カテゴリ:お出かけ( 133 )

お勧め個展のご紹介


昨日は、気持ちの良い秋晴れの中
東京駅と恵比寿で素晴らしい個展を拝見してきました

まずは、言わずと知れた(笑)
今や世界で大活躍のわれらがアベティー、あべとしゆきさんの個展

e0195115_7424555.jpg

今回は第三弾となる技法書の出版記念展となっています
相変わらず、会場に入るなり、マイナスイオンに包まれますよ♪
一見超絶写実的に思える阿部さんの作品ですが
原画を見て頂けば、カメラが表現出来る事、絵具が表現出来る事
そこの違いを知るのに持って来いと思えるほど
水彩独特の空気感や優しさを感じさせる作品ばかりです。

そして次は恵比寿
もうね、私 大大大大ファンであるにも関わらず、
私が日本にいない時を狙って個展をされていたので(笑)
そして、去年はちょっとお休みだったりして
もう待ち焦がれ過ぎて、個展の日程を確認してから
入院の日程を決めたほど(爆爆)楽しみにしていた尾崎捷三さんの個展です。


e0195115_804711.jpg

ギャラリー閉館時間から逆算して、かなりの時間の余裕を持って辿り着き
もうね、食い入るように、舐めまわすように絵を拝見し、
テーブルに置かれている お宝クロッキー帳は
素晴らしすぎて、何回見てもテーブルの戻せないほど・・・
全部を額装してほしい!

自由な線の美しさ、動物や人間をとらえる適格で優しい眼差し
天才的な構図、全てに感動します
気付くと、なぜかほっぺたが疲れているの
ずっと微笑っぱなしで 顔筋が疲れてしまったみたいです(笑)

いやー、幸せな時間でした。
でもね、幸せな時間は更に続き
個展が始まったばかりでお疲れの尾崎さんとその後呑み会までしてしまった!!
この幸せ者の内、一人は突然の大停電に巻き込まれ
1時間で来れるところを3時間かけて、それでもあきらめずにギャラリーに辿り着いた強者(笑)
お洒落なお店が数ある恵比寿ですが
今回は<箸庵>というお店のテラス席を予約してもらっていました
風もなく、テラスでお食事するには絶好の夜
しかも、出てくるお料理が全て最高に美味しくて
特に締めのお蕎麦は最高で、もう夢のようなひと時でした
ここの食材は、仕入れ先を決めておらず、
お店の人がその年、その年、
各地の食材を実際に確かめて、その年の最高の物を使っているという事で
今年は北海道産そば粉をつかった十割蕎麦
美味しかった~!!
大好きはカモも美味しかった~!!
(会話とお料理に夢中になり過ぎて、今回写真一枚も無しー爆)

ギャラリーからも駅からも近くなので、
ランチにもいいかもしれませんよ♪

尾崎倢三さんの個展は16日の日曜日迄(最終日午後5時まで)
恵比寿の弘重ギャラリーで開催中です

今回は、珍しく始まったばかりの、
見逃すには惜しすぎる個展を二つご紹介させていただきました
お時間のある方は、是非お運びくださいませ!

素晴らしく豊かな一日になること、間違いなしです♪





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-10-13 08:54 | お出かけ | Comments(16)

幸せのレシピ


暫くのグータラ生活の間に、
ずーっと放置していた本を読んだり、
またまた手仕事を始めちゃったりで、
行動範囲が私の作業場=リビングに限られてしまい
ヘタレゾンビに拍車がかかっています
(もうすっかり元気なんですよ)
この秋、見たいと思っていた友人達の個展を
沢山沢山見逃して残念でしょうがない状況ですが
先週、一つだけ行ってきました

e0195115_13594850.jpg
これ、今日までだよね??
今告知しても意味ないよね?本当に、ダメダメでスイマセン・・・

大宮・・・余り馴染みがないので、遠く感じる地名(笑)
折角なので、久し振りの友人達と集まろうとしても
皆忙しくて、なかなか日程が合わず
結局、赤坂兄さんがギャラリーお休みの日に開けてくれて
友人枠(?)で堪能しました。いやー素晴らしかった!!
で、その夜、皆で飲みながら真剣に話した内容は・・・
<自分が死んだら 残った絵は家族の迷惑になるだけだろうから
いつ、どのタイミングで処分するか>(爆爆爆)

皆、気に入った絵、気に入らん絵に限らず、手持ちはかなり持っているわけで
それをいつ処分するかで、かなり真剣に話し合い
気付けば、5時間!!(勿論他の話もしたけどね)
私自身、気軽な絵友呑みに・・・飢えてたのね(笑)

私の幸せのレシピは
語り明かすことが出来る、気軽で信頼できる友人がいること
いつも猫のぬくもりを感じることができること
そして、家族や自分が健康でいることだわ

e0195115_13551895.jpg












 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-10-09 14:03 | お出かけ | Comments(17)

布博とか桃とか


週末、猛暑の中 布博というものに行ってきました
本当は、ワークショップを受けようかなーと思っていたのですが
前もって予約していても、その日、行く元気が有るかどうか不安なヘタレなので
取り敢えず見学に^^

e0195115_1714938.jpg

人混みを恐れていたのですが、ストレスを感じるほどでもなく^^
展示されているお店は、どこもセンスが良くて、とても楽しかった!

e0195115_1715589.jpg

品物は何も買わなかったのだけれど、
お店のショップカードがどこもセンスが良くて可愛くて
並べて楽しんでます(最悪の客^^)

そして、ヘトヘトの汗ドボドボで帰ってきたら
とっても素敵なお届け物が!!
瑞々しくて、プルルンお尻のような可愛い桃♪
固い桃が好きな私。ちゃーんとわかっていて、
固くてスイートな桃を送ってくれて大感激!!
激しくサンキュー、nanapuちゃん♪

e0195115_17183272.jpg

幸せそうな私の雑記帳
ちょいと遡って、昔のページを見ていたら、
ねこなでさん、有りましたよ♪ Harney and sons

e0195115_1720896.jpg

以前にもアップしたことあったかもしれないけど
このページ好き♪♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-08-09 17:22 | お出かけ | Comments(12)

最近のお出かけご飯の事とか



先週・先々週 割と外出が続いていたのですが
何をして、どんなことがあったのか なかなか思いだせない(オイッ!)
最近、マメに写真も撮っていないし、
大切な事は、直ぐにメモるようにしないと、真剣に心配だわ

写真が有るのは・・♪

e0195115_7453964.jpg

ここ、新宿南口に新しく出来たオイスターバー
プルップル・タップンタップンの牡蠣をレッドアイ(ビールxトマトジュース】で流し込む
もう幸せ以外何も感じません!! 美味しぃぃぃ
フードコートなので、一日中やっているし、超お気に入りのお店になりました!
まぁ、お値段もそれなりなので、しょっちゅうは行けないけれど
もう次に行く日決まってるの(爆爆)
美味しい牡蠣とレッドアイ&ワインでご機嫌さんな酔っぱらいどもは
〆にラデュレで薔薇のアイスも食べたのでした(笑)

e0195115_15303193.jpg

これは、代々木八幡にあるベーグルのお店

e0195115_752567.jpg

どうも日本のベーグルに<ちっがーーう>という文句タラタラの私なので
娘がお勧めの店で色々買って、家で食べ比べをしたのですが
美味しいです!でも、やっぱりこれは日本のベーグル!
下北沢に、日本ベーグルとNYベーグルを作り分けているお店が有ると聞きました
やっぱり製法から違うのよね、きっと
まだ行ってないけど、是非行ってみなくては!!と思っています♪

e0195115_7564330.jpg

ねこなでさんが紹介してくださった
銀座東急プラザのSALON GINZA SABOU早速行ってきました
お洒落で正しい美味しさで大満足
しかも、お肉とお魚が選べる場合、私は99パーセントお肉を選びますが
この日はお魚を選んで、更に正しさ度上昇の気がして満足(笑)
ただね、一緒に行った相手は 毒吐きパートナーの毒舌ソルト
しゃべり足らず、その後アップルパイをしっかり食べながら毒吐き
さらに氷を食べてガタガタ震えながら毒吐き
正しさ帳消しになりましたとさ(爆爆)
最近新しく出来たビルって、若者向けの細身のファッションショップだらけで
おばちゃんには用が無いって雰囲気の所が多いですが(涙)
ここはお洒落な雑貨屋さんが沢山入っていて、とっても楽しかったです!

e0195115_834865.jpg

そして、先日は猫集会@つむぎ宅
もう、レストランのランチ画像と並べても全く違和感のない
素晴らしくお洒落で美味しいランチを用意してくださいましたよ
センスが良くて、料理上手って 本当に羨ましいです♪
しかも、ヴィっちゃんの熱烈歓迎接待付 & 尽きない猫話(笑)
猫集会はいつでも最高に楽しいな♪
(写真、なさすぎやんー涙)
メンバーは つむぎさん、atsukoさん、nanapuさん、ねこばばあさん
フルメンバーで素敵な午後を過ごしました

ところで、最近の私の細やかな手作り保存食事情ですが・・・

e0195115_88435.jpg

夏はトマトと共に、きゅうりも大量に収穫する龍ちゃん
浅漬けやサラダやらと、大活躍してくれていますが、
冷蔵庫に入りきらず、取り敢えず生けてみました(爆)
なんにでも興味津々のおチビを押しのけ
野菜チェックは、やっぱりこのお猫様♪

e0195115_8105311.jpg

きゅうりには興味が無いらしいので、了解を得て(笑)
大量きゅうりでキュウちゃんを作りました

e0195115_81139100.jpg

少し味は落ちるけれど、これは冷凍保存出来るらしいので
数か月楽しめそうです♪






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
[PR]
by love-zun | 2016-07-27 08:18 | お出かけ | Comments(10)

暑いお出かけとお知らせ


今日は、また朝からしっかり雨が降っていますね
でも涼しい
昨日は、ギャラリーを4軒はしごしました
週間予報を睨み付け、晴れて暑いのと雨で涼しいのとどちらにしようかと思案し(笑)
昨日行くことにしたのですが 暑かった!!
しかも、途中で日傘が壊れた!

御茶ノ水⇒大森⇒銀座⇒京橋
歩けるところはなるべく歩き、日頃の運動不足解消と思いましたが
運動不足どころか 命解消となるところでした・・・
でも、沢山刺激を受け、行って良かったです
やはり皆さん、原画を見るべきですね♪♪

ところで、今日から馬喰町の<ねこの引き出し>で
熊本地震被災動物応援チャリティー企画として
<銀座の猫の忘れ物>という展示会が始まります

e0195115_7581069.jpg

売り上げの40パーセントを熊本で猫のレスキューに頑張っている団体に寄付する予定です
お時間の都合がつく方は、是非お運びくださいませ

私は 新作カードで参加しています
プレゼントに添えるミニカードではなく、
そのまま郵送できるサイズのカードです

e0195115_80537.jpg

どうぞよろしくお願いいたします

おまけ画像

ビーは相変わらず変な寝方

e0195115_834147.jpg

これ、フミフミしているわけではありません
いや・・・していました・・・が突然スイッチが切れて
そのまま爆睡中の赤ちゃん寝です^^










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-06-28 08:06 | お出かけ | Comments(6)

不思議な一日


今日は朝からしっかりした雨が降っていますね(これから出かけますが・・・涙)
昨日は暑かった!!暑くてとても不思議な一日でした

前日の土曜日、久し振りの家族呑み会
子供達が小さかった頃から記念日は大切にしてきました
でも、子供達が社会人になると、それぞれ忙しかったり
私達夫婦が海外に行っていたりして、まとめて・・が多くなってしまいます
全員日本にいる今年も、夫や娘の出張、
チャンスの週末、私がまさかの名古屋・・だったりで
娘の誕生日・私達の結婚記念日・母の日をまとめての家族呑み
数年前までは、私の手料理を家で・・が恒例でしたが
ここ数年は、お外で・・という事が多くなりました

e0195115_9572487.jpg

写真もまともにとっていませんが・・・
とにかく何を書きたいかというと、
家族でワイン5本空けた・・・ビールも飲んだ・・・
なんか他にも飲んだ・・・死ぬほど食べた・・・
3次会までやって(笑)帰り道、後数歩で我が家というところで
近所のデニーズで<和パフェ始めました>の看板に反応する酔っぱらい5名

e0195115_1022983.jpg

お腹苦しくて歩けないとか言っていたのに 入りました(爆)
食べました(爆)
私は娘とワケワケしたけどね♪
完全におバカです!!

で、夜中過ぎに帰ってきて 昨日は暑い暑い夏日
大嫌いな渋谷に行ってきました
不思議な一日の始まりです
Bunkamuraで<水彩セッション>という素晴らしい展示会をしています

e0195115_10142182.jpg

Bunkamuraで、水彩だけの本格的な展示会は初めての事です
友人が多数参加しているので、とにかく素晴らしいので
是非行かなくては!!と思っていたのですが、
場所が渋谷!大嫌いな渋谷!しかも夏日 しかも二日酔い
で、駅に辿り着くといつもに増して、もんの凄い人混みです
お祭りやってるの。お祭り!!
交通規制も有って、思わずUターンして帰ろうかと思ったわ
なんとか辿り着いて、会場に入った途端、気持ちがスーッと晴れやかに♪
何とも素晴らしい絵の数々に感動していたら
参加している友人からメールが入って
<水彩セッション>に関する話題が・・・
<エー、私 今 会場にいるよ>と返したら 
<私、渋谷に着いたところだから、今 行くからちょっと待ってて>という事でビックリ!

渋谷は本当に苦手ですが、Bunkamuraは興味深い展示が続くようですね

e0195115_10262942.jpg

この3つは頑張って行こうかな?
Bunkamura、どこかに移転してくれないかな(爆)



その後、馬喰町の<ねこの引き出し>で最終日の高橋さんの展示会にお邪魔して
帰り道、新宿の世界堂でちょっと画材の補充をしようと寄って
色々と迷ったりしながらウロウロしていたら
<ギャー!!YOKOさん!>と肩を叩かれ、ビックリ^^
<今メールしたところだったのよ>と!
気付いていなかったので、見てみると、以前私が買ったペンに関してのメールが入っていて
<どれだったか迷ったからメールしても返事が無いから 諦めかけていたら本人がいた!>と
大爆笑♪♪
私も彼女が愛用している筆を紹介してもらったり、とても良い買い物をして
お茶をして、そろそろ帰らなくちゃね・・・と別れて電車に乗りました
で、座れたので 座席でちょっとブログをチェックしていたら
隣に座っていた人がチラチラとこちらを見ていたので なんだYO!と思っていたら
<YOKOさんですよね??>と声を掛けられ(爆)
なんと、いつもブログを見てくださっている方で
親戚の方が、私と同じ駅に住んでいらっしゃるとか!
で、話が盛り上がり、結局お夕食をご一緒して、またまた夜中に帰ってきました

いやー、なんかとっても不思議な一日でした。

で、夜帰って来ると・・・どうやらビーがフェイスブックを始めたようで(爆爆)

e0195115_1024235.jpg

e0195115_10244132.jpg
ビー:フェイスブックって、いろいろ気を使って書き込みするから疲れるよね
YOKO:うん、十分気を付けてね^^

そういえば、この間、一時帰国中のEmpiさんに 
ビーがスマホからメールを送っってくれちゃって・・・!!
現代っ子か?(爆)






☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-06-13 10:31 | お出かけ | Comments(12)

ネコライオン最終日と猫集会


e0195115_13371155.jpg

昨日は岩合さんの<ネコライオン>最終日
アメリカ・メイン州から里帰り中のempiさんつむぎさんatsukoさん
皆で行ってきました♪
美味しいランチに美味しいお茶タイム
何度見ても、いつ見ても、感動ため息の岩合さんの猫、そしてライオン
お天気も暑すぎず、最高の一日になりました
でも、昨日の一番のご馳走は、
久し振りのempiさんを交えての、猫トークやなんでもないおしゃべり!
ずーっとおしゃべりしまくって、あっという間の楽しい一日でした
私は、写真も撮ってないわ・・・(笑)

この日は広島在住の方に頼まれていたニャンコの肖像画を
出張でこちらいらしたついでに受け取りたいということで
私は先に銀座に行きました
朝が割と早かったので、時間はたっぷりあったし
アメリカは(NYは)どうしても美味しいパンが少ないと感じていた私
頑張って、セントルの行列に並びましたよ♪
でも、ラッキーな事に、待ち時間は30分強って感じで
角食2斤とイギリスパンをゲット♪♪
ランチの予約をしていたお店に先に着いたので
お店の人に頼んで、まな板と包丁を持ってきてもらって
そこでギコギコ切り分け、皆に持って帰ってもらいました(爆)

つむぎさんやatsukoさんからも いつものように気の利いたプレゼントをもらい
empiさんもアメリカンなプレゼントを用意してくださって
(それプラス、アメリカで愛用していて、超お気に入りだけど
こちらでは手に入らないものを頼んじゃったりしてたのよね、私)
嬉しい、嬉しい、ちょっと重たい(爆)帰り道でした♪
こーゆー時間を過ごすと、本当に心から、猫万歳!ブログ万歳!
(きっと)絵を描いていて万歳!ってつくづく思います。
また集まろうね!!

関東は梅雨入りして、今日は小雨の一日
数日前まで、日本とは思えない湿度の低いカラッとした気持ちのよい晴天でしたね
湿度が低いと、ちょっと散歩もいいかなって思ってしまう

ほんの近場しか行かなかったけれど、珍しくお散歩ブラブラを楽しみ
可愛いハーブのお店をスケッチしてみました

e0195115_13515973.jpg
写真が下手過ぎて、お店が完全に絵で隠れてるぅぅぅ(涙)
今年こそ、秋になったら(先過ぎ?)スケッチブックをもって
ブラブラ公園に出て行きたいなって思っています!
楽しいよ!

<速報>
我が家のビービー弾は、にーちゃん2が築いた猫ドアロック&ガムテープという
趣の感じられない砦を、数日前の夜突破したもようです(爆)
にーちゃんが怒って、テープを貼り換えてしまったので 写真が撮れませんでしたが
次突破された時は、怒る前に、悲しむ前に、驚く前に、写真を撮れと厳命して置きました(笑)
でも、砦を突破したビービー弾は、にーちゃんの側で寝ていたようで
それを聞くと、全身の力が抜けるほど愛おしい(爆爆)
もういいじゃん、イアフォンなんて!!って思いますよね。





☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-06-07 13:58 | お出かけ | Comments(8)

お庭カフェとか


週末は、atsukoさんにお誘い頂いてお庭カフェにお邪魔してきました

e0195115_1549774.jpg

個人宅の緑溢れる、手入れの行き届いたお庭を開放して
ご近所の方達が手作りの品を持ち寄ったり、ワークショップを開いたり
ハーブやお花を観賞したり、
心に贅沢な、とっても楽しい催しでした
ねこばばあさんと私は去年に引き続き2回目のお邪魔虫♪
今年は、つむぎさんnanapuさんもご一緒出来て
完璧な手仕事鑑賞猫集会が出来上がりました(笑)
それに、ブログをみてねこなでさんも駆けつけてくださって
皆さんにご紹介することが出来
またまた猫友の輪が広がったことも最高♪♪
楽しかったお庭カフェレポは、皆さんがとっても素敵にしてくださっているので
そちらを是非ご覧になってね♪♪(オイッ!)


私は手作り市的な物には参加したことがないのですが
お庭カフェに刺激を受けて
私もいつかこんな風な手作り市に参加してみたいなぁ~(冬限定)
いや、やっぱりネットにするか?とか色々考え
今まで作ったニット関係を整理しようと思い立ったのですが・・・
自分、絶望的に写真苦手です!
しかも、絶望的な環境にいます!

君は、取り敢えず手放す気はないんだけど?

e0195115_155376.jpg

アッ・・・!!

e0195115_15535312.jpg

アアッ・・・!!

e0195115_15542456.jpg


・・・どかんね(溜息)
e0195115_1555517.jpg

ハイ、3つでギブアップ!
止めます(号泣)








☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-06-01 15:58 | お出かけ | Comments(10)

ただいま!


ただいま!
昨夜、名古屋から帰ってきました
初名古屋、一応お仕事の心づもりで行ったので(笑)
満喫したとまでは言えませんが、十分に楽しんできました
なんせ、ギャラリー在朗時間より、
街中ブラブラ時間の方が長かったのではないか疑惑を持たれた張本人ですから(笑)

皆それぞれに、ホテルも行く時間も日にちもバラバラで
20日から組は4人。私と赤坂画伯は夕方遅かったので、
先に来ていた2人とギャラリーで落ち合いそのまま名古屋グルメを楽しみに夜の街へ(笑)
まだ何もしていないのに・・・着いただけなのに・・・
やたらハイテンションに盛り上がりまくりのアホな4人でした
(失礼!!私以外は皆さん素晴らしい画伯です)

e0195115_1421423.jpg

ギャラリーの側にはセントラルパークという緑溢れる公園が有って
翌朝は、そこを少しお散歩してからギャラリーに行き
午前中は赤坂さんのワークショップの写真を撮ったり
お手伝いという名の見学をしてから 待望の櫃まぶしランチを堪能し、
午後は名古屋在住の画家亀崎さんのアトリエを訪問して
沢山の刺激的なお話をお聞きすることが出来ました
アトリエに行く途中、素敵な薔薇園があり気になっていたのですが
一緒に行った二人も写真を撮っておきたいと、考えることは同じで
そこまで歩いて戻り写真を沢山撮りました
庭園全体を写真に収めるか・・・花をアップで撮るか・・・
私のように、常に猫を置く場所を考えて撮るか・・・
それぞれの画風が現れていて、とても面白いと思いました♪

そこで時間を使い過ぎてしまい、その日はギャラリーには戻らず
そのまま名古屋在住の画家の方達が設けてくださった
名古屋東京交流の夕食会にそのまま参加
(その日のギャラリー在廊時間3時間ー笑)

e0195115_14322690.jpg

絵を描いていなければ、決して知り合うことの無かった人たちと
楽しくお酒を酌み交わす幸せを実感した夜でした♪

翌日は真面目にギャラリーにいて、
あっという間の楽しい名古屋は終わってしまったわ♪♪
でも 沢山の人達と出会えたし、美味しい物も沢山食べたし、満足満足!

そして 家に帰ると・・・
夏が始まっていました

題して<ズン坊の夏始まりました>^^
e0195115_1439407.jpg











☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-05-23 14:42 | お出かけ | Comments(10)

ギャラリー<ねこの引き出し>と週末の朝


昨日は、馬喰町に新しく出来た猫専門ギャラリー<ねこの引き出し>に
つむぎさん、atsukoさんと行ってきました

余り馴染みの無い馬喰町ですが
atsukoさんお勧めのお店が有るというので 早速そこでランチ

フクモリ
e0195115_15545029.jpg

山形の食材を使った、ヘルシー系ランチ
私達は開店数分前に着き
一番で入店しましたが、あれよあれよという間に店内はいっぱいになりましたよ
人気店なんですね。
うん、美味しかった!
ランチの後、どうしてもコーヒーが飲みたかったのですが
ガラス張りの店の外に並ぶ行列の人達の視線が痛く(笑)
お店を移動してゆっくり食後のコーヒーを頂きました

今日の目的を半分忘れ(笑)ゆっくりおしゃべりをしていると
<ねこの引き出し>のオーナーからメッセージが携帯に・・・
朝、駅で見かけたような気がしてるんだけど、このあたりに来てる?
どこでも目立つ女ですから・・・(爆)
来てます!今からそちらに伺います(汗)とやってきました出来立てほやほやのギャラリー

ねこの引き出し
e0195115_1613062.jpg

大きな窓が通りに面していて、緑溢れる外観で
とっても素敵な雰囲気のギャラリーになっていました♪
これからの活躍を期待したいですね。
皆さま、どうぞご贔屓に♪♪

昨日は帰ってから、よせばいいのにまたまたお片付けを始めてしまい
夫は出張中、娘は友人の所にお泊りの連絡あり、息子も夕食要らないということで
ハッと気づいたら 深夜2時過ぎ
それからシャワーを浴びて、本を読んだりしながら寝たので
今朝は起きれない・・・
でもなんか、ものすごーーーい圧力を全身に感じるわけですよ
物理的な重さと圧倒的な気迫といいますか・・・

e0195115_1651012.jpg

目を開けると 胸の上にはビービー弾
頭の横にはズンデラックス
猫ズの朝は規則正しいのだ
週末なんて関係ないのだ
<すんませーーん>とベットをでるけれども 歩けない!!
歩けんぞ!!
ビービー弾が足元をグルグル
ズンデラックスも足元をグルグル
サメの水槽の中のお魚になった気分でキッチンまで行き
カリカリをカップによそってお皿に入れようとしたら
ビーが行き成り頭突きしてきて、ご飯はぶっ飛ぶ(号泣)
でもいいの、数分後にはズンビーバッキュームが全て綺麗に食べてくれるから♪

去年までの、週末限定ゆったりした朝が な・つ・か・し・い・YO

今日は下北ブラブラをしてきました。
楽しい街。大好きな街。
今一番気になっているギャラリーのオーナーと、良い話が出来ました
いよいよ、ちょっと馬力をかけねば!
頑張れ、私♪






☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-05-14 16:15 | お出かけ | Comments(10)