人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おやつの時間まだ?


私のお仕事の比率としては、
ブログに仕上がった絵をアップすることはあまりありませんが、
猫の肖像画のご依頼が一番多いと思います

モデルさんとして、自由に描かせていただく場合は、
年齢性別性格、すべて無視して、私の独断と偏見のみで絵を描きますが、
肖像画のご依頼となると話は別で、基本情報は勿論の事、
猫ちゃんとのいろんなエピソードなど、沢山お話を聞き、
その子の事をなるべく沢山知ってから描きます。

肖像画のご依頼の場合は、ご購入していただくことが前提となりますので、
飾る場所や壁の色なども参考にします。
これは、つむぎさん宅の可愛いヴィッちゃん♪
今まで描いた猫ちゃん達の額とのバランスのため、
まず額ありき・・・で描かせていただきました。
ケンちゃんを描かせていただいた時の細長い額を縦に使った絵をご希望でした。

縦長となると、キオツケをして座っているところを描けばいいのでしょうが
ヴィッちゃんには、何回も会っているし、抱かせてもらったことも有るにゃんこ。
ただキオツケをしている姿はヴィッちゃんではない!!・・・と^^

可愛くて、ご機嫌さんで、美人さんのビっちゃんの雰囲気を
この額にどうしても入れたくて
最高に悩みました(笑) ずーっと悩みましたよ(笑笑)
マジで夢にでてきました^^

で、仕上がりは・・・


おやつの時間まだ?_e0195115_08265731.jpg




つむぎさんも、最高に喜んでくださって
個展前にして、今年のお仕事全部終わってしまったような安堵感(爆)

この絵も個展会場に飾ります
どうぞ、原画で可愛いヴィッちゃんに会ってあげてくださいね♪




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



Commented by atsuko at 2017-11-20 11:19 x
いや〜ん!
むっちゃ可愛い!
しかもほっそりしてる(笑)。
ヴィッちゃまに会ったことのある身としては
一目でわかりました!
しかも、あのヴィッちゃんの可愛い雰囲気が
ダイレクトに伝わりました!
ずっきゅーん♪

昨日は寒い中、お片づけのお手伝いまでしていただき、
ありがとうございました!
Commented by LimeGreen at 2017-11-20 20:37 x
わかりますわかります、
この目線、「おやつまだ?」ですよね~。
こそっとか細く「にゃ~ん?」なんて言いそう。
生き生きしてて素敵なポートレイト。


ところで、Amoreのコーヒー絵、蔵で背景に使わせて頂きましたら、あちらのお友達に評判ですよ~!
Commented by ねこなで at 2017-11-20 20:50 x
ご本ニャンにはお逢いしてないけど、まさにヴィッちゃんそのものですね〜☆
お目々はもちろん、特にお鼻とお口が雰囲気出ています!
肖像画って、ただ対象そっくりなだけではダメなのですね〜〜
存在感や雰囲気、「〜らしい気配」まで伝わってきましたよ〜♪
個展で拝見するのが楽しみです!
Commented at 2017-11-20 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hiipopo at 2017-11-21 11:32
いやぁ、かわいいです♪私もお気に入りです(#^.^#)
ヴィッちゃん、かわいさそのまま(#^.^#)
Commented by 白猫ベル at 2017-11-21 14:38 x
ヴィッちゃん♪可愛い~~~そしてとっても!!美人さんですね(*^^*)
Yokoさんの想いがぎゅーっと詰まっているのがすごーくわかります。
ヴィッちゃんのキラキラしたお目目は溢れんばかりの愛情をもらっているつむぎさんを見つめている瞳☆♪ですね~
原画を見るの楽しみ~~(^o^)♪
Commented by やまさん at 2017-11-21 20:16 x
ツツツーと足元に寄ってきて、「おやつまだぁ〜?」だ!!間違いない、素敵な一枚ですね!!!ではまた〜
Commented by love-zun at 2017-11-21 20:28
☆atsukoさん☆
実際にヴィッちゃんに会ったことのある人に
そんな風に言って頂くと、本当に嬉しいです♡
可愛くてご機嫌さんなヴィっちゃんを伝えられて
肩の荷が下りたぁ~(笑)

雑司ヶ谷の手作り市は、相変わらず、楽しくて
本当にリフレッシュな一日になりました
こちらこそ 有難うございました。
お疲れ出ませんように♪
Commented by love-zun at 2017-11-21 20:30
☆LimeGreenさん☆
有難うございます。
可愛い子に、こんな風におねだりされちゃうと、
もう何でもあげたくなっちゃいますよね(笑)
えー、珈琲絵、そうですかぁ~^^
嬉しいなぁ~ スプーンで描いたって、声を大にして言い訳したい気分なんですけど(笑)
Commented by love-zun at 2017-11-21 20:33
☆ねこなでさん☆
有難うございます!!
肖像画は、本当に難しいと実感しています。
そっくりそのままであれば、写真で良いわけで
写真で出来る事、絵で出来る事は違いますからね♪
是非個展でヴィっちゃん原画、観てくださいね♪
Commented by love-zun at 2017-11-21 20:35
☆鍵コメさん☆
早速有難うございます。
わぁ、嬉しい♡♡
楽しみにしていまーす♪
DMの件ですが、もちろんです!
ご協力、心から感謝いたします
Commented by love-zun at 2017-11-21 20:36
☆hiipopoさん☆
わぁ、有難うございます♡
hiiopoさんは、いつも私を甘やかしてくれるけど(笑)
この絵は難産だったので、そう言って頂けて、
素直に嬉しいーー!!
Commented by love-zun at 2017-11-21 20:38
☆白猫ベルさん☆
有難うございます。
とーーっても性格が良くて、美人さんで、一緒にいると幸せになる子なんですよー。
家族に愛されている子って、見ただけですぐに分かりますね
本当に幸せな子です!
是非是非、原画を見てくださいね♪
Commented by love-zun at 2017-11-21 20:39
☆やまさん☆
状況を感じてくださって、嬉しいです
まさにその通りね^^
ついでに、ちょっと撫でてって^^
by love-zun | 2017-11-20 08:48 | | Comments(14)