カテゴリ:お出かけ( 140 )


今週は、年内駆け込みのお仕事をセッセとこなしました
少し先が見えてきたので
昨日は友人のニンニンと町田へ
町田も大好きな街です
でも、危険な街・・・・
今年は、<絶対に近寄らないぞ>と決めていたのに
店の前にワゴンを出して、強烈にお誘いくださる悪魔の店オカダヤ(爆)

e0195115_8375597.jpg

やってしまいました・・・
昨夜から、仕事放棄しています
家事も放棄しています
ビーには、激しく、厳しく教育中です
今年も止まりそうにありません・・・(涙)

町田久しぶりだったのですが、
街を歩いているとこんなところにぶつかった・・
HEART BREAD ANTIQUE

e0195115_843116.jpg

町田にも有ったの???と調べてみると、今年の春に出来たのだそうで。
数年前、銀座に店舗が出来た時、大喜びに買いに行き
<ここは危険なので、行ってはいけない所>と認定し(笑)
以後、足を踏み入れていなかったのですが
いきなり目の前に出てきちゃったらねぇ~
ってわけで、爆買いしてしまった(ってほどでもないけれど^^)
以前はなかった種類が凄く増えていてビックリです
どれも最高に可愛いお顔で 私を誘う(汗)

マジカルチョコリング
のびーるとろりんチーズフランス
(これ絶品!!ちょうど、焼き立てが出てきて、チーズがマグマのように蕩けだしている状態で、思わず2個お買い上げ)
クロワッサン
太っちょ王様のぷにぷにチーズクリームパン
メロンパン

どれもねぇ~ 美味しすぎですわ!最高ですわ!
俳優の鈴木亮平さんが 役に合わせた体重の増減が話題になった時
<太るために何をしましたか?>という質問に
<おいしいパンを食べ続けました>と答えてたよなぁ~と思い出しながら
おいしーーく、うれしーーく、頂きましたぁ~♪

ところで、以前にも書いたことがありますが
私は昔から困ったちゃん・変な子ちゃんのマグネットです
ブログを通してお知り合いになった猫友さん達は、
いたって常識人で そんな方達といると<私も大人になった・・>と感激なのですが(爆爆)
昔の友人に久しぶりに会うと、いろんなことが起こる・・・
昨日も、散々ランチは何処に行くかと悩み
結局<くるくる寿司>に行くというのでお店に入り
一皿取った所で<違った!>と叫び店を飛び出す・・
止めてください。
オカダヤで、編み物ワークショップをしていたおばあさん先生の所に行き
いきなり<手が綺麗ですね でも、マニキュアの塗り方がダメです>と言う・・
止めてください。
私の労働過多でお疲れのスマホの設定を、勝手に変える・・
止めてください。
挙句の果て、私のスマホ持って帰ってんじゃーーん!!(号泣)
昨日ですね、スマホが無い!と大騒ぎし
泣きながらお家に帰って(笑)PC開けたら
ニンニンからのメールが入っていて、
<携帯間違って持って帰っちゃった。メールとかLINEはいってるけどどうしよう>って・・
バカーー!!
ここから、緊急事務連絡ですが
あの、昨日午後、メールやLINEをくださった方いらっしゃいましたら、
今日の午後にはお返事いたしますので、
暫くお待ちくださいませ(涙涙涙)



☆☆☆もう一つお知らせ☆☆☆

詳しくは、こちらをクリックしてくださいね

ブログ友で、羊毛を紡いで織り、素敵なストールを作られるatsukoさんが
今週末、雑司ヶ谷の手作り市に参加されます
雨天中止って言ってんのに!!
雨降らそうと企む空に罵詈雑言を投げかける気持ちですが
どうにか開催となりましたら、皆さん、どうぞお出かけくださいね♪










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-11-13 09:24 | お出かけ | Comments(12)

BAREBURGER


食欲の秋ですね(私は年間通して安定した食欲ですが^^)
アメリカーーンな胃袋を持つ私
久し振りに再会したアメリカーーンな友人と
NY発BAREBURGERの日本進出1号店(自由が丘)に行ってきました

e0195115_1727047.jpg

NYの店舗の前には、でっかい熊さんの置物がドカンと有りますが
ここ、ベアバーガーですがBEAR(熊) BURGER ではなくてBARE (裸)BURGER
無添加でオーガニックな食材だけを使ったバーガー店なんです
肉好きな夫は、NYのありとあらゆるバーガー店に行きまくってましたが(笑)
その中でも BAREBURGERはお気に入りのお店でした

e0195115_17303885.jpg

うーーん、美味しい!美味しい!!
この写真に載っている以外にも、フライドピクルスも注文しました
 
そして、この写真だけで胃もたれしてるかもしれない猫友さん達に殴られそうですが
積もる話に延々おしゃべりをしているうちに
<アレッ>って事になり(爆)
このあと、パンケーキを注文し、ワケワケして完食いたしましたー♪
ビバ アメリカン(爆爆爆)

その後、ギャラリーhanaさんで開催中の
Studio Argaliさんの羊毛の動物達を観にいきました

e0195115_17344758.jpg

もう少し大々的な展示会かと思っていたので
数の少なさにちょっとガッカリでしたが
クオリティーは相変わらず素晴らしく、特にインテリなおおかみにウットリでしたよ^^

運動会シーズンに、赤ちゃんのお尻尾クルクル動画を♪
延々とやっていたのに、動画を撮り始めたら
途端にやめてしまったので、ほんの数秒ですが・・・(残念)





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-14 17:41 | お出かけ | Comments(8)

秋の個展巡り


久し振りに都会へ^^
夜予定が有る私でしたが、それでもOKと言って頂き
atsukoさんと一緒に 秋の銀座に行ってきました

まずは腹ごしらえですよ
京橋にお勤めしていた友人お勧めの焼鳥屋さんランチ
オープンと同時に入ったのですが、食事中に相席、
終わったころには行列が出来ていました
栄一
e0195115_1543938.jpg

人気が頷ける、とっても美味しい焼き鳥丼ランチでした!

そしてギャラリー巡り一件目は
メゾンドネコ
e0195115_14584731.jpg
看板色々見えますが あずき色の看板と猫に注目してくださいね(笑)

初めて行くギャラリーです
私も3点作品を出している<こんにちは ねこの引き出しです>展
こじんまりしたギャラリーの中には
いろんな作家さんの猫作品がズラリと並んでいます
季節柄、カレンダーも各種ありました
私も、来年こそは作りたいな
ギャラリーに着くと、前日に訪れてくださったねこばばあさんからの
プレゼントがありました!
可愛いハロウィーン仕様のチョコレート!
嬉しい♪ ねこばばあさん、サプライズなプレゼント有難うございます
ギャラリーを巡りながら、皆に配って美味しく頂いて
帰るころには無くなっちゃった^^

そして、作品を観ていると、友人の個展が奇跡的に4つ重なるこの日(笑)をめがけて
遠方から来てくださった水彩画家の藤枝さんともバッタリ!
夜は皆で盛り上がる予定だったので(笑)
<またねぇ~>と別れ、それぞれの個展巡りに^^

猫達を楽しんで、帰ろうと思い、長い階段を下りると
<洋子さん?>と声を掛けられました
ブログに遊びに来てくださるchie-bloosomさんとバッタリ出会い嬉しー♪
素敵なサプライズが三つも有った、メゾンドネコでした!!

そして
e0195115_15104239.jpg

大好きな菊地さんの秋の個展
今回も、うっとりする菊池ワールドを堪能させていただきました
いやー、本当に本当に手元に置いておきたい大好きな作品ばかりでした
菊地さんの作品は、具象でもあり抽象でもあり、
他に類を見ない独特な表現方法で描かれた 心落ち着く日本の風景
何回観ても、ため息が出てしまいます。
いやもう、大好きです(爆)

次は
e0195115_15182635.jpg

野島さんは、全ての絵を現地で描く風景画家です
日本の風景、海外の風景 すべてを現地で描く
それって、本当に素晴らしい事です
水彩画は 当然水で描く絵ですので、
にじみやぼかしなども その日の湿度や天候に左右されます
でも、そう言った技法ではなく、その場の空気、風、香りを感じながら描かれた風景画が
観る人を惹きつけないわけがなく、
つい、自分もその地に行ってみたいという気持ちになります

菊地さん、野島さんの個展は どちらも明日11日まで
終了前日のご紹介になってしまいましたが
明日もう一日あります
お時間のある方は、是非秋の銀座にお運びくださいませ

そして、atsukoさんと別れた私は
その後、久し振りに狂乱絵描き飲みに突入^^
気付いてみると、写真を撮ることも忘れ、
呑んで食べて、楽しい楽しい夜を過ごしました
皆に<上野に行っちゃうなよーー!>と言われつつ、無事家に辿り着きました♪


あのね、皆さんが もう十分仲良いんじゃね?っておっしゃるので
全然違うのよっていう証拠動画を一本^^
ビーちゃん側に行きたいんですけどね、ズンが唸るのよ
姿が見えただけで唸ってるのよ









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-10 18:02 | お出かけ | Comments(8)

秋の遠足ー榛名神社



昨日は秋晴れの気持ちの良い一日
強力な願望実現パワーを持つ関東屈指のパワースポット
榛名神社に行ってきました
文武両道の気を持つ龍穴の地を訪れ
ネガティブな想いを浄化し、前進するぞ!!(笑)
強行一人旅、一泊も辞さないつもりでいたのに、
群馬在住の友人nanapuさんが自家用車で
マルっと一日フルアテンドしてくださると申し出てくださって、
直ぐに甘えるところがすでにヘタレですが、
でもゆっくりじっくりといろんな話をすることが出来て嬉しかった♪

e0195115_17541944.jpg

榛名神社、緑と水と澄んだ空気と
久しく味わっていなかった自然の恵みと力を感じることが出来る
素晴らしい神社でした

榛名神社の後 nanapuさんお勧めのお店でランチ

e0195115_17575897.jpg

身体が喜ぶヘルシー和食が嬉しい!
nanapuさん宅にもお邪魔しちゃいましたよー
生憎 チャが放浪中で 帰ってきてくれなかった(涙)
nanapuさんのお家は、ひろーーいお庭にハーブやお野菜や木が植えられていて
我が家では考えられない贅沢なお庭
そして、お家自体がとってもお洒落!
nanapuさん作の木工も沢山拝見できたし、
開放的でお洒落なリビングで木工作品を作るnanapuさんの日常って 羨ましい♪♪

そしてそして、群馬在住で、私、大ファンの木工作家
クラフト木の遠藤正美さんの工房も訪ねました

e0195115_18124495.jpg

この工房自体がご本人の手作りだそうで、木の香りのする素晴らしい場所。
<古時計が好き>と壁一面にかけられた古時計も素晴らしいし、
レトロな看板も郵便ポストも、すべてが絵本の中のようで、うっとりしてしまいました。
そして、そこには作りかけの<悪い>シリーズの動物達もあり、
削りたての木の香りが天然のアロマで心を癒してくれ
楽しい群馬旅行のひと場面は最高の秋の始まりを予感させてくれました。
それもこれも、全てnanapuさんのおかげ
本当に、本当に素晴らしい一日を有難うございました!

上機嫌での帰り道。大宮に辿り着き、
<さぁ、新宿まで行けばホームグラウンド到着!!>と
疲れた足に活を入れて吊革にぶらさがっていたら、
<終点、上野ぉぉ>のアナウンス。
<なんで??どうして、私上野にいるの??>と、
龍の力に暗雲を感じながら、それでも元気に帰宅いたしました(爆)



遠藤さんの作品も出品される
<蘇る心の風景>という展示会が群馬県渋川市赤城町にある
小学校跡で開かれます

e0195115_1854768.jpg

この旧棚下小学校もアニメのひと場面のように素敵な所らしく、
またまた群馬行っちゃおうかな・・なんて思ってしまう♪♪





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-08 18:15 | お出かけ | Comments(18)

雑司ヶ谷<手作り市>


昨日は、つむぎさんねこばばあさんと一緒に
atsukoさんが参加した 雑司ヶ谷<手作り市>に遊びに行ってきました
作者のこだわりと愛情がたっぷり込められた
自慢の作品が一堂に会した市が ワクワクしないわけがありません♪
秋晴れの一日を、たっぷり楽しんできました

e0195115_18371045.jpg

私が想像していたよりも、ずっと大規模で
たくさんのブースが並んでいて、フクロウ物や猫物も多く
時間をかけて、何回もグルグルしましたよ♪
atsukoさんのおさかなキッカーも大人気でした!

e0195115_18552875.jpg
atsukoさんからお写真無断で拝借

私は、最後に見つけた手編みのベレー帽を
迷いに迷って、我慢しました
でも、可愛いかったなぁ~


結局 家族全員それぞれにお出かけだったので
ズン・ビーはお留守番
これもまた、確実に事故的ハプニング団子(爆)
でも、気持ちよさそう♪♪

e0195115_18384866.jpg

e0195115_18385734.jpg




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-05 18:58 | お出かけ | Comments(14)

あべとしゆき水彩画展


秋晴れの気持ちの良い日でした
秋は友人の個展ラッシュ
素晴らしい作品を拝見し 近況報告などしあうと、
絵を描き、発表し続ける素晴らしさを改めて実感します

e0195115_19321757.jpg

今や日本を代表する水彩画家のあべとしゆきさん

e0195115_19184457.jpg

今回の展示も、時間がタイトな中
かつて、学校の行き来に毎日眺めていたような
木立や雑草、水溜りなどが
私達が気付かないだけで、
芸術家の目を通してみると、こんなにも素晴らしく 
人の心を揺さぶる力を持っているのだという事を
見事なまでに証明してくれる
素晴らしい作品の数々を拝見することが出来ました

安倍さんの個展は、京王プラザホテル ロビーギャラリーで9日までです



これもまた ハプニングな一枚(爆)
e0195115_1937398.jpg

お互い、<アレッ、何で一緒に寝てたんだろう??>ってビックリ顔^^



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-03 19:39 | お出かけ | Comments(6)

昨日、いろいろ



e0195115_13301091.jpg

また可愛いお友達にゃんが お誕生日を迎えたのね♪
おめでとう、ふくチ!!(4月のさかな)
・・アレッ、色塗ればよかったかな。ちょっと地味だね
atsukoさん、塗り絵して(爆)
(しかも、名前、クネクネ描き過ぎてFがEに見えるね。ゴメン)

昨日は あれからブラブラと仙川の方に行ってみました
とても人気のパン屋さんが有ると聞いていたので
ちょっとそこに寄って、食パン買って・・・なんて思ったら
スマホ片手に辿り着いた店の前には
30メートルほどの行列が・・!!
エーー、この行列、パン屋さんの行列?(撃沈)

e0195115_10582292.jpg

ランチの後、もう一度行ってみたら
行列は無し、でも、パンも無し(笑)
プレーンカンパーニュが一つだけ(!)有ったので
友人と半分コ
あとは、スイーツ系のパンが3種類だけ残っていました
(というか、新たに焼いていた)
クレームレザンというレーズンとクリームチーズの欠片を入れ込んだパンを
焼き立てを2個買ってみました。
暖かいパンはそれだけで最高なのに、これとっても美味しくて
瞬殺で食べてしまった(爆)
店内には、手書きのメニュー表が貼ってありましたが
これが全部 数時間で売り切れたのか・・・凄い!
予約も出来るようなので、今度こそ、食パンを予約して買ってみよう


絵友が新しくカルチャーセンターの講師を始めるため
生徒募集の体験レッスンをする日だったので、
ランチに合流して、以前木のスプーン作りのワークショップでお邪魔した
NIWAKOYAさんで、ゆっくりまったりランチをしました。
健康によさげな玄米ランチ定食、写真撮り忘れた(涙)
丁度、展示会中だった器が、とっても可愛くて 
自分用だけに買ってしまおうかと かなり悩んだ末に我慢
でも友人が一つ買って、その後使っているところの写真を早速送ってくれた

e0195115_10543721.jpg

やはり可愛い^^
手に持った感じが、凄く良いんですよ
いろんな種類が有って・・・やっぱり買いに行こうかな♪
竹内陽子さんという方の作品です

e0195115_10555779.jpg

e0195115_1056868.jpg

スヤスヤ寝んね♪
長閑で微笑ましい団子ちゃんですが
これも、もちろん大騒ぎ大暴れ大喧嘩の後の ハプニング的団子ですよ(爆)

*******************************************************
バースデーボーイのふくチのママ
atsukoさんが参加のイベントが 今週末ありますよ
雑司が谷 手創り市
atsukoさんの織るストールは
色合いといい、手触りといい、
ずっと身に着けていたくなる、とても魅力的な物です
これからの季節をお洒落に快適に過ごすため
皆さんに手に取って、その素晴らしさを実感してもらいたいな♪

当日は、つむぎさん、ねこばばあさんと一緒に、
私も会場をフラフラ巡回していまーす(邪魔だって!!)



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-10-01 13:34 | お出かけ | Comments(6)


先日、奇跡の連休が取れたという(笑)
ねこばばあさんが、<電撃サプライズ訪問DEビーちゃんこんにちは>をしてくれました♪
(いや勿論出る前にお電話くれましたよ^^)
私は基本家で猫下僕生活ですからね♪
大歓迎よん。私のスッピンジャージ姿に耐えられるなら(爆)
しかも、こんなに素敵なお誕生日プレゼント兼お土産を持って来てくれました

e0195115_17373435.jpg

噂のオオカミの桃!!拘り輸入のワイン!!すごーーい♪
で、箱の中は美味しいバームクーヘン
ズンとビーにもお土産をもらってしまって、有難う♪♪

多頭飼い先輩としての貴重なアドバイスもたくさーん頂きました
頼もしいわぁ~
また是非遊びに来てくださいね(手ぶらでね♪)

さて・・

e0195115_1748336.jpg

というわけで、愛してやまない街 下北沢をひとりブラブラしてきました
大好きな街ですが、一つ大変気がかりな許せない事も。。
ここのところ、たて続けにペットショップがオープンしている!
この日も鳴り物入りで<可愛い仔猫ちゃん、仔犬ちゃん、沢山いますよー>と
呼び込みをしていたけれど、これは時代を逆行しているでしょ?
街にペットショップは要らない!ペットグッズショップは大歓迎だけど
生き物を売らないでください。
<可愛いぃぃ>という若者に、むやみに抱かせないでください。

この日は、ブックカフェ巡り(古本屋)

e0195115_17532972.jpg

どの本屋も小さいお店で、店主のこだわりを強く感じる独立系本屋
こーゆー本屋が有る街って良いですね!
本屋の店内で写真を撮るのは嫌だったので店構えだけですが
興味のある方はHPを見てくださいね♪
ダーウィンズルーム
Browns Book &Cafe
B&B
CLARIS BOOKS
JULY BOOKS
そういえば、右下の写真、上がCLARIS BOOKSで、下はギャラリーなんです
本屋と関係なく、以前訪ねて<今度是非ここで個展をしたい>と強く思った
とても素敵なギャラリーです
今ね、ぜんぜーーーん絵を描いていません
日程を決めて自分を追い込まないと、本当に駄目な奴なんだなと
改めて実感していますが(汗)
今年は無理でも、来年は!!!ここで是非個展を開かせていただきたいと思っています
(宣言しとこ^^)

下北沢も若者が多い街ですが、渋谷とは全然違う空気が流れています
私が子供の頃とは、全く違う街と言っていいほど変わってしまいましたが、
私としては嫌な変わり方ではないかな^^
これから何十年経っても この街に溶け込んでいられるような
そんな歳の取り方をするのを目標にしようかな(笑)

薔薇改め、大好物小松菜爆食いズンちゃん、ビー坊、呆然^^



ねこばばあさん、美味しい小松菜有難う♪
途中で入る、おやじのようなくしゃみは 私ではなくて息子のですから(爆)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-31 18:18 | お出かけ | Comments(10)

はじめてのお留守番


ズンと暮していると、ビーが凄く猫スキル高く思うのですが・・・
多分、これが普通なのでしょう(笑)
次々と、新しい遊び場を見つけてくれます^^
ケージの上も楽しいジャングルジム

e0195115_17502147.jpg

この不安定な場所がお気に入り

e0195115_17504667.jpg

そして、ここで突然、自分のお尻尾が気になる、気になる・・・

e0195115_17511754.jpg

グルグル回って、手を取られて、足を取られて
猫下僕YOKOは気が気ではありませぬ

誕生日は 平日でしたが、バースデーディナーに家族が集合しました♪
ズンとビーは 初めてのお留守番だったので
ビーをケージに入れておくかで 相当迷ったのですが
今の様子を見ていると、ケージの中で大騒ぎになっちゃうよりは
ズンと一緒の方がいいのでは・・・ということで
ほぼ全室解放してのお留守番でしたが
兄弟で、同じ部屋でまったりしていたようで感動!感動!
で、人間の方は・・・
7時に待ち合わせて <近場で短時間で>と決めていたのに

e0195115_1832582.jpg

ビールとカクテルをわからんほど呑んで
ワイン3本空けて
笑うは泣くはの大騒ぎ(反省)

e0195115_17583378.jpg

11時過ぎに店を出て、最寄り駅でもう一軒行っちまっただ・・(笑)
家に帰ったのは1時過ぎ(猛反省)
話題は、勿論それぞれの近況報告や思い出話ですが
一番盛り上がったのは やはりしげとみ、ズン、ビーの話(笑)
生粋の猫下僕家族ですね!

こんなプレゼントをもらいました

e0195115_1885330.jpg

脚マッサージ
とっても嬉しいけど、とっても有り難いけれど、とっても感激だけど
これ、プレゼント責任者を買って出てくれた娘が・・・使いたかった疑惑濃厚(爆)
いやいや、そんな事は有りません!
本当に嬉しい楽しい夜でした♪
そして、包み紙は、勿論ビーたんへのお土産♪
ズン坊には スペシャルまたたびスティックのご褒美でした♪

尻尾が気になるBEE







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-23 18:40 | お出かけ | Comments(12)


昨日は週末で家にいる猫使いの息子が面倒を見ていてくれるというので
私は念願の映画を観に行ってきました

e0195115_1433491.jpg

普段、映画は一人で行きますが
こーゆー単純に楽しむ為の映画は、友人と行って騒ぐに限る!!
というわけで、毒舌ジョビといざ行かん^^
NYでジュラシックパークが後付け3Dになった時は
嫌がるチビビビを無理矢理誘って、迷惑がられましたが(笑)
毒舌ジョビは、大乗りで前の晩は遠足前の小学生のように
<楽しみ!><ひゃー、興奮する>と無意味なメールをし合うおばさん二人(爆)

映画館はTOHOシネマズ六本木ヒルズ
3D以外に、MX4Dというのがあって、これは椅子が揺れたり風が吹いたり
もーエキサイティング!!絶対これにしようと盛り上がっていたのですが
夜だけなんですね・・・残念!!

e0195115_14462019.jpg

ポップコーンを買って 早目に入りますよ
これはね、盛り上がるための必須アイテム(笑)
私は、キャラメルコーヒーポップコーン
ジョビは梅塩(だっけ?)ポップコーン
映画が終わった時、ジョビが炎上していたのですが(爆)
隣に座ったカップル。ジョビ側に座った女子が、途中で彼氏に
<梅臭い>といって席を入れ替わったそうな・・(大笑い!!)
・・とまぁ、何故私がそれに気付かなかったと言いますと
えーとですね、映画、とても良かったです! 楽しかったです!(ンッ?)
一年も前から楽しみにしていて、前日は興奮して家族にウザがられるほどだったのに
私・・・私・・・途中で途切れ途切れ まさかの寝落ちした・・・(号泣)
3D!!ジュラシックワールド!!
<寝る要素がどこにある?>と毒舌ジョビに大爆笑されましたが
自分でもよくわかりません(呆然)
何故??身体の異変かしら?病気かしら?呪いかしら?
もう一度行こうかしら・・・(ボソッ)

ところで、我が家から駅に行くまでの住宅街の窓辺で時々見かける
超ビューティーなロシアンブルーちゃん
昨日もたまたま見かけて嬉しかったのですが
何だか様子が変
いつものキリッとした表情ではなく 情けなさそうな顔
心配になって少し側に寄ってみると
足の上に虫さんが乗ってる(笑)
虫を見つめながら途方に暮れる野性味ゼロのロシアンブルー・・好きです!

e0195115_14592826.jpg

今日のビーたんは動画一本♪
悩殺チュパチュパ^^
赤ちゃん・・・・愛おしい
自分のお尻尾をチュパチュパしながらネンネしました^^








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-08-09 17:31 | お出かけ | Comments(12)