落ち着かないズン坊

寝る時は私と枕を分け合って寝るズン坊
暑い時は<なぜ??>しか頭に浮かびませんが^^
これからの季節は極上天然毛布なズン坊
まずは頭の横で丁寧にグルーミングをしてから
(私はその振動も安眠要素の猫バカ^^)
済んだらドカンとのしかかってきて爆睡のズン坊
・・・が、ここ最近、ちょいとズン坊に緊張が走っています


e0195115_10420572.jpg



いつもは私の身体が壁になり
私を挟んで右と左で領分をわけて寝ていたビーたんが
最近ズン坊と同じ側で寝るようになったの(笑)


e0195115_10421245.jpg




この距離が、ズン坊は気に入らない(笑)
気になる!気になる!気になる!^^
どうしてもリラックスできない様子のズン坊



e0195115_11462320.jpg





そんな事関係ないビーたんは直ぐに爆睡
私はズン坊をなだめ、なだめ・・・・と
寝る前にひと仕事増えたわ!(爆)

私が<寝るよー>と叫んでも、
ズン坊は直ぐに飛んでくるのに、ビー助は大抵遊びに夢中でなかなか来ない
で、私達が落ち着いた頃に、どこからか<ドッカーーン>って
飛び乗って来るんですよ
ズンと私で飛び上ってしまう・・・
この子、いつまでこうなんだろう・・(




e0195115_11413021.jpg



[PR]
Commented by やまさん at 2017-09-07 16:26 x
こんにちは~!!
Zunちゃんとbee坊との、微妙ででも決定な感じのすれ違え!
これはずっと続くようにも思えます。
やまさんは長男なので、孤高の天使になりたいZunちゃんの気持ち、よーく分かります~~(^^♪
Beeちゃんは、「お兄ちゃーんっ!」で必死なんですよね~これまた良く分かる・・・
ではまた~
Commented by hiipopo at 2017-09-07 22:06
確かに言いました。みんな口を揃えて言いましたよ。でも、なかには、特別な奴もいるしね(^^;;
かわいいから、許しちゃう?
Commented by 白猫ベル at 2017-09-07 23:54 x
やったぁ~待望のズンビー劇場だぁ♪
久々のモケモケふわふわの極上のボディのZUNちゃん♪麗しいお姿(*^^*)…
そうか( -_・)!最近の状況はbeeタンの領分進出なのね。
あっ!なんかZUNちゃんも居るしこっちのほうがいいかもって思うbeeタンとせっかくの大好きなYokoママとのラブな場所を半分とられてまたbeeタンに振り回されてるZUNちゃん…二人の心の動きがてにとるようにわかって笑ってしまった(^^)v(ZUNちゃんごめん)
でも弟から慕われママからは愛されて凄いね~ZUNZUNはいい子だね!
Commented by ねこばばあ at 2017-09-09 09:06 x
ズンちゃんの世界に無邪気に入り込んでくるBB弾。
ズンちゃんの気持ち、よくわかる。
負けないで、ズンちゃん。
世の中にはまったくちがう次元で生きてる子っているものなのよ。
悪気はないだけに辛いわね。(笑)
Commented by love-zun at 2017-09-09 15:55
☆やまさん☆
夢見ていたベッタリ兄弟は無理のようですが、
決定的に嫌い合ってるわけでもなく、付かず離れずいてくれるので、まあOKとしなくてはいけませんよね・・・^^
Commented by love-zun at 2017-09-09 15:57
☆hiipopoさん☆
はい、言いましたね。ズンにも私にも言いましたね
猫友達は、皆そういったような気がしますよ^^
まぁ、可愛いんだけどね。可愛いから良いんだけどね。
ズンはなんて思っているか・・・・
文句タラタラだろうなぁ~^^
Commented by love-zun at 2017-09-09 16:01
☆白猫ベルさん☆
最近昼間は寝室の籠の中か、トイレのシンクか私の机の下で過ごしているズン坊なんですよ。
昔は、ずっと私のベッドの上に居たのに(涙)
ビーのBB弾ぶりは、私でもドン引きの時が有るので、
穏やかなズン坊にとっては 本当に驚きなんだと思います
それでも、狭いベッドの上で、一緒に寝て居る間は大丈夫かな?狭くて暑いけど、幸せなひとときですよね^^
Commented by love-zun at 2017-09-09 16:04
☆ねこばばあさん☆
全く違う次元で生きている子って、まさにその通りですね
悪気はないのよ。
無邪気で可愛い奴なんです。ただ、ズンとは違い過ぎるのね。
ビーちゃん、やっぱり兄弟一緒に引き取っていたら、丸く収まっていたのかも・・・(涙)
罪滅ぼしに、その分、私が遊んであげるー!!
Commented by atsuko at 2017-09-14 20:35 x
うーんとね、10年経つと、今よりはちょびっと落ち着くと思うよ、ズンちゃん。
(当家調べ)
Commented by love-zun at 2017-09-15 09:38
☆atsukoさん☆
ズンちゃーん、10年だって・・・
大丈夫だよね、10年後の大人しいBB弾を夢見て
日々戦おう!(笑)
by love-zun | 2017-09-07 11:48 | | Comments(10)