<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

花夢猫

花夢猫
e0195115_15362394.jpg

F4 水彩・パステル

関東地方、今年のお花見は今週末から来週前半が一番なんですって♪
私の地元の桜まつりも今週末。
去年は気が付いたら終わっていたから、今年は覗いてみようかな?

 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-03-31 15:40 | | Comments(6)


ズン坊の正統派大好物は鰹節なんですが、
それ以外にも小松菜・もやし・ブロッコリー・トウモロコシ・麺類も大好きなんです。
で、今日買ってきたパイナップルを机の上に放置していたら大変な事に!

e0195115_22511820.jpg


何だか目の色が違っているような・・・・

e0195115_22525979.jpg


ちょっと君!涎を垂らさんばかり自分の様子に気付いていますかー?
e0195115_22532981.jpg


またたび以上の大狂乱振りに、ちょっと私はドン引き。
しかも、何だか不安にもなってきて、パイナップル取り上げて隠しました。

で、ご相談なんですが、どなたかパイナップルは猫に良くない、とか
パイナップルはまたたび同様の効果が有るので、元気のない猫には適度に与えよう、とか
そういった情報ご存じの方いらっしゃいますか?

先住しげとみはズンとは全く嗜好が違っていて、果物やスイーツ好きだったのですが
どちらも糖分が良くないので我慢させていました。
ズンが好きな野菜類に関しては獣医に相談して与えているのですが、
パイナップルは死角でした・・・!
ズンはパイナップルを食べるのではなくて、香りと周りのイガイガ感に陶酔の様子なんですが 

 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-03-29 23:07 | | Comments(6)

犯罪の予感


e0195115_1125384.jpg


何やら色濃く漂う犯罪の予感・・・
未然に防ぐべきか・・・?
写真を撮るべきか・・・?

 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-03-28 11:05 | | Comments(8)

ご依頼さまざま


肖像画のご依頼をいただく場合
ご自身からのご依頼は、猫ちゃんをメインに・・がほとんどなのですが、
猫好きの方へのプレゼント用の場合、ちょっと違ったりします。

こちらは、猫とシングルモルトをこよなく愛する同僚へのプレゼントとして
ご依頼いただいた絵。

e0195115_9372152.jpg

八切り 水彩・パステル


こちらは、猫とワインをこよなく愛する夫へのプレゼントとして
ご依頼いただいた絵。

e0195115_9374739.jpg
 
F4 水彩・パステル

 

 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-03-24 09:51 | | Comments(8)

postcard

postcard
e0195115_109259.jpg

F4 水彩・パステル  

いつもドラマチックでストーリーのある写真を紹介して下さる
bluemillefeuille さんのブログ<dejavu>で、
男子フィギュアスケートの高橋選手がフリーの演技で使った
F・フェリーニの<道>の音楽に由来して、載せられた写真。

何を隠そう、私は学生時代からF・フェリーニ命!の大ファン!
そして、N・ロータの音楽にはどんな時でも魂の震える思いがするものです。
高橋選手のフリーは、彼の素晴らしい演技と共に、音楽にすっかりやられてしまいました。

で、bluemillefeuille さんのこの素敵なお写真の力を借りて
私も一枚絵を描きたいと思ったわけです。

違う土地、違う時代からの手紙・・・というコンセプトで。

強い決意を持ってどこまでも道を進んでいく若い力を
ノスタルジックな雰囲気の中に描きたいと思いました。

猫って(猫に限りませんが)目で全体の印象が決まってきますよね。

<こんなことを書くと、この絵が売れない!とギャラリーの方に怒られそうですが!!>
特にモデルを決めずに描き始めたこの絵。
そして、決意を秘めた瞳!!どう描くか・・・と思った時
目の前に <ごはん!!> と要求するキッパリとした決意を感じさせる瞳が・・・
”ズンちゃん、ちょっとそこにそのままいてちょ!”っと、
ズン坊の決意に燃えた瞳をいただきました。
<・・・だからぁ~!!ズンは描きたくなかったの!!>
数分後の私の絶叫であります(涙)

強い意志と、未来への希望と 若かれし頃の自分への
ノスタルジックな気持ちを感じさせる絵になるはずが・・
いきなり <えー、ここどこぉ~??お家帰りたいよぉ~>の
ヘタレ脱力にゃんになってしまった!!
ズンの瞳二つでぇぇぇぇ!
 



←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-03-20 10:12 | | Comments(2)

友人は大切よ!


私はトラブル友人のマグネット!と自称するぐらいトラブルちゃんの友人が多く、
彼らに振り回され巻き込まれアタフタと生きてきた気がしていたのですが
今 少し冷静に考えて見ると、単に同類が集まって来ていただけ・・・?

どうも最近、ジメジメトンネル匍匐前進状態からスッキリ抜け出せない私は、
切り札発動的に、友人とランチをしてきました。
彼女とはもう十年来の付き合いになりますが
その十年の間、私は猫と日向ぼっこをしながら脂肪を蓄積しただけ・・・
彼女は 猛勉強をして(勉強のしすぎで病院に担ぎ込まれ点滴をしたほどに!)大学院に入学し
いくつもの試験を合格し、今ではカウンセラーとして公立の中学や高校で
子供やその両親そして教師の相談・指導と毎日休む暇もなく飛び回っています。

人間として根性が座っていないため、すぐゾンビ化する私。
友人としてランチを楽しみつつも 
ほとんどカウンセラー料をお支払いしなくてはいけないんじゃないかといった状態が続くこの数年、
同年代の頼りになる友人を持つことの幸せを本当に噛みしめています。

そういえば、いつも素敵なコメントをくださるshionさんと2月にお会いする機会が有り
ブログの事や映画の事や、大変楽しく、時間の経つのも忘れてお話させていただきました。
shionさん、思っていた通りのとても素敵な方で、
国をまたがってご活躍されているそのご様子は 自己啓発本を一冊読むよりも刺激的でした。



少し元気になって帰りに買って帰った、最近のお気に入り。

たいやき工房 <白家>のもっちもちたいやき!
e0195115_196692.jpg


 



←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-03-18 20:20 | お出かけ | Comments(6)

ミーシャ


e0195115_9293790.jpg

18センチ角 水彩・パステル モデル:ミーシャ 

ミー坊は数年前、北の地方ののどかな畑で保護された子です。
その後、私の猫友つむぎさんが引き取り 
日曜漁師の腕を持つ素敵男子と居酒屋つむぎの腕を持つ素敵女子の
毎日健康素敵食卓、猫ちゃんもお相伴させていただくチャンス大の
新鮮お魚率関東NO1の素敵家族の一員として
晴れて棟梁ガブリ殿と雌豹ヴィヴィアン嬢の弟になりました。

そしてこの度、ロク(ろくでもない事ばかりする・・^^)の称号を胸に
つむぎ家のパトロール隊長に任命されました。
就任早々、つむぎさんのブログ<ねんねこりん>の4周年プレゼント企画で
Yoko-booをはずれにしてしまうという大失態が有りましたが(ん・・?就任前だっけ?)
これからも元気でロクを続けていただきたいと、心から願うものであります。
 



←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-03-14 09:55 | | Comments(8)

早い者勝ち??

何カ月も待っていた本が図書館に届いたので
朝からいそいそと取りに行ってきました。

ズンちゃん、ズンちゃん、そのクッションどいてくれない?
今日はそこに埋もれて本を読むの♪

e0195115_21134910.jpg


帰りにお菓子も買って来ちゃったし、コーヒーも出来たみたい^^
・・・ズンちゃん?

e0195115_21175931.jpg


・・・ズンちゃん?
それ もともとYoko-booのクッションだよね?
・・・ズ・・・

e0195115_21231772.jpg


うっそーーん


 


←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-03-11 21:27 | | Comments(6)

自分を愛して

you can be the person you want to be

e0195115_20454631.jpg
SM 水彩 

自信を持って
自分を愛して
you can be the person you want to be

Yoko-boo とzunからのメッセージだよ
しっかり受け止めてね!!



 



←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-03-08 20:58 | | Comments(8)

hello my life

hello my life

e0195115_113720.jpg
SM 水彩 

溜め息はどんな病気よりも早く私を壊していく
数えきれない溜め息を、一つの大きな深呼吸で吹き飛ばして!
look at my hands
楽しい想いが溢れてる
ハートを暖かく、夢を大きく


 



←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-03-04 11:32 | | Comments(10)