彼女なら中にいるよ

彼女なら中にいるよ

e0195115_7151111.jpg

F4 水彩・パステル  モデル:優若

いつまでそこで うろうろしているの?
彼女なら、珈琲一杯で いつもの場所にもう何時間もいるよ
早く行ってあげなよ

この絵、右上の猫ちゃんはカフェの外のテーブルの上にいる優若ちゃんのアップなんだけど、
個展では、それに気付いて下さる方ばかりではなく、
説明の必要な絵はちょっと失敗かな・・・って反省。
私は気に入っていたんだけど・・・




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-01-29 07:23 | | Comments(6)

ぎっくり腰!

Yoko-booが変なんだよ
ずーっとこんな顔してるの!

e0195115_17433536.jpg


それに、僕が近づいていくと、いつもだったら抱きついてくるのに
”来ちゃダメー!乗っちゃダメー!ダメ!ダメ!”って言うの。
失礼しちゃうよね!!
こんな感じで、ずーっと同じ格好してるの!変だよね^^

e0195115_17453577.jpg

もう一度見せてあげようか。
こんな格好だよ!!へーーんなのーー!

e0195115_17543131.jpg

またまたぎっくり腰やっちゃいましたぁ。
鍛えていたはずなのに!今年はならないはずだったのに!
今回は割と軽めだったけど、それでも丸二日間は動けませんでした(涙)
ぎっくり腰ってネーミング、替えた方がいいと思います。
この 何処となく笑いを誘うお名前は違ーーーう!!
この地獄の痛さを、きちんとお名前で表現しましょう!
でないと、”ちょっと、ぎっくり腰に・・・”って言う度に、“クスッ”と笑われて悔しいの(涙)
だって、だって、こんなに痛いのに!




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-01-27 18:00 | | Comments(14)

ボーイズ誕生会

昨日は双子の息子達の10代最後の誕生日でした
19年間、面白ビックリの連続で最高だった。

小さい頃からずっと思っていたんだけど、
19歳になってもその思いが変わらないというのもとても不思議なのだけど、

君達が居る限り、ティンカーベルは死なないよ(笑)


e0195115_8412138.jpg


お料理は相変わらずの量で勝負系(爆)
でも、このシーザーサラダは大ヒットでした!!


あれ?本日の幻の猫が現れた^^
あのさ、お義母さんはホワホワの君のことを抱きたいの!!
もう何回も合っているんだし、そろそろ慣れなさいよ!
e0195115_8475677.jpg
e0195115_8481493.jpg



何言ってるの?僕はおばあちゃんの事大好きだよ。当たり前じゃん。
だけどね、今日は片羽がとれちゃったパタパタトンボ君の事が心配で
ちょっと一人になりたかっただけなの。
e0195115_9121316.jpg






←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-01-25 09:20 | | Comments(10)

empi君

デート日和だな

e0195115_12281970.jpg


ここで待ち合わせなんだけど

e0195115_12292351.jpg

僕の街を案内するね

e0195115_12303993.jpg


八つ切り 水彩・パステル 
モデルは、メイン州に素敵なご家族と住むempi君。
いつも、ブログ<NekoMinto>では、北米の雄大な風景やその生活、
かわいいお散歩猫のempi君が楽しませてくれます。

今回はカッコイイempi君が小さくなっちゃった!
画風もどちらかというと、昔の絵本の挿絵風に^^
次回はempi君メインでガッツリ描かせてね♪




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-01-21 12:37 | | Comments(14)

お気に入り

ズン坊の最近のお気に入り

e0195115_9323757.jpg

羊さんの湯たんぽカバー(湯たんぽはいらないみたい)


e0195115_9342047.jpg

パタパタとんぼ君




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-01-19 09:37 | | Comments(6)

素敵過ぎるよ!


e0195115_7591040.jpg

ペーパーバック ペン・水彩

友人に本を何冊かあげる約束をしていたので、重いの苦手な私が本を抱えてお出かけ・・・
待ち合わせのスタバに早めに着いたので 友人が来たら中に入ればいいやと
寒いけど外のテラスで休憩。
(外は犬を連れた人や煙草を吸う人もいて、自由な感じが好きなんです)
ぼーっとしていたら、なんといきなりテーブルにとっても大きくて美しい猫様が飛び乗ってきた!
余りのシチュエーションに声も出ず、しばらく見つめっ合てしまったわ♪

以前は 外出の時は小さなスケッチブックを必ず持っていたのだけど、
年とともに(涙)持ち物を少しでも軽くしたくて 最近はほとんど持ち歩かない。

でも、何か笑えちゃうほどビックリして、しかも素敵過ぎたので
友人にあげる約束の本のページにスケッチ(爆)

この仔、短毛なんだけど、とっても大きくて、
しかも良く見るとゴージャスな首輪をした猫様でした・・!

”君 大きいね!凄いね!綺麗だね!ずっとそこに居ていいよ!”





←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-01-16 08:42 | | Comments(10)

猫達に友情の挨拶を

猫達に友情の挨拶を

e0195115_9342100.jpg

F6
水彩・パステル

新年に 全ての猫達に友情の乾杯を
今年も君達が教えてくれる素敵な話や不思議な世界を描かせてくださいね





←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-01-13 09:06 | | Comments(9)

静かな戦い


夜の帳が降りる頃、ある住宅街の一角で 静かな夜の一時を
自室で7キロ毛玉と過ごそうと空しい努力を続ける者達がいる・・・

e0195115_12202386.jpg



e0195115_12221289.gif
家族で唯一自室に猫ドア設置を許されなかった者・・・
(だって、夫婦のクローゼットに毛玉が潜り込むんだもん)
ー寒いからドア キチンと閉めたら?
ーんっ?いいの、ちょっとだけ開けといてあげなきゃ・・♪

e0195115_12285047.gif以前効果を発揮したボックスを設置する者・・・
(20代女子)

e0195115_12293853.gif
強引に肩に担ぎ連れ込むも、
いつでも遊びに来てもらうために設置したはずの猫ドアが、
ただ脱出のためのみに使われる現実と直面する者・・・
(10代男子ー双子1号)

e0195115_1236573.gif
毛玉のお気に入り商品パタパタトンボで呼び込もうとする者・・・
(10代男子ー双子2号)



結果は一目瞭然!
毛玉が選ぶのはいつもママ!!いつもママの側がいいの!!


e0195115_12443333.gif

独り勝ちってやつ?
。。。ウッシッシッ




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-01-10 13:09 | | Comments(6)

オリンダのリストランテ

オリンダのリストランテ

e0195115_13184725.jpg


先月やっとDVDが出たアルゼンチンの心温まるヒューマンドラマ(2001年制作)
ブエノスアイレスの小さなリストランテが舞台で、
いつもガミガミ怒っているリストランテのオーナーのオリンダと
ドイツから恋人を探しに来た青年ピーターのミョーな出会いから始まる物語
店の経営状況は良くないし、何となく全てに疲れてしまった感じのオリンダが、
ピーターとの出会いで人生の喜びを取り戻していきます。
この映画を見て直ぐに思いだしたのが2006年の大好きなスイス映画<マルタのやさしい刺繍>

e0195115_13284129.jpg

80歳のマルタが夫の死後、才能を生かしてランジェリーショップを開店するお話。
どちらの映画も清々しく、温かく、何よりも自分自身のこれからの生き方を考える時
とても励まされる映画です。そして、どちらも監督はアラフォーの女性。
納得!共感!(私はもっと上ですが、何か?)
<オリンダのリストランテ>の監督 バウラ・エルナンデスはルー・リードのMVの
制作に加わったこともあるとかで、ますます共感だわ!




←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-01-08 13:56 | 映画・本 | Comments(12)

初夢

初夢

e0195115_7215014.jpg

F4 水彩・パステル

良い夢見れたかな?



下北沢のキャットカフェ Cateriamで先月29日まで開いていた私のレターセット展ですが、
好評につき会期が今月末までに延びました。
今月限定の和のポストカードセットもありますので、お近くの方はどうぞお出かけください♪
可愛くって、とーーってもフレンドリーな猫ちゃん達も沢山お待ちしています!
因みに私はドリーちゃんの大ファン♪・・・連れて帰りたい^^


←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-01-06 07:43 | | Comments(8)