失敗!アジの素揚げ


昨日の朝、テレビを観ていたら 今 素揚げが流行っているという話題をやっていました
で、いろいろな食材の素揚げ検証をして 一番人気だったのが アジの干物
ちょうど アジの干物が有ったのでやってみました♪

昨日の朝・昼兼用ご飯^^

e0195115_951286.jpg

アジの干物、素揚げにすると 皮もパリパリ、骨もポリポリになって
全部食べられますよ~ってことだったんですが
ちょっと揚げ方がたりなかったかな・・・?
結局 いつもと同じで 皮も骨も食べられず、油の始末が面倒だっただけ(グスン)

e0195115_910795.jpg

お魚料理、上手に作れるようになりたいな

龍ちゃん(父)の家庭菜園できゅうりが沢山とれ始めたので
我が家の食卓もキュウリだらけ^^
あ・・・美味しいトマトを切るの忘れた!







***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!




[PR]
by love-zun | 2013-07-04 09:13 | ごはん | Comments(6)

ごめんよ、玉ねぎ


先日、肉じゃがでも作ろうかと、籠に有った玉ねぎを触ると・・・
スッカスカ & なんか形 変です!
ちょっと恐怖だったんですが、一応確かめてみることに・・

<あの・・・モシモシ・・お休み中、申し訳ありませんが・・>

e0195115_1655111.jpg

<ちょっと、お伺いしたいことがあるんですが>

e0195115_16552183.jpg

<あなた様は、いつごろ我が家にいらしたか、覚えてらっしゃいますか?>

e0195115_16553235.jpg

<あぁぁぁ、やっぱり・・!確か、前回私メが日本に居る時に来ていただいた
あの方でらっしゃいますね・・・>
<大変長い間お待たせしてしまい もうしわけありませんでした>
<今日!!スバラシイ肉じゃがに一員としての晴れ舞台をご用意させていただきますので、
今までのご無礼をお許しください>

e0195115_16554152.jpg

<イエイエ、それはあなた様のせいではございませんし、
私メも全力でご協力させていただきますので・・・>

ズン見守り隊実家残留組その1である娘は、
毎朝お弁当を作って会社に行くなかなかの良い子ちゃん
ズン見守り隊実家残留組その2である息子は
割と自炊できる良い子ちゃん
・・・・のはずなのに!!!・・・・だと信じていたのに!!
なーんで、数か月前に私が買った玉ねぎがそのまま残っているんでしょうねぇ!!!
脱力・・・




***************************************

ペットの肖像画のご依頼受付を 一時中止していましたが
納品が数か月先でもOK  メールでのみの打ち合わせOKの方に限って
受付を再開させて頂きたいと思いますので ご連絡ください。
気長ぁぁぁに待ってくださる方だけよ♪
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@にs替えてください)



***************************************



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2013-06-13 17:08 | ごはん | Comments(10)

お気に入り朝食


最近の私のお気に入り朝食♪
e0195115_19583531.jpg

以前 載せたのとほとんど同じなんですが
前の晩に ドライマンゴーをプレーンヨーグルトに埋め込んでおくんですよ^^
朝になると、マンゴーがしっとり、プレーンがちょっと甘くなって
とっても良い感じ♪
それに、鉄板の黒豆水煮と、これはドライチェリーをトッピング。
うーーん、美味しい♪







<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-06-11 20:03 | ごはん | Comments(8)

強制的ママ権発動


今日はひっさしぶりにお家パーティーでした。
毎年、家族のお誕生日は皆でお祝いしてきたのに、
今年は それぞれの予定が全く合わず、
メンバー欠けてのパーティーは嫌なので、なんとなく全て見送りになっていました(涙)
なので、今日は<強制的ママ権発動!全員とにかく集まれ!>という事で(笑)
今年前半に迎えた人達のお誕生会をまとめてやりましたの^^

パーティー、パーティー♪
皆 しっかり食べまくれ^^
e0195115_1959359.jpg

相変わらずのドッカーンメニューですが、
しょうがないの!これしか出来ないんだから(爆)
e0195115_2014188.jpg

デザートは今回もパパ担当。
e0195115_2083692.jpg

<夏メニューだって>と、割とシンプルなルックスが揃いました
。。。がとっても美味しかったです^^

子供がどんどん大きくなって、
これからは、もっとバラバラになって、
なかなか家族全員揃う事って難しくなるんだろうけど、
やっぱり 年に2・3回は お家パーティー続けたいなぁ~

 



<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-05-27 20:10 | ごはん | Comments(10)

朝食4


我が家の朝ごはんを載せて何になる?って気もしますが
写真を見ていて気付いたことが一つ^^
夫の朝ごはんスタートはとても早い時間なので
写真をフラッシュ無しで撮るとセピア色になってしまうのですが
最近は朝が明るくなってきたので 写真も明るいわ^^
e0195115_181933100.jpg

で、これは家族のご飯。
私はお仕事や学校に家族が出て行ってから 
一人でゆっくり食べるのですが、実は一人別メニュー^^
最近のお気に入りはコレ

e0195115_18211548.jpg

プレーンヨーグルトに黒豆をただ水煮したものとダイスドライフルーツをちらしたもの
気に入ると そればかり食べる傾向のある私ですので、最近はずっとこれ♪
黒豆をちょっと固めに水煮して コリコリした感じが大好きなんです。
ヨーグルトが無い時は、それだけでもOKなぐらい^^

食べ物の写真を とても素敵に載せてらっしゃるブログが沢山有るので
ちょっと撮り方とか勉強してみよーっと!

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-04-12 18:39 | ごはん | Comments(10)

朝食3



最近の朝ごはん
麺率高し!!

e0195115_19593566.jpg





***************************************
個展のお知らせ

聖路加第一画廊
3月12日~16日

今回はDMを作っていませんので、お友達への口コミ
是非とも ご協力頂けましたら 感謝!!

****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2012-02-20 20:05 | ごはん | Comments(10)


本日 恒例のクリスマス会
テーマは再び<カロリーなんて気にするな、もしくは カロリー気にしないにもほどがある>です^^
またまた ドタバタの中で写真撮ったので、セッティングめちゃくちゃやん(涙)
e0195115_20374295.jpg

メニューは相変わらずの見た目勝負 及び ドッカン系

e0195115_21234374.jpg

ケーキは夫にお任せ♪  
迷った挙句 二つ買って来るという暴挙に出た夫よ・・・・
あなたはいったい何を考えているのでしょうか
そして それを迷わず食べた私の中の誰かよ・・・・
あなたはいったい何を考えているのでしょうか

e0195115_2123573.jpg

お腹の感じが・・・<苦しい>を通り越しています・・(爆)

e0195115_21332925.jpg

何の事かさっぱりわからないんだけど、ズンちゃん、難しい言葉知ってるね^^





****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-12-23 21:38 | ごはん | Comments(9)

朝食2



朝ごはん~

e0195115_20532455.jpg


目玉焼きとポークチャップの残りとほうれん草の胡麻和えと15穀米
買ってきたパンとミニグラタン・冷やしうどん
けんちんうどん・チャーパンと中華スープ・ししゃもとこれ何だろう?(爆)



****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

肖像画のご依頼の際には、件名に<肖像画の件>と入れてメールをお送りください。
毎日100件以上来る迷惑メールに紛れてしまい 見落としてしまうという
大変失礼な・・・申し訳ない出来事が何度かおきています。
十分注意しているつもりですが、
メールを全て開いて内容を確かめることはほとんど不可能ですので、是非是非ご協力くださいませ。
よろしくお願いいたします。


****************************************




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-12-17 21:03 | ごはん | Comments(8)

朝食


この私のブログにね、ご飯画像をのっけるなんざぁ お門違いも甚だしいのですが
先日の個展でね、<見たい>なんていう酔狂な方が何人かいらっしゃいまして(笑)
恥ずかしながら 調子に乗って毎朝写真撮りました^^
我が家の朝食時間はとても早いので、セピア色になっちゃうのよね^^

e0195115_2105231.jpg


豚汁定食(笑)・・ 多分まぐろの焼いたの・・ さんまの開き定食
ホットサンドとコーンスープ・・ 3色丼と豚汁・・ 鍋焼きうどん




****************************************

猫ちゃんの肖像画のご依頼お受けします♪
どうぞお気軽にご相談ください

shige-17☆lime.ocn.ne.jp(お手数ですが☆を@に替えてください)

****************************************




今回の地震についての色々な情報がまとめられています → こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 


 

←お帰り前にポチッと応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2011-12-12 21:05 | ごはん | Comments(6)