<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

光の春にひとり

光の春にひとり

e0195115_18593053.jpg

F4 水彩・パステル モデル:ウタさん<猫そして写真>

今年に入ってどうしても絵を描く気持ちになれないでいましたが
<光の春>という美しい言葉を知り 描き始めることが出来ました。
もとはロシア語の<весна света>
まだ身を切る寒さだけれど、ふと太陽の光の中に春を感じるといったような意味だそうです。
正確には少し違うのかもしれませんが、巡る季節を表すだけでなく、
私には 生きて行く中で、抱きしめて放したくない言葉だなって思えました^^

*************************************************************************
先日の上野の森美術館で開催された<日本の美術>
出展作品は189点、入場者数は延べ4.000人を超えたそうです。
お越し下さった皆様、本当に有難うございました。
お買い上げいただきましたポストカードの収益は慈善団体に寄付させていただきます。
ご報告が遅れましたが 私の<花夢猫>が審査員特別賞をいただきました。
審査物(?)には全く興味がなくテンション氷点下の私を超ハイテンションでのせてくださった
担当の世界文藝社の寺田さん、有難うございました。やっぱり嬉しいです!
素晴らしく豪華な審査員の方々にお会い出来るはずだった最終日をすっぽかしたにもかかわらず、
審査員の一人の桂由美氏からは、素敵なお言葉とゴージャスなサイン入りご本をいただき
感謝の気持ちでいっぱいです。本当に良い経験をさせて頂きました。 有難うございます。
 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-01-28 19:05 | | Comments(10)

仕事に励む男



何か全然仕事が捗らなくってさぁ~
今日こそ黒猫の絵描こうと思うんだけど^^;
ちょっと、どいてくれない?

ズン<何のために??全然無理だけど?>
e0195115_20491184.jpg

じゃ、ちょっとPCで・・・・えっ??それもダメ??

ズン<もちろん、全然ダメだけど?>
e0195115_205179.jpg


e0195115_213715.jpg


・・・・・


 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-01-24 20:58 | | Comments(8)

ピアノ

ピアノ

e0195115_17484074.jpg

水彩・パステル

白黒の猫ちゃんを見ると どうしてもピアノとか楽器が弾けそうな気がしちゃうんだけど^^
私が不思議がっていたら 友人が
<それって、単純にオーケストラの人達って白黒だからじゃない?>って・・・
あっ・・・なに?それ!、単純過ぎる、安直過ぎる、面白くなさ過ぎる発想・・・(号泣)
しかも それに本人気付いていなかった・・・(再号泣)
そういうのって、わかっていても言わないでくれる?(爆)


 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-01-20 17:54 | | Comments(4)

草食男子



我が家、お肉やお魚を買ってきて放置しておいても大丈夫なんですが
葉物のお野菜は禁物なんです。

久し振りに緑たっぷりのサラダを作りたいと思って
色々買ってきて、何故かサニーレタスだけ冷蔵庫にしまい忘れていると
キッチンで<んっ、どうした??>的非常事態の気配が・・・
e0195115_19194862.jpg


ズンさん、カウンターには乗っちゃダメだったんじゃなかったっけ?
e0195115_19212555.jpg


・・・って言うか、君何だか変だよ。明らかに!
e0195115_19223141.jpg


それ、今夜のサラダの・・・・
e0195115_19232233.jpg


返して下さい!
e0195115_19284554.jpg


その後、この訳わからん坊主
強制的にサニーレタスから引き離したら落ち着きました^^
e0195115_19313159.jpg




 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-01-17 19:34 | | Comments(8)

花夢猫ーお詫び 

花夢猫

e0195115_151579.jpg

F6 水彩・パステル

<日本の美術>に出展させていただいた作品です

期間中、寒い中 上野の森美術館に多くの方にお越しいただき有難うございました。
初日の6日には何人かの方とお会いすることが出来、一緒にお茶を飲んだり
作品の話をしたり、楽しい時間を過ごさせていただきました。

最終日の9日も朝から美術館に出向く予定にしていたのですが、
余りにも突然の事情で、どうしても行くことが出来ませんでした。(私も家族も元気です)
事前にご連絡を頂いていた方には8日の夜にメールでご連絡させて頂いたのですが
それ以外に、<今美術館にいるんだけど?><今行く途中です>
といったメールを当日くださった皆様、また連絡なしにお越し下さった皆様、
本当に申し訳ありませんでした。
心からお詫び申し上げます。
そして、足をお運びいただきましたこと、全身で感謝いたします。


******************************************************************
追記^^!
余りに身辺がバタバタしすぎて、ちょっと忘れていたけれど^^
今日は双子の息子達の成人式でした。
共に身長は180cm越えの 長細い奴らですが 中身は・・・
前にも書いたことがあるけれど、
<あの子達が生きている限り、ティンカーベルは死なないよ!>ってキッパリ言えるほど
邪気のない単純は生き物。
ズンとマジでお話が出来るんじゃないかと思うほど・・・
世の中の厳しさを知る親からすると、心配の種以外のなにものでもないけれど
最後の最後にはこんな子達が幸せになれるのさっ・・・・
て思わないとやってらんねぇ~(爆) 
 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-01-10 15:24 | | Comments(8)

日本の美術



e0195115_19464987.jpg


<日本の美術ー全国選抜作家展>
1月6日~9日 10:00~17:00 
上野の森美術館

私も参加させて頂いています。
新年早々ですが、お時間のある方はどうぞ上野公園散策がてら
お出掛けいただけると嬉しいです。
私は6日と9日にブラブラしていると思います^^

 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-01-05 19:56 | | Comments(10)

明けましておめでとうございます



e0195115_19423413.jpg


新年おめでとうございます。
旧年中は大変お世話になり有難うございました
本年も 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます
 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-01-01 18:06 | | Comments(18)