まぼろしの卵

こんな卵をいただきました
自分では絶対に買わないと思うけど(600円!)
流石に味が濃くて美味しかった♪

<昔 翁ありき>って意味深でナイスなお名前!


e0195115_10262893.jpg




最近のビー助
甘えん坊が加速していて、どんなに私が忙しくても
夜のひと時はベッタリしないと我慢できない坊主^^
それを無視すると、強行手段に出る・・・




e0195115_10264240.jpg

まぁね、ただの日記だけど、夜寝る前にゆっくり落ち着いて描きたいのよ、私は・・・



e0195115_10264835.jpg

はいはい、もう寝ましょうね^^








 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


[PR]
Commented by atsuko at 2017-11-01 16:21 x
卵と翁の関係が知りたい!
いい卵はお高いよね〜。

さすがB.B、YOKOさんの動かし方を良くわかってらっしゃる♪

墨色の水墨画のような絵も素敵だけど、
やっぱり金曜日が大好き!
Commented by やまさん at 2017-11-01 16:51 x
ビーちゃん、弟精神出てるな!僕が一番でしょ!の確認精神~長男は颯爽と孤高の一人旅ですよ~~(^^♪(やまさんの事!)やまさんも金曜日好き!ではまた~
Commented by LimeGreen at 2017-11-01 19:11 x
なんか、月から送られてきた卵みたい…。
あ、それは「今は昔…」か。
Commented by hiipopo at 2017-11-02 08:02
いいなぁ、ビーみたいに甘えてくれる猫🐱欲しいわぁ、、、
Commented by やまさん at 2017-11-02 12:34 x
追伸:もちろん、精緻に描き込まれた一枚が最高なのは言うまでもないのですが、金曜日は物語があるので、つい字を読んでるのも楽しくって〜(笑)!! ではまた〜
Commented by 白猫ベル at 2017-11-02 14:37 x
わぁお(‘0’)!!すごーくそそられる卵ですね!卵は作品かぁ~作り手のこだわりが感じられますね!
私も金曜日、大好きです(^^)vやまさんのおっしゃる通り!!いつものYokoさんの絵も大好きですが金曜日の絵と文字は大笑いしたり胸がキュンキュンしたり考えさせられたり同じ気持ちを共有出来たりと心が温かくなります。
beeタンはお茶目でかわいいなぁ~(((o(*゚∀゚*)o)))
いつものメールアドレスにメールしましたが個展4日に行きま~す(*^^*)♪ワクワクo(^o^)o♪♪

Commented by love-zun at 2017-11-02 17:52
☆atsukoさん☆
翁・・・謎ですな^^
ビーは諦めない子なので、本当に困ることがあるわぁ~
可愛いんだけど、困るのよね(笑)

金曜日、楽しみにしてもらえて嬉しいです
SORA日記から始まって、なんとなく続けているけれど
これからも金曜日の悪戯書き、当分続けちゃおうかな^^
Commented by love-zun at 2017-11-02 17:54
☆やまさん☆
ビーは、本当に自由気ままな元気坊主で、
この子を見ていると、誰でも元気になれる気がしますが
忙しい時には、このしつこさが恐怖です(笑)
金曜日、今週もお楽しみにぃ~(明日か!^^)
Commented by love-zun at 2017-11-02 17:55
☆LimeGreenさん☆
御高級ですが(笑)大変おいしゅうございましたよん。
神々しい鶏様からのプレゼントですねぇ~
Commented by love-zun at 2017-11-02 17:58
☆hiipopoさん☆
確かに、この子の行動全てが、本当に愛苦しいのよ!
今はダメ!って降ろそうとすると、両手で腕にしがみ付いてくるし、顔をグイグイ胸に押してくるし・・・♡
ぜーーんぶ可愛いんだけど、でもね、でもね、それだけに
忙しい時は本当に困っちゃうのよね・・・
贅沢よね、絶対。こんなにゃんこ、やっぱりいると幸せよね^^
Commented by love-zun at 2017-11-02 17:59
☆やまさん☆
アハハ、勿論、やまさんのお気持ち、よーーく分かっています♪
どうも有り難うございます!!
金曜日の悪戯書き、まだまだ続けさせていただきますよー♪
Commented by love-zun at 2017-11-02 18:03
☆白猫ベルさん☆
有難うございます。
皆さんが、こんな風におっしゃってくださって、気楽に載せてしまっている悪戯書きシリーズ、ドキドキワクワクです(笑)
きゃー、今メール確認しました。
遠いところから、また来てくださるなんて、こんなに嬉しい事は有りません。
ガッカリされないように、来て良かったと思って頂けるように、あとひと月、頑張りますぜ!!
お会い出来る事、心から楽しみにしています♪
Commented by ねこなで at 2017-11-02 18:19 x
子供の頃からの卵好きとしては、卵かけごはんで食してみたい!
「芸術的な卵」も魅力的だけど、ビーたんの必死の抵抗に笑える
やら、いじらしくてジーンとくるやら…。
娘の小ちゃな頃を思い出してしまいました〜♪
Commented by love-zun at 2017-11-03 10:32
☆ねこなでさん☆
この卵、ご紹介文が入っていて、<是非、とにかくまずは卵かけごはんでお試しください>ってなことを書いてあったわ。
やっぱり 一番卵の味がわかる食べ方なのね♪
ビー・・・可愛いでしょ(笑)
想像も出来ないいろんなことをして、胸キュンさせてくれますよ。忙しいとなぁ~・・・と思いながら、この子の愛情に丁寧に答えてあげられる、心の余裕を持った生活をするべきなんだって、改めて思わされます♪
by love-zun | 2017-11-01 10:34 | お土産・頂き物 | Comments(14)