邪魔なんですけど


 狭いっつーの!
e0195115_181229.jpg




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-05-31 18:05 | | Comments(2)

music cup cake


e0195115_14143195.jpg

八つ切り 水彩・パステル 
モデル:ネロちゃん<cat cafe cateriam> 
カップケーキ<ごきげんsweets!>


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-05-30 14:20 | | Comments(4)

またもやの草食男子


緑の物を放置していた私がバカでした
e0195115_1912726.jpg


e0195115_19123162.jpg

直ぐ横に わりとでっかいサーモンがいたんですけどね・・・
緑を選ぶわけね・・・君は!


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-05-29 19:14 | | Comments(2)

precious you


今日は朝から覚悟を決めて(笑)
6月のTシャツ展用の絵のデザインをいくつか考えました
e0195115_9225129.jpg

八つ切り 水彩・パステル モデル:io(いお)ちゃん

どれをTシャツにするかは まだわからないけれど、
とにかく、久し振りに描いた絵(笑) 楽しかった!!
ioちゃん、ありがとね♪



今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-05-26 20:53 | | Comments(0)

獲物確保??


今日は午前中は気温も低く大雨、午後からは強い日差しの晴れ
ジェットコースターな一日でした。

雨が止むと 外で忙しそうな虫さんに合わせて 中で忙しそうな猫さん
e0195115_2050123.jpg


e0195115_20504069.jpg
ズン君、言いにくいんだけど、虫さん、お外だよ・・・ガラスの向こうで楽しそうにしてるけど・・・
いや、君が満足ならそれでいいんだけどね^^




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-05-24 20:55 | | Comments(2)


私、困ったちゃんのマグネットを自称しています。
私自身は波風を嫌い いたって平凡な小市民生活の中に小さな幸せを見出す
湖水地方の小さなうさぎさんのような人間なのですが
何故か私の周りには 大変な困ったちゃんが集まる傾向にあります

大学時代の友人に、失恋の度にケーキをバカ食いする友人がいて
しかも生クリームは食べられないので それ以外の、
特にキャロットケーキを失恋と友として愛する子がいたのですが
ある日、酷い酷い失恋をして 大学近くのいつも行く喫茶店に直行し
キャロットケーキをホール買いし、その場でほとんど平らげ
その場でほとんどぶちまけました・・・・(お食事中の方 いませんよね^^)
私は彼女がぶちまけ終了時まで、横でコーヒーか何か飲んでたのですが
キャロットケーキというと、あの惨劇を思いだしてしまい
長らく遠ざかっていたのですが、
このローズベーカリーのキャロットケーキはとーっても美味しいのです!
(はい、本日のおみや キャロットケーキのご紹介でした^^)
e0195115_1442023.jpg


e0195115_1452163.jpg
ごめん、つい思い出した・・




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-05-22 14:58 | お土産・頂き物 | Comments(2)

0.5秒後の惨劇


素敵なお花をいただきまして
ある程度の危険は感じながら・・・
でもやっぱり飾りたいし・・・
お花のあるお部屋って憧れるし・・・
やっぱり飾ってみよーっと、の0.5秒後
e0195115_1716077.jpg


e0195115_17162961.jpg


e0195115_17164518.jpg


e0195115_1717417.jpg


e0195115_17172036.jpg


e0195115_17174141.jpg


・・・・なに、それ


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-05-20 17:22 | | Comments(6)

藤城清治自宅スタジオ展


昨日、<ねんねこりん>のつむぎさんにお誘い頂き、藤城清治自宅スタジオ展に行ってきました。
お誘い頂いた時点でのチャームNo1は、何と言ってもスタジオスタッフ、
ワライカワセミのかっくんとフクロウ君に逢える!です。猛禽類loveですから、わたしら^^
e0195115_6271067.jpg

入口半歩 すでに かっくんとフクロウ君に挟まれ状態で、幸せ度いきなり急上昇。
ほとんど剥製のように微動だにしない猛禽類的大物ぶりに、最大級にチャラく嬉しい私^^
(つむぎさんは決してチャラくありませんから!)

2歩進むと アビシニアンとアメショのスタッフがお昼寝中で
<何?このワンダーランド!>な藤城スタジオですが、
スタッフへの挨拶をチャラく済ませ(つむぎさんは決してチャラくありませんから!)
影絵ゾーンに踏み込むと、そこは私の小粒な魂では冷静に受け止めきれないほどの
圧倒的な感動の異次元でした。
e0195115_21224956.jpg

藤城氏の影絵は子供の頃から親しんだもので、それは<暮らしの手帖>であり
母との想い出であり、必然的に幼い頃のさまざまな場面を呼び起こすもので、
それだけでも 意識しないと呼吸がキチンと出来なくなる状態ですが、
始めて観る原画の放つ限りなく懐の深い温かさと上品なユーモアに
この場所では、呼吸を忘れていても生きていけるのではないかと錯覚するほどでした。
e0195115_21274498.jpg

ただ優しさだけでなく、ふざけた言い訳にはビンタが飛んで来そうな
芸術の毅然とした厳しさも感じさせる、
1950年代と2010年の作品が同じ力で光を放つこのスタジオに 
私は後何回足を運ぶことになるでしょう。

自宅スタジオ展は6月12日までです。
e0195115_2146780.jpg


可能な方は是非行かれることをお勧めします。
藤城氏の言葉です。<見ていただいた人々に、この地球のすばらしさ、
生きているよろこびと幸せを感じとってもらえることを願っている>
はい、私はそのすべてを感じました。
そして、感じることが出来たことに 心から安堵しています。




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-05-18 22:08 | お出かけ | Comments(4)

誕生会とお知らせ


昨日は義母の誕生日
毎年我が家で誕生会をしますが、
先日夫を亡くしたばかりだし 今年も全員最優先で出席!の厳命をくだし(笑)
特に賑々しく^^楽しい誕生会を開きました!

メニューは 義母に合わせた和食ではなく、
自分では100%作らない、外食でも頼まないと思われる若者料理
(和食上手に作れないから・・・と書くべきでは?)
我が家流の、<ドッカーンさぁ食え!>の迫力で皆につられて食が進むだろうと
(和食上手に作れないから・・・と書きなさい)
ガッツリ系でしたが、驚くほど食が進み、私も大満足^^
e0195115_14135914.jpg

・以前nekomintさんのブログで拝見して以来、絶対作ろうと思っていたプルドポークとマッシュポテトの山!
・自分で作りなさいのクリームチーズとスモークサーモンのカナッペ
・夫が出張土産にキャビアを買ってきたのでシーフード沢山の冷製パスタ
・お赤飯

夫厳選のバースデーケーキはとっても可愛らしくて美味しかったのに、
がっつき過ぎて写真撮るの忘れた!!!

********************************************
e0195115_14353326.jpg

明日から毎年恒例の銀座プランタンの猫アート&グッズ展です。
絵を描くための頭脳・細胞・手 現在全て行方不明で緊急捜索中の私ですので
作品は新作ではありませんが、私も2点で参加しています。
お時間のある方はどうぞ、銀座におでかけください!



今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-05-16 14:48 | | Comments(6)

悪いのは誰?


今日は朝から大洗濯
私は家で洗った方がスッキリ綺麗になるような気がするので
洗える物は(ちょっと危なそうなものも)ガンガン家で洗います
ダウンジャケットも今年買ったもの以外は洗濯機!
ウールのジャケットやセーターも洗濯機!
本当はもう捨てたい夫のトレンチコートも失敗を望みつつ(爆)洗濯機!(ノープロブレム!)

で、綺麗に乾いたところで次のシーズンまで夏眠してもらうため片付けていたら
バカズンがよりによって 黒のセーターの上で毛づくろいしてんの!!
もー、毛だらけ!バカーー!
もんのすごい勢いで怒ったら 飛んで逃げたけれど
その後ずーーっと付いて廻って、こんな目つきで睨む・・・・
e0195115_18443395.jpg

だって どっちが悪いの??!!君がいけないんでしょ?
・・・・・・・・・・
・・・・・えっ?わたし?わたしなの??







今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-05-14 18:46 | | Comments(4)