2017年 02月 12日 ( 1 )

拝啓ビー様、なにすんねん!!


2月も中旬になった・・・
一部方面から、シビアにせっつかれております
私自身も、<どうした?>と焦りを感じています
でもでも、まだ寒いし、
<その時が来たら、絶対に出来る子よ、私!>と信じ
今月いっぱいは、編み物三昧を許すことにしましたの♪
でも、家族の中に強硬な反対分子が混じっているようで・・・

私、外出の時や寝る前は、勿論、必ず!
編み物道具や毛糸はがっちりした蓋の有るものの中に
キチンと片づけるようにしていますが
先日 やっと買えた1号の短輪針
嬉しくて、嬉しくて、早速ヘビーユーズしておりました
で、ちょいと宅急便を受け取りに玄関に行き
帰ってきたら 無い!!
無いよ!
信じられない思いで 探し回っても見つからず
泣く泣くダブルポイントの棒針を3本ぶっ刺して使っていました
が・・昨夜、見つけました
信じられない所で

e0195115_18205187.jpg

これ、リビングの本棚の上です
ズンは一度も登ったことの無い、高いところ(笑)
なんでこんなところにあるのか??

e0195115_18210255.jpg


違います、私のです

しかもですよ、ヤレヤレと取って
籠に入れた瞬間に咥えて逃げやがりました、この坊主
この輪針のコードって、イアフォンのコードに通じる質感と細さ
噛み切られてはたまらないと
本気で追いかけて、本気で怒ったった


e0195115_18211266.jpg


取り敢えずベッドの下で反省中のBB弾
尻尾でてますよ~^^

先日の肉球ハンドウォーマー
ちょっと可愛くデザインし直してみました
これ、この段階でも、腕にはめるととっても可愛いんですよ
デザイナーの意図は感じてもらえると思います(笑)
でも、なんせ技術が追い付かず
編みこみ部分は 見事にボコボコ
仕上げる途中ですでに撃沈し過ぎて
記念写真を撮って直ぐに解くつもりで
毛糸も切ってませんが・・・(爆)

e0195115_18212283.jpg


余りの悲しさに、ニットカフェに電話したら
次、空きが有るのは2月下旬とのこと
2月下旬に編みこみ習ったら
また夢中になっちゃってまずいよなぁ~と
賢明な大人の判断で、やはり来シーズンまでお預けすることにしました
残念!







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2017-02-12 18:36 | | Comments(10)