カテゴリ:猫( 317 )

ズンケア


皆さんご心配くださっている、
兄ちゃんのお部屋に入れない可哀相なズンちゃんですが(笑)
ズンはグルーミングが大好き
・・・でも、私がやる時限定ですが(どや顔です)
他の人がやると、飛んで逃げるのよん♪ (正真正銘どや顔ですが)

この季節、毎日やっても 仔猫一匹分は抜けるズン坊
でも、ビーが視界にいると、落ち着かず イライラしているので
階下でビービー弾突然の電池切れの時を狙って
カリスマ美容師(死語?)YOKOが心を込めてグルーミングします

e0195115_2391252.jpg

うっとりズンちゃん、仔猫一匹生みました(笑)
工場のようなゴロゴロを聞きながら、私もウットリ♪
<気持ちよかったね~>と言いつつ、道具を片づけ
アイスコーヒーをグビッとやって、振り向いたら
本気で思いっきり吹いた(爆)

e0195115_23114148.jpg

さっきまでズンが転がっていた場所に、ビービー弾が澄まして転がっている(笑)

e0195115_23122447.jpg

<僕の順番は?>って・・・
いつ来たんだ?? 見ていたのか??
愛おしい奴め(笑)

e0195115_23131553.jpg

ビーちゃんもね、ちゃーーんと取れたね♪
綺麗な色のフワフワ綿菓子


☆お知らせ☆

岩合さんの写真展<ネコライオン>が日本橋三越本店で開催中です
5月25日~6月6日
今回も招待状をもらっちゃったのん。
今回はどどーーんと10枚貰ったので
欲しいって方は、メールください
色々と面倒くさいので 早い者勝ちにさせていただきますね
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
件名に必ず<ネコライオン>と明記してくださいね
勿論住所氏名をお忘れなく。
コメント欄には書かないでくださいね^^

日曜日にお会いする予定の猫友さんには、一応持って行くつもりなので
後5名様です♪









☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-05-27 23:22 | | Comments(12)


ある夜、階下からズンの悲し気な声が延々と聞こえてきました
始めは気にしていなかったけれど、
余りに鳴き続けるので見に行くと
息子の部屋の前にたたずむズン坊の姿
そして 猫ドアが衝撃的な事に(涙)

e0195115_10122469.jpg

毎夜 若者の部屋に忍び込み 仕事をするイアフォンカッター
ロックされた猫ドアをも潜り抜けるイアフォンカッター
そのイアフォンカッターへの 若者からの回答がこれか!!!(号泣)
可哀相なズンちゃん
兄ちゃんだいすきなズンちゃん
断固抗議をしたわたくしめですが、
<だって、何本イアフォン切られたと思う??
毎月の出費、いくらだと思う??>と・・・(涙)
どうしても夜寝る前、動画や音楽を聞きながら寝る習慣は止められないらしい
可哀相なズンちゃん!!
私がベッドに入る前は 兄ちゃんの所に行きたいんだよね
夫に相談すると・・・
<あぁ、可哀相だけどさ、あいつの部屋汚いから
ズンの健康のためにも、入らない方が良いんじゃない?>って・・・(爆)
まぁね、それは・・そんな気がしてきた(爆爆)

そんな悲しい物語を知ってか知らでか
イアフォンカッターは幸せに ひとりまどろむ

変な寝方!

e0195115_10331188.jpg


変な寝方!腕痛くないのか??

e0195115_10334695.jpg











☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-05-25 10:35 | | Comments(16)

日常いろいろ


もう飽きちゃいましたよね、この画像・・・(号泣)

e0195115_6534489.jpg
ありとあらゆる防止策を突破し
イアフォンだけを目指し、速やかに仕事をして去るイアフォンカッター
恐怖です


お友達ブログを拝見すると、どこもお花盛り!!
そして、夏に向けて種まきや苗植えの話題も沢山
私は土いじりが苦手で植物に愛されない人間ですが
去年植えたハーブが 我が家にいるという逆境を乗り越えとても役に立ってくれたので、
今年もちょっと植えてみようかと にわかガーデナーになり、
家周りの植え込みや、ベランダでバタバタしていたら・・・・
そりゃやるよね! だって、ビーですもの(涙)

e0195115_6582375.jpg


取ってあげるから大人しくしなさいと言っても聞くわけなく
まぁ大騒ぎ!! 楽しそうでいいわねぇ~ビーちゃん(遠い目^^)

そんな中、実は自分も使いたかったマカロンを独り占めしてご機嫌さんのズンちゃん♪

e0195115_75262.jpg

良かったねぇ~ズンちゃん!!
それ、マカロンだよ♪ ちゃーんとマカロンだよ♪
開いたハマグリみたいになってるなんて、誰も気づかないからね^^


e0195115_763280.jpg

JWS名古屋巡回展、17日から始まっています
すでに沢山の方達が会場に足を運んでくださっている様子
私も明日から初めての名古屋を楽しんで来ようと思います!








☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-05-19 07:21 | | Comments(12)

私のGW


皆さん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?
私のGWは、片づけ、片づけ、片づけでした
夫がまるまる海外出張で不在だし、なーんの気兼ねもなく
ブルドーザーのように朝から晩まで(笑)
90パーセント完了です!
服も額も食器も全て見直し、
何がどこに有るか、一目で解るようになりました
あぁ、気持ちが良い♪♪
まだまだ続いているんですが、
PCをこれ以上放置するのも何なので・・・(苦笑)

e0195115_22121433.jpg

この棚、国産杉で、おっもいし180センチも有るのですが、
誰かが帰って来るのを待てずに 一人で組み立てました
家具の移動も ぜーーんぶ一人でやりました
まぁ、今までだってずっとそうだったんだけど^^

とまぁ、かなり興奮気味のブルドーザーですが
お楽しみも忘れていませんよ♪
お片付け途中でしたが 気の置けない仲だから良っか、ってことで
つむぎさん、atsukoさんねこばばあさん
皆の予定が合う日に猫友女子会開きました

ズン坊のストレスも溜まっているし
大好きなおねーさま方に来ていただいて
<良い子、良い子>してもらおうかと思ったんですが・・・・
やはりね、ビーちゃんの大喜び振りに、ズン坊ドン引きのエア化してました
でも勿論、皆さんよくわかっているし、優しいし、猫使いだし(笑)
沢山ヨシヨシしてもらいましたよ♪

ランチは、久し振りでちょいとドキドキしながらのパエリア

e0195115_22225360.jpg

食卓の真ん中にいる、真っ赤で超プリティーな子は
ねこばばあさんのお庭からやってきたチェリー
そのままアクセサリーにしたいぐらい可愛くって、
甘酸っぱくて美味しくて、大感激でした
こんなのを収穫できるなんて、羨ましいなぁ~

デザートは皆さんにおまかせ♪♪
丁度子供の日だったので、ねこばばあさんが柏もちを
atsukoさんが草団子を
つむぎさんは 美味しかったケーキを山越谷超えして買ってきてくれました
(なのに 写真は食べかけの…無念)
どれも とっても美味しかったです!

そして、皆さん 可愛いプレゼントを沢山持って来てくださったのに
写真を撮り忘れた、大馬鹿野郎の私です!!
今回のブログの写真も かなりの率で皆さんのお写真をお借りしています

これは、atsukoさんが持って来てくださったシャカシャカトンネル
ビーちゃん大喜びで、遊んでいますよ♪♪

e0195115_22285479.jpg

服にしてみたり、ネンネしてみたり・・・
それを見て、ズンは、シレッと意地悪していますが(爆)

で、以前ねこなでさんがズンにプレゼントしてくださったにもかかわらず
ズン坊には小さすぎて、その後、猫友のところをグルグル回って戻ってきた
可愛い、可愛い首輪
まだ少しだけ大きいけれど、ビービー弾が有り難く着けさせていただきました!

e0195115_2232772.jpg

ねこなでさん、有難うございます
ついに、ついにです(爆)

お片付け中休みの猫友集会
楽しかったです♪
もう、ビービー弾の喜びようっタラなくって
ねこばばあさんの髪の毛はボロボロにされ(爆)ドキドキものでしたが・・
本当にスイマセン
愛情一直線の赤ちゃんだもんで(笑)

atsukoさんが持って来てくださったおもちゃ、毎日自分でおもちゃ籠から出して
ずーっと遊んでします。
ピンポン玉は なんとズン坊も好きみたいで
思わず、不覚にも一緒になって遊んじゃってます^^

つむぎさんが 家に来て30秒でビービー弾捕獲という話をしたら
娘がメチャクチャ受けていました(爆)

また集会、開きましょう♪♪










☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-05-10 22:54 | | Comments(14)

お知らせと休日の坊主達


お知らせがすっかり遅くなってしまいました
ネットでお世話になっている<ねこの引き出し>が
ついにギャラリーをオープンすることになりました
素晴らしいです!

ギャラリー&ショップ ねこの引き出し
東京都中央区東日本橋2-12-2
最寄り駅
都営浅草線東日本橋 徒歩約3分
都営新宿線馬喰横山

Opening partyと銘打った企画展が本日から始まっています

e0195115_18452617.jpg

私も旧作1点、新作1点で参加しています
新しいギャラリー、どうぞ皆様で盛り上げてくださいますよう
お願いいたします♪♪


休日の坊主達
たまにこんな風にくつろいでいる

e0195115_18482271.jpg

いつもこうだと良いのになぁ

e0195115_18483362.jpg

あ、ゴメンお邪魔でした?

e0195115_18494420.jpg










☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-05-03 18:50 | | Comments(14)

もう恐怖しか感じません


ゴールデンウィークですね
特別旅行に行ったりする予定もなく
部屋の片づけや猫の下僕としての役目を
地味にこなす毎日の私です

ところでなのですが、我が家には各部屋に猫ドアをつけています
猫どもが自由に出入り出来るための物ではありますが
イアフォンカッターが出現してからは
夜、寝る前にイアフォンで音楽を聞く習慣の子供達の部屋の猫ドアは
ロックされるようになりました

e0195115_1718485.jpg

で・・す・・がぁ・・・!

e0195115_17183464.jpg

毎度のデジャブ画像。これは息子の。
もう何個もやられた娘は、怒りの余り(私に提出するのも忘れー笑)
叩き捨てたようですが・・・
我が家のビービー弾、どうやらこの猫ドアを開けます(呆然)
確実にロックしたはずの猫ドアが開けられ
イアフォンカッターが ひと部屋、ひと部屋訪れ犯罪を繰り返す深夜・・・
もう恐怖しか感じません

ズンもね、こいつはどうも底知れぬものが有ると感じているようで

e0195115_17254147.jpg

お手上げです

e0195115_17264352.jpg

どうやら、ズンの魂は
猫としての自分のアイデンティティーを探すたびに出たようです・・・
私もお供したい(泣笑)

これ、買った??
私は、買ってみた♪
とーっても可愛いけど、ズンもビーもいないから
どんどん使っちゃうんだ

e0195115_17274927.jpg

私としては これも期待大

e0195115_1729718.jpg

6月17日発売です











☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-05-01 17:31 | | Comments(12)

丸善初日と前夜の事など


e0195115_914575.jpg

丸善での初日に行ってきました
朝から、大勢の方が来てくださり
会場は、熱心な水彩画愛好家の方達の熱気に包まれ
ご質問などにお答えする私達も 改めて身の引き締まる思いでした
本当に感謝いたします

その前日の搬入の日の事ですが
私は久しぶりの外出という事で、予定を詰め込めるだけ詰め込み・・・
まず八丁堀⇒京橋⇒銀座⇒東京駅と徒歩で移動
友人の個展巡り&個人的な買い物をすませてから搬入となりました
八丁堀から東京駅、すんなりと移動できる人間ではありませんから
多分普通の人の2倍は歩いたのではないか・・・?
搬入の後、皆で軽く夕食という名の呑み会をして帰宅すると
お腹ペコペコの子達がお待ちかね。
ご飯をたんまりあげてから、お風呂にお湯を溜めて
久し振りの肉体労働した身体を休めようと思っていたら
我が家の弾丸が 私の横をすり抜け、湯船に飛び込んだ・・・・(!!!!)
WHY?? WHY????
流石に自分でも驚いたようで
飛び込んで、飛び出して 家中を水浸しにして滑りながら走り廻り
大騒ぎの私の一日は 延々と続くのでした・・・(号泣)

e0195115_9244920.jpg

チミは、何をしたかったのですか??






☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-04-21 09:27 | | Comments(20)

ズンの秘策


今日は 久しぶりにしっかりした雨が降りましたね
風も強いし、地面はあっという間に
ピンクのカーペットを敷き詰めたようです

我が家では、更に新しい場所を開拓し続けている坊主が一匹

e0195115_19251672.jpg

そこには しげ兄ちゃんの遺灰があるんだから 気を付けてね!!

朝晩・・・昼夕方も(笑)とにかく飛び回っている
とっても楽しそうな猫ちゃんですが(笑)
ズンにとっては迷惑そのもの
<僕は赤ちゃんの遊びには付き合いたくありません>宣言も無視され
部屋中毛だらけにして日々戦っていますが
最近の かなり有効な戦術は・・・

e0195115_1929527.jpg

潰すの術(爆)

e0195115_19302380.jpg

完全に動けません。体重倍以上♪
ズンちゃん、あと6時間そのままでお願い(笑)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-04-07 19:32 | | Comments(16)

告知いろいろ



こちらは、先日お知らせしましたJWS東京本展のご案内です

e0195115_8335785.jpg

去年は九州に巡回展がありましたが、今年は名古屋です

e0195115_8341442.jpg

私も人生初めての名古屋入りします(笑)
楽しみだな♪♪
えーと、ひつまぶしでしょ、味噌カツでしょ、モーニングセットでしょ
きしめんでしょ・・・・何しに行くのかな、チミ^^


こちらは、猫展です

e0195115_838444.jpg


編み物ばかりはしていられないのですが・・・
ギリギリどこまで粘れるか(いや、今すぐ焦れ!!)

もうお花見は終わってしまったタイミングですが
春の一日、お散歩がてら、是非お出かけくださいませ♪♪


テレビっ子、ビー
ブロボー岩合さん♪

e0195115_8532815.jpg

e0195115_8535766.jpg

B:僕もヨット乗りたい
Y:うん、君だったら、本当に乗りたいかもねって思うよ、私
 でも無理、ゴメン!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-03-29 08:55 | | Comments(14)


娘には、いつもきちんと片づけない自分が悪いと言い続けていました
犯罪を誘発する行為は、それ自体が罪だと・・・・
が・・・しかーーし!昨夜、初めてその現場をリアルに目撃し
呆然となった私でした

e0195115_10283220.jpg
このデジャブのような画像

夜帰ってきた娘
カバンをテーブルに置き、
私のお腹の上に乗っかっているズン坊にただいまの<チュッ>とした途端
<ア”ア”ア”-->と叫んでテーブルにダッシュしたので
何事かと固まるズンと私でしたが 次の瞬間すべてを理解したのでした
<またーー!!うそーー!>の悲鳴と共に ダッシュで階段を駆け下りるビービー弾
娘が帰ってきてからそこまで、ほんの数分の出来事でした
何故だ!!イアフォンが何をした??

桜大好き!でも冬はもっと好き(笑)
まだしがみついているの。離さないの。

e0195115_10531365.jpg

これは最近作ったハンドウォーマー
真っ赤とチャコールグレーも有るはずだけど見当たらない(爆)
これに合わせて、帽子やスヌードをたんまり作りました
夏日にでも 画像をアップしようと思います^^

この色とりどりの物は、編みこみではなく(絶対に無理!)
いわゆるソックヤーンという毛糸です
もともとソックスを編むための毛糸で、ただ編んでいくだけで
可愛い模様が出てくるのです
大人気のOpal毛糸などは、ドイツから仕入れましたの告知と同時に売り切れる毛糸も有るとか・・?
毛糸にそれぞれ名前が付いていて、ラインアップを見ているだけでうっとりしてしまいますよ。
因みに私が今回使った毛糸の一つは これ

e0195115_1123711.jpg

星の王子さまをモチーフに作られた毛糸です


そして、新たな分野に挑むビービー弾

e0195115_10373630.jpg



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-03-26 10:55 | | Comments(8)