カテゴリ:猫( 315 )

Happy birthday ZUNZUN

今日はZUNZUN11回目のお誕生日です



e0195115_09414225.jpg
ZUNちゃん お誕生日おめでとう♪
愛してるよ!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
by love-zun | 2017-09-15 09:47 | | Comments(10)

昨夜の騒動^^

先日の絵、マットを描いてみました
少し煩いかなって気もしましたが、
やはりこの方が良い感じ^^




e0195115_09515303.jpg






さてさて、昨夜は私の家族LINE、猫友ラインが大騒ぎでございました(爆)
夜 突然、一人生活をしている息子2から 家族LINEで爆弾画像が・・・




e0195115_09520704.jpg





外で仔猫の声がずーっと聞こえてるから出てみたらこんなんが!
捕まえるよって・・・

私2匹で手一杯。
仔猫抱きたい願望マックスですが、
自分の方から求めたりは もうないだろうと思っていましたが
向うから来ちゃったら、放ってはおけませんし・・・

取り敢えず、親猫がいないかの確認とか、
保護の仕方とか 息子に指示し
シャワーを浴びてスッピンジャージだったのを着替えて、キャリー片手にスタンバイ
息子から次のラインが来るまでは、
猫友 atsukoさん、つむぎさんと夢が広がる広がる(爆)
atsukoさんは保護活動をしているご友人からのアドバイスを
送ってくれたり、とにかくやる気満々だったのですが
息子からは<いなくなった・・・>と
超拍子抜けラインが・・・
この息子2は 我が家の中でも猫使いの手練れなので
とにかく頑張れ!と 息子もかなり粘って探したのですが
やはり気配なし・・・(涙)
やっぱり側に親猫がいたのかな?
それならそれで、私もその方がいいのだけどね・・・
もしも、もしも一人ぼっちで、頑張って大きな声で鳴いたのだとしたら・・
って、そんな事を思うと、ドキドキしてしまうの
このお兄ちゃんは、猫使いで、猫大好きで、猫に優しいのよって
教えてあげたいの
で、このお兄ちゃんのママは、もっともっと猫使いで、
キャリー片手にスタンばってるよって
教えてあげたいの
キャリーに入れられて、ちょっと怖いかもしれないけど
今度出たときには、でーーーかいモケモケのお兄ちゃんと
茶色くてやんちゃだけど、絶対に遊んでくれるお兄ちゃんがいるよって
教えてあげたいの

お母さんと一緒で、これから逞しいstray catになるなら上等!!
元気で逞しく自由に生きて欲しいし、それが一番だけど
とにかく、一人ならもう一度おいで
絶対に、変な奴には捕まっちゃダメだよ
来るなら、さっきのお兄ちゃんの所だよって
もう頭の中グルグルしちゃって
つむぎさんなんて、相方さんといつでも来れるようにスタンばってくれちゃって(笑)
変な(爆)名前沢山つけてくれちゃって
とにかく妄想爆発の昨夜の私&猫友さんでした

息子には、夜中、寝ずに耳を澄ましていなさいと厳命しましたが
(一応勤め人だけど・・・笑)
その後気配は消え、私の妄想も消滅しました

ふぁ~疲れた!






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
by love-zun | 2017-09-11 15:54 | | Comments(4)

落ち着かないズン坊

寝る時は私と枕を分け合って寝るズン坊
暑い時は<なぜ??>しか頭に浮かびませんが^^
これからの季節は極上天然毛布なズン坊
まずは頭の横で丁寧にグルーミングをしてから
(私はその振動も安眠要素の猫バカ^^)
済んだらドカンとのしかかってきて爆睡のズン坊
・・・が、ここ最近、ちょいとズン坊に緊張が走っています


e0195115_10420572.jpg



いつもは私の身体が壁になり
私を挟んで右と左で領分をわけて寝ていたビーたんが
最近ズン坊と同じ側で寝るようになったの(笑)


e0195115_10421245.jpg




この距離が、ズン坊は気に入らない(笑)
気になる!気になる!気になる!^^
どうしてもリラックスできない様子のズン坊



e0195115_11462320.jpg





そんな事関係ないビーたんは直ぐに爆睡
私はズン坊をなだめ、なだめ・・・・と
寝る前にひと仕事増えたわ!(爆)

私が<寝るよー>と叫んでも、
ズン坊は直ぐに飛んでくるのに、ビー助は大抵遊びに夢中でなかなか来ない
で、私達が落ち着いた頃に、どこからか<ドッカーーン>って
飛び乗って来るんですよ
ズンと私で飛び上ってしまう・・・
この子、いつまでこうなんだろう・・(




e0195115_11413021.jpg



[PR]
by love-zun | 2017-09-07 11:48 | | Comments(10)

脱力にもほどがある


気ぜわしかった今週後半 やっと終わった^^
ズンビーは、私が余り相手してあげられなくて不満げでしたがね、
2匹の関係は、いつも通りに戻っています(笑)

迷惑気に争い事を避ける穏やかなズン坊と
我が物顔のビービー弾

それはいいんですけどね、

これはどーよ

いやまぁ、私の方もね、色々と突っ込みどころ満載ですが
取り敢えずそれは置いておいて(笑)

やっぱりこれどーよ?
猫としてどーよ?

e0195115_20424452.jpg

お前さんはいったい何者だ?






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
by love-zun | 2017-06-25 20:51 | | Comments(16)

本日、ピンポイントで大雨大風の中(涙)
搬入してまいりました

e0195115_19344060.jpg


私は、季節を楽しむ猫ちゃんと
ねこばばあさんと永遠の友である猫ちゃんと
無邪気できゃわいい赤ちゃん猫の3枚を展示してきました

季節柄、天気が心配ではありますが
お時間のある方、どうぞ遊びにいらしてください
私は明日から、ちょいと野暮用でせわしなくしているため
在廊出来ず、大変申し訳ありません
最終日の午後には顔を出す予定にしています

ところで!!
昨夜の事ですが、あの穏やかなズン坊がキレました
ブチギレました!

私、双子の坊主を出産した時
ドクターから双子特有の注意点などを聞かされました
普通、子供時代の兄弟げんかは放っておいても大丈夫だけれど
双子男子の場合、本気で喧嘩を始めると怪我をするケースが多いので注意するように・・と
幸い、我が家の坊主達は、超超草食系だったため
その心配はありませんでしたが
昨夜のズンビー大乱闘をみていて、ふとそんな事を思い出しました

e0195115_19344785.jpg


たまたま一緒にいた息子と、最初は
<おー、今日のズンは違うねぇ~>なんて軽く見ていたのですが
だんだんポッカーンとなって、ついには
<エッ、これって、止めないといけないかも??>ってなって
最終的には、息子がビーを、私がズンを抑えて ヨシヨシ・・・と(笑)

その後は、ズンはベッドの上を独占し
ビーは私の膝の上で、ずーっと<クインクイン>とヘンテコな声で鳴いていました

猫感覚で一体何が有ったのか?
この子達は、決定的に敵対してしまうのか?
ドキドキガクガクの私でしたが、夜ベッドに入ると・・・
いつものように2匹が飛び乗ってきました♪♪

e0195115_19345479.jpg


2匹とも知らんぷり
ビーはソッポを向いていますが
まぁ大丈夫だ!
あれは何だったの?あれは遊びだったの?
もーYoko-booはドキドキしたよーー!!
ズンちゃん、凄かったね
ズンちゃん、戦える子だったのね?(笑)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします






[PR]
by love-zun | 2017-06-21 20:10 | | Comments(22)

相変わらず箱が大好物のズンちゃん。
大きさは関係ないのよね。
別名スライムのニャンコ種ですから、かなり無謀に思える大きさも克服できます
えらくコンパクトに収まっているようですが・・・

Z: ルンルンルン

Y: まぁ、ズンちゃんがご機嫌さんなら、私は良いのよ^^

e0195115_16055758.jpg


Z: 失礼だなぁ、ジャストフィットの箱でしょ?

Y: そうそう、そうだよね(汗)
e0195115_16060525.jpg



Z &Y: ア・・余計なのが来た

B: あれ、ズンちゃん何やってるの?

Z: 別に・・

e0195115_16061274.jpg


B: ねぇズンちゃん、これ小さすぎない?

Z: あっちへ行ってなさい

Y: ビーちゃん、あっちに行ってようよ

e0195115_16061864.jpg




B: でもさぁ、これ絶対に小さすぎると思うよ

Z :煩いなぁ~

e0195115_16062694.jpg




B: 僕さぁ、ズンちゃんの身体が痛くなっちゃうんじゃないかって心配になっちゃう
Z: 余計な心配です。ジャストフィットなんだから?

Y: ビーちゃん、ジャストフィットだよ。ズンちゃんサイズだよ(汗)

e0195115_16063316.jpg



B: Yoko-boo,もっとおーーーーきな箱ないの?
おーーーーきいやつ!

Z&Y: ・・・・・・・

e0195115_16064166.jpg



B: ねぇ、Yoko-boo!!
おっきい、おっきい、おーーーーーーーっきい箱見つけてきてよ

Z: ねえ、Yoko-boo!
この坊主、ここに居なくちゃいけない?

Y: 汗、汗、汗、

e0195115_16064889.jpg



B: おーーきっ・・・・・

Y: ビーちゃん、あっちに行こうね
Yoko-booと一緒にあっちに行こう

e0195115_16065696.jpg




B: え、なんで?なんで?なんで?
箱がね、小さすぎてね、それでね・・・・・

Y: はい、行きましょ、行きましょ^^





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
by love-zun | 2017-06-10 16:29 | | Comments(14)

GWのズンビー劇場

♪がっつりズンビー劇場♪

e0195115_07111391.jpg


ズンとビーは相変わらず甘えん坊です

暑いし、少々腰を痛めている私
テレビ前の座椅子に座ることは、最近ほとんどないのですが
ちょっとHDD内の整理をしようと 久しぶりに座ったら
ズンが<当然>といった顔で、喉をゴロンゴロン鳴らしながら
当たり前のように乗ってきた(涙)

私の行動パターンを、まだズンほど読み切れていないBB弾
遅れをとって、大急ぎで駆け寄ってきますが・・・

e0195115_07115886.jpg

暑いし、腰が痛いから 定員は1名ですよ♪

e0195115_07120468.jpg



e0195115_07121050.jpg





e0195115_07134946.jpg


e0195115_07135653.jpg


ビーの長所:決して決して諦めないところ
ズンの長所: 争い事は極力回避するところ

ビーの短所:シツコイ、シツコイ、シツコイ
ズンの短所:すぐ諦める

ってわけで、結局はこうなるの


e0195115_07140405.jpg



e0195115_07141338.jpg






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
by love-zun | 2017-05-10 07:39 | | Comments(14)

JWS(日本透明水彩会)東京展、本日から始まります
昨日、搬入展示をしてきました
今年もメンバーの力作が並びます
水彩画、特に透明水彩画の素晴らしさを
一人でも多くの方に感じてもらえたら嬉しいなぁ~


e0195115_09375951.jpg

展示を終わって外に出ると、
今年も、丸善さんが作ってくださった巨大な垂れ幕が書店入り口に♪

e0195115_09371525.jpg

25日ですが、私は朝からではなく、お昼過ぎから会場にいます


周りが暗かったので、浮かび上がっていて
何だか感動したわ♪♪
どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

ところで、先日毒舌ソルトと初詣に行ってきました(爆)
一緒に行こうと決めていたのに 全然予定が合わず
もう4月じゃーーん・・・ですがね。
今年は酉年だから 鳩の森神社が良いよって事で千駄ヶ谷に行ったのですが
千駄ヶ谷って、余り馴染みが無かったのですが
お洒落なカフェや雑貨屋さんが沢山有って
とーっても素敵な街でした
また行きたいな♪♪

折角だから千駄ヶ谷から明治神宮まで歩きました


e0195115_09374392.jpg


気持ちの良い森林浴
そして、日本有数のパワースポット明治神宮の中でも
最強のパワースポットと言われている 清正井戸でパワーをたっぷりいただきました

e0195115_09375025.jpg


スピリチュアルで神聖な気持ちになっている時、
ソルトが爆弾を投下しやがった・・・・のでして!!!
去年、ソルトがお墓参りに行った時、桟橋で自分の後を付いてくる足音を聞いた話
皆さん覚えてらっしゃいますか?
振り返っても誰もいない。でも確かに足音が後を付いて来るってやつ。
で、後ろを振り返らずに、前を向いたまま後ろをカメラで撮ってみたけど
やっぱり何も写ってなかったってやぁぁつぅぅ。
あれのね、後日談ですけどね、
やっぱり写ってたんです
写ってたーーんーーでーーすぅぅぅ!
<あ、その写真、まだスマホの中にあるよ、見る?>
とシレッというバカソルト
<見ません!>
<あれさぁ、・・・・・・・>
<何も聞きません。聞こえません。>
の私達。あーもーバカソルト!!

神聖で清々しい気持ちは恐怖に凍り付き
ソフトクリーム食べて、肉食べて、またパフェ食べて
脂肪と糖を身に纏い、なんだか散々な初詣、今年もダメなのか?私…って気もしますが
ソルトと思いっきり楽しくしゃべり倒して、大ストレス発散の一日だったので 
それで最高って思わないっとね^^

長くなりますが、急に暑くなりましたね
我が家の風物詩
ズンズンのシンク猫、始まりました♪
まだ入れます(爆爆)

e0195115_09373378.jpg


これが始まると、あー今年も暑い夏がやって来ると実感する我が家^^
で、爆走BB弾ですが、
相変わらず、朝晩の訳の分からん爆走自主トレをつづけていますが
どうやらお勉強にも目覚めたようで・・・
夜中、ちょいと編み物の技法のお勉強をしていた私。
トイレに立って、戻って来ると、ビーがガン見している。

e0195115_09372668.jpg


これ、寝てるんじゃないんですよ。
もうね、一心不乱に画面を見ていて
私が<ビー?><ビー、どいて>と話しかけても
物凄い集中力で画面を見つめていました
多分・・・来シーズン
ビーが編んだグッズをご紹介出来るのではないでしょうか・・・?(笑)



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-04-19 10:12 | | Comments(14)

抜ける抜ける!

目や鼻のムズムズと共に春を感じるズン坊の抜け毛
しかもね、ビーがいつもズンの胸倉にむしゃぶりついているので
毛玉がどんどん出来ちゃうんですよ!
さっとひと櫛で こんなに取れちゃう(驚)

e0195115_18564342.jpg


ズンとお話しながらグルーミングをしていると・・・
見てる、見てる(笑)
ものすごーーく見てる^^


e0195115_18570575.jpg

ビーちゃんもする?


e0195115_18571230.jpg


アレレ?
ビーちゃん、ちょいとショボクないですか?(笑)
やっぱり、にーちゃんには勝てないね^^





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-04-02 19:04 | | Comments(6)

テレビっ子ビーの変化


ズンは全く興味ないのだけれど、
好奇心の塊BB弾は、我が家に来て直ぐにテレビに興味を持ちました
岩合さんのにゃんこが大好きなテレビっ子になりましたが
今は、テレビがついていない時、真っ暗な画面に映る部屋の様子に興味津々です

e0195115_09121666.jpg


ずーっと見ているので、テレビを見たいのかな?と思ってつけると
どこかに行ってしまいます。(面白いねぇ~)

因みに我が家に来たての頃


e0195115_09122709.jpg


いやーん、チビチビ
つまようじみたい(笑)

ところで、最近ちょこちょこ出かけています^^
先日、ひっさしぶりに堕天使ニンニンが現れまして
(ニンニンに関しては、ずっとブログを読んでくださっている方はご存知だと思いますが
私の個性溢れる友人達の中でも群を抜いて不思議な不思議な友人ですー笑)

映画を観るという、当初の予定はすっ飛ばし
買い物したり、ご飯を食べたり、ウロウロしたり
しゃべり倒したり、しゃべり倒したり・・・・
で、トイレに入った時なんですけどね
結構混んでいたので、並んだのですが
先にニンニン、次に私・・と割と同時に個室が空き
無事用事を済ませて出てくると
ニンニンが入った個室から大声が・・・!!
すんごい大声が!!
一体どこの誰に話しかけてるんだよ?!

<あのね、数日振りの便秘が解消されそうだから、ちょっと待っててねー!>
内容もね、<言うな、そんな事・・>やん
声がね、でかすぎるやん
並んでいる人達、全員私の方見てるやん

とっさに私の中の緊急ニンニン対策担当部長キャサリン35歳が現れまして
<OK~Take your time!>と軽やかに返し
並んで私を見ている皆さん、私は旅の者です
明日には日本からいなくなりますので、気になさらないでね♪
因みに私の国では、トイレの個室から大声で話しかけるのは 普通のことですのよ
この人ったら、私の国にずっといたからねぇ~
あら、また何か言ってるわ・・アハハ・・と
晴れやかにイエーイ的ノリで堂々と
なんかまだしゃべってるニンニンを無視して
トイレを後にした大人な私なのでした(爆)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
by love-zun | 2017-03-07 09:49 | | Comments(10)