まぼろしの卵

こんな卵をいただきました
自分では絶対に買わないと思うけど(600円!)
流石に味が濃くて美味しかった♪

<昔 翁ありき>って意味深でナイスなお名前!


e0195115_10262893.jpg




最近のビー助
甘えん坊が加速していて、どんなに私が忙しくても
夜のひと時はベッタリしないと我慢できない坊主^^
それを無視すると、強行手段に出る・・・




e0195115_10264240.jpg

まぁね、ただの日記だけど、夜寝る前にゆっくり落ち着いて描きたいのよ、私は・・・



e0195115_10264835.jpg

はいはい、もう寝ましょうね^^








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-11-01 10:34 | お土産・頂き物 | Comments(14)

ホワイトナイト

ここんところ、夫が何度もロシアに行ったり来たり^^

”アー ロシアって言うとサンクトぺテルブルグよねぇ~
そういえば・・・ホワイトナイトって絵の具どんなだろうなぁ~”

”ロシアの絵の具って、周りで使っている人いないから興味あるなぁ~”

”いやー、私は色だけたくさん揃えてもしょうがないから要らないけどね”

”ロシアってさ、画材屋さんって結構あるの??”

いえ、私 ただ呟いていただけなんですよ
でもその呟きに耐えきれず・・・♪

夫、GJ


サンクトペテルブルグ絵の具、ホワイトナイト 36色固形セット

e0195115_07121043.jpg


嬉しい♪
以前、私が作った固形絵の具セットをアップしましたが
あれはハーフパン
これはその倍の大きさのフルパンに絵の具が入っています
フルパンは、大きめの筆もさっと入るので とても使いやすいです

e0195115_07121728.jpg


嬉しいな♪ 嬉しいな♪


ここ数日、またとんでもなく暑くて、気分急下降ですが
少し涼しかった数日、この冬の奇跡を予感させる出来事がありました

洗濯物を干そうと上の階に行くと
なんと、ズンビーが一緒にスーヤスーヤ♡♡
大慌てでスマホを取りに行って、帰ってきたら・・・睨まれた



e0195115_07344908.jpg



残念
でもでも、この冬、突然の嬉しいお団子を見れるかも??
見れる??見たいよー♪






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-10-11 08:22 | お土産・頂き物 | Comments(12)

今年も龍ちゃん(父)の家庭菜園は大豊作ですよ♪
なんせ父と母だけなので、食べきれないわけで
一日置きに新鮮なお野菜が届いて、一年分の元気をもらっています♪

e0195115_16302168.jpg



ピカピカのお野菜、目も身体も栄養で満たされるよう♪
毎年、チャレンジお野菜が有って
トマトはいろんな種類を試して、どれも美味しい!濃い!
そして、今年のチャレンジお野菜は、白いゴーヤ


e0195115_16302844.jpg


こんなに白いゴーヤ、始めてみました
チャンプルーにしてしまうのが勿体ないきがしたので ピクルスにしてみましたよ。

こちらは、夫のロシア土産
ロシアのハニースフレいろいろ
前回、お試しで買ってきてくれたのが とっても美味しくて使いやすかったので
全種類制覇!
大きい瓶だともてあましてしまいますが、
小さい瓶でいろんなフレーバーが有ると楽しいです

e0195115_16303851.jpg


で、これは、チョコ^^

e0195115_16304619.jpg



下のはイギリスのですよね(笑)
日本でもイギリスフェアだったかなんかで見て
思わずポーチを買いそうになったわ(笑)
擬人化したにゃんこは、ほとんどの場合余り好みではないのですが
これは、ナイスセンス!
オードリーなんて、ピッタリですよね♪
上のチョコは、まさにロシアって感じの包み紙
BB弾も興味あり?
この他、お茶やコーヒーも有ったのですが
写真撮り忘れてしまった
ところで、出来れば、出来ればだけど・・・
ダイエットしたいなぁ~って思っている妻のもくろみ
夫には届いていませんね(涙)






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします






[PR]
by love-zun | 2017-07-21 16:48 | お土産・頂き物 | Comments(14)

今、トマトって、とんでもなく種類がありますね
そして、日本のトマトは甘くて美味しい!
大好きです♪

馴染みの無い野菜や果物を見つけると迷いなく買ってくる夫(笑)
この可愛らしい形のトマトもとても美味しかったです

e0195115_11592270.jpg

このチビチビトマト
大きさわかりますか?
右の写真の上のトマトが馴染みの有るチェリートマトなんですよ
このチビトマト、丁度サクランボくらいの大きさで
手触りがグミのようなの
で、お味もとっても濃厚で、美味しかった!!

e0195115_11591295.jpg



これはミョウガ
私が知らないだけで、よくあるミョウガなんですか??
私は<え??これミョウガ??>って感じだったのですが
味は良く知っているミョウガそのものでした♪
シャキシャキ刻んで、とっても美味しかったです

e0195115_12000752.jpg



先日atsukoさんとコストコに行った時に買った
チビカマンベール
カマンベール大好きなのですが、これは一口サイズで
とっても便利だし 美味しかった
リピ確実だわん♪



e0195115_11594251.jpg



これも使い切りシリーズ♪
オリーブオイルなんですが、ビジュアルかわえぇ~
オリーブオイルって、割と良く使うのですが
それでもやっぱり酸化が気になるでしょ?
サラダなんかに使うのに、これだととっても便利です!
それに、それに、
ビジュアルかわえぇ~(笑)
なんか、嬉しくなっちゃうチビオリーブオイル
たっくさん入っていたので、atsukoさんとワケワケしました


e0195115_11593505.jpg


先日夫がロシアに行ってきまして
お土産に、珈琲や紅茶、チョコレートやハンドクリーム
色々と買ってきてくれたのですが
一番嬉しかったのがコレ!
ハニースフレと言います

e0195115_11595174.jpg


ネットで調べると、色々な種類が有るようなのですが
今回は4種類
フワフワのスフレ状のハニー
紅茶に入れたり、トーストに塗ったりして食べるようです
ダイエットの敵ではありますが、
見た目もお洒落だし、美味しいし、お気に入りになりました


ところで、昨日は父の日 恒例の家族パーティーでした

実は先月 娘の誕生日と私達の結婚記念日(一年違いの同じ日なの)で
家族パーティーをして、その時は私がお料理を作ったのですが
リクエストに従ったら、余りにも肉肉肉肉しい食卓になってしまい
ブログにはアップ出来なかったのよね(笑)
でも一応思い出のために・・・

e0195115_12334480.jpg
で、昨夜ですが・・・
父の日=焼肉(爆)
焼肉屋さんで死ぬほど食べて、ビール飲んで
ワインのデキャンタ3本空け
その後二次会(?)でワイン4本空け 完全に飲み過ぎ
またまた久しぶりにお店で大号泣の私
酒癖悪すぎやわ・・・・(反省)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
by love-zun | 2017-06-19 12:42 | お土産・頂き物 | Comments(6)

暖かセットと頂き物


今日は朝から冷たい雨が降っていますね
こんな日のお出かけにピッタリの、暖かいセットです

e0195115_8573733.jpg

これは暖かいですよぉ~
帽子のブリム部分は(私の帽子は90パーセント以上全部そうですが)
ダブルになっているのよ。
色も、大好き!!私が持っている服やコートにドンピシャ合ってくれます
でも 帽子、スヌード、ハンドウォーマー、全部着用の場合
割と主張が強い色なので、ちょっとしつこくなる??(いや、やっぱり可愛いけど^^)
これに合わせて、単色でスヌードを編みたいな♪♪
この中でも使っているチョコレート色を買い足して…って思ったら
もう売ってないんですねー(涙)
去年買った毛糸、もう廃盤なのかしら・・・チッ!!
私は、ほぼ1号~3号の編み針で編むのが好きなのですが
これは、少し太い糸なので、5号で編みました
ちょっとボリュームが有って良い感じ!

最近頂いた 猫友さん達からの嬉しいプレゼント達♪♪

e0195115_921628.jpg

手作りの小物入れ・欲しかった絵本
マスキング置き(私、マステ沢山持っていて、箱に放り込んでいるのですが
お気に入りを飾るのにとってもいいの♪)
先日ご自身のブログでもご紹介されていた乾燥しらたき
モモちゃん倶楽部のハンカチ(コーヒーやクッキーは 既に私のお腹の中だわぁ~)
mieさん、ちぐささん、atsukoさん、ねこばばあさん、つむぎさん
有難う!! うっれしーー♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-11-11 09:12 | お土産・頂き物 | Comments(8)

嬉しい桃とPlease ZUNZUN


昨日とーーっても嬉しいプレゼントを頂いました♪

e0195115_10182381.jpg
猫さんは、余りの綺麗な色にビックリした後
その香りを心から楽しむために目をそっと閉じてみました
そして 鳥さんは、ずっと昔食べた 世界一美味しい果物のことを思い出し
色と形と手触りと香りを確かめて、きっとこれだったんだと思いました

nanapuさーーん、有難うございます♪
余りに綺麗で、並べて、ずっと眺めて楽しんでいたくなっちゃうけれど
美味しい間に楽しんで味わせて頂きます!!


Y:ところで・・・・ズン君、グッタリしているところを申し訳ないんだけど、
ちょっと相談したいことがあるので こちらに来てくれませんか?

e0195115_10262176.jpg

Z:歩くと暑くなるから嫌ですよ

Y:いやいや、とっても大事な話なので、ちゃんと聞いてくださいね
あのね・・・

e0195115_1028313.jpg

Z:エッ?エッ?何?
Y:いや、そんなに驚かなくても・・・
だって、前にも少し相談したことあったよね?

e0195115_1031370.jpg

Z:そんな記憶はありませんよ。それに、僕が<いいよ>って言うわけないし!

Y:エッ、そんな事言わないでよ。悲しくなっちゃうじゃないの

e0195115_10324966.jpg

Z:あ・・・鳥さんが鳴いている。カラスさんかな♪
Y:ズン君、ズン君、ちょっと、もう一度ゆっくり・・・

e0195115_10335570.jpg

Z:もうお話は終わりました That's it!!!
Y:えー、チョ・・ちょっと待ってよ

e0195115_10345121.jpg

Z:あー、眠い眠い・・これからお昼寝だから 話しかけたりしないでくださいね
Y:ズーーンーー(涙)もう少し相談するべきだったのはわかるけどさ、
それはないでしょ??おーねーがーいー!!
だってね、だってね・・・・











こんなんが・・・・

e0195115_1037567.jpg

キャーー!!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-04 10:55 | お土産・頂き物 | Comments(12)

最近のパン事情


最近、一人で出かける事が多いので、
美味しいランチの楽しみは少なく(笑)
手軽にチェーンカフェに寄ったり、食べないままさっさと帰宅したりしていますが
少し前に いつもの毒舌ジョビと久しぶりに会って美味しい物を食べてきました♪

馬喰一代
e0195115_1811387.jpg

ここ、私達のお気に入りで、メニューも変わるし
季節ごとに行っています
豪華で美味しいお料理をいただきながら、
ストレス発散の大爆発が止まらない、止まらない(笑)
いやー、楽しかった!
で、毒舌ジョビは私のブログなど絶対に見ない(笑)のですが
美味しいパンを求める私を知ってか知らずか、とっても嬉しいお土産をくれました

e0195115_18165415.jpg

浅野屋のパン
私、浅野屋のパンは大好きなのですが、いつもトマトとモッツァレラのパンばかり買っていて
食パンは食べたことなかったんです
美味しい!!

先日渋谷でロブションのパンを買ったので
ちょいと最近のパン事情を♪

これはロブションで買った、フォッカチャとひんやりカラメルクリームパン、
ゴルゴンゾーラと蜂蜜のキャレクロワッサン
スポイトの中のはちみつを垂らして味変するそうな・・

e0195115_18201971.jpg

ひんやりカラメルはクリームがとっても、とーっても美味しくて感激しましたよ
でも、やはりゴルゴンゾーラを楽しむオサレな舌を持ち合わせていない私
キャレクロワッサンの方は、楽しめなかった
フォッカチャを浅野屋のと食べ比べてみたら、
私は断然浅野屋の方が好きでした♪

そしてクロワッサンは・・・
ロブションのものより、やはり不動のゴントランシェリエ♪

e0195115_1820484.jpg

まぁ、食べ比べて どちらかと言うと・・と言う話で
どこのパンも美味しくいただくんですけれど♪
実は微妙な味の違いなど全く気にしない私なのでした(笑)
いつ、どこで、誰と、どんな会話をしながら食べたか・・・
そこが一番のポイントですよね!

そういえば、代官山蔦屋に行った時、側に
Le pain Quotidienが有って、ビックリしました。

e0195115_18344526.jpg

ここ、NYで時間つぶしや、読書によく利用したカフェ
日本にも有るとは知りませんでした。
入らなかったけれど、テラスのテーブルを見ると
調味料入れなど、NYと同じもので、いつか行ってみたいなと思いました♪

今日も常軌を逸した暑さ
皆さん どうぞどうぞ十分な体調管理をしてお過ごしくださいね♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-01 18:52 | お土産・頂き物 | Comments(6)

自慢しまくり大会


日本に帰ってきてから
ミラクル器用な才能溢れる我が盟友から
とっても素敵なプレゼントをいただいていたのに
ご紹介が遅れてしまったわ
ちゃーんと、自慢しなくっちゃ♪♪

まずは、行き成りの衝撃写真!
個展の搬入を手伝ってくれたatsukoさんが
ズン坊にプレゼントを持ってきてくれました
写真・・・撮りたいんですが、
撮ろうとすると でっかい猫が飛びかかって来るので不可能です(爆)

e0195115_1373525.jpg

ズンちゃんの宝物!
ズンちゃん、atsukoさんのキッカーいくつ持ってる?
少しは落ち着け!
これ、ほとんど見えませんが(笑)
赤いハートの可愛いキッカー。
巷で大人気のatsukoさんのキッカー
自家製またたび入りで、大きさ香り共にズン坊のお墨付きです
とても丁寧に作ってあるので、巨大猫が錯乱状態を継続しても
ビクともしませんよ~^^

そして、そして これは前回つむぎさん宅で
手仕事女子会をしたときに、
atsukoさんと私とで、思いっきり上目づかいでニャンゴロしながら
おねだりした 編み棒入れ

e0195115_13123123.jpg

ズン坊が毛糸玉を抱いている刺しゅう入りのスペシャルです!
すんごい完成度!流石だわぁ~
本当に有難うございますぅぅぅ^^

私が高校生の時に作った、ぽってりかさ高編み棒入れとは雲泥の差(涙)

e0195115_13141758.jpg

しみだらけのポッテリちゃん
長い間、どうも有り難う♪
私は、君を卒業して、ハイセンスな物を持つ女に成長するわ

あ、つむぎさんと言えば、

e0195115_13214268.jpg

西に東に飛び回るジャパニーズビジネスマンの相方さんですが
本職顔負けの釣り名人なんですよね
お魚もらっても、私、自慢じゃないけど太刀打ちできませんが(汗)
これ、以前貰って大感激したわかめ!
また貰っちゃった
もう大分減っちゃってるけど、これ食べると
今まで私が食べていたわかめは何??ってぐらい味が違うんですよ
子供達も大絶賛で、奪い合い(爆)


そしてこれは、現在取りつかれたように(爆)
木工細工にのめり込んでいるnanapuさんの
猫ぼっこ工房からのプレゼント!

e0195115_1316459.jpg

しゅごーい!ここにもズン坊がいる!
嬉しいなぁ~

そして、そして
個展最終日に赤い愛車で颯爽と現れ
誰一人としてナビすることが出来ない同乗者を乗せ(笑)
我が家に難なく辿り着いてくれた格好いいねこばばあさんは
一回目に来てくれた時に こんなに細やかな心遣いを・・・

e0195115_1320072.jpg

これ、最終日に撮ったんですが、綺麗に咲いてびくともしていませんでした
カフェも華やかになって、オーナーも喜んでくれました
本当に嬉しかったよぉ!

個展期間中に、美味しい美味しい差し入れをくださった皆様
食いしん坊の私、写真撮る前に食べちゃったよ・・・
美味しい物ばかりで、幸せいっぱいでした!
どうも有り難うございます♪♪

もう 嬉しくてね 自慢しまくりさせていただきました!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-03-04 13:30 | お土産・頂き物 | Comments(10)

ただいま!


1日に無事帰ってまいりました♪
愛するバディ
愛おしいズン坊を抱きしめて、日本生活スタート。。のはずでしたが

e0195115_9255474.jpg

エッ?
ズン坊のベストワン 愛するママンですよ
唯一無二のYoko-booじゃないのーん♪

e0195115_9262093.jpg

エッ?エッ、エッ??

って、訳でしてね。
良くわからないのですが、ズン坊が最強ご立腹中でした
私から逃げ回る!!
でも、速攻掃除を始めた私と 1メートルほどの距離を取りながら
ついてくるんですけどね・・
で、抱こうとすると、触らせない・・逃げる・・(号泣)
その夜は結局 ベッドにも来なくて 私は悲しい悲しい夜を過ごしました
娘によると、その夜は、誰の所にも行かず、
今は誰も使っていない息子1のベッドで寝ていたそうな・・(why?)

次の日は掃除をしながら、1メートル先のズンにNYでの出来事をずーっと話しましたよ
ズンはブログ読めませんからね
ずーっとずーっと一日中話しましたわよ
もう一度、離れ離れで暮す理由も話しましたわよ
で、その夜 私がベッドに入ると、ズン坊速攻でやってきまして^^
頭を私の胸に乗っけて 私の腕を両手で抱きしめて
グングン言って、熟睡してくれました
嬉しい・・・けど、嬉しすぎて、身体を動かせず ガチガチになりましたわ^^

e0195115_9401257.jpg

ペースが出来てきて、最近問題なく、私の振り子生活を受け入れてくれていたはずなのに
どうしてこうなっちゃったのかしら?
いろいろ考えたのですが
一度、この春には帰って来るって言ったのに、そうならなかったからな?
(いや、覚えてないよね・・ってか、この春ってわからないよね)
ここ数か月、我が家なかなかの地雷が破裂し、
家族の精神的負担がズンに圧し掛かっていたか・・・
皆、ズンに救いを求め過ぎていたか・・・
というのが、私と子供達の見解ですが
そうだとしたら、本当に可愛そうだったな
家族の心の余裕の無さを感じて、辛かったかな
動物って凄いな、ズンって凄いな
ま、この話題は、ここまでとして、
帰ってきたら、とーーっても素敵なプレゼントが届きました!

e0195115_9504488.jpg

キャー!!美味しそうな梨!!
それと、とっても可愛い物が沢山。
いつも、私の事を気にかけてくれるnanapuさん、本当に有難うございます♪

ところで、今回、娘に頼まれて私もこんなものを持って帰りました^^

e0195115_9525552.jpg

エッサベーグル6個 
日本にも有るエッサベーグルですが、どうも、歯ごたえも味も違う気がするんです
エシレバターとイズリーのバター
何でもかんでも お高くて嫌になってしまうマンハッタンですが
なぜか、この日本で2000円近くするバター達、5ドルほどで買えるのです(笑)
チーズ3種
最近少しチーズにハマりつつある私。絶賛お試し中

来月の個展に向けて、試験前一夜漬け体質炸裂の模様ではありますが
それでも 折角の日本の秋、
これから楽しもうと思います♪
皆さん、よろしくねぇ~♡♡
 



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-09-08 10:07 | お土産・頂き物 | Comments(12)


連日凄い雨ですね
そんな中、わたくしがサポーターを務めます(勝手に^^)
赤坂個展、藤枝・瀧内二人展は 横浜駅から直結そごうで雨知らず
大盛況開催中ですよ~
昨日は、多くのお絵かき仲間も集まり 夜はお決まりコースで盛り上がりました(爆)
最近、そこここでの大人の事情により
狂乱の宴会写真は自粛しますが
個人的には、洋子出没情報を耳にした素敵な方との出会いが有ったり
私がひそかにファンだった方とついにお会い出来たり
差し入れに<脂肪を貯めないドリンク>を頂いたり(爆
禁断の<クロワッサン鯛焼き>をお土産に頂いたり
なかなか、他人の展示会とは思えない充実ぶりなのでした(笑)

e0195115_9574658.jpg

これ・・・・本能的に近寄らないようにしていたんですけどね・・
頂いちゃったらしょうがないでしょ?(ネ、ネッ^^)
もー、ドツボの美味しさ♪
バターと砂糖の海原に包み込まれ 微笑みながら脂肪奈落の底に沈んでいく・・・
有難うございました!

で、全然関係のないところで、昨夜の個人的出来事クライマックスが訪れまして!
皆で飲んだくれていたとき、
ふとトイレに行きたくなって席を立った私ですが
なんと、トイレで女性が倒れていた!
皆はなかなか帰ってこない私を心配しながらも、(はっきり言って)無視!
楽しくお酒を飲み続け
私はその間 トイレとフロアを疾走し(大袈裟)人命救助に汗を流したのでした
偉いね、私♪





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-06-08 10:15 | お土産・頂き物 | Comments(10)