<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ギフトボックス

ギフトボックス
e0195115_19394215.jpg

八つ 水彩・パステル

何なんでしょうねぇ、ここんところ まーったく作品が出来上がりませんねぇ~
これも随分昔の作品です^^
こんなギフトボックス貰ったら、嬉しビックリですね♪

どうも 落ち着いて絵を描こうと思っても
心が大波小波!
こんなんじゃ 猫ちゃん達の囁きなんて聞こえやしない・・・(号泣)
どうする??
10年以上描き続けているけど始めてのピーンチ! 
ってわけで、少し一人で旅行にでも行ってこようかな^^

e0195115_19505668.jpg


君!!お黙りなさい!
パパや姉ちゃんや兄ちゃんの言う事ちゃんと聞くんだよ!

ではでは、少し留守にします

******************************************************************

☆業務連絡☆
広島市のNさん、本日ギャラリーより広島の素敵なとっても美味しそうなお土産を受け取りました。
ご連絡先がわかりませんので、ブログを楽しみにしてくださっているという
ギャラリーオーナーの言葉を信じ・・・^^
お心使い、有難うございました!楽しみに頂きます♪

☆モデル参加ご希望の猫ちゃん!大募集中♪
お気軽にメールください^^ shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
件名に"stray cat'sより”と必ず入れてくださいね。
お返事少し遅れるかもしれませんが、気長にお待ちくださいね

☆この春vasenoirさんの東京教室が開講です!
水彩・パステルを使って風景・人物を最高にドラマチックに描かれる画家が、
初心者の方にも優しく教えてくださいます。詳細はこちら

 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-02-28 20:02 | | Comments(6)

ブルーブラックの素敵

e0195115_9193928.jpg

八つ 水彩

最近何だか 黒っぽい仔(?)ブームの私^^
でもこの作品は10年ほど前の作品。
なつかしぃ~
この頃は水彩だけで描いていたのね♪

この仔はミックスちゃんなんだけど、色はロシアンブルーな感じ。
熱狂的なロシアンブルーフリークの友人に
<ロシアンブルーでこの目の色は無いよ!!>と厳しく指摘されタジタジになった記憶が・・
<だからぁ~、ミックスなんですぅ!混じり合っているんですぅ!>と涙目の私でした(爆)


******************************************************************

☆モデル参加ご希望の猫ちゃん!大募集中♪
お気軽にメールください^^ shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
件名に"stray cat'sより”と必ず入れてくださいね。

☆この春vasenoirさんの東京教室が開講です!
水彩・パステルを使って風景・人物を最高にドラマチックに描かれる画家が、
初心者の方にも優しく教えてくださいます。詳細はこちら

 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-02-24 10:03 | | Comments(10)

ジュエルキャット

e0195115_8234819.jpg

八つ 水彩・パステル
モデル:io(いお)ちゃん<sky blue drop~14ニャンズトネコハウス>

ioちゃんは大家族と暮らす幸せちゃん。
なんせ、ブログを書かれているshizu*さんは猫ちゃん達との生活をより快適にするため
家をを新築されてしまった強者!^^ 凄い!羨ましい!
ブログを拝見すると新居の仕組み?や美しい画像にうっとりしてしまいますよ!


猫をモデルに絵を描いていて思う事は
どんな世界にもすんなりと自分の空気を馴染ませてしまう
そのマジックのような魅力です。
透明に輝くピンクの光とうっとりするような薔薇の香りが似合うのは・・?
色々考えるだけで楽しいですよね♪

******************************************************************

☆モデル参加ご希望の猫ちゃん!大募集中♪
お気軽にメールください^^ shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
件名に"stray cat'sより”と必ず入れてくださいね。

☆この春vasenoirさんの東京教室が開講です!
水彩・パステルを使って風景・人物を最高にドラマチックに描かれる画家が、
初心者の方にも優しく教えてくださいます。詳細はこちら


 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-02-22 09:05 | | Comments(6)

お誕生会好き

そういえば、1月の末辺りに息子達の誕生日やら成人式やらを
まとめてお祝いしたんだった。
何歳になってもお誕生会好き家族^^
可愛らしいフィンガーフードをずらりと並べて、オサレな食卓にするつもりだったのに
結果は結局おおざっぱな我が家流となってしまいましたとさ!
e0195115_21525434.jpg


でも買ってきたケーキは春色で可愛い!!
e0195115_21535615.jpg


ズン坊も楽しんだ??
e0195115_215523.jpg



*****************************************************************

郡山在住の画家vasenoirさんの待望の東京でのお教室4月開講が決定いたしました!
vasenoirさんは水彩・パステルを使った技法で
風景や静物は 空気や風の香り、清々しい太陽の暖かさまでを感じさせ
人物画では モデルのこれまでの人生までもが伝わってくるような
一冊の小説を思わせる素晴らしい絵を描かれる画家です。
昨年はパリで個展も開かれ まさに円熟期!
そんなvasenoirさんが、初心者の方にも丁寧にご指導してくださいます。
またそれに先だって、3月中旬には<フランススケッチの旅展>を予定しています。
楽しみですね!
詳細はこちら

 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-02-20 21:59 | | Comments(4)

黒猫展

e0195115_2128267.jpg

F4 水彩・パステル モデル:小僧君<縞縞黒黒>


すっかり忘れていました!(汗)
黒猫展始まっています
2月15日~26日 会期中無休
ボザール・ミュー

沢山の作家さんの黒猫作品がずらっと並びます。
私も新作2点で参加しています。因みに↑の作品は搬入しそびれ・・・
(本当にしっかりして下さい・・私!!)
黒猫ファンの方、是非お立ち寄りください♪

 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-02-16 21:40 | | Comments(8)

エメラルドの瞳

e0195115_2251288.jpg

F4 水彩・パステル モデル:優若(うにゃ)ちゃん


湖水を思わせる深く澄んだ瞳
猫の瞳の美しさには
いつも思わず見とれてしまいます


 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-02-10 23:13 | | Comments(4)

幸せ時間満喫中

e0195115_13144680.jpg

八つ切り 水彩・パステル
モデル:お・ん・な・の・子!!と言えば、毎回お願いしちゃう華ちゃん!<にゃんこ三昧な生活>
ケーキ:とっても、とーってもキュートでポップでガーリーなケーキで毎回幸せ気分一杯にしてくれるCHIHARUさんの<ごきげんSWEETS!Recipe!> ケーキの名前も素敵でしょ?



心が疲れちゃったりすると もれなくスイーツと子猫に逃げ込むわたくし^^
実生活では スイーツと昔子猫 現在は
最高級モフモフ純毛100%・小型犬級形状型ズン坊に逃げ込み
ピンクピンクの絵を描くのです^^


 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-02-07 16:06 | | Comments(8)

カロ君とユキちゃん

カロ君とユキちゃん

e0195115_2371986.jpg

インチ 水彩・パステル モデル:カロ君・ユキちゃん<くらしのギャラリーちぐさ>
京都の福知山に心が優しくてセンス溢れる人達が集まるギャラリーがあります。
そこに行くと 毎日ギャラリーの見回り、接客を一手に引き受けるしっかり者のカロ店長や
運の良い人は 白クマちゃんのように大きいのに、まだまだ無邪気なユキちゃんに逢えますよ♪
ユキちゃんはカロ君のことが大好き!カロ君もユキちゃんのことが大好きなのに、
お仕事が忙しかったり、ちょっと照れちゃったりして、なかなか一緒に遊んでくれません。
バレンタインの2月♪
ユキちゃんがカロ君とお話できますように♪
カロ君!目がちょっと怖いよ!(爆)

 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-02-02 23:14 | | Comments(8)