<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しげとみ

3月28日は しげとみの命日。もう6回目になります。
私の宝物。世界一ハンサムなしげとみ君です^^ 

e0195115_855938.jpg


e0195115_91040.jpg


e0195115_922476.jpg


e0195115_925337.jpg


16年前に油彩で描いたしげとみの肖像画です♪

e0195115_961217.jpg




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-03-28 09:13 | | Comments(13)

黒猫時間

e0195115_9585221.jpg
25cm角 水彩・パステル


黒猫時間
静かで穏やかでミステリアス



今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-03-27 10:03 | | Comments(4)

宿敵ゲイリー

最近 朝とっても平和なんだよね
e0195115_202653.jpg


日々ズン毛と戦う私の朋友 掃除機のゲイリー
毎朝ゲイリーを起動しないと落ち着かないのだが
最近の節電体制で出番激減
・・・で、喜んでる坊主が^^
e0195115_20124440.jpg


e0195115_20212022.jpg


でもね、君の毛凄いんだよ
それに、消しゴムのカスとか、パンくずとか・・・・
やっぱりゲイリーと仲良くなってよ^^

花粉症!!なるべく外出をしないようにしているのだけど 今日は出掛けた。
で、ウィンドーに写った自分の姿に固まる・・・
巨大マスク装備、紫外線がダメな目なので巨大サングラス装備
ツンツンのパンクヘアーが伸び放題のネギ坊主状態なので帽子装備
・・・怪し過ぎ(号泣)
この季節 外出中に突然職務質問されたとしても 
真摯に受け止め 冷静に受け答えしようと思います



今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-03-25 20:45 | | Comments(2)

HAPPY CHARM

e0195115_16102256.jpg
八つ切り 水彩・パステル

ちょうど10年前の作品
このチビ助、どうしているかな?
睨みの利くおやじになっているかな?^^



今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-03-24 06:29 | | Comments(2)

アロマキャンドル

娘が大量に仕入れてきたアロマキャンドル
これ、ここに火を灯すのではなくて これをポットの上に置いてキャンドルで溶かすの
e0195115_11103389.jpg


e0195115_11122034.jpg

確かにね、ちょっと香りがキツイかも?
でも、私は結構好きだよ♪
今日の香りはコレ↓
e0195115_11133616.jpg

そうでなくても、一日中コーヒー沸かしているのに、プラスのコーヒー!
あっまーーいぃぃぃ香り!なんか太りそう(爆)




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 


 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-03-22 11:19 | | Comments(0)

僕は準備OK!

e0195115_18311119.jpg
F4 水彩・パステル
モデル:ふくチ君 ブログ<4月のさかな>

元気いっぱいに上を向く君の瞳は最高だよ!
たくさんの力を皆にわけてね♪



今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2011-03-20 18:35 | | Comments(8)

村田旭<フランス旅のスケッチ展>



いかがお過ごしですか?
未曾有の大災害に見舞われた日本各地から伝わってくる助け合いのニュースに
浪花節Yoko-boo 陥落^^

今私達に出来ることは、専門知識と技術を持ったプロの邪魔をしない、冷静な後方支援ですね。
瓦礫の山から人を救う事は出来なくても、料理人は料理をし、花屋は花を売る。
そういった事を止めてしまうと、全てが浮足立って混乱し良い結果にはならないと思います。
謙虚に、冷静に 全力で皆が日常をキチンとこなしていく事が重要だと思います。
どこかで 淡々とした日常が有ることが、時には勇気を与えることも有るのかもしれない。

それにしても、日本全体に呑気な日常が早く戻ることを心から祈るばかりです。

福島、郡山市で被災されたvasenoirさんのスケッチ展が今日から開かれます。
開催が危ぶまれていましたが、vasenoirさんも多分私と同じお気持ちなのではないでしょうか?
絵描きは絵を描き発表する。
フランスでの素晴らしいスケッチの数々を拝見することが出来ます。
お時間と事情が許される方は 是非お運びください。→詳細


今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2011-03-17 08:13 | | Comments(2)

ご無事をお祈りいたします




私達が今まで経験をしたことがない規模の大きな地震でした。
一人でも多くの命が救われますようお祈りいたします。

そして、日本中の皆の心が被災地の救済の為に団結し
復興に向け動き出すことを信じています。

節電、義援金寄付。
私はまずそこから始めようと思います。



今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2011-03-14 00:17 | Comments(6)