秋のご挨拶

<秋のご挨拶>
子猫ちゃん、夏には新緑に包まれて楽しかったね
お空からご挨拶に来てくれた、黄色やオレンジの綺麗な葉っぱはね 
夏に出会った緑の葉っぱが もっと一緒に遊びたくて降りてきてくれたんだよ♪







e0195115_09011738.jpg











[PR]
# by love-zun | 2017-09-25 09:03 | | Comments(3)

5min猫劇場

毎年の事ですが、秋の訪れと共に友人・知人の個展ラッシュで
搬入の手伝いに行って 翌日個展初日の本人を巻き込み
搬入完了打ち上げ(笑)したり
陣中見舞に行って まだまだ個展が続く本人を巻き込み
個展楽しもうぜ呑み会したり(笑笑)
秋はやはり活動的になるものですね♪
毎回、刺激とエネルギーを沢山受けて帰ってきます
個展ラッシュはまだまだ続きますが、自分の方も頑張らなくては(焦)

さて、本日のneko日記

e0195115_07250461.jpg
ズンとビーは、別々の場所でご飯を食べさせているのですが
夜私が寝る前のスナックだけは、同じ場所で(^^♪
一緒に食べっている、その様子が大好き
e0195115_07251535.jpg
hiipopoさんちに遊びに来るチャ
どんどん家猫っぽくなってきて、可愛い・・・
けど、目が笑ってないね(爆)
e0195115_07253205.jpg

とにかく、この子は獲物と決めたものへの執着が半端なくて
ほとんど恐怖を感じるほど(涙)
最近のトレンドは、その獲物を、夜の間に
寝ている私の下に埋め込むこと・・・(爆爆爆)

e0195115_07254814.jpg

ご飯の好みがコロコロ変わって、お気に入りが見つからず困っちゃう子も多いですが
逆に決まったご飯以外は食べない子もいますよね
でも、療養食を食べなくてはいけなくなるなんて、もしもの時を想定して
いろんなご飯を食べられる用意しておいた方が良い・・・という親心なんて
知っちゃぁいないさ

e0195115_07255654.jpg

ねこばばあさんが、めいちゃんの瞳はエメラルドの輝きって書いてた
その通りだわ!!






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします







[PR]
# by love-zun | 2017-09-22 07:43 | | Comments(10)

散歩道の色が違うよ?

この春生まれた赤ちゃんにとっては
季節の移り変わりは全てが魔法
緑溢れるいつもの散歩道が どんどん黄金色に変わっていくのを
どんな気持ちで見ているのかしら


e0195115_08450115.jpg





初めての秋を楽しんでね♪





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
# by love-zun | 2017-09-18 08:53 | | Comments(8)

SORA日記

脈絡もない私のブログ
これから金曜日は雑記帳からのアップの日にしようと 心に決めていたら
今日はズン坊のお誕生日ですぅ~(爆爆)
ズン坊のお誕生日更新をしたところなのですが、
本日2度目の更新!

インスタに浮気してしまった(笑)atsukoさんのブログ(4月のさかな)が
久々に更新されていますが
お父様が骨折されて入院という事になり
お父様の愛犬・そら君のお世話のために帰省されたatsukoさん
インスタやLINEで状況を聞くところによると
柴犬のそら君、なかなかの頑固犬
毎日頑張っているatsukoさんに 少しでもクスッと笑ってもらいたくて
(いや、イラッとだったか??結果的にー笑)
思いっきり感情逆撫で、応援お絵かきを送り続けました(爆爆)
5分スケッチ、スマホ撮影の緩さはご容赦!

一気にアップなので、長いです
お時間のある方だけどうぞ~



e0195115_09420328.jpg


あ、これは薔薇の花の練習をしていて、
かなりストレスを感じているところに、atsukoさんからのそら君画像が届いて
即、花却下!!柴わんかわえーってなった瞬間ね(獏)

e0195115_09421348.jpg

e0195115_10435976.jpg
e0195115_10440667.jpg
e0195115_10441432.jpg
e0195115_10442054.jpg
e0195115_10442617.jpg
e0195115_10443260.jpg
e0195115_10443989.jpg
e0195115_10444598.jpg
e0195115_10445204.jpg
e0195115_10450158.jpg
e0195115_10451139.jpg
e0195115_10452023.jpg
e0195115_10453227.jpg





頑張ったatsukoさん!
************************************

お父様の退院が決まり、またそら君の所に行く日も近いようで・・・


e0195115_10040548.jpg


そら君今度はもう少しおねえちゃんに協力してあげようね!
頼むよ!!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
# by love-zun | 2017-09-15 10:07 | | Comments(8)

Happy birthday ZUNZUN

今日はZUNZUN11回目のお誕生日です



e0195115_09414225.jpg
ZUNちゃん お誕生日おめでとう♪
愛してるよ!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
# by love-zun | 2017-09-15 09:47 | | Comments(10)

昨夜の騒動^^

先日の絵、マットを描いてみました
少し煩いかなって気もしましたが、
やはりこの方が良い感じ^^




e0195115_09515303.jpg






さてさて、昨夜は私の家族LINE、猫友ラインが大騒ぎでございました(爆)
夜 突然、一人生活をしている息子2から 家族LINEで爆弾画像が・・・




e0195115_09520704.jpg





外で仔猫の声がずーっと聞こえてるから出てみたらこんなんが!
捕まえるよって・・・

私2匹で手一杯。
仔猫抱きたい願望マックスですが、
自分の方から求めたりは もうないだろうと思っていましたが
向うから来ちゃったら、放ってはおけませんし・・・

取り敢えず、親猫がいないかの確認とか、
保護の仕方とか 息子に指示し
シャワーを浴びてスッピンジャージだったのを着替えて、キャリー片手にスタンバイ
息子から次のラインが来るまでは、
猫友 atsukoさん、つむぎさんと夢が広がる広がる(爆)
atsukoさんは保護活動をしているご友人からのアドバイスを
送ってくれたり、とにかくやる気満々だったのですが
息子からは<いなくなった・・・>と
超拍子抜けラインが・・・
この息子2は 我が家の中でも猫使いの手練れなので
とにかく頑張れ!と 息子もかなり粘って探したのですが
やはり気配なし・・・(涙)
やっぱり側に親猫がいたのかな?
それならそれで、私もその方がいいのだけどね・・・
もしも、もしも一人ぼっちで、頑張って大きな声で鳴いたのだとしたら・・
って、そんな事を思うと、ドキドキしてしまうの
このお兄ちゃんは、猫使いで、猫大好きで、猫に優しいのよって
教えてあげたいの
で、このお兄ちゃんのママは、もっともっと猫使いで、
キャリー片手にスタンばってるよって
教えてあげたいの
キャリーに入れられて、ちょっと怖いかもしれないけど
今度出たときには、でーーーかいモケモケのお兄ちゃんと
茶色くてやんちゃだけど、絶対に遊んでくれるお兄ちゃんがいるよって
教えてあげたいの

お母さんと一緒で、これから逞しいstray catになるなら上等!!
元気で逞しく自由に生きて欲しいし、それが一番だけど
とにかく、一人ならもう一度おいで
絶対に、変な奴には捕まっちゃダメだよ
来るなら、さっきのお兄ちゃんの所だよって
もう頭の中グルグルしちゃって
つむぎさんなんて、相方さんといつでも来れるようにスタンばってくれちゃって(笑)
変な(爆)名前沢山つけてくれちゃって
とにかく妄想爆発の昨夜の私&猫友さんでした

息子には、夜中、寝ずに耳を澄ましていなさいと厳命しましたが
(一応勤め人だけど・・・笑)
その後気配は消え、私の妄想も消滅しました

ふぁ~疲れた!






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
# by love-zun | 2017-09-11 15:54 | | Comments(4)

雑記帳から5min猫劇場



以前にも何度かアップしたことのある、私の雑記帳
完全にお楽しみのためのものです
・・・・・ので、勝手に描いても怒らないでね(笑)

スマホみながらの5分スケッチですので、
その辺の緩さもご容赦!!


e0195115_09295684.jpg

チャ



e0195115_09545253.jpg

チャ





e0195115_09552538.jpg
あおいめちゃん じん君







e0195115_10042489.jpg
チャ





e0195115_10055101.jpg
BB弾

e0195115_10055962.jpg
BB弾



e0195115_10063868.jpg

見かけた子^^









 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします





[PR]
# by love-zun | 2017-09-09 10:15 | | Comments(6)

落ち着かないズン坊

寝る時は私と枕を分け合って寝るズン坊
暑い時は<なぜ??>しか頭に浮かびませんが^^
これからの季節は極上天然毛布なズン坊
まずは頭の横で丁寧にグルーミングをしてから
(私はその振動も安眠要素の猫バカ^^)
済んだらドカンとのしかかってきて爆睡のズン坊
・・・が、ここ最近、ちょいとズン坊に緊張が走っています


e0195115_10420572.jpg



いつもは私の身体が壁になり
私を挟んで右と左で領分をわけて寝ていたビーたんが
最近ズン坊と同じ側で寝るようになったの(笑)


e0195115_10421245.jpg




この距離が、ズン坊は気に入らない(笑)
気になる!気になる!気になる!^^
どうしてもリラックスできない様子のズン坊



e0195115_11462320.jpg





そんな事関係ないビーたんは直ぐに爆睡
私はズン坊をなだめ、なだめ・・・・と
寝る前にひと仕事増えたわ!(爆)

私が<寝るよー>と叫んでも、
ズン坊は直ぐに飛んでくるのに、ビー助は大抵遊びに夢中でなかなか来ない
で、私達が落ち着いた頃に、どこからか<ドッカーーン>って
飛び乗って来るんですよ
ズンと私で飛び上ってしまう・・・
この子、いつまでこうなんだろう・・(




e0195115_11413021.jpg



[PR]
# by love-zun | 2017-09-07 11:48 | | Comments(10)

もう秋ですよ!

秋の気配に俄然ワクワクの私です
この季節はただ公園を散歩するだけで嬉しいですね
懐かしい公園を一枚

e0195115_19033328.jpg



我が家の朝食は、ここ数年野菜ジュースと果物です
なるべく旬の果物を・・と心がけていますが
この時期は夏の果物と秋の果物が混ざってきて
季節の移り変わりを感じます


e0195115_19034140.jpg






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
# by love-zun | 2017-09-05 19:07 | | Comments(10)

今日もいつものhello

これは、去年のJWSの展示会に出した絵ですが
トリミング・加筆し、再度アップします


e0195115_08290129.jpg


この子の高齢で、体調も壊し
とても痩せていた全身をそのまま描いたので
今見ると少し痛々しい気持ちが強くしたので
痩せた雰囲気がわからないように、
ただ、この子の毎日が、これからもずーっとずーっと同じように
淡々と静かに、穏やかに続きますように・・・という
当時の私の気持ちだけはそのまま残るように
トリミングし、バランスが壊れたところを加筆してみました







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします







[PR]
# by love-zun | 2017-09-04 08:36 | | Comments(12)

秋気分加速

涼しくて、気持ちの良い朝でしたね
台風が来たり、残暑の予報もありますが
秋が近づいて来るこの感じ、ワクワクします♪
自然と絵も秋気分加速



e0195115_10144785.jpg





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
# by love-zun | 2017-09-01 10:38 | | Comments(14)

蒸暑い!今日も蒸し暑い!
少し夏に戻った絵かな?
いや、秋の気配ですよ。


e0195115_19074688.jpg


楽しい絵は、マット(絵の外枠ね)も楽しく♪♪





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
# by love-zun | 2017-08-30 19:12 | | Comments(8)


可愛いさび猫ちゃん
周りのマットも楽しく遊ぶ^^

e0195115_14591994.jpg



暫く写真を撮っていないズン坊もビーも元気いっぱいに夏を過ごしています
ズンは、昼間私が絵を描いている間は、
私の脚元、コロコロがついた椅子の脚にもたれかかって、
大変危険な状態でリラックスし(私は常に緊張状態ー涙)
夕食の後、私がベッドに行くまでは、シンク猫を楽しんでいます

ビーは いつも一人で大はしゃぎ(爆)
最近のビーのお気に入りは、銜えたボールを壁に当て
跳ね返ってきたところをキャッチするという 大変高度な遊び
<スゲーー!!>と見る度に感心するのですが、
余りに早いので幻の遊びになるかと思っていたら、
先日息子がついにその動画を撮ることに成功しましたの。
皆さんに見て頂こうと思ったのに
youtubeのアカウント放置していたら、なんかアップ出来ない・・・(涙)
私と直接会った人は、強制的に、無理矢理でも見せられる動画となりました(笑)

そして今日は、筆を洗うお水に手を突っ込んだので、
私に物凄く怒られたのよ
手を突っ込むだけならいいのだけど、舐めますからね・・
毒ですから!!
厳しーく、激しーーく怒ります
で、飛んで逃げたと思ったいたのに、ふと足元に気配を感じてみると落ちてるやん・・(笑)

<怒られて悲しい僕>の図





e0195115_15081619.jpg



B: Yoko-booが凄く怒った(涙) 僕、可哀相
Y: いやいや、いつも言ってるでしょ。絵の具は毒だから、絶対に舐めちゃダメだって

拗ねてる子は放置して 無視!無視!って思いつつ
横目で下を見たら目が合った

e0195115_15103836.jpg

B: Yoko-boo まだ怒ってるかなぁ~

爆爆爆
もー、私怒ってたのにーー!!
絶対に怒り続けるのは無理なのよね^^
思わず吹き出して、抱きしめちゃう、ダメダメな私よ♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
# by love-zun | 2017-08-28 15:22 | Comments(10)

まどろみ

以前アップした絵ですが
真ん中の部分、わざと抽象的な雰囲気を出すため白いままで残していました
額に入れて、改めて見てみると
抽象的で面白い雰囲気は出ず、ただの塗り残しにしか見えませんでした
花や静物、動物、風景、
ただ写真のように写し取るだけの絵には何の魅力も感じない反面
自分なりに表現したものが 抽象的であっても簡略化したものであっても
自己満足だけでは、格好悪いですね

というわけで、描き加えてみました




e0195115_10080533.jpg


頭を整理する前に描き始めた事で、途中 洗い流したり、かなり苦戦し
最終的にこうなりました
画像では良く見えませんが、真ん中塗り加えた部分には文字を入れています
今更ですが 水彩画の場合、仕上がりのイメージを頭に浮かべて描かないと
パニックになりますね^^

力技でしたが(笑)結果的には、好きな一枚に仕上がりました^^





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
# by love-zun | 2017-08-27 10:28 | | Comments(10)

自由に描こう

なんなんでしょうね、また突然のこの暑さ
お天道様のご乱心にもほどが有る・・というか
お天道様は余り顔を見せず、ただただ蒸し暑い一日でした

そんな日は、自由に楽しく描くに限る

e0195115_22100920.jpg



いつもの事ですが、自分の部屋でも、カフェでも 公園のベンチでも・・
肩ひじ張らずにのーんきな気分で自由に描くと とても好きな絵が現れる(笑)
あ、いいじゃん!!と思って、これをキチンと描き直すと
90パーセント以上の確率でつまらない絵になってしまう
心の持ちようですかね・・・(涙)

因みに、右上のチビチビ携帯パレットは 最近自分で作ったお気に入りです
以前から携帯用パレットを持ち歩くことが多いのですが
携帯用とはいえ、やはりメタルだと重い・・・気がする
重いのは自分の身体だけで十分なので(笑)
小さなミントのチビ缶に4色だけ入れて持ち歩いています


e0195115_22203542.jpg



こんなに小さいけれど、最近のお気に入り♪

そういえば、お誕生日前日の事をブログに載せましたが
お誕生日に猫友さん達からプレゼントが届き、
夜ブログをアップすれば良かったと、少し後悔

この歳になって、お誕生日にプレゼントを受け取るなんて、
何て幸せなんだろう♡♡
本当にどうも有り難うございました!!


e0195115_22101892.jpg



この絵、好きだな(笑)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
# by love-zun | 2017-08-23 22:37 | | Comments(8)