カテゴリ:絵( 451 )

満腹ぅ~

うーん、まぁそうですねぇ~
最近の私の自画像ってやつですかねぇ^^

e0195115_8344220.jpg

F4 水彩・パステル
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-05-19 08:36 | | Comments(4)

花と緑の家

花と緑の家
e0195115_1935875.jpg

油彩 12号

くー、酸欠起こしそうな絵をちょっと載せてみました^^

15年位前の絵なのでご容赦を。
猫のいない油彩です。

GW中、実家に遊びに行った時、玄関にドカンと飾ってあって、
観た瞬間、酸欠でクラクラしてしまった絵です。
もー、息を抜くところ無しの絵ですね。
左の真ん中辺りをナイフで削れば、少し良い絵になると思います^^

ただ、<花と緑の家>というのは、我が両親のイメージなもので、
今回無理やり載せてみました。
母は、私に遺伝してくれることもなく、緑の指を独り占めしている人で
どんな道端の小さな花も 家に持って帰ると見事に次の年花畑にしてしまいます。
何種類ものハーブを育て、何種類ものお茶をブレンドし、
父は自家製の野菜を育て、女子組が外出すると、ハーブや野菜を駆使して
素敵な夕食を用意して待っていてくれます。
とても昔企業戦士(!)だったとは思えない様子。

今回久しぶりに実家で数日過ごし、若いころは割と衝突ばかりしてきましたが、
両親の世代の、足が地に着いた生活ぶりに改めて感心し、
今の自分の生活ぶりを反省し、これからの事をしんみりと考え、
なんだか意味深い時間を過ごすことが出来ました。

反省しすぎたわけではありませんが、帰って来てから突然帯状疱疹に襲われ
GW明け、ちょっとタイトな変更出来ない予定を、
電気を流すような痛みに苦しみながらこなしているのですが、
これって、前回のぎっくり腰同様、世間から余り同情してもらえる種類の物ではないのか
単に私の周りの人間が薄情なのか、
”えーー、ダッサァー!”とか、”あぁ、アセモの親玉みたいなやつね!”とかって
同情の欠片も無い言葉でバッサリ切り捨てられている悲しい私ですが、
そんなの有り??
あのね、これ、とーーっても痛いのよ!ピリピリ痛いのよ!お薬とーっても高いのよ!


 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-05-09 20:08 | | Comments(10)

お気に入りの窓辺

お気に入りの窓辺
e0195115_952115.jpg

インチ 水彩・パステル

下北沢のキャットカフェ cateriamには 
とっても個性的で可愛い猫ちゃんが沢山います。
どの仔もとーってもフレンドリーで
その接客術は、是非我が家のチキンホスト、ズン坊にご教授いただきたいほど・・

今日は、シロとココ(ん・・?ネロ?どっちだろ・・汗)が
カフェを出て、素敵な窓辺に遊びに来ていますよ♪


 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-04-30 09:14 | | Comments(6)

ローズピンクの王子様

ローズピンクの王子様
e0195115_2126310.jpg

八つ切り 水彩・パステル

シルバーグレーの輝く君が
ローズピンクの花の間を足音も立てずに優雅に通り過ぎる時
世界中の素敵が集まってくる
エレガントって言葉が手を挙げている 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-04-24 21:27 | | Comments(6)

気紛れ屋さん

気紛れ屋さん
e0195115_1802438.jpg

F4 水彩・パステル

8年も前の絵ですが、猫との生活をあの頃からさらに8年たしても
全く同じ気持ちの私ですわ^^

 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-04-18 18:03 | | Comments(6)

記念切手


我が王国(cattests island)の記念切手であります^^

e0195115_8553332.jpg

インチ 水彩・パステル モデル:華ちゃん

e0195115_856269.jpg

インチ 水彩・パステル モデル:お坊ちゃん

e0195115_8564485.jpg

インチ 水彩・パステル モデル:お嬢さん


切手、楽しい!
まだまだ 発行(?)予定でぇーす♪



 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-04-07 09:09 | | Comments(10)

花夢猫

花夢猫
e0195115_15362394.jpg

F4 水彩・パステル

関東地方、今年のお花見は今週末から来週前半が一番なんですって♪
私の地元の桜まつりも今週末。
去年は気が付いたら終わっていたから、今年は覗いてみようかな?

 
 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-03-31 15:40 | | Comments(6)

ご依頼さまざま


肖像画のご依頼をいただく場合
ご自身からのご依頼は、猫ちゃんをメインに・・がほとんどなのですが、
猫好きの方へのプレゼント用の場合、ちょっと違ったりします。

こちらは、猫とシングルモルトをこよなく愛する同僚へのプレゼントとして
ご依頼いただいた絵。

e0195115_9372152.jpg

八切り 水彩・パステル


こちらは、猫とワインをこよなく愛する夫へのプレゼントとして
ご依頼いただいた絵。

e0195115_9374739.jpg
 
F4 水彩・パステル

 

 

←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-03-24 09:51 | | Comments(8)

postcard

postcard
e0195115_109259.jpg

F4 水彩・パステル  

いつもドラマチックでストーリーのある写真を紹介して下さる
bluemillefeuille さんのブログ<dejavu>で、
男子フィギュアスケートの高橋選手がフリーの演技で使った
F・フェリーニの<道>の音楽に由来して、載せられた写真。

何を隠そう、私は学生時代からF・フェリーニ命!の大ファン!
そして、N・ロータの音楽にはどんな時でも魂の震える思いがするものです。
高橋選手のフリーは、彼の素晴らしい演技と共に、音楽にすっかりやられてしまいました。

で、bluemillefeuille さんのこの素敵なお写真の力を借りて
私も一枚絵を描きたいと思ったわけです。

違う土地、違う時代からの手紙・・・というコンセプトで。

強い決意を持ってどこまでも道を進んでいく若い力を
ノスタルジックな雰囲気の中に描きたいと思いました。

猫って(猫に限りませんが)目で全体の印象が決まってきますよね。

<こんなことを書くと、この絵が売れない!とギャラリーの方に怒られそうですが!!>
特にモデルを決めずに描き始めたこの絵。
そして、決意を秘めた瞳!!どう描くか・・・と思った時
目の前に <ごはん!!> と要求するキッパリとした決意を感じさせる瞳が・・・
”ズンちゃん、ちょっとそこにそのままいてちょ!”っと、
ズン坊の決意に燃えた瞳をいただきました。
<・・・だからぁ~!!ズンは描きたくなかったの!!>
数分後の私の絶叫であります(涙)

強い意志と、未来への希望と 若かれし頃の自分への
ノスタルジックな気持ちを感じさせる絵になるはずが・・
いきなり <えー、ここどこぉ~??お家帰りたいよぉ~>の
ヘタレ脱力にゃんになってしまった!!
ズンの瞳二つでぇぇぇぇ!
 



←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-03-20 10:12 | | Comments(2)

ミーシャ


e0195115_9293790.jpg

18センチ角 水彩・パステル モデル:ミーシャ 

ミー坊は数年前、北の地方ののどかな畑で保護された子です。
その後、私の猫友つむぎさんが引き取り 
日曜漁師の腕を持つ素敵男子と居酒屋つむぎの腕を持つ素敵女子の
毎日健康素敵食卓、猫ちゃんもお相伴させていただくチャンス大の
新鮮お魚率関東NO1の素敵家族の一員として
晴れて棟梁ガブリ殿と雌豹ヴィヴィアン嬢の弟になりました。

そしてこの度、ロク(ろくでもない事ばかりする・・^^)の称号を胸に
つむぎ家のパトロール隊長に任命されました。
就任早々、つむぎさんのブログ<ねんねこりん>の4周年プレゼント企画で
Yoko-booをはずれにしてしまうという大失態が有りましたが(ん・・?就任前だっけ?)
これからも元気でロクを続けていただきたいと、心から願うものであります。
 



←1日1回 応援の1クリックを頂けると感激です!
[PR]
by love-zun | 2010-03-14 09:55 | | Comments(8)