人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホワイトナイト

ここんところ、夫が何度もロシアに行ったり来たり^^

”アー ロシアって言うとサンクトぺテルブルグよねぇ~
そういえば・・・ホワイトナイトって絵の具どんなだろうなぁ~”

”ロシアの絵の具って、周りで使っている人いないから興味あるなぁ~”

”いやー、私は色だけたくさん揃えてもしょうがないから要らないけどね”

”ロシアってさ、画材屋さんって結構あるの??”

いえ、私 ただ呟いていただけなんですよ
でもその呟きに耐えきれず・・・♪

夫、GJ


サンクトペテルブルグ絵の具、ホワイトナイト 36色固形セット

ホワイトナイト_e0195115_07121043.jpg


嬉しい♪
以前、私が作った固形絵の具セットをアップしましたが
あれはハーフパン
これはその倍の大きさのフルパンに絵の具が入っています
フルパンは、大きめの筆もさっと入るので とても使いやすいです

ホワイトナイト_e0195115_07121728.jpg


嬉しいな♪ 嬉しいな♪


ここ数日、またとんでもなく暑くて、気分急下降ですが
少し涼しかった数日、この冬の奇跡を予感させる出来事がありました

洗濯物を干そうと上の階に行くと
なんと、ズンビーが一緒にスーヤスーヤ♡♡
大慌てでスマホを取りに行って、帰ってきたら・・・睨まれた



ホワイトナイト_e0195115_07344908.jpg



残念
でもでも、この冬、突然の嬉しいお団子を見れるかも??
見れる??見たいよー♪






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


Commented by ねこなで at 2017-10-11 19:59 x
うゎ〜☆
素敵!「ホワイトナイト」という名前も素敵ですね〜☆
紙の箱に描かれた絵も、ノスタルジックで心惹かれます!
優しいお連れ合い、羨ましい〜♪
ここから素晴らしい作品がジャンジャン誕生しますように!
久々のズンビー劇場の始まりを予感させるツーショット〜☆
でも、「エッ、なんか用?」( by ズン兄 ) 「ウザっ〜」( by ビー)
のセリフが聞こえて来そうな表情に大笑いしました〜〜\(^o^)/
Commented by LimeGreen at 2017-10-11 20:04 x
素敵なお土産、うれしいですねぇ~♪

びーたんは少し大人になったのでしょうか…こんなツーショット、もっと見られそうですねぇ~。
Commented by やまさん at 2017-10-11 21:07 x
こんばんは〜!!
嬉しいうれしいプレゼントですねっ!パパさん、さすがーっ!!!!!
おう!!
ズンビー猫団子、やまさんも待望!!!
ではまた〜
Commented by hiipopo at 2017-10-11 21:28
優しい旦那さんだなぁ。これで、がんがん、思いっきり絵を描くんだよ。たくさんの作品。お待ちしていますよん。
ズン君と、ビービーのお団子も楽しみだね
Commented by ねこばばあ at 2017-10-11 23:32 x
予期していない時にかぎって奇跡のツーショットがあるもんですね。
これからはスマホを腹巻に突っ込んでおかないと。(笑)

まぁ、かっこいいパレット。
ロシアの絵の具ってどんな感じですか?
濃いめの色が多いように見えるんだけど。
英語でホワイトナイトって書いてあるのも面白いですね。
パパさんグッジョブ!
Commented by chigusano at 2017-10-11 23:41
わ!!!~♡
いいな!いいな~~♪
素敵なプレゼント!!! ロシアの絵具♪
新しい絵の具って子供のころから ワクワクでした。
↓古代色の鉛筆も 魅力的だわ~~♡

ズン君とビー君の抗議の眼!
参った!参った!
Commented by love-zun at 2017-10-12 08:46
☆ねこなでさん☆
ホワイトナイトは海外の画家が使っているのを何回か見かけたことが有りましたが、全くノーマークの(笑)絵の具だったので、とても興味あります♪
色も綺麗よん♡
まさかこんな姿を見られるとは思っていなかったので、
ドタバタ入ってしまった・・・残念。
そーっと入って、ちょっと見ていたかったな^^
Commented by love-zun at 2017-10-12 08:48
☆Lime Greenさん☆
お土産って、なんでも嬉しいですが、自分が欲しいなって思っているものが帰って来ると(笑)小躍りしてしまいますね
ビーは、変わらずのBB弾なのですが、時々こんな事が起こって^^やっぱり少し大人になったのかな?
Commented by love-zun at 2017-10-12 08:49
☆やまさん☆
はい、とっても嬉しかったです♪
今年の冬への期待が高まる瞬間でしたよ^^
ズンビー団子、毎日見たいな
Commented by love-zun at 2017-10-12 08:51
☆hiipopoさん☆
はーい、涼しくなってくるようだし、ガンガン描きますよ~
ズンビー団子、期待しちゃいますぅ^^
Commented by love-zun at 2017-10-12 08:54
☆ねこばばあさん☆
本当に<アーー、スマホォ~!!>ってなる時ありますよね
そうなんです、ロシア製品って、ロシア語だけで、全く何なのかわからない事がおおいのですが、これは思いっきり英語が描いてありました。
色は使いやすそうですよ♪
Commented by love-zun at 2017-10-12 08:56
☆chigusanoさん☆
私も文房具や画材って、とにかく大好きなので、
新しい物を手に入れると、まずは十分眺めて、ニヤニヤがとまりません。嬉しいですよねー
ハハ、余りにも唐突だったので、とんだお邪魔虫になってしまいました
by love-zun | 2017-10-11 08:22 | お土産・頂き物 | Comments(12)