2017年 02月 09日 ( 1 )

ズンちゃん 病院行ってきました

ズンの脚ですが、相変わらずです
でも、元気だし、食欲あるし触っても痛がらないし
もう少し様子を見ようと思っていたのですが
頼りになる猫友さん達に
コメント欄でアドバイス頂いたり
突然友人の猫ちゃんが下半身麻痺になってしまったと聞いたり
急に不安になって、今朝(よりによって雪じゃん!)
病院に行ってきました

e0195115_17255835.jpg

ビッコは引いているわけだし
100パーセント安心できるわけではありませんが
骨折とか、急を要する容体というわけではなさそうなので
関節などの痛みを和らげるサプリメントをもらって
もう少し様子をみることになりました

でも、やっぱり自分で様子を見ようと決めるよりも
先生に<様子を見ましょう>と言ってもらう方が
何倍も精神的に安心
行って良かったです
皆さん、アドバイス有難うございました♪♪

で、わたしは・・・?というと
今シーズンの編み物は終わりと宣言したりしなかったり・・・・?
ですが
秋冬物毛糸大セール なんて言われちゃうと・・・
で、その中に気になる毛糸を見つけちゃうと・・・
そりゃ、買うでしょ??半額よ!
で、編むでしょ?目の前に有るのよ!

e0195115_17175719.jpg

この赤って、私がかなり苦手な赤色
なのに、茶系と合わせるとなんだか素敵色に変身するのが、不思議、不思議

スヌードは、2重にして首に沿って暖かいように少し短め
で、混ざり毛糸の柄が一番良く出る編み方はメリアスだと思うのですが
私、巻物の裏側って言うのがどうしても許せない 面倒くさい奴(笑)
結局筒状に編んで接いだので、2重で暖かい^^

e0195115_17173219.jpg

リストウォーマーは気分に合わせて使えるように2種類
でも、焦げ茶色でもう一つ編みたいな

e0195115_17174871.jpg

左のリストウォーマー
既にかなりヘビーユーズしているので
結構伸びてます(爆)

帽子は、ガンジー模様で編みました
写真では、余り柄が浮き出て見えませんね
毛糸の事を良く知っているニッターさんは
この毛糸は柄が良く浮き出るからこの編み方を・・って
わかるのでしょうが、私はね・・まだまだ^^
濃い茶色と薄い茶色は
染めた色ではなくて、羊さんそのものの色なので
とても自然で大好きです



e0195115_17180460.jpg





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2017-02-09 17:49 | | Comments(18)