カテゴリ:お出かけ( 136 )

NYに<さよなら>言いに行ってきます


e0195115_1044215.jpg

実は、私がこちらに居る間に
本帰国が決まりました
明日NYに戻り、荷物を整理して
10日ほどで日本に戻ってきます♪
大好きになった街NY
これでもう帰らないのかと思うと、
なんだかかなーーり寂しいですが
落ち着かない振り子生活はこれで終わりです

10日ほどの滞在なので、
今回はパソコンを持って行かないでおこうと思っていますので
また暫くブログをお休みすることになりますが
ご心配なく♪

元気に楽しく、愛する街角に<さよなら>を言って帰ってきますよ

まぁ、その後、荷物をこの狭い部屋に収めることを考えると
ウンザリですが・・・!!
半年ほど、死んでるかもしれませんが・・・(笑)

では、行ってきます



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-04-24 10:52 | お出かけ | Comments(20)

まだバレンタインだって良いじゃない?


昨日は、朝から閉店まで お客様が絶えることなく、
本当に楽しい一日でした
それぞれ、お客様同志は<はじめまして>の方達が多かったのですが
私、かなーーり強引にお友達の輪を広めた自信あります(笑)

ワグさんがご紹介くださって お友達が4人来てくださいました
ワグさん、いつも有難うございます!

朝採れの小松菜をズンにプレゼントとして
もって来てくださった栗ごはんさん(笑)
ズン大喜びでしたーー
その様子はまた後日
栗ごはんさんのお着物姿が素晴らしくて、帯が粋で
後姿のお写真を撮らせていただこうと思っていたのに
忘れた・・・(無念)

e0195115_854281.jpg

昨日来てくださったmieさん母娘
とっても嬉しい話を聞かせてくださいました
昨夜、画像と共にメールを送ってくださったので
それをそのまま・・・

e0195115_8582621.jpg

<この時、ブチコはミケママと別れて2年半たっているのに、
絵を見た瞬間にかけてきて、絵を覗き込んで、匂いをかいでました。
普段は家で一番coolなブチコが、しばらくずーっと見ていたんですよ。
ブチコは今でもミケママが大好きみたいで、すっかり子猫の顔でした。>

嬉しいなぁ~ ブチコ、ママだって分かってくれたのかなぁ~
感激だなぁ~
mie さん、励まされるお話を、有難うございました!!

追記
そういえば、atsukoさん、友情の3度目出勤!
夜は、二人でロマンチックディナー♪
あ、釜飯ね(爆)

e0195115_2214350.jpg

明日が最終日ですよ

e0195115_915015.jpg

私は 明日もカフェで ランチしたりお茶したりしています(笑)
お天気悪そうですが、皆さんガッツでよろしく!!

Happy Valentain's cats

クロロッポカフェ
京王線つつじが丘
定休日 日曜・月曜
営業時間 火・水・木曜 11:30~17:00
  金・土曜 11:30~22:00





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2015-02-25 09:05 | お出かけ | Comments(12)

See you♪


あっという間の日本でしたぁ~
ほぼテンション高めで 試験前状態で過ぎた前半と
愛に溢れた個展期間
そして、ズンとの改めての蜜月週間♪
気付くと発つ日が秒読みになり 
毒舌友と毒ばら撒いたり^^
猫友つむぎさんの家にatsukoさんと襲撃し
レストラン仕様ランチを堪能し、ヴィッちゃんの心のこもった接待に感激し
前日、相方さんが釣ってきたお魚をお土産に
しめさば、あじの干物としていただいたり(アンビリーバボー!!)
NYで再会し、先に帰国したチビビビと東京で会い
爆笑し過ぎて、化粧ボロボロ腹筋激ヤバ、トランス状態になったり
小学友としんみり人生語ったり
ズンを予防注射に連れて行ったり
激烈過密お楽しみ習慣を過ごし ブログにあげる気力が残っていませんが(笑)
なんて楽しい日本だったんだろう

その間、先日の帽子に合わせたスヌードも完成しましたよ

e0195115_9455465.jpg

編み物楽しーー!
今は、またまた帽子編んでます

楽し週間の締めは 子供達が開いてくれた
<ご苦労様、またそれぞれ頑張ろう会>

e0195115_9482322.jpg

このお店、アジアを強く感じる中華料理屋さんで
ここで初めて食べたこのなす料理、多分今まで食べた茄子のお料理の中でも
最高だったと思います

e0195115_9503397.jpg

表面カリカリに揚げてあって中はトローン
塩味とニンニクが効いていて、絶品。
今度行こうね(誰に言ってる?)
お店は 新宿西口のXI'AN

ではでは、本日発ちます
皆さま、本当にどうも有難うございました
また2月に帰って来るからね!

今日は・・・

e0195115_9533942.jpg
(後ろのコウモリ達は
nanapuさんの手作りなんですよー)

ズン、大丈夫だね
にいちゃんもねえちゃんもいるし、わたしは・・・
ズン:つべこべ言わずに このペロペロ早く外して、とっととイケェーー!!

e0195115_9561447.jpg

はぁーい、行ってきます!
君はやっぱり頼もしい、愛おしい子♡♡

次の更新は
Stray cat's in 冬のNYね♪♪





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-10-31 00:05 | お出かけ | Comments(14)

編み物熱は続くよどこまでも^^


呪いがかかったように、皆さまから完全スルーされてしまった
私の編み物ネタですが(笑)
編み物の神様、とんでもなく強烈に我が家に滞在中であります^^

e0195115_20524757.jpg

外出を極力控えている私でありますが
今日は <ブックオフで念願の大人買い>決行!
でもね、<あれ、こんなところにokadaya有ったっけ?>
<あれれ、ユザワヤもあるわー爆>
なんの罠でしょうねぇ~
ま、トラップ上等!
フラーーッと入って、出てきたときには荷物がいっぱいになってた!
毛糸 嵩張る!
本 重い!
傘まで持ってるし!!
フラフラしながら自分を呪いつつ 
お昼ご飯も食べずに、ズンの元へ一直線に帰る私^^

でもこれ、全部トランクに入れてNYに帰るのか??
本当にね、馬鹿でーす^^



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 





[PR]
by love-zun | 2014-10-23 21:06 | お出かけ | Comments(14)

ボストンに行ってきました


突然ですが、ボストンに初めて行ってきました
いつも、エンピさんのブログで、ウットリしながら眺めていた街並み!
憧れの、歴史とアカデミックな雰囲気の漂う街♪
たった2泊でしたが、堪能してきましたよ
NYからアムトラックで3時間半ぐらいの電車の旅
ランチを食べながら、窓の外が緑に溢れたり 海になったり
眺めて楽しんでいるだけで、あっという間に着きました♪

余りに素敵な街過ぎて、写真を撮り過ぎて整理がつきません^^
・・が、来週には日本に帰るし、今週も忙しいし
整理がつかないまま 一回で終わらせようと思うので
長いですよーー。
時間が有る時に、コーヒーでもいれてのんびり眺めてくださいね♪

ホテルについて、早速街に出ると、行き成り素敵^^

e0195115_10425864.jpg

e0195115_10432243.jpg

街歩きにはもってこいの、快晴(油断して日に焼けた!)
写真撮りまくり、歩く気満々の私に、
すでにドン引き状態の夫を励まし・・^^

この広場、この日は何もやっていませんでしたが
次の日は、マーケットが立っていました

e0195115_10464094.jpg

見事なひまわりに囲まれて、果物や野菜の美しいこと!!

1日目と2日目がごちゃごちゃのレポートですが
2日目に車で行ったマーケットもとても楽しくて
ベンチで休憩の夫を振り切り、一人で楽しみました
私はやっぱりマーケットが大好き!

e0195115_10473717.jpg

買い物はしなかったけど、お店の人達もとてもフレンドリーで
ズンちゃんも大人気でしたよ
いちいち、このチビズンの説明をして鼻高々の私♪
一緒に写真を撮りたいというお姉さんも(笑)

e0195115_1048639.jpg

2日目に行ったイタリア街
NYのイタリア街同様、雑然とした感じですが
なんとなーーく、こちらの方が粋な感じ♪

e0195115_10541169.jpg

e0195115_10534367.jpg

ボストンの街で面白かったのは、このduckトラック
ツアー客を乗せて、水陸両用の凄い奴なんですが
とにかく街中を いろんな色のduckトラックが走り廻っていました!

e0195115_1055966.jpg

この形を見たとき、<これ水の中も行くんじゃない??>と言った私に
<まさかーー>と言い放った夫
でも、海軍の基地を見学に行った時、この子が水の中に浮かんでいるのを発見!
<ほら!!>と勝利の私でしたが、実際は、ビックリした(爆)

ボストンの公園は、それほど大きくはありませんが
緑も湖も素晴らしく美しくて、とても落ち着く雰囲気
ちょっと井の頭公園の雰囲気に似ているかも?

e0195115_10591553.jpg

そして、リスちゃんまでもがフレンドリー
この子、ベンチに座る私達を見つめていたのですが
ズンを出すと、おやつと間違ったのか、行き成り近寄ってきて
背伸びして、物欲しげに見つめるんですよ
ビックリし過ぎて ドピンボケですが、ズンとのツーショット^^

e0195115_1105363.jpg

2日目に車で主要な観光地をぐるりと回り、写真も沢山撮ったのですが
ボストンは 私にとっては、観光地よりも
ただただ、見惚れる街中の様子が全てという印象で・・・
なので、街中写真ばかりになりますが

e0195115_1131192.jpg

e0195115_1174172.jpg

e0195115_1164887.jpg

e0195115_1175798.jpg


そういえば、ハーバート大学のキャンパスにも行きました
ちょうど新学期が始まる直前で、
とっても頭の良さそうな若者たちが、荷物を持って集まっていました
こんな子とか・・・・^^

e0195115_1185913.jpg

緑溢れる広大なキャンパスで 未来を担い勉学に励むなんて
本当に羨ましい限りです
私ももっと勉強して、こんなところで学びたかった
(いや、あと100回生き返っても無理だろ!なんて言わない!!)

e0195115_11104554.jpg

街中で、この50倍ぐらい写真を撮ったのですが・・・
多分、あんなにサンフランシスコと叫びまくっていたくせに
今まで行った街で一番好きかもしれないのですが・・・
超高速レポートで、自分自身残念なのですが・・・
取り敢えず、これ一回で、大好きなボストンレポートは終わりにします^^

多分、落ち着いたら、絵を描きたいと思います

でも、実は、私のボストン旅行ハイライトは別のところにありました
何気なく歩いていたら、とんでもない看板を発見してしまって^^
25・6年前、カナダに住んでいた頃
大好きで、大好きで、ビデオテープに全部録画して
何回も何回もみたテレビドラマ<Cheers>
すっかり忘れていたのですが、実はボストンのバーが舞台でした
で、なんの心構えもなく、行き成りそのバーの看板に出会った私
感激し過ぎて、声も出ない感じで呆然自失とはこの事

e0195115_11194121.jpg

e0195115_11200100.jpg

e0195115_1120446.jpg

ドラマの撮影はハリウッドでされていて
店内の様子は、違いましたが、そんな事は良いの!!
もー、大感激で、時間無いのに、中に入ってランチ食べちゃったわ(爆)

車での市内観光を手配し
飛び切りのレストランを予約して 美味しいディナーを食べ
やっととれた数日間の夏休みにボストンを楽しませてくれた夫♪
異次元体質の妻が最高に感激・興奮したのが
偶然通りかかって発見した<Cheers>だったことに
複雑な心境を隠し切れない様子でしたが、
それでも 短い短い夏休み、飛び切りのボストンでした!!

あ、入魂予約のレストランはね・・

e0195115_11271857.jpg

もちろん、最高に美味しくて、雰囲気が良くて感激でしたよ
夫、有難う♪♪
エンピさんのブログで涎を垂らしながら見た
クラムチャウダーとフライドオイスターも食べました
クラムチャウダー、2泊3日で3回食べた(爆)

e0195115_11295226.jpg

あっという間だったけど、住みたい街NO。1に躍り出たボストン!

NYに来たばかりの頃、NYは汚い!!煩い!!人が乱暴!!の
悲しい3冠を授かったとニュースでやっていて
カナダ(・・は綺麗だけど)香港、東京から来た私は
<そうかな、全然そんな風には感じないのに>と首を傾げましたが
ボストンからNYに帰って来ると、その意味がとても良くわかりました(爆)
もちろん、東京の街の機能の仕方の素晴らしさは奇跡のようだし
NYは見た目で勝負なんてしていないさ!ってところだろうし
街を比べるのは間違っていますね
ただ、ボストンに住んでみたいって、それだけ♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-08-27 11:48 | お出かけ | Comments(10)

サンフランシスコに行ってきましたー3


最終日は 夫の仕事も午前中だけだったので
古い知り合いがいるナパのワイナリーに行きました
ナパには数多くのワイナリーが有って
目的地に着くまでにも 葡萄畑や放牧場が無数にあり
その景色を見ているだけで、心がリラックスしてくるようでした

そして、目指すワイナリーに着いてビックリ!
今まで眺めていた景色とは、どこか違うような・・・?

e0195115_561625.jpg

聞くと、ここは葡萄の木が数センチの狂いなく整然と植えられているそうな!
ワイン造りを始めたときに まず植えた葡萄の木でしたが
世界的に有名なワイン造りのエキスパートに力を借りようと相談した時
これを全部引っこ抜くなら・・・と言われ
もともと数億円掛けて植えた葡萄の木を全部植え替えたのだそう(驚)

e0195115_564866.jpg

車で門を入ってから 葡萄畑が出てくるまでも相当の距離で驚きでしたが
なんと、このワイナリー、葡萄畑だけで中野区ほどの広さなんだそうで・・
もう、スケールが違いすぎて、良くわかりません(笑)

e0195115_581878.jpg

たわわに実った葡萄
もうすぐ収穫が始まるそうです

e0195115_583595.jpg

その場で少しお味見をさせてもらったのですが
大きさはブルーベリーほどで
野性味のある、とても美味しい葡萄でした

ワインの製造所も見学させてもらいましたよ

e0195115_595549.jpg

e0195115_511485.jpg

この樽は大変高価なものですが
ここでは数回しか使わず、他のワイナリーに譲るそうです

e0195115_5121551.jpg

こんなところで、ゆっくりと一日過ごす人生って・・・
ちょいと人格が変わりそうですね^^

e0195115_5132224.jpg

そして、ワイン造りのいろんな話を聞きながら
テイスティングもさせていただきました♪♪

e0195115_5152661.jpg

最近、ちょいとワイン好きになっている私
どれも 本当に美味しくって、すっかりいい気分になってしまいましたよ^^

e0195115_5182248.jpg

ワインって、本当に奥深い飲み物なんですね
これをじっくりと楽しみながら、
友人と楽しく人生を語れるような 渋い人間になれるといいな

駆け足だった 初めてのサンフランシスコ旅行記でした
ゴールデンゲートブリッジも 珍しく霧に霞むことなく見れたし

e0195115_5212263.jpg

アルカトラス島も 中には入れなかったけど、ドキドキしながら拝んだし

e0195115_5231529.jpg

寒くて震えながら 美しい夜景も観ることが出来て

e0195115_5235817.jpg

本当に充実した旅行でした
あぁ、絶対にまた行きたいな、サンフランシスコ!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-08-13 05:28 | お出かけ | Comments(8)

サンフランシスコに行ってきましたー2


2日目は、ランチとディナー 両方予定が入っていたので
ちょいと細切れ過ぎの自由時間
しかも、とーーっても楽しみにしていた
サンフランシスコMOMAが来年まで閉館中という
なんとも残念な状況で・・・
なので、余り飛び回らず、行きたかった所で
ゆっくり、まったり、じっくり過ごすことに決定♪

行きたかった所はここ^^
City Lights books
e0195115_4305434.jpg

ストリート名、その名もJack Kerouac通りにある
アレン・ギンズバーグの詩「Howl(吠える)」など
ビートニクに生まれた数々の詩を出版した版元として知られている
詩人ローレンス・ファーリンゲッティが1950年代に作った
<ビートニク作家の聖地>として知られる本屋さんです

e0195115_4314055.jpg

中に入ると、本の量と歴史の奥深さと
各所に貼られた書店からのメッセージや写真に圧倒されます
<とにかく本を読め!ここに座ってずーっと読んどけ>
<必要なのは爆弾ちゃうやろ、知識やろ!>的なメッセージ
インディペンデント系の書店がどんどん潰れていく中
この迫力には時代の流れも跳ね返されますね
感動する♪

時間も有るし、私も腰を据えて本選び^^
結局買ったのは画集ですが、
これは「サンフランシスコクロニクル」というローカル新聞に連載された
街の景色のイラストエッセイを、シティーライトブックスが出版したもので
まさに最高の買い物が出来たと自負♪♪

e0195115_4394257.jpg

e0195115_4395786.jpg


実は、余りに張り切って行ったため、早く着き過ぎて
開店時間まで時間が有ったので 
(スケッチは一枚で十分だし-笑)
その辺をブラブラして何気なしに入ったカフェい感動しました
caffe puccini
e0195115_4421350.jpg

憧れのサンフランシスコのカフェって感じで
壁一面にいろんな絵や楽譜が飾ってあって
地元の人達が新聞を広げたり挨拶をし合ったり 
休憩中の警察官が美味しそうに朝ご飯を食べていたり
何気ない日常の一コマが観光客の私にはとても魅力的でした

しかも ここのカプチーノは、今まででも最高の味でした

e0195115_4434889.jpg

なんて、ラッキーだったんだろう♪♪

この日は昼も夜も豪勢なお食事をいただき
穏やかな野菜ジュース生活をしていた私の胃は 
かなり衝撃を受けていましたが
それでも ほぼ完食してしまう自分が怖い・・・
(またもや、大人の事情で写真は無し・・残念)

やたらサンフランシスコ褒め倒しの私ですが
本当に、一目惚れのメロメロ中です♪



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-08-12 06:01 | お出かけ | Comments(8)

サンフランシスコに行ってきました-1


サンフランシスコに行ってきました
アメリカ国内、NYCしか知らない私
・・・とは言え、どこに居ても引き籠り
別に旅行に行きたいとは それほど思わないのですが
サンフランシスコは 憧れの街ですから^^
夫が出張でしょっちゅう行っているので、
今回は、くっついて行くことにしました♪
夫がお仕事をして居る間、街にホッポリ出しておいていただければ
一人で十分楽しめる子ですから^^
(まぁ、結局はそれほど都合よく世の中出来ているわけではなく
思いの外、私同伴の予定が入っていて、細切れでしか自由時間が無く
かなり苦戦しましたが・・・)

取り敢えず、お昼ごろに着いたその日は、夜までは自由!
全く初めての街なので、どこに行っても新鮮で楽しい♪♪

まずは ホテルから歩いて近くのピアまで行ってみました
とても良い天気でしたが、寒い!寒い!
これは、フェリービルディングというのかな?

e0195115_9212031.jpg

中は市場のようになっていて、
こんな感じのマーケットはどこの街でも一番楽しいです
ブルーボトルコーヒーはNYにもあるけれど
やはり発祥の地サンフランシスコに来たからには飲まなくては!
ちょいと行列に並んでカプチーノを頂きました
美味しかった!!
e0195115_921387.jpg

今回は、一人で呑気にブラブラなのでと
スケッチブックを抱えていましたが・・・
描き始めたら、とたんにこのお姉さんが、
話しかける!話しかける!(爆)
手作りアクセサリーをテントで売っている方ですが
ずーっとひっきりなしに話しかけてきて
揚句には、<もうランチ食べた?コーヒーでもどう?>って・・・(爆爆)

e0195115_9282081.jpg

スケッチはほとんど出来ませんでしたが(笑)
行き成り、とっても楽しい雰囲気で 一緒にコーヒー飲みながら
観光客にアクセサリーお勧めしてしまいましたわ♪

その後は、ここからMuniバスというのに乗って
フィッシャーマンズワーフまで行きました。

e0195115_9324522.jpg

ここは、観光地独特の活気ある雰囲気!
水族館が有ったので 入りたかったけど、時間が無いから我慢!

e0195115_9425318.jpg

シーフードのお店が連なっていて、かなりの意志を持って、ここも我慢!
ボーディンベーカリーのサワードウブレッドをくりぬいて
その中にクラムチャウダーを入れたチャウダーブレッドボウルが人気で
夕食に響くから買い食い禁止令(笑)が出ていたのですが
実はひそかに、中のチャウダーだけなら大丈夫と
食べる気満々だったのですが、その大きさに撃沈!やっぱり我慢!

e0195115_9395173.jpg

e0195115_940339.jpg

向うに見えるのがアルカトラス島
中にも入れるツアーが有るので、申し込もうと思ったら
もう8月末まで予約いっぱいでかなわず残念!!

e0195115_940169.jpg

カモメにめちゃガン見された^^

e0195115_9402633.jpg

このあたりをザザッと見学した後は
憧れのケーブルカーに乗ってみました

e0195115_9561529.jpg

e0195115_9562655.jpg

乗ってから写真や動画を撮ったのですが
これが 結構揺れる揺れる!(ほぼボツ)
下り道の時は、<下りだよー>と言いながら ビュイーーンと飛ばすので
初心者YOKO撮影どころではありませんでしたの(涙)

e0195115_100371.jpg

ケーブルカー楽しいんだけど、
乗っていると街の写真が全然撮れそうになかったので
途中で降りて歩くことに・・・
が、甘く見ていたサンフランシスコの坂!
上がったり下がったり上がったり下がったり
日本語で<うそーーん>と叫んでいたら
ポルトガルから来たという観光客の方が
<上りは後ろ向きに歩くと良いんだよ>と教えてくれました^^
いや、後ろ向きに歩いても、怖い上に、やっぱり疲れた

e0195115_9585597.jpg

こんなご機嫌さんの車(三輪)もよく見かけました

街に降りてきたら、思っていたよりも時間が有ったので
地下鉄に飛び乗り 行きたかったカフェに行ってみました
ZUNI CAFE
e0195115_1042646.jpg

カリスマシェフ アリスウォータースさんの弟子が開いたカフェ
カフェの周りは、ちょっと怖いかな・・・?って雰囲気の閑散としたところでしたが
カフェ自体は、とーーっても素敵!!

e0195115_1043658.jpg

ここで、エスプレッソグラニータのホイップクリーム添えを頂きました
これが、もう最高に美味しくて、エスプレッソのかき氷は苦味が有って
ホイップクリームは超なめらかで甘さ控えめで
いつかここでお食事や他のデザートも食べてみたいわ♪

店員さんも とても感じが良くて
友人に絵葉書を書いて、旅気分を味わっていたら
またまた話しかけてくる!話しかけてくる!(爆)
サンフランシスコの人達は、本当にフレンドリーで親切で
全く初めての街だったのに、
なんだかとてもホッとする落ち着いた気持ちでいられました

一日目の私の自由時間はこんな感じで、
結局(やっぱり)スケッチなどほとんど出来ませんでしたが
かなり楽しむことが出来ました

その後は ホテルに帰って着替え
夫と合流して素敵なご夫婦とお夕食
このレストランが 素晴らしかったのですが
ちょいと写真などは撮れなかったので残念
残念な英語力と、残念の胃袋を呪いつつも
素晴らしいお食事を堪能いたしました(クラムチャウダー食べなくて良かった^^)










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-08-11 10:25 | お出かけ | Comments(6)

手作りスプーンのワークショップ


私、今日日本を発つのですが
昨日、ギリギリまで楽しい予定が有りましたの♪

まずは仙川駅で atsukoさん、ねこばばあさんと待ち合わせ
yuuyoo cafeでゆっくりランチ

e0195115_204596.gif

身体に良さげな玄米ランチですが この玄米テンコ盛り^^
明るい店内には土地柄か 小さなお子さん連れの若いお母さんが多かったような・・・
髪の毛振り乱していた私の子育て時代と違って、
なんだかとっても優雅な人達だぞ(笑)

その後、ちょいと買い物などしてから今日の目的の場所へ
niwa-coyaへ

e0195115_2094397.gif

普通の民家を改造してカフェにしたお店ですが
とってもセンスが良くて素敵でした
ここで、木のスプーンを手作りするワークショップがあるので
自分の一個を作るために参加!

ハイ、atsukoさん、顔隠してぇ~(笑)

e0195115_20113072.gif

まず、もうほとんどスプーンの形にカットしてもらっている物から
自分が好きな色や形のスプーンを選びます

e0195115_20173343.gif

カフェの前のスペースに机を出して とても気持ちが良かったのですが
なんせ、最近のヒステリックな雨事情
雲の様子をガン見しながら、後半はカフェ店内に移動しました
案の定、ちょっとの差でバケツをひっくり返したような雨が降ってきましたよ

ワークショップとカフェの関係は良くわかっていないのですが
普通に営業中のカフェに かなりの人数が雪崩れ込み
お客様に混じって 木のカスをまき散らす・・(有なのか?これは・・)

e0195115_2021675.gif

素敵なカフェ店内も 沢山写真を撮ったのですが、
店内に居合わせた方達のお顔が写っているので
差し障りが有るといけないので、アップしないでおこうかな
(ぼかし、モザイク嫌い^^)

e0195115_20154589.gif
 
荒めのサンドペーパーでゴシゴシ擦って角を取り
良い感じのカーブを作っていきます(楽しい!!)
その後、細かめのサンドペーパーでさらに磨き
ほっこりすべすべにまで 磨き上げていきます(さらに楽しい!!)

e0195115_20203972.gif

一番左がねこばばあさんのスプーン 不思議な緑色で素敵!!
次は私のチビちゃんで、これはふりかけとかジャムをすくうのに使おうかな♪
右の二つがatsukoさんの。頑張って二つ!!

e0195115_20294653.gif

仕上げに 一度温めたオリーブオイルを塗り込み出来上がり!
元々の木が持つ色の違いでこんなに雰囲気が違います
可愛いなぁ~
もっとたくさん作りたいなぁ~

最後の最後まで一緒に楽しんでくれたatsukoさん,ねこばばあさん有難う♪
今度は9月に帰ってくるからね♪
また遊ぼうねぇ~^^

私の移動はトランク3個(笑)
既にデカいトランク2個は空港に送っているので
持込みトランク一つで出発

e0195115_2319650.gif

ズン君、またお留守番頼むよ
大丈夫だもんね。頼もしい男子だもんね。
兄ちゃんと姉ちゃんとお家を よろしく頼むよ♪
で・・・まずは そこをどいてくれないだろうかねぇ~^^

ではでは、次はStray cat's in NYですよぉ~




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-06-30 00:05 | お出かけ | Comments(14)

New Life Festa


先日、atsukoさん参加のNew Life Festaに
つむぎさんねこばばあさんと行ってきました!

e0195115_18284588.jpg

色んな手作りグッズが並ぶ ホビーショーのようなイベントを想像していたのですが
そう言う趣旨のFestaでは無いようで、
スピリチュアル系の ちょっと初めて経験するタイプのFestaでした

atsukoさんの作品は、丁寧でセンスが良く、
物づくりに興味のある方なら、必ず注目するような作品ばかりで
存在感がありました!

大人気だったお魚キッカー!
お花が咲いたよう♪

e0195115_18335884.jpg

私も開演前に予約させてもらい、可愛い子を一つゲット♪

紡ぎのワークショップも出来るようになっていたので
道具持参のatsukoさん
私達と雑談している間にも、スルスルと糸が出来上がっていき
マジックのようです♪

e0195115_183622100.jpg

色んな才能のある友人に囲まれていて、
本当に刺激的で幸せだなぁ~って実感した、楽しい一日でした

そういえば、展示を少し手伝った後、ねこばばあさんと青砥の駅で合流し
ランチをしたのですが
ちょっとトイレに行っている間に ねこばばあさんが机の上で何か描いていたの
<何やっているのぉ~?>って聞いたら
ブログ用の漫画の下描きでした!
小さな紙にササッと描かれた いつも見慣れた漫画
ちょっと感激でした!!すっごいなぁ~。
こーゆー瞬間って、心が躍るというか、感動するというか・・・

とにかく、いつものメンバーとの 楽しい楽しい一日を満喫しましたー♪

atsukoさん、お疲れ様でした!
つむぎさん、ねこばばあさん、どうも有り難う♪









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


<被災地>にゃんこはうすの欲しい物こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2014-06-18 18:50 | お出かけ | Comments(8)