人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミロコマチコさん個展と編み図整理

若い頃は ある程度の年齢になったら
落ち着いた上質のシンプルな生活を心穏やかに過ごせるようになりたいと思っていましたが
年齢だけを確実に重ね、実際の生活は
相変わらずドタバタとしていて、なんだか自分にガッカリの最近の私です
(突然ですがー笑)

そんなドタバタした私の生活ですが
まだまだ編み物沼から抜け出せずにいます
大物を編むわけでもなく、素敵なフェアアイルに挑戦したり
難しい技法を学ぼうという意欲も全くありませんが
ただただ、精神安定剤として、チマチマ編みまくっていますよ

ネットで見たり、本で見たデザインを自分なりにアレンジしていますが
シンプルな物なので、ほとんど編みながら変化して行くフリースタイル(笑)
でも、これだと余りに訳わからん事になっていくので
最近エクセルで気に入った物の編み図を作り保存することにしました


ミロコマチコさん個展と編み図整理_e0195115_11094575.jpg

使った毛糸も覚えておきたいし
やり始めたは良いけれど、かなり大変な作業ですね、これ。
何でも溜めこんで、一気にやるのはダメダメってことね(涙)

先日世田谷文学館に<ミロコマチコ>さんの個展を見に行ってきました

ミロコマチコさん個展と編み図整理_e0195115_11093963.jpg

もともと大好きな作家さんですが
今回も素晴らしかったです
大きな作品、描きあげるのは、きっと気持ちいいだろうなぁ~♪
ミロコマチコさん個展と編み図整理_e0195115_11304297.jpg

写真撮影OKスペースの作品です♪
良いですよねぇ~♡
世田谷文学館で4月8日までやっていますので、是非♪


一緒に行ったatsukoさんが、帰りに我が家に寄って
元気になったズン坊に会ってくれました。
ビーとも沢山遊んでくれたのですが、
我が家では、ガリガリの赤ちゃんと呼ばれているBB弾
atsukoさんによれば、<いや、ムッチリしたわ>ってことで(笑)
ズン・・・ちょっと痩せちゃった・・けど多分これくらいが良い
ビー・・・ムッチリしたけど 赤ちゃん
認定いただきましたぁ~♪♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


Commented by hiipopo at 2018-02-17 21:26
編み物はちんぷんかんぷんだけどね、精神安定剤になるらしいですね。わたしには、無理なんだけどね、
ズン君も少しスリムに?ビーは、相変わらず赤ちゃん?元気に会えてよかった。
Commented by ねこなで at 2018-02-17 21:32 x
編み物の編み図をエクセルで〜〜、なるほど!
しかし、根気が要るんでしょうね〜〜(^_^;)
ミロマチコさんのこの展示、是非観たいと思ってました!
絶対行きます〜♪
hasu no hanaでも魅力的な展示が有るんですよ〜♪
ビーたんとズンちゃん、認定済みなのね〜♪お墨付きニャンズ〜☆
Commented by LimeGreen at 2018-02-19 04:10 x
ミロマチコさん、
描くFelineにすごみがありますね。
どきっとしました。素敵。
そんな写真を撮ってみたい。
Commented by love-zun at 2018-02-21 07:03
☆hiipopo さん☆
編み物は精神安定剤になるよ。
まぁ、ビーが毛糸にアタックしてこない場合はね(笑)
Commented by love-zun at 2018-02-21 07:09
☆ねこなでさん☆
まとめてやろうとすると、結構大変ですね。
でも基本的に好きなんですよね、こーゆーの(笑)
世田谷文学館の展示は期間が長いのでありがたいですよね♬
是非!!
Commented by love-zun at 2018-02-21 07:12
☆Limegreenさん☆
素敵でしょ?
昔、伊勢丹のウィンターイメージとして、店内がミロコマチコさんの絵でいっぱいになったことがありました。その時は、何度伊勢丹に行ったことか(笑)本当に素晴らしいの‼️
by love-zun | 2018-02-17 11:32 | お出かけ | Comments(6)