2016年 11月 27日 ( 1 )

甘えん坊BB弾


我が家のビーは、BB弾で(笑)
怖いもの知らずで無鉄砲な超特急坊主ではありますが
最近、どんどん甘えん坊になってきています

先日病院で予防注射をして貰った後
(去勢手術をしたころは 病院なんてなんのその。
先生もビックリの傍若無人な様子だったのですが・・)
成長して、色々と感じるようになり、ちょっと怖かったのかな?
家についてから数時間は、私の胸にしがみ付いて離れませんでした

e0195115_15365894.jpg

引き離そうと思っても、爪を立ててしがみ付き
どうしても離れないんですよ
おかげで その日の予定は変更して読書(笑)


そして、先日の早朝の地震の後も・・・

e0195115_15395089.jpg

怖かったのね?(笑)
朝なので、Yoko-booは忙しいのです
私は5キロを片手で抱えながら家事をこなしましたよ
2本足の双子を育てたママですから、その辺逞しいですとも!

ところで、昨日ある図書館に30年以上振りに行きました
子供の頃よく通っていた図書館です
夏休みの思い出といえば、皆さん、海や山やキャンプや色々でしょうが
私の思い出は図書館
いえ、別にどこにも連れて行ってもらえない可哀相な子だったわけではなく(笑)
とにかく図書館に行くのが好きだったのです
しかも、普段はあまり行けない、大きな図書館
電車に乗って行く図書館
朝から行くのが楽しみでした

で、猫友さんに紹介してもらった歯医者さんが、
たまたまその駅だったので、<それでは!>と
早めに出て 懐かしい図書館を訪ねました

私の中では、子供の頃に、
今、2体のライオン像PatienceとFortitudeに守られた
博物館のようなNY市立図書館に行くほど
ワクワクとした素晴らしい図書館だと思っていたのに
思わず前を通り過ぎて<アレッ>と戻ってくるほど
小さくて、汚くて しょっぼーーい図書館でした(泣笑)
中に入ると、配置は変わっていてイメージも違っていました(当然ね)
雨漏り注意の張り紙が有り、凄くボロボロの館内で、
調べたいと思っていた本もありませんでしたが
なんとなく気持ちが落ち着く雰囲気が有って、
懐かしく良い時間を過ごすことが出来ましたよ♪♪










 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-11-27 16:07 | | Comments(10)