色見本カップ3

アリザリンとかクリムゾンとか・・・ひとまとめ(笑)
色見本カップ、やってみるととても楽しいのですが時間が有る時しか出来ませんね(汗)
ちょっと急いで仕上げなくてはいけないお仕事が出来てしまったので
カップちゃんとはしばしのお別れ


e0195115_18031734.jpg




赤ってテンション上がります
同じようで微妙に違う色が楽しいです

シュミンケのトランスルーセントイエローと
セヌリエのフレンチオーカー
お洒落な色です

e0195115_18032837.jpg



この色は外せません
ニャンコにはあまり使わないけれど(笑)

前にも書きましたが、最高級の絵の具シュミンケはお高いの!セヌリエもお高いの!
日本で買うと、なんて優しくないお値段なんでしょ(涙)
国産のホルベインが200円だとすると、
シュミンケ(ドイツ)だと2000円位、セヌリエ(フランス)だと1700円位です
ウィンザー&ニュートン(イギリス)は500円位かな
ただ国産のホルベイン、お値段は優しく、色も素晴らしいのです
なので、世界的に活躍されている画家さん達も
お値段とは関係なく、ホルベインを主に使われている方は沢山いらっしゃいます
ホルベインをメインに、他のメーカーのこだわりの色を混ぜるというパターンが多いかしら?
私はホルベイン、ウィンザー、セヌリエ、シュミンケの色がパレットに入っていますが
絵の具のメーカーは他にも沢山有るので、
やはりヒトのパレットを覗くのは楽しみ♪♪




相変わらず、岩合さんに大変お世話になっている私(笑)

e0195115_18033978.jpg



ビーちゃん、その見方は岩合さんに失礼ではないですか??

頂き物の、すーーんばらしい桃を頂きながら暫く急なお仕事頑張ります!
nanapuさん、本当に有難うございます♡♡





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします



[PR]
Commented by ねこなで at 2017-08-09 20:38 x
赤と黄色、思わず「紅葉」の季節を夢想してしまいました〜☆
体温超えの東京の夏は、さっさと終わって欲しいですね〜〜。
シリーズ終了は、寂しいけど「実りの秋」を楽しみにしています!
ビーたん、背中から尻尾までの稜線のようなS字カーブ、素敵〜♪
Commented by love-zun at 2017-08-10 08:44
☆ねこなでさん☆
この蒸し暑さ、どうなってしまうんでしょうね
少し恐怖を感じているのは、私だけでは無いですね、きっと。
秋冬、早く来て!!
色見本カップ、思った以上に勉強になったので、これからも細々と続けて行きたいと思っています^^
にゃんこのしなやかな背中、萌えますよね^^
ビーたん、ペッタンコになってる(爆)
Commented by hiipopo at 2017-08-10 12:42
急ぎのお仕事は入ったんですね。頑張ってくださいね。
いやぁ、この色見本ティーカップ最高にかわいかったです。ガンガンいっちゃってください。
ビーちゃんテレビっ子♫(岩合さん限定?)
Commented by LimeGreen at 2017-08-10 18:27 x
お仕事がんばってください~。
Commented by love-zun at 2017-08-10 22:33
☆hiipopoさん☆
はい、ちょっとさぼり過ぎていたので、しばらく頑張ります(笑)
ティーカップ、楽しんでもらえて良かったわ。
私はとってもお勉強になったし、また時間が出来たら続けたいと思っています。
ビーは、岩合さんのにゃんこ限定で、それもいつもというわけではないんですけどね^^
たまに気付くとガン見してる♪
Commented by love-zun at 2017-08-10 22:34
☆Lime Greenさん☆
有難うございます!
頑張ります♪
Commented by chigusano at 2017-08-11 15:07
色のこだわり素敵~~!
その方ならこその 色のこだわりがあって
パレット見るの 楽しいですよね~~。
色のカップ そのまま模様になりそう~~!
とても 個性的ですよ。

きゃ! 誰ですか!
岩合さんの番組を寝ながら見るなんて^^。
という私も あの方の 番組
横になってみるのすきなの。
だって ゆる~~い時間がながれて
ホッとするのよね。
Commented by love-zun at 2017-08-11 23:52
☆chigusanoさん☆
ですよね。作品ももちろんですが、画家のパレットって、本当に興味深いです。いろんな方のパレット画像だけ集めた本が欲しいくらい(^ ^)
思い付きの自立しないカップを ゆる〜く描くの楽しかったです(笑)
岩合さんの番組は、人間も猫もゆーったりとした時間に身を任せて、心のリフレッシュが出来ますね。
思わず身体もダラリンと。。。(^ω^)
Commented by ねこばばあ at 2017-08-13 13:17 x
色の名前ってほんと不思議。
もっともっと続けてほしいです。
それにしてもおフランスとおドイツの絵の具って
そんなに高いんだ!!!オドロキ~!
bb君、とっても気持ちよさそうね~。
Commented by love-zun at 2017-08-14 23:43
☆ねこばばあさん☆
ですよね。色の名前って、本当に魔力を持っていますね。
高いでしょ??!!ひどいでしょ??!!
日本のこの輸入画材価格って、一体どうなってるのかしら?不思議過ぎて お話にならんわ.°(ಗдಗ。)°.
by love-zun | 2017-08-09 18:24 | | Comments(10)