恋をしてるの

恋をしてるの

e0195115_1849589.jpg

F4 水彩・パステル モデル:komomoちゃん

猛暑で茹で上がったハートだけど
恋に季節は関係ないのよ
良く冷えた薔薇色の飲み物を一緒に飲みたいな。



 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-07-29 19:05 | | Comments(4)

よーく考えてごらん!

お天道様ご狂乱の毎日
最近の私の夜の睡眠は 勘違い坊主のお陰でほとんど拷問の様相を呈しています・・・(涙)

ズン坊は一年中 夜は私のベッドで一緒に寝るのですが
毛玉種は、寒い時期は身体をギュッと丸めてアンモナイトになって寝ますね。
ズン坊も、私の足元や顔の横でアンモナイトになって寝ます。←これは正解です。マルです。

で、夏の暑い時期はヘソ天で長く伸びて放熱しながら寝ますね。
ズン坊も昼間 ふと見ると床の上でヘソ天しています。←これは正解です。マルです。

問題はここからでして・・・
夜寝る時、この坊主はベッドの上でもヘソ天なのですが、何故か身体を私に密着させて寝ます。
側面密着ヘソ天寝です。←これは不正解です。バツです。

なぜなら、伸びると80センチ以上あるこの毛玉がミッチョリと身体を密着させて・・・
私は上半身のほとんどを湯たんぽ抱え状態で寝ることになるわけで
もー、暑いのなんの!寝苦しいのなんの!
ゴロンところがしても数分後には密着している毛玉・・・

ズン坊、よーーく考えてごらん。なんか間違っているでしょ?その寝方。
あんたも暑いはずだよ。
e0195115_1122083.jpg




 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-07-24 11:27 | | Comments(4)

心のままに

心のままに
e0195115_813368.jpg


八つ切り 水彩・パステル モデル:モモちゃん

初めてモデルとしてご紹介いただいた時に すでに17・8才だったような・・・
あれから数年経つけれど、まだ元気でいてくれるかな?

ピンクの薔薇が たおやかなあなたの佇まいにピッタリだと思いました

 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-07-21 08:09 | | Comments(8)

商店街猫


e0195115_2120245.jpg


F4  水彩・パステル モデル:商店街に居る太った猫ちゃん

夜中のジョギングを楽しんでいらっしゃる海野さんは
私の替わりに(?)ジョギングに中に出会った地域の素敵な猫ちゃん達を
取材してくださっています^^
ふくふくで魅力的なこの子も そんな猫ちゃんのメンバー。
良い顔ですねぇ~

海野さんは今年定年を迎えられ 論文から小説作りへ移行し、
「本格的」に小説作りを再開していらっしゃいます。
Googleで「家猫小説」を検索すると、拝見することが出来ますので 
興味のお有りの方はご覧になってみてください。

その他にもモデル猫ちゃんを送ってくださった方々有難うございます。
HPに載っている私の住所に直接お写真を送って頂いても、私はもうそこには住んでおらず、
転送サービスも終わってしまっているので、少々すったもんだしてしまいます^^
(自分のHPにたどり着けず、訂正することが出来ずにいます。ご不便をおかけして申し訳ありません)
是非まずメールを頂けると助かります。よろしくお願いいたします。


 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-07-17 21:53 | | Comments(2)

Cateriam2周年

蒼に染まる
e0195115_1649426.jpg


F4  水彩・パステル 
モデル:ぽんち(実際の甘えん坊のイメージとはちょっと違った表情をどうぞ^^)

私のレターセットを扱ってくださっている
下北沢のキャットカフェ<Cateriam>
本日で2周年を迎えます。
ご来店のお客様には先着100名様にプレゼントも
用意されているようですよ^^
どうぞ、この機会に可愛らしい猫ちゃん達に会いに行らしてくださいね♪



 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-07-14 07:28 | | Comments(6)

縮まるの術


e0195115_17541368.jpg


暑くなるとトイレのシンクに収まる猫
尻尾を伸ばすと体長85センチ、体重8キロの奴が
どうしてこうも ちんまり収まってられるのか・・・・?

 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-07-11 17:59 | | Comments(6)


e0195115_2215061.jpg


F4 水彩・パステル  モデル:一月・三月<ブログ:驢馬の穴記>


この一体感
なのに キッパリと漂う
相手は黙殺の俺様感・・・
嗚呼 君たちはそれぞれに何を想う・・・
猫の秘訣を有難う・・的カード

 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-07-08 22:30 | | Comments(10)


1日から5日間、関西に行ってきました。
そうです、今年はアクティブな私なのです。

ただ、例年この時期は数ヶ月間 部屋で膝を抱えてやり過ごす事を信条としていた私、
日中のお出かけ作法に疎いため(?) 
日焼け対策をまめにする必要など考え付く訳もなく!
ここ数週間で人種の壁を超えるほどに焦げていたようで
久しぶりに会う人達には 挨拶よりも先に
<何故そんなに焦げてる??>と言われ続け、
<ハワイの帰りだ>と出まかせを言う勇気もなく、
少しばかり悲しい旅行でした・・・

そんな中、ブログで親しくさせていただいている
福知山の<くらしのギャラリーちぐさ>さんの所では
心からホッとできる素敵な時間を過ごさせていただきました。
e0195115_10205848.jpg

e0195115_10212743.jpg


周りを蛍や鹿・狸・猿などがいる山に囲まれた大自然の中にあるカフェ&ギャラリー

e0195115_10284428.jpg


店内はちぐささんのこだわりが隅々まで感じられる 何ともセンスの良い素晴らしい空間です
日本全国から仕入れてこられた 食器や衣類や様々なものが置かれているにもかかわらず
<ちぐささん>という一つのフィルターを通るだけで、
なんとも落ち着いた統一感を創り出している事
そしてスタッフの皆さんの話す 味わい深い関西の言葉全てに感激しつつ、
そこの空気とは全く異質な自分に 心の中で
じゃべるな私!動くな私!と突っ込みなくなるほどでした。

手作りのパンと採れたてのお野菜の美味しいブランチをご馳走になり

うーーん、遂にお会い出来たわ!カロ店長!
e0195115_10421652.jpg


ずーっとネムネムのカロ君だったけど、私は感激だよ!
抱っこしても、なでなでしても、ぜーーんぜんOKのスーパーホスト振りは
やはりズン坊にも見習ってほしいなぁ~

ちぐささん、スタッフの皆さん、カロ君、お忙しい時間に突然お邪魔したにも関わらず
すっかりくつろがせていただきました。
本当に有難うございました!


 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-07-06 10:51 | お出かけ | Comments(8)