カテゴリ:猫( 306 )

甘えん坊BB弾


我が家のビーは、BB弾で(笑)
怖いもの知らずで無鉄砲な超特急坊主ではありますが
最近、どんどん甘えん坊になってきています

先日病院で予防注射をして貰った後
(去勢手術をしたころは 病院なんてなんのその。
先生もビックリの傍若無人な様子だったのですが・・)
成長して、色々と感じるようになり、ちょっと怖かったのかな?
家についてから数時間は、私の胸にしがみ付いて離れませんでした

e0195115_15365894.jpg

引き離そうと思っても、爪を立ててしがみ付き
どうしても離れないんですよ
おかげで その日の予定は変更して読書(笑)


そして、先日の早朝の地震の後も・・・

e0195115_15395089.jpg

怖かったのね?(笑)
朝なので、Yoko-booは忙しいのです
私は5キロを片手で抱えながら家事をこなしましたよ
2本足の双子を育てたママですから、その辺逞しいですとも!

ところで、昨日ある図書館に30年以上振りに行きました
子供の頃よく通っていた図書館です
夏休みの思い出といえば、皆さん、海や山やキャンプや色々でしょうが
私の思い出は図書館
いえ、別にどこにも連れて行ってもらえない可哀相な子だったわけではなく(笑)
とにかく図書館に行くのが好きだったのです
しかも、普段はあまり行けない、大きな図書館
電車に乗って行く図書館
朝から行くのが楽しみでした

で、猫友さんに紹介してもらった歯医者さんが、
たまたまその駅だったので、<それでは!>と
早めに出て 懐かしい図書館を訪ねました

私の中では、子供の頃に、
今、2体のライオン像PatienceとFortitudeに守られた
博物館のようなNY市立図書館に行くほど
ワクワクとした素晴らしい図書館だと思っていたのに
思わず前を通り過ぎて<アレッ>と戻ってくるほど
小さくて、汚くて しょっぼーーい図書館でした(泣笑)
中に入ると、配置は変わっていてイメージも違っていました(当然ね)
雨漏り注意の張り紙が有り、凄くボロボロの館内で、
調べたいと思っていた本もありませんでしたが
なんとなく気持ちが落ち着く雰囲気が有って、
懐かしく良い時間を過ごすことが出来ましたよ♪♪










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-11-27 16:07 | | Comments(10)

ズンビー劇場2


穴倉生活継続中な上に 絵も全く描いていませんので
ブログに書くことが無さすぎる毎日

なので、またまた元気なぼくらのズンビー劇場で^^

私の上で超リラックス中のズン坊ですが
はい、私とズン坊の間で ビーたんがペッタンコになっています(笑)
最近では この光景にも慣れてきて 私もほとんど気にしなくなりましたが
何故こうなるのか??
e0195115_13255847.jpg

ある日のズンビーです

私が座わると、ズンが来ますが
この子は、まず私の脚元でフミフミをたのしみたいのです^^

e0195115_1325735.jpg

その間に、チビビーがベストポイントゲットですが
気にしない

e0195115_13324544.jpg

気にしない

e0195115_1333675.jpg

だって、至福のフミフミタイムを満喫した後は兄ちゃんの威厳で一言
ズ: そこを退きなさい
ビ: エーー!!

e0195115_1337351.jpg

ズ:ハイハイ、退いて退いて
e0195115_13432234.jpg

ビ:折角一番良いところとったのにぃーブツブツ

e0195115_1339882.jpg

ビ:また足の所だ
ズン無視!
e0195115_1340680.jpg

ビ:つまんないの
ズン無視!

e0195115_13423389.jpg

ズ:そこで落ち着いてね。良い子良い子^^

でも、ズン坊は基本暑がりなので、1時間毎ぐらいにクールダウンしにいきます
おやつタイムとも言いますが(笑)
e0195115_13461012.jpg

ズンがいなくなると、すかさず上を目指す赤ちゃん

e0195115_1353587.jpg

帰ってきたズン坊は、最近では何の躊躇の無く
不自然に盛り上がった毛布の上にドカンと乗っかり、超リラックスのポーズで落ち着きます
e0195115_1348068.jpg

良いのか悪いのか・・・・
取り敢えず、平和な平和な午後なのでした





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-11-23 13:55 | | Comments(14)

ズンビー劇場


久し振りのズンビー劇場ですよ♪

リビングでくつろいでいる時、
私は ほぼ確実に二段ベッドの役目も果たしています

まずBB弾が速攻で潜り込んでくる
これで 床暖不必要なほど暖かいので、まぁウェルカムよ^^
で、次にズン坊も参加・・・

e0195115_8361514.jpg

ズン坊は暑がりだから 潜り込みはしないんですよ
まずフミフミして寝心地チェック
大きな大きな手でフミフミ・・・中から<フニャ>って声が聞こえる(笑)

ズン坊 聞こえてきた声は無視して 更に入念にチェック

e0195115_8373945.jpg


Z:ここが良いかな♪

e0195115_8381530.jpg

Y:ズンちゃん、そこ??
もう少し前とか後とか右とか左とかってどうだろう?
なんかさ、下の方から変な声が聞こえるよ

e0195115_841559.jpg

Z:いや、何も聞こえません
Y:いやいや、聞こえるよ。しかもちょっと変な声だよ^^

ズンちゃん、決めた位置から動こうとしません
私は、下にいる赤ちゃんの安否が心配・・・・(涙)

e0195115_8421377.jpg

ズンちゃん、本当はすごーく気になってるでしょ?
意地悪しちゃってるでしょ?
平気な顔して、お耳が飛んじゃってますよ(笑)

e0195115_8443863.jpg

私のドキドキはよそに、ジリジリと移動を繰り返し
わりと上手に住み分ける坊主達(爆)

暑がりのズン坊は 定期的に兄ちゃんの所にクールダウンに行きます
そのすきに、ビーちゃんが出てきた

e0195115_8502696.jpg

Y:ビーちゃん大丈夫だった?
重たかったでしょ(笑)
B:全然大丈夫だったよ。暖かかったし♪

e0195115_8511795.jpg

Y:うーん、そうかなぁ~ 本当に大丈夫?
B:大丈夫って言ってるじゃない?
Yoko-booは なんでそんなに心配しているの?
Y:だって・・・

e0195115_8523160.jpg

Y:ビーちゃん、ちょっと・・いやとっても変だよ
B:Yoko-boo何言ってるの?

e0195115_8531715.jpg

B:僕、ちっとも変じゃないよ

いえ、やっぱりどう見ても変だと思います(爆)


長閑な、長閑な 秋の午後
ズンビーの日常に ちょっと混ぜてもらって幸せなYoko-booでした♪
暑さと痺れで感覚が可笑しくなってしまった私の脚事情なんて
なーんでもないわ!(号泣)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-11-17 09:01 | | Comments(14)

冬の飲み物とズンビー予防接種



寒くなって来ると、
クリスマスマーケットのホットアップルサイダーやホットチョコレートの香りが
愛おしくなりますね
でも、私、基本的に甘い飲み物がとても苦手なんです
ただ、ビターなホットチョコレートはたまに飲みます

e0195115_1311025.jpg

ゴディバもサラベスも 私には少し甘いので
甘みの無いココアを混ぜて作ります。 美味しい!!

先日 動物病院を2往復してズンとビーの予防接種を済ませてきました
ズンちゃん9・6キロ 純血種メインクーン男子としては まぁまぁの体重だけど
ズンちゃん、ちょーーーーっと短いからなぁ~(笑)
もう少し体重落とした方が良いかな^^
ズンを昔から診てくださっている先生、開口一番
<あなたはね、おっとりしていて優しいからねぇ~
でも、大きいんだから、赤ちゃんが飛びかかってきたときは
ガツンと一発やってやんなさいよ!>って(爆)
素敵なアドバイス、有難うございます♪♪

で、腕プルプルしながら、次はビー助
ズンに比べると、持ち運びの重量はマシなんだけど(5・4キロ)
今度は心臓バクバク。
相変わらず、ケージを突き破って飛び出すんじゃないかと怖い怖い。
ビーは、昔からとってもヘンテコな癖が有って、
歯をエアーでカジカジカジカジってするんです。
数人の猫友さんに動画を見てもらったんだけど、誰もこんなの見たことないって・・(涙)
で、先生にも動画を見てもらい、口内チェックもしてもらったけど
取り敢えず、歯茎の腫れも 口臭も問題ないということで
いわゆる<変な奴>という晴れやかな結果で安心しました^^
ビーの時は、先生、開口一番
<キャー 大きくなったし、この身体!!
筋肉パッツンパッツンでアスリート並よ。
君ね、この身体でズンちゃんに飛びかかったりしちゃダメなのよ!!>って
素敵なアドバイス、有難うございます♪♪

ハンドウォーマーサークル♪♪
去年アップしたのより少し増えたのよ
でも、この写真を撮ってから以降、また増えてる・・・(爆)
直ぐ編めちゃうからね

e0195115_13132363.jpg







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-11-14 13:16 | | Comments(4)

猫族的期待外しの技炸裂!


毎日、ブログを更新しようと思いながら
なかなか出来ませんでした

今日は秋晴れで良いお天気でしたね。
娘が来て、一緒にクリスマスツリーを出しました
去年は、ビーの余りのBB弾ぶりに、恐怖を感じて出すことが出来なかったけど(爆)
今年は、奴の半端ない行動に、私が慣れたことと^^
ビーがちょっと大人になったかな??と感じて出してみることに♪

心の中では、ビーがツリーのオーナメントになるぐらいの事を予想して
飾りながらもスマホを片手にスタンばっていたのですが・・・
アレッ??
めっちゃ、期待を裏切ってくれる反応で
ほとんど関心を示さないでやんの・・・?
なんでだろう??? 
ぶっ倒されるのは困るけど、ちょっと拍子抜けしてしまったわ^^

e0195115_17223987.jpg

にゃん族の<期待を外す技> 流石だわ・・・(爆)

ツリーを出したので、ちょっと遊んでみました

暖色帽子ツリー

e0195115_17103033.jpg

寒色帽子ツリー

e0195115_17104669.jpg

余り良くわからないけど、楽しかった♪♪

クリスマスツリー大好き!
これからひと月以上楽しもーっと!!

e0195115_17235022.jpg







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-11-06 17:25 | | Comments(18)

黒猫展&枕元猫


大変だ!
告知し忘れてる
(なぜ告知をしない!!と怒られてしまったわー汗)

e0195115_13272377.jpg

ミューミュー倶楽部による
<新作黒猫展&NIKE展>5日から始まっています
(10日まで・11時〜18時 最終日は16時)
築80年の趣ある建物1、2階を借り切った贅沢な空間に、実力派の見事な力作が勢揃い。
事務局の予想をも上回る素晴らしい内容の展示となりました。
会場の「銀座レトロギャラリーMUSEE」が、ホームページに会場風景の連写真を掲載してくれています。画面中ほどの「展覧会の様子」をご覧ください。
銀座レトロギャラリーMUSEE

時期が時期だったもので、私は新作ばかりというわけにはいかなかったのですが
新作1点を含め、3点で参加させていただいています
訳の分からん猛暑も今日までと お天気お姉さんがおっしゃってます(笑)
この週末、銀座の秋を楽しみがてら、ギャラリーにもお運びいただけると嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いいたします。

私、もうベッドでグダグダしているわけではありませんが(笑)
ちょっと横になると、相変わらず、速攻でモケモケ達が来てくれます
良い感じに時間差で来てくれるのですが
たまに鉢合わせることも・・・(笑)

e0195115_1338394.jpg

e0195115_13381231.jpg

枕元に猫がいる幸せ♪♪

e0195115_13382195.jpg

何物にも代えがたいですね!








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-10-06 13:40 | | Comments(16)

ニャンナース達♪


家に戻ってきてから数日は、
とにかくビーが一秒も離れようとしないので
歩くのも、危ない危ない(笑)
寝る時も、トイレに行く時も、常にボディーガードに見守られ
大変危険で邪魔な安心できる毎日でした(汗)

e0195115_12401473.jpg

ベッタリの赤ちゃん。
可愛い…けど休めない(爆)
(かなり強烈に映り込んでいる、私の衝撃のドスッピン顔は
見てみなかった事にして スルーしてくださいねー汗)

数日たって、やっとズンちゃんと一緒に休むことができました
なんていうのか、不測な動きに警戒する必要が無く
盤石な安定感を伴った そして懐かしく愛おしい感じ♪♪
休息を得るためには、やはりこの最高級のバディーが必要なの^^

e0195115_12451017.jpg

無邪気で可愛い全身が愛と好奇心で出来てる赤ちゃんビーと
大人になった 私の最高のバディー唯一無二のズンズンと
本当に助けられました♪♪

数日前から
ズンはビーの姿を見ると、<あーウザイ奴が来た>って身をかわし
ビーはめげずに飛びかかり、お互いフーシャーしながら階段を転げ落ちて行き
私は<涼しくなってきたんだから、仲良く猫団子でもしてろよーー>と怒鳴り
我が家の日常がすっかり戻ってきました
でも、私が家に帰ってきてすぐの頃、
こんな奇跡の一枚を撮ったんですよ

e0195115_1385360.jpg

ズンがビーの事を両手で抱いて
ビーはズンの肉球をペロペロ舐めていました

私はビックリし過ぎて、危うく写真を撮ることも忘れてしまいそうになったほど。
見たこともない光景
ズンは・・・
私がNYに行っちゃって、ずっと帰ってこなかった時
こんな風に 大きくてポニポニの手で抱きしめてもらいたかったのかな・・
凄く不安で 大丈夫だよって言ってくれる大きいちゃんと居たかったのかな・・
だから、ビーの事、どうやって慰めればいいかちゃんとわかっていたのかな・・・
そんな事を思って、思考が停止してしまうほどの衝撃でした
涙がでたよ









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-10-01 13:09 | | Comments(16)

ただいま!


ただいま♪

先日、術後の検診に行き、丸印をもらってきましたので
もうグダグダ生活は終わり♪
晴れて社会復帰したいと思います^^
心配してくださった皆様、どうも有り難うございました!
感謝します♪

入院中の事はさておき、
退院して帰って来ると、思っていた以上にビーちゃんがショック状態・・・(苦笑)
ズンはね、以前のNYとの振り子生活でしっかり大人になっていたし
大丈夫だったのですが、ビーたんが・・・・!!
抗議する気力もないほどに、ただただベッタリちゃん。

e0195115_1554546.jpg

ビーちゃん、私ちゃーんと説明したよね?
直ぐに帰って来るって言ったよね?
お前さ、人の話聞かずにヨーグルト食べたりしてたよね(笑)

私がいなくなった数日、普段あまり鳴かないBB弾の
ニャゴニャゴニャゴーーンの大騒ぎが止まらず
流石の猫使いな息子もお手上げで、
一人生活を始めていた娘も戻って来るし、大変だったようで・・・
なんでも、ストレートに感情が出る子なので
私も、ヨーグルトを食べ終わってから(笑)
もう一度、ちゃんと説明するべきだったかもしれません

e0195115_1555817.jpg

ごめんね、ビーちゃん、ビックリしたね
寂しくなっちゃったね

余りにも ビーがベッタリなので
可哀相なんだけど、私も手術跡が痛いし、ちょいと恐怖なわけで・・・
低反発のクッションをお腹の上に置き
ビーが飛び乗ってきても大丈夫なように、ガードをして安静に・・・

e0195115_14414394.jpg

でもねーー
これって、逆にBB弾の興味を引いたようで
興味シンシンなBB弾がいつ飛び乗ってくるか、
戦々恐々で安静どころではありませんでしたのよ(涙)

e0195115_16483523.jpg

B:もう、Yoko-booは突然いなくなっちゃうし、
帰ってきたと思ったら、<イテテテ>とか言って、
お腹に変な物乗っけてるし、遊んでくれないし
僕だってね、家を守ったり、皆の面倒をみたり、
帰ってきたYoko-booの身辺警護をしたり、
本当に疲れちゃったよ

Y:ハイハイ、ビーたんが一番の大活躍だったね。
本当に有難うね。

これからまた、絵の制作など頑張りながら
ズンビー劇場を綴っていきたいと思っていますので
お付き合い、どうそよろしくお願いします!!







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-09-29 15:22 | | Comments(18)

気を付けてください と ズンビー劇場


皆さん、気を付けてください・・・とは
皆さん、私みたいにならないように気を付けてください・・ではなく
皆さん、私の側では気を付けてください・・・だと思います(笑)

道を普通に歩いて居たのですが 木に激突しました
激突する寸前で手を出し、しかも真っ直ぐに出し 多分突き指しました

e0195115_14251534.jpg

別にポケモンGOをやっていたわけでもなく
歩きスマホをしていたわけでもなく
まぁ、言い訳がましく言うなら考え事をしていた・・・(?)
いや、ただボーっとしていた・・・(?)
とにかく、木ははっきり見えていたのに激突しましたー(アハハッ、アハハー)

私、怪我するほどの激突はこれで3回目
一度は、数年前の春 駅前の桜並木で 自転車にまたがって写真を撮っている男性がいて
私も自転車に乗っていて、<あー写真撮ってるな>と思いながら
そのままその人に激突しました
とても優しいデッカイ外国の方で、ただただ すっ飛んだ私の事を気遣ってくださいましたが
家に帰って自分の自転車をよく見てみると
前かごがグッシャリ・・・これに激突されたという事は、相手も相当のダメージだったはず
本当に、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました

2度目は 有楽町のパン屋さん<アンティーク>で(笑)
パンを買って、帰る時 ガラスのドアに激突し
混みあう店内を一瞬シーンとさせる荒業をやってのけました(爆)
その時は 被っていた帽子の縁が目に入り 死ぬかと思った

なんかよくわかりませんが、皆さん、私の側に来るときは気を付けてくださいね

ま、こんな話題だけだと悲しいので
相変わらずのズンビー劇場など♪♪

私と変わらないくらい、ドヨーーンとした気分の赤ちゃん発見

e0195115_1442097.jpg

なぜかというと、久し振りにテレビの前に座っていた私の上を
ズン坊に先に取られちゃったの

e0195115_14462081.jpg


e0195115_14463582.jpg

e0195115_14472033.jpg

ズン坊完全に無視体制
e0195115_14484098.jpg

e0195115_14485348.jpg

ビーちゃん、馬鹿とか言うのは止めましょうね
あと、デブは当たり過ぎていて、失礼ですよ(笑)

e0195115_14493370.jpg

その後、ズンがノッソリ移動したのを見ると
ビーたん大喜びでジャンプしまして、
ジャンプし過ぎて 後ろ足で私のみぞおちをキックして飛び越し
戻ってきました(痛い!!-おちつけ!!)

e0195115_14524786.jpg

良かったね。





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-08-11 14:57 | | Comments(16)

ウェルカム BB弾一周年♪


今日、ビーの保護主さんからメッセージをいただきまして
ビーが我が家に来て1年になるんですって(いや、自分でも覚えておこうよ!)
私は、もう5・6年経ったような気がしていたから、ビックリ!
去年の7月の末だったんですよ。私がこの天使ちゃんに出会ったのは!!

e0195115_20194338.jpg

こんなにヒヨヒヨの赤ちゃんだったのーーー??

e0195115_20221458.jpg

あるところに、ハート型のカイワレ大根のような
ヒヨヒヨのポネポネが沢山有りました。
どのカイワレ大根も 可愛いリボンをつけていて
おばさんは、びっくりして、じーっと見つめてしまいました。
すると、その中のひとつだけ 
ヒヨヒヨのポネポネなのに、フカフカでポワポワッとしているのを見つけて
そっと持って帰ってきました

・・・というのは嘘で、
大変な労力と愛情を 身寄りのない猫ちゃん達のために注いでくださっている
保護団体の方達のご尽力のおかげで、尊い命が救われ
ビーのママは 暖かいお家の中で出産することが出来、
この天使ちゃんが無事命を授かったのです♪

e0195115_2028249.jpg

この子達、誰だと思いますか?!
初公開!!ビーの兄弟です!!
あの時、3匹で飛び回っていたのに、ビーだけ連れて帰っちゃって
ビーにも、この子達にも、本当に申し訳ない事をしたのではないかと、ずっと苦しんでいましたが
2匹は一緒に引き取られ、暖かい家庭ですくすく育っているんです
スズちゃんとココちゃん  良かったぁぁぁ!!
あの・・・それで・・・とっても聞き分けの良い 良い子達だそうで・・・(爆爆)

この1年、最高の幸せ爆弾を毎日投下してくれているビー

e0195115_20321767.jpg

これからも よろしくな!!
ビーちゃんには、ズン坊という唯一無二の頼りになる兄ちゃんがいるし
2本足の姉ちゃん、兄ちゃんズ、初めて猫にスリスリしてもらって夢見るメロメロパパ
そしてそして、このYoko-booが いるからね。
世界一の幸せにゃんこになりなさい









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-08-04 20:43 | | Comments(16)