2016年 05月 30日 ( 1 )

朝から怒髪衝冠


今日は朝からタイトル通りの怒髪衝冠!!
朝、珈琲を入れて、メールのチェックをしようかとPCを開いて数分経ったら
突然勝手に再起動を始めまして
行き成り強制的に<ウィンドウズ10にアップグレードしてやるから待っとけ>って(怒)
アップグレードはしたくないから、再三の予約のお勧めを無視し
しーまーせん!!って言ってるのに、行き成り強制的にですよ!
以前アップグレードしたら、仕事に使っていたアプリが対応していなくて
使えなくなった経験があるので
今のウィンドウズ8で十分だから変えたくないと思っていたのに!
スマホで色々検索したら、この強制的アップグレードはかなり悪名高いようで
全国的に嵐のような苦情の数々。
嫌な人は、最後の最後で同意を求めてくるから拒否すればいいとなっていたので
拒否しました。
でも、アップグレードに1時間近くかかり、元に戻すのにまたまた30分ほどかかった。
しかも、元に戻ったはずが、今までのWiFi設定がだめになってしまって
最初から設定し直さなくてはならなくなりました
私が使っているバッファローのエアーステーションは年代物なので
セキュリティーキーが本体に書いていないモデルの為
それを探し出すのも一苦労。
一番悲しいのは、普段いじることの無いエアーステーションは
この間自分の基地をご機嫌さんで築き上げた時に机の後ろに埋め込んだ・・・
机の上にはワインボックスを積み上げて棚を作っているから
それを全部移動させなくてはいけなかった事
画材や本を全部取りだし、棚をばらけて、机を移動させ
エアーステーションを発掘し、新しく設定し直した・・・(号泣)
私の午前中を返してください。
悪質なやーさんに絡まれたような、とっても後味の悪い嫌な朝になりました

ただ、その怒りしか感じない作業の間、ほんの少しだけ心が和むこともありましたのよ
実は、ビーちゃんが大好きな ボロボロの青虫君
机と壁の間に落としちゃって、これは引っ越しの時まで救出不可能宣言をしていたのですが
今日、無事救出され、感動の再会をいたしました(祝)

e0195115_20191261.jpg

まぁ大喜びのビーちゃんのエキサイト振りのおかげで
作業が更に困難を極めたことは・・・許してあげよう♪

春を迎えると綺麗なお花が咲きだして、本当はウキウキするところですが
私はその後の夏を想像しずずーんと落ち込む(真夏生まれですけどね)
そして、長い長い花粉症。
杉花粉が終わり、大方の花粉症仲間が爽やかな顔をしている中
私の戦いはあとひと月ぐらいは続くのです
とまぁ、この時期、決してハッピーではないのですが
一つ嬉しい事は、新玉ねぎ、新生姜の存在
玉ねぎ干して干して干して ガンガンマリネ作っています
生姜の甘酢漬けも作りまくっています

e0195115_20242630.jpg

本当にだーーい好き!
食べる時は、黒豆をほとんど生に近いぐらいのカリポリ状態に茹でたものを
パラパラっとして、ハニーローストのスライスアーモンドもパラパラっとして

e0195115_20255315.jpg
あ、この写真はハニーローストアーモンドかかってない^^
あー美味しい!

出鼻をくじかれ、午後は呆然としていましたが
先日の薔薇園の薔薇でもちょっと練習をかねて、心を落ち着けて描いてみようかと・・・

e0195115_2027536.jpg

いっかーーん!!
上手く描けなくて、ますますイライラする。
今日は災難な一日となりました

なので、昨日の楽しかった<お庭カフェ>のレポを・・と思っていましたが
それは後日ということで
今日は編み物でもして心のリセットします(ただの長い言い訳だな)


☆☆☆追記☆☆☆
ネコライオンのチケット、たった数枚しかないのに
ブログでプレゼントなんて書いてしまって・・・
折角メールをくださったのに、お送り出来なかった皆さま
本当に申し訳ありません!
速攻メールをくださった方には(笑)多分今日か明日には着くはずです









☆福岡VMAT(災害派遣獣医療チーム)発起人の船津 敏弘獣医師からの情報です。福岡県獣医師会所属の動物病院で、熊本の地震で被災したペットの受け入れを行っています。
-------------------------------------
福岡県獣医師会では、会員動物病院の入院施設を一時保護施設として利用できるようにしました。
4月15日17:00現在、犬66頭、猫68頭の受け入れが可能です。
詳しくは動物環境科学研究所:船津 info@animaliesa.com まで
-------------------------------------
※4/15(金)18:00に情報をアップデートしました。

☆熊本地方地震災害でペット救護活動をされている方々へ

☆一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

☆動物達と避難できる避難所一覧


☆【熊本地震】ペット連れの方、専用避難所をご利用ください(益城町総合体育館芝生広場)

☆震災ストレスを受けたペット達への接し方(V.C.J.代官山動物病院 監修)


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


こちらから
東北地方太平洋沖地震の動物救援のための義援金を募集 → こちらから
BOOKS FOR JAPAN → こちらから
 
 

[PR]
by love-zun | 2016-05-30 20:33 | | Comments(14)