カテゴリ:絵( 406 )

恐るべきBB弾


もうコリゴリのデジャブ写真ですが(爆)

e0195115_10561785.jpg

今度は息子がやられました・・・
どうやら、ビーは2本足の子供達よりも賢いかもしれない(爆)

以前から<ンッ??>と不可解に思っていた事がありまして
このひと月、よく注意していたのですが、
どうやら、このビービー弾は、
ご飯を入れている、ネジネジの蓋を開けるようだ・・・(涙)

e0195115_1059541.jpg

偶然かと思い、きつくネジネジを締めたりもしたのだけれど
こいつ・・・・開ける!!
頭と手と壁を使って・・・
勘弁しとくれよーー(号泣)

すっかり盆栽編み物ばーさん頭脳になっていた私ですが
流石にお尻に火がついていて 今は切迫絵描き頭脳へと移行しています^^
小さな作品だし、折角だからと
写実的な物と、デフォルメしたものと 両方を描きたいと思い
わざと同時進行で描いています
頭と手が混乱する! 格好のボケ防止です(笑)

e0195115_1112272.jpg
展示会が済んだらキチンとした画像をアップしますね

今回、写実のものも、いままでにじみやぼかしで表現していたところを
線で描いてみたり、新しい試みをしています
どうぞ原画を見にいらしてくださいね♪
まだどこまで線で縁取るか、どんな太さが良いか、
試行錯誤中で中途半端に部分的ですが、
長毛猫ちゃんの毛を線でふちどりして描いてみたいな

関西から帰ってきてから、もう少し描けるかな・・・(汗)






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-03-31 11:48 | | Comments(12)

ペパーミントの香りと出汁巻き卵



e0195115_12593272.jpg

ペパーミントのような白いお花の香り
生のお花の香りは 何物にも勝るなぁ~

出汁巻き卵が大好物です^^
お蕎麦屋さんでゆっくり呑みましょうかってときは
必ず必ずオーダーする一品
でも、私が作ると、どうもうまくいかない
何度作っても ただの卵焼きっぽかったり、味がぼやけていたり・・・
でも、この間、ビシッとバシッと美味しい出汁巻き卵が作れたの

e0195115_1325451.jpg

食べる前に慌てて写真を撮ったので
暗すぎてホラーですが・・・(汗)

うっれしー^^
もう一度作って、美味しかったら、もう大丈夫だ!



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-03-13 13:05 | | Comments(12)

人生の歯車見守り番猫とお知らせ


e0195115_11141434.jpg

人生の歯車・・・・猫任せ
私の歯車見守り猫、爆睡中に違いない!
おーきーてーーー!!!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-03-06 16:12 | | Comments(8)

満月の夜の出来事


あのね、満月の夜
私は黒猫になって、皆の街にいるのよ

e0195115_18182850.jpg

F4 水彩 モデル:エンピ

・・・ってわけではありませんが(笑)
以前、痛恨のボツになった絵
リベンジしていたら、やはり自分の意志とは反した絵になっていった
エンピ君、凄い力を持っていて、
ずっと前に描いた絵も、意に反して、大変ミステリアスな物になったと記憶しています
この子は、そーゆー力を持っているのかもしれない
でも、この絵はこれで好きな仕上がりになりました



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-02-24 18:33 | | Comments(14)

珈琲絵


今朝、朝の情報番組ZIPを見ていたら
珈琲で絵を描く方の紹介がありました
珈琲で絵を描くって、良くすることだし
私も何度も描いたけどなぁって思っていたら
その方は、筆を使わないということで、俄然興味が湧きまして^^

珈琲とスプーンで絵を描くんですって♪
とても素敵な絵も紹介されていました

今日は外出の予定はないし、面白そうなので早速やってみました♪

e0195115_21372360.jpg

スプーンの腹と背と縁を使って描くのですが
(目だけは、絵具を使いました)
これが想像以上に楽しいのです!
初めてなので、ヒゲとか ぶっといですが、
15分ぐらいのゆるーーい絵ですが、
これ楽しい!!
気分転換に丁度良いので、また描いてみたいです

あ・・・これは、LimeGreenさんちのニューカマー Amoreちゃんです
ちょっと似てないです、すいません(汗)
初めて描かせていただくのに
いきなりコーヒーで、初めての方法で・・・ごめんなさい
テレビを見て、わぁ面白いと思って、PC開けたら
可愛いAmoreちゃんがいたので、ついそのまま描いてみました
またちゃんと描かせてください

ビービー弾が我が物顔に飛び交う一方
ちょいとお仕事が忙しくて、リビングの床暖で撃沈のねーちゃんの腰を揉む
優しい優しいズン坊の図(笑)

e0195115_22274586.jpg




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-02-15 21:45 | | Comments(10)

雨の日は片頭痛


<雨の日は片頭痛>
いえ、私の事ではありません
私は、雨の日の外出は大嫌いですが、部屋の中から雨を眺めるのは大好きですよ♪

e0195115_9333632.jpg

このロシアンちゃんの表情に出会った瞬間に、浮かんだタイトル(笑)
ニャンコの表情とタイトル有りきで描き始めたは良いけれど
どうも最近にゃんこがわんこになってしまう病
今回はワンコと狐のミックスに見えてしまって
絵全体もぼんやりした感じから復活できなかったのでボツにしようかと思ったのですが
その前に、ペンでラインを入れてみました
少しだけ、リカバリー出来たかな・・・・?







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-02-12 09:38 | | Comments(10)

絵のタイトルが浮かばない


ロシアンブルーは私の中では、お洒落キャットナンバー1の位置づけちゃん。
シャンパンや宝石やシャンデリアや香水の香りが頭に浮かびます。
和テイストに合うのか?・・・はチャレンジ^^

e0195115_8474615.jpg

F6 水彩 モデル:ミッキー

和柄の絵って、タイトルが なかなか浮かばない
季節や雰囲気にあった美しい日本語を付けたいのだけれど
語彙が貧しすぎるのね、私





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-02-04 08:52 | | Comments(12)

ミロ嬢


あー、グッタリ(笑)
お絵かき、リハビリも終えぬまま 大きめサイズ(私にしては)の荒療治でした(笑)

e0195115_1293411.jpg

F6 水彩 モデル:ミロ
去年の秋、福知山のちぐささんのカフェギャラリーに遊びに行った時
抱かせてくれて、モデル立ちを延々と披露してくれたミロ店長
お嬢様の美しい姿や手触り、辛抱強いモデル根性に
<良い絵を描かねば>と気持ちが引き締まったのでした(笑)

黒猫ちゃんは難しいです
特に今回は、パステルは使わず、水彩だけで描くことを自分の課題としました
水の量と、乾き具合のタイミングが命ですので
宅急便のピンポンも電話も無視です(笑)

ミロちゃん、有難うね♪
まだまだ描かせてね^^


ゆるーーく、モデル募集中ですので
私が描かせていただいてもOKのニャンコ写真、又はブログをお持ちの方はURLを
こちらまでお送りくださいませ
shige-17☆lime.ocn.ne.jp(☆を@に替えてください)
わんこもよろしくー♪
見落とし防止のため メールの件名には必ず
<モデル募集の件>とお書きください





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-01-30 12:29 | | Comments(16)

生喜姫カード



e0195115_19194084.jpg

モデル:生喜姫・・・うきちゃん(のんたんち

トランプ柄が大好き!
いろんなトランプデザインでお友達にゃんこを描いてみたい

うーん、ちょっと頭が大きかったのかな・・・
ワンコっぽくなってしまったかも?
ごめん、うきちゃん!


突然の寒さで、冬本番の感じですが、私の編み物は終了(涙)
今楽しみに計画しているのは、今年、苦手な春と夏が過ぎて、秋が来たら
一度編み物を習ってみようかな・・ってこと。
私の編み物は完全に自己流なので、きっとキチンと習ったら
目から鱗の事が沢山有るはず。
しつこいようだけど、複雑な編み方や、編みこみはする気ゼロですが
作り目や糸の始末や そういった基本的な事を、一度きちんと習ってみたいな~なんて
習い事大嫌いな私にしては、珍しくそんな事を思っています^^

編み物がプロ級に得意な方って、メリアス編みのような単純な編み方をする時は
編みながら読書が出来るんですって!!!
す・・・・すんごーーい(爆)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-01-26 19:40 | | Comments(14)

雪の街


Merry Christmas and A Happy New Year

e0195115_957435.jpg



*************************************************************


e0195115_935765.jpg

先日吉祥寺で買ってきた毛糸
細い毛糸なのに、取り出す方向を間違えたようで
こんがらがっちゃって、解くのに4時間 4時間かかりました!
4時間あったら、編めちゃうよ(涙)
あー、時間が無駄!時間が無駄!と泣きながら解きましたさ










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2015-12-25 12:00 | | Comments(12)