夜中の一枚


急ぎのご依頼仕事を無事済ませたので
今夜はノンビリDVDでも観て、明日はお出かけ・・・と
お気楽気分でいたのですが 
悲しいのか、悔しいのか、残念なのか、
怒りを伴う感情の整理がつかない出来事が身近で起きました

細かい話は又聞きでもあるし省きますが
命を引き受ける覚悟というのは 決して安易であってはいけないという事です
猫ブームという事があります
でも、それは、ナタデココやティラミスブームとは違うのです
そんな事も分からないバカがいる!

e0195115_22350013.jpg


今まで自分が暮らしていた場所を捨て
不安に潤む瞳で私達の所に来た子達が
 皆幸せに輝く瞳の子になりますように!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします





[PR]
Commented by chigusano at 2017-08-15 09:28
わかる!わかる!
おっしゃるとおりよ~。
猫ブームにすごく違和感を感じている私なの。
憤りさえ感じる!!!

先日ゴーヤスパゲティのことをコメントいただいてからというもの 頭から離れなかったの。
ついに 念願かなって スパゲティ♪
私も ジュース・炒め物 フル活用よ。
くせになるね~!
ゴーヤが出回っているうちに
冷凍保存しておかないと!
Commented by ねこなで at 2017-08-15 11:51 x
物言わぬ生き物の瞳は雄弁に語りますね、哀しみも喜びも。
ブームは飽きたら終わり。
「『命』はそんな軽くはないよね?」って、絵の中のこの子も
言っているように見えました。
折しも今日は八月十五日。
愚かな争いや戦いで奪われた命への鎮魂と、全ての命あるものへ
の幸いを祈りましょう!
Commented by LimeGreen at 2017-08-15 18:31 x
「ブーム」なんですか。
ブームってすたれますからね…
それってやですよね。
よそから見ている人間としては、ブームのときこそTNR浸透させてほしいです。
Commented by hiipopo at 2017-08-15 20:39
生き物はブームで飼うものじゃないからね、、

お世話できるなら、限りなくと、。思うけど、むりだから、、、
Commented by 白猫ベル at 2017-08-15 22:48 x
夜中の一枚のにゃんこの瞳、後ろ姿を見ると胸が締めつけられますね…
猫ブームの風潮、ペットショップに居る犬や猫の環境を思うと違和感を覚えるし人間の罪悪感に陥ります。
そんなとき私の大好きなYokoさんの「猫の数だけ愛がある」が浮かんできて不安に潤んだ瞳をしている子が少しでも幸せに満たされたキラキラした瞳に変わればいいなぁって心から思います。

アハハ(^^)♪ beeちゃんは岩合さんの良さがよくわかってますね~(*^^*)
私もbeeちゃんの横に座ってダラダラしながら一緒にテレビ見たいなぁ~(^^)
Commented by love-zun at 2017-08-16 14:40
☆chigusanoさん☆
生き物に関するブームって、考え無しの無責任な人間がいる限り、恐怖しか感じませんね。嫌な事です!
ゴーヤって、癖になりますね。何に入れても、美味しい!!
そうか、私も冷凍しておこっと。
一年中ゴーヤのナポリタンを食べたいわ♪
Commented by love-zun at 2017-08-16 14:48
☆ねこなでさん☆
ブームのおかげで、猫の事を色々と知ることが出来るのは素晴らしいと思うけど、こーゆーブームって、必ず 浅はかで無責任な人間が何かを仕掛けてくる。
そして、罪もない動物がその被害に遭うんです。
もう、勘弁してほしいとしか言いようが有りません
愛と善意だけの世界を望むなんて 夢みたいなことは言わないけれど、せめて 無垢な小さな命を守りたいという
動物本来の誇りを人間も取り戻してほしいと思います

Commented by love-zun at 2017-08-16 14:52
☆Lime Greenさん☆
日本は、ここ数年猫ブームなんです。
もう<猫ブーム>なんて言葉も聞きたくないくらいに!
TNRは、日本の中でも都道府県によって差が出来ています
大変頑張って取り組んでくださっているところも確実にあるのですが、日本全体は・・というと、まだまだですね
ブームになって、その時こそ真剣にTNRを考える
それって、本当に大切な事。大きなチャンスなのに、どうしても違う方向に行ってしまってます
Commented by love-zun at 2017-08-16 14:53
☆hiipopoさん☆
それをね・・・分かってない人って、信じられないけれどいるんですよね。
どうしてそんなに浅はかなんだ・・・って!!
情けない話です。
Commented by love-zun at 2017-08-16 16:42
☆白猫ベルさん☆
白猫ベルさんのコメントを読むと、優しい気持ちになります
ブームって、犬や猫達の置かれている環境、幸せに共存する方法を皆で改めて考えるきっかけになれば、それは素晴らしい事だと思うけど、ほとんどの場合、それに便乗して無責任にお金儲けを考える人たちを増やす側面の方が多くて、悲しい事ですね。よりアピールするための品種の改良何て、もってのほかだと思うし!!もう、そう言った事全てが嫌で嫌で堪りません!
何とかならないものかしらね。
ビーも 保護猫。厳密に言えば、保護された子のお腹の中にビーがいたわけで、その子は本当に無責任な形で捨てられた子。ビーが我が家のリビングで、岩合さんのテレビをのんびりと観ていることは、もしかしたら奇跡のように素晴らしい事なのかもしれません。良かった!
by love-zun | 2017-08-14 23:29 | | Comments(10)