自由に描こう

なんなんでしょうね、また突然のこの暑さ
お天道様のご乱心にもほどが有る・・というか
お天道様は余り顔を見せず、ただただ蒸し暑い一日でした

そんな日は、自由に楽しく描くに限る

e0195115_22100920.jpg



いつもの事ですが、自分の部屋でも、カフェでも 公園のベンチでも・・
肩ひじ張らずにのーんきな気分で自由に描くと とても好きな絵が現れる(笑)
あ、いいじゃん!!と思って、これをキチンと描き直すと
90パーセント以上の確率でつまらない絵になってしまう
心の持ちようですかね・・・(涙)

因みに、右上のチビチビ携帯パレットは 最近自分で作ったお気に入りです
以前から携帯用パレットを持ち歩くことが多いのですが
携帯用とはいえ、やはりメタルだと重い・・・気がする
重いのは自分の身体だけで十分なので(笑)
小さなミントのチビ缶に4色だけ入れて持ち歩いています


e0195115_22203542.jpg



こんなに小さいけれど、最近のお気に入り♪

そういえば、お誕生日前日の事をブログに載せましたが
お誕生日に猫友さん達からプレゼントが届き、
夜ブログをアップすれば良かったと、少し後悔

この歳になって、お誕生日にプレゼントを受け取るなんて、
何て幸せなんだろう♡♡
本当にどうも有り難うございました!!


e0195115_22101892.jpg



この絵、好きだな(笑)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
Commented by ねこなで at 2017-08-24 11:34 x
本当にいい加減にして欲しいくらいの、蒸し蒸しですね〜〜。
今朝は朝方、何度も目覚めて熱中症か?と不安にかられました。
どこでもいつでも、描きたい時にササ〜と描けるって、憧れます!
ちょっと水彩画習った時の先生が、「描き過ぎて大体ダメになる」
と良く仰ってましたね〜♪
大昔に、憧れだけでニュートンのミニパレットセット買ったまま
今も引き出しの奥に眠っていますよ〜(^_^;)
このミント缶、買ったことある〜☆ グッドアイディア!
秋色の一枚に「早く涼しくなって〜☆」と願いを込めたいわ〜♪
Commented by LimeGreen at 2017-08-24 19:29 x
アルトイドの缶って色々使えて楽しいのだということに今頃気づいた私です。

ダンナは以前トラックに常備してたけど…。
Commented by やまさん at 2017-08-24 19:52 x
こんばんは〜!!
「秋よ、来い!」って言ってる水彩画、季節感バッチリ!!!
飾らない眼鏡、職人の道具に見えていて、Good!!
ではまた〜
Commented by love-zun at 2017-08-25 09:33
☆ねこなでさん☆
あー今日も暑い(涙)熱中症と食中毒は気を付けましょうね。
どこでもササッと絵を描くって、本当に楽しい事ですね
私は未だに、そのまま描くか、崩して描くは別として
対象物を見ながらでしか 絵を描けないのですが、それでも描きたいものを見つけたときに、さっとスケッチする楽しみは最高です♪
水彩画の極意は<手数を少なく一発で決める>の一言かと思いますが、つい、時間が有り過ぎて、対象物が良く見えすぎて、力が入り過ぎる作品制作では描き過ぎてししまいますが、スケッチは 割とそのハードルを軽くクリアしますね(笑)
ラウニーのミニパレット、是非是非ご活用してくださいねー♪
Commented by love-zun at 2017-08-25 09:35
☆LimeGreenさん☆
アルトイド缶って、時代に寄って少しづつデザインも違っていて、凄く魅力的です!私はカンカン好きで、かなりのコレクションを持っていますが(笑)今まで、ほとんど活用していなかったのですが、これからは使えそう^^
Commented by love-zun at 2017-08-25 09:39
☆やまさん☆
そうですね、色合いは、<秋よ来い!>ですね^^
あ・・・眼鏡の方?(笑)
私、アクセサリー類は 普段はほとんど着けないので
眼鏡は色々と持っているんですよ。
職人の道具・・・嬉しいです♪
Commented by ねこばばあ at 2017-08-26 00:45 x
この気持ちよさそうな表情のネコさんのモデルはズンズンかしら?
手作りのパレットすてきだわ~!
4色だけのパレット。絞り込んだ究極の4色ですね。
Commented by love-zun at 2017-08-26 18:58
☆ねこばばあさん☆
モコモコの猫ちゃんは、ついズンぽく思えちゃいますよねー^^
4色パレット、気分で色々と替えられるのですが
その時の4色で絵を構成するのが楽しいです♪
by love-zun | 2017-08-23 22:37 | | Comments(8)