2016年 06月 22日 ( 1 )

ほのぼのねこ生活&今年のG対策


毎日毎日家中を走り廻っているBB弾
走り、飛び、ぶつかり、転び、回転し、
狭い家中生活を思いっきり満喫してくれています
ズン坊は、相変わらず、一日のほとんどを私のベッドの上でまったりと過ごすのが好き
なので、BB弾の自主的朝練、昼練、夜練の後は
やっぱりズン坊の側に来たくなっちゃうため
私は楽しいほのぼのな光景を、自分の作業をしながら眺められるという特典享受

e0195115_1091139.jpg

ズン坊、ビーの気配を感じると、<兄ちゃんの部屋にでも行こうかな>って
そぶりをあからさまにみせます(笑)

e0195115_10101883.jpg

e0195115_10102744.jpg

e0195115_10103576.jpg

e0195115_10104629.jpg

ズンが許してくれたら、ビーちゃんはズンの胸毛に埋もれて寝るのが大好き!
ちょいと羨ましくなるほど気持ちよさそう♪

e0195115_10105665.jpg


ところで、先日数年ぶりに恐怖のGのを見つけた!!(キャーー)
小さい小さいGだったけど、GはG
我が家の側には、ゴミ集積場があるので、
一年中、かなり神経質にG対策をしています
おかげで数年間見たことが無かったのに・・・・
実は、今までG対策グッズを各部屋に完全設置していましたが
BB弾が来てからは、それができなくなりました
なんせ、巡回中に異物を見つけると、即戦いを挑み
最後は噛みつき勝利を実感しなくては気が済まない赤ちゃんなので
家中のG対策グッズを撤去したまま放置していた私がいけなかった・・(涙)
で、今年からは、コレ!!

e0195115_10201659.jpg

ネットで、動物に無害で最強のG及び虫避けと紹介されていました
お庭カフェの時にその話題が出て、つむぎさんが即ネット注文してくれたヒバ油
あっという間に使い切ってしまったので
今回大きなボトルを注文しました
これでスプレーを作って家中にシュッシュしています
時々プンと香るヒバの香りは、なんとなくヒノキ風呂のようだし
これでこの夏Gさんにお会いしなければ、最高♪♪
網戸にシュッシュしておけば、蚊の侵入も防げるらしいですよ。

 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2016-06-22 10:36 | | Comments(14)