霜降の華


e0195115_11182488.jpg
F4 水彩・パステル モデル:ララ<torappachi>

季節めちゃくちゃぁ~^^


最近の私 邦画期
学生の頃は年間数百本の映画を洋画も邦画も分け隔てなく観ていたけれど
その後の数・・十年間は ほとんど洋画ばかり
だから、突然邦画期に突入しても鼻が利かないというか、何と言うか
大失敗・時間を返して下さい的映画を借りてきてしまう事数回(あっ、DVD鑑賞ね)
何かお勧めの映画あります??? おせーてくださいませ。

****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-07-30 11:21 | | Comments(6)


e0195115_2143771.jpg
エー!猫ってさぁ、猫ってだけで、こういう事も許されちゃうんですか??

e0195115_21322166.jpg
こんなんですよ、良いんですかぁ? 私はいけないと思います

e0195115_21604.jpg
・・・てか、君誰??



****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-07-27 21:33 | | Comments(6)

Brilliant Black

Brilliant Black
e0195115_754289.jpg
インチ 水彩・パステル
モデル:小娘<縞縞黒黒

エイミー・ワインハウスさんが亡くなったのですね。 
しばし呆然自失の私です。

なのに、昨日はそんな感傷にひたる間も無いホステスな私でした。
作ったのは大量の煮込みハンバーグ。
真夏にアツアツの煮込み料理!このナイスなチョイス(涙)
だって、チマチマ色々作りたくなかったんだもの。ドカーンの方が楽なんだもの。
チマチマお洒落お料理作ったって、配膳済ませた辺りで、食卓を見回したらお料理無くなってて
<ご飯は?>とかって聞かれそうな気がしたんだもの。
2度チャンスがあったにもかかわらず、写真を撮る余裕もなかった・・・・
2度というのは、取り敢えず夕食が済んでほっとした頃
娘が何処かの島から友人と帰ってくると連絡が・・・
(何処の島だったか忘れた!知っておくべきだよね!親としてそこは忘れちゃだめだよね!)
思えば、彼女は先週は富士山から戻ってきた・・・
ご来光(元日ではないけれど)を拝んで何かを念じてきたとか・・・
(白馬の騎士の出現を願って欲しい・・・そろそろ・・・親としては・・・)
友人は同じ会社の同期なので、そのまま泊まり本日一緒に出社。
君達、学生じゃないんだから、そんなんで良いのか?
e0195115_841014.jpg

夫が買ってきてくれた
GIOTTOのケーキと千疋屋のフルーツゼリー
夫、ナイスフォロー♪


ズン坊はさぞパニックかと思ったら、
あの坊主、割と女子好きで、
娘が一人の時はほとんど自分から娘の部屋に行くことはないのだけれど
友人が来ている時は、必ず寝る前に娘の部屋へ自分で行き、一回りして
<ワー、大きい>とか<キャー、可愛い>とか言ってもらってから
私のベッドに来る。何なんですか?君は!

というわけで、久し振りのドタバタ週末記でした^^


****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-07-25 08:43 | | Comments(6)

ローズマリー


我が家はご存じの通り、生花瞬殺男がいるため
あこがれの<お部屋にお花いっぱい>生活は困難な状況ですが
先日実家からがっぽりと引っこ抜いてきたこれ!
お花を愛し愛され、緑の指を持つ母のハーブガーデンのこの香り
私にとっては こころから癒される なつかしい香りなのですが
生花瞬殺男は記念撮影には応じてくれたものの
それ以外は興味がないようで・・・やったぁ!
部屋中においちゃる!
e0195115_19115047.jpg

chigusanoさんが去年の個展の時に送ってくださった
素敵なお花がいっぱい入っていた このすんばらしい入れ物(花器?)
その後 サプリメント入れになったり、ポケットティッシュ入れになったり
不遇の時をすごしておりましたが、
遂に、遂に活躍の場を見つけました!
うれし♪


****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-07-21 19:18 | | Comments(8)

日本透明水彩会展と告知


e0195115_20133734.jpg
水彩・パステル F4
モデル:ウッワー、お名前聞き忘れてる!!(汗)

7月20日より白黒猫展始まります
詳しくはボザール・ミューのHPをご確認ください
一言に白黒ちゃんといっても、実に様々な白黒模様の猫ちゃんがいますよね
私は2作品で参加しています(↑この作品は出していません)
あっついし、台風も来ていますが、ギャラリーの中は素敵な白黒ワールド
是非お出掛け下さい♪


先日、お誘いいただき<日本透明水彩会>展に行ってきました。
さまざまなスタイルの一流の透明水彩画が一同に集まっての展示会で、大変見ごたえが有り、
駅から数分のはずのところ30分かけてたどり着いた甲斐が有りました(爆)
透明水彩にパステルやアクリルを混ぜて描く私としては、
画面に吸い込まれるような透明感溢れる絵の数々に、もーうっとりです♪
猛暑の中、連日遠方から沢山の方がお見えになっているようで、
皆さん、こういった展示会を待っていたのですね!
20日までですので、まだ間に合います。
絵に興味のある方は是非ご覧になることをお勧めします。
今後も<日本透明水彩会>としての展示会は毎年続くということですので
何とも楽しみな事です!!

夜はメンバーの方やご友人を交えてのお食事(飲み会??)に混ぜて頂き
ひっさしぶりに 終電を乗り継いで帰るというスリリングな帰宅をいたしました・・・・


****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-07-18 20:57 | | Comments(10)

時間限定元気坊主


涼しくもない室内で悲しくへばっている私の周りで
朝・夕と定期的にスイッチの入る男

特に最近、朝の<スイッチ導入の友>が出来たようで・・・
e0195115_983636.jpg


e0195115_984913.jpg

いいねぇ~。楽しそうだねぇ~。
うちの時間限定元気坊主と仲良くしてくれてありがとね。
少し大きめで、少し綺麗めで、少しうるさいめの鳥さん。





****************************************
☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-07-14 09:16 | | Comments(4)

マリンな気分


e0195115_125848.jpg
八つ切り 水彩・パステル モデル:白ピー

めちゃくちゃ夏ですよ
若い子は海なり山なりお行きなさい
私は部屋の床に転がってますから・・・・


無ければ我慢するのに、有るとつい手が出てしまうアイスクリーム
目的の物を買い忘れても、キチンとアイスだけは買ってきてしまうダメチンな私

昨日はガリガリ君一本だけで我慢してたのに
夜中の12時前に<僕が買ってくるからミニストップのハロハロなんてどう?>
と息子がすり寄って来た。
奴は私を巻き込みハロハロ代を浮かせて これからDVD鑑賞を楽しむ目論み・・・
<こんな時間にハロハロなんか食べたら太るだけだよ!>
と言いつつ、すっかり乗り気な自分が情けない・・・・



****************************************

☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-07-10 13:11 | | Comments(2)

ただいまっ!


ただいま!ただいまぁ~!
毎日美味しいスイーツを食べまくり
幸せいっぱいに地獄に堕ちて行った関西でしたぁ(号泣)
誰か一緒にジムに入会でもする?

帰ってきたら 汚なーい毛玉が目に入りまして・・・

e0195115_905757.jpg
クックックッ!相変わらず濡れると面白いねぇ~君^^

e0195115_912828.jpg
なに?なに?このショボーイの!

e0195115_914428.jpg
ハイハイ、こんだけ暑いんだから、すぐに乾いちゃうよ!

e0195115_92048.jpg
でしょ?走って帰って来たんだから^^

e0195115_921991.jpg
エッ?そんなに深刻な問題だった?

e0195115_923638.jpg
エーー!!(号泣)



****************************************

☆秋の個展に向けて、またまたモデル猫ちゃん大募集です。
皆さん、どんどんご自慢ニャンコちゃんをご紹介くださいね!!
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
↑こちらにメールをいただくか、鍵コメでメルアドを残して下さい
詳細をご連絡いたします♪
最近いただくメールで モデルになりたいのだけれど・・・・と
ご自分でモデルハードルをぐぐっと上げられている方が多いのですが
にゃんこですよぉ~!八頭身とかパッチリお目目とかスラリとしたあ~し~とかいりませんよ!!
にゃんこなんですから。もーそれだけで条件満たしちゃっているんですから^^
どうぞお気軽に、お気軽に♪
(ただ、多分逢う事無く(涙)描かせていただくので、ちびっこーいお写真一枚だけ・・・とかのご参加は 
ストレスで私の頭が禿げたり太ったりするので、お写真バッチリのブログをされていたり
沢山の参考資料用お写真を提供していただけると とても助かります)


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-07-07 09:16 | | Comments(2)