日本の伝統色鉛筆と残念なお祝い

こんな素敵なプレゼントを頂きました

日本の伝統色 す・て・き

e0195115_06221879.jpg



どれもうっとりの粋な名前です


e0195115_06225537.jpg

色鉛筆で作品を仕上げる根気はないし
これは並べているだけでインテリアになりそうだし
当分は眺めて楽しんでいたいです(笑)


ところで、今年夫が還暦を迎えました
恒例の家族お誕生会は、家で盛大に・・と思っていたのに
前日にまさかのぎっくり腰!!

ネットの環境改善のために、
調子が悪いからってメーカーに電話すると絶句されるほど古い無線ランや
ルーターやらを新しものに変えて 配線諸々は子供がやってくれたんだけど
ゴチャゴチャのコードはお片付けマンの私が格闘
このゴチャゴチャコード達、私の机の後ろに、手作りボックスを設置して
そこに収まるようにしてあるんだけど
なるべく机を大きく動かさずに・・とセコクやっていて
余りにも不注意に身体をねじりながら力を入れて
思いっきりグキリとしてしまいました(涙涙)

即、ロキソニンを飲んで、貼って、コルセット装着で
丸太のように転がっている羽目に

本当は還暦のお祝いの食卓っぽく
和テイストのピンチョスなどを 可愛く素敵に並べるはずだったのに全然無理で、
ぎっくり以前(笑)に仕込んでおいたものをざっと仕上げるだけの
凄く残念無念の食卓になってしまいましたが
子供が大人になって、なかなか揃うのは難しいので
家族全員で集まって お祝い出来たことだけでOKという事にしました

e0195115_06231018.jpg






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
Commented by ねこなで at 2017-10-04 09:08 x
まぁ〜、なんてこと!
辛い中の更新、お疲れ様です。
魔女の一撃は忘れた頃に襲いかかりますよね〜〜。
とにかくお大事に!この時期は夏の疲れと季節の変わり目で
気温や湿度の激変が身体に来ますよね。
でも、こんな状況でもこんなにご馳走を用意できるって凄い〜☆

Commented by LimeGreen at 2017-10-04 19:34 x
んまあ、大変!
お大事になさってください。
てか全然「残念」に見えないところがすごいんですけど…。

色鉛筆もすごい素敵…
Commented by やまさん at 2017-10-05 09:21 x
わああ!!!
何て事、ギックリ腰だなんて、、、、、
本当に無理せずにお過ごしくださいね。
でも、凄く豪華な食卓、素晴らしいですよーっ!!!
ではまた〜
Commented by love-zun at 2017-10-05 20:39
☆ねこなでさん☆
スイマセン、ご心配おかけしてしまって。
自業自得と言いますが、運動を全くせずに、机の前にずーっと座って、身体が固まってしまっていますね
今度こそ、本気でどうにかしないといけないと思っています
このままでは 楽しい老後は夢の夢^^
Commented by love-zun at 2017-10-05 20:41
☆Lime Greenさん☆
有難うございます。すいません、情けない事で。
折角の還暦のお祝いが、ほとんど子供の誕生会のようなメニューになってしまいました(涙)
でも、夫の好物はどちらかというと、そちらよりなのでOKということで(笑)
色鉛筆、素敵でしょ♪
Commented by love-zun at 2017-10-05 20:43
☆やまさん☆
有難うございます。もうほぼ回復したんです
お騒がせいたしました。
前日にほとんど仕込みを終わらせておいたものだけを並べました。ケーキは夫の好きなお店で買ってきたものなんですよ♪
by love-zun | 2017-10-04 06:59 | ごはん | Comments(6)