今日もいつものhello

これは、去年のJWSの展示会に出した絵ですが
トリミング・加筆し、再度アップします


e0195115_08290129.jpg


この子の高齢で、体調も壊し
とても痩せていた全身をそのまま描いたので
今見ると少し痛々しい気持ちが強くしたので
痩せた雰囲気がわからないように、
ただ、この子の毎日が、これからもずーっとずーっと同じように
淡々と静かに、穏やかに続きますように・・・という
当時の私の気持ちだけはそのまま残るように
トリミングし、バランスが壊れたところを加筆してみました







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします







[PR]
Commented by LimeGreen at 2017-09-04 17:56 x
目線に「信頼感」を感じる絵ですね。
印象的です~。
Commented by ねこなで at 2017-09-04 19:55 x
こんな眼で真っ直ぐ見つめられたら、絶対嘘はつけないですね!
ヒトとして背筋がシャンと伸びるような気がしました〜☆
Commented by やまさん at 2017-09-04 20:03 x
変わらぬ、正確なデッサン力、素晴らしい!!!!!
ではまた〜〜
Commented by 白猫ベル at 2017-09-04 22:14 x
この子はきっとものすご~く幸せで深い愛情をたくさん貰っているんでしょうね~(^^)
愛らしい瞳が物語っていますね。
素晴らしい絵と包み込むような優しいYokoさんの気持ちに胸がいっぱいになりました♪
いつものhelloがずっと!ずっと続きますように☆♪
Commented by chigusano at 2017-09-05 16:58
Yokoさんの 思いがこもった
優しい絵になりましたね~。
見上げている瞳のきれいなこと!
動物の目って 宝石のよう~♡
こんな絵が描けるYokoさん!
心から 動物を愛している人~!
Commented by love-zun at 2017-09-05 19:11
☆Lime Greenさん☆
そうですね、信頼感ですね
愛されて、全てを信頼して過ごすことが出来る
とても幸せな瞳です
私もこの瞳を描きたかったんです
Commented by love-zun at 2017-09-05 19:13
☆ねこなでさん☆
この安心しきった純粋な瞳を 家族である人間が生み出し
そして、この瞳の美しさに、また改めて責任と幸せを感じる・・
動物と人間は、こんな素晴らしい関係を築けるのですね
Commented by love-zun at 2017-09-05 19:13
☆やまさん☆
お褒めの言葉、とても嬉しく励みになります!
有難うございます♪
Commented by love-zun at 2017-09-05 19:16
☆白猫ベルさん☆
その通りです。
素晴らしい家族に恵まれ、幸せと安心の中で暮していました
いつまでも、いつまでも、穏やかな毎日を過ごしてほしかったのですが、残念ながらもう虹の橋を渡ってしまいました
でも、この子のいつものhelloは ご家族の中に永遠に有るのだと思います
Commented by love-zun at 2017-09-05 19:18
☆chigusanoさん☆
有難うございます
この子のように純粋で美しい瞳
落ち着いた愛情溢れた毎日を送っていなければ有りえない美しさですね。
私も自分が出来る事で、動物への愛をもっともっと表現していきたいと思います♪
Commented by mmママン at 2017-09-24 19:43 x
有難うございます。スカイブルードロップのそらさんですよね❗私の大、大好きな猫さんです。お空に飛んでいって5ヶ月になります。以前に描かれていらっしゃっていたのを覚えていました。歳のせいか記憶も曖昧で(T_T)。確かに以前とは違うようなm(__)m。ほんのりと暈しがされているのかな(^^)それでも最後の最後まで力強い眼差しの猫さんです。最近体調が悪くblogにお邪魔できず、まとめて読むような有り様ですが、この絵を見た今日は元気が出てきました。
ズンビー劇場も、毛糸の作品も大好きですが貴女の描かれる絵の世界がとても好きです❗これからも楽しみにしています。
Commented by love-zun at 2017-09-24 21:30
☆mmママンさん☆
こんにちは。はじめまして♪
はい、そらさんです。これを最初に描いて、数か月後にお空に旅立ってしまいました。
最初に描いた時は、全身を描いた大きな絵だったのですが
身体の細さが、今思うと少し寂しくなってしまう気がしたので
それがわからないようにトリミングしました
仔猫のような澄んだ瞳、見上げる瞳は信頼と幸せに満ちていて
それだけ描ければよかったんです。
作品、そんな風に言って頂けて、とても嬉しいです♪
また是非遊びにいらしてください。
by love-zun | 2017-09-04 08:36 | | Comments(12)