人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しい元気野菜とお土産いろいろ

今年も龍ちゃん(父)の家庭菜園は大豊作ですよ♪
なんせ父と母だけなので、食べきれないわけで
一日置きに新鮮なお野菜が届いて、一年分の元気をもらっています♪

嬉しい元気野菜とお土産いろいろ_e0195115_16302168.jpg



ピカピカのお野菜、目も身体も栄養で満たされるよう♪
毎年、チャレンジお野菜が有って
トマトはいろんな種類を試して、どれも美味しい!濃い!
そして、今年のチャレンジお野菜は、白いゴーヤ


嬉しい元気野菜とお土産いろいろ_e0195115_16302844.jpg


こんなに白いゴーヤ、始めてみました
チャンプルーにしてしまうのが勿体ないきがしたので ピクルスにしてみましたよ。

こちらは、夫のロシア土産
ロシアのハニースフレいろいろ
前回、お試しで買ってきてくれたのが とっても美味しくて使いやすかったので
全種類制覇!
大きい瓶だともてあましてしまいますが、
小さい瓶でいろんなフレーバーが有ると楽しいです

嬉しい元気野菜とお土産いろいろ_e0195115_16303851.jpg


で、これは、チョコ^^

嬉しい元気野菜とお土産いろいろ_e0195115_16304619.jpg



下のはイギリスのですよね(笑)
日本でもイギリスフェアだったかなんかで見て
思わずポーチを買いそうになったわ(笑)
擬人化したにゃんこは、ほとんどの場合余り好みではないのですが
これは、ナイスセンス!
オードリーなんて、ピッタリですよね♪
上のチョコは、まさにロシアって感じの包み紙
BB弾も興味あり?
この他、お茶やコーヒーも有ったのですが
写真撮り忘れてしまった
ところで、出来れば、出来ればだけど・・・
ダイエットしたいなぁ~って思っている妻のもくろみ
夫には届いていませんね(涙)






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします






Commented by LimeGreen at 2017-07-21 18:56 x
チョコに興味津々。
食べた後箱をとっておきたい感じ。
Commented by hiipopo at 2017-07-21 20:44
お野菜たくさんとってね。
チョコはお引き受けいたしましょう。溶けないようにしまっておいてね♪
Commented by やまさん at 2017-07-21 21:14 x
こんばんは〜!!
家庭菜園レベルを超えてますね!!!
素晴らしい形で、出来上がってますね、凄い!!!
Yokoさんは、幸せ者だーっ!!!
ではまた〜
Commented by ねこばばあ at 2017-07-22 10:27 x
見てるだけで元気がもらえそうなビビットなお野菜たち!!!
トマトのツヤツヤして美味しそうなこと。
お野菜に負けないように頑張ろうっと。
BB君、チョコは食べちゃだめだよぉ。
Commented by ねこなで at 2017-07-22 11:23 x
お父様の野菜、ピカピカに輝く宝石のよう〜☆
この夏を乗り切るパワーが一杯ですね〜♪
ロシア土産のハニーやチョコもスゴく美味しそう!
パッケージデザインにお国柄が出てますね〜♪
ビーたんも好奇心満々で、お目々が爛々と!
Commented by 白猫ベル at 2017-07-22 17:06 x
Yokoさんのパパさんは素晴らしいなぁ~~~(^o^)!
こんなピカピカで栄養たっぷりのしかもちょっと珍しい野菜達まで戴けるなんて!!幸せですね(^^)v
海外のセンスあるパッケージってテンション上がりますね。
私、イギリスのスーザンハーバートの擬人化された猫が好きで昔いろんなシリーズの本をたくさん!買いましたっ(^^)
Commented by love-zun at 2017-07-25 13:52
☆Lime Greenさん☆
ですよね。
一番厄介なパターンですよね(笑)
Commented by love-zun at 2017-07-25 13:53
☆hiipopoさん☆
はい!
お野菜毎日食べまくり してまーす♪
hiipopoさん、チョコ好きだったね。
とっとくわ^^
Commented by love-zun at 2017-07-25 13:56
☆やまさん☆
はい、本当に幸せ者だと思います
今は、新鮮な夏野菜に囲まれて(笑)元気をもらってますよ
父は、リタイア後に始めた家庭菜園にとても熱心で
毎年、いろいろ工夫しながら、見事に収穫しています
そろそろ冬野菜の準備が始まるそうですよ^^
Commented by love-zun at 2017-07-25 13:59
☆ねこばばあさん☆
ねこばばあさん、お近くだったら取りに来てほしいほどよ。
夏野菜って、本当に色が元気色なんですね!
チョコって、賞味期限あるんだっけ?
今、冷蔵庫で眠ってるわ・・^^
Commented by love-zun at 2017-07-25 14:03
☆ねこなでさん☆
そうなんです。夏の野菜は、色が綺麗で、丸ごと元気の源のよです
ロシアは、蜂蜜が豊富なんですって
このハニースフレは珍しい物らしいのですが、
使いやすくて美味しいです♪
ビーは、何に出も興味シンシンで、写真を撮るのが大変なのよ^^
Commented by love-zun at 2017-07-25 14:05
☆白猫ベルさん☆
有難うございます。
父は 今はこの家庭菜園が一番の楽しみのようで、
夏野菜、冬野菜、本当に美味しいお野菜を食べさせてくれます!
外国に行くと、パッケージのデザインだけで楽しめちゃって
買うものは、ほとんどジャケ買いってことありますよね^^
スーザンハーバート、日本でも人気有りますね
Commented by LimeGreen at 2017-07-25 18:11 x
忙しくPCに向かってて、マウスを動かす手をめがけデスクに乗ってきたりしますね、Amoreも…。
うちの子はうれしいとよだれが出るので、
キーボードが濡れると困るから、いちいちおろしますけど、ちょっとかわいそうなんだけど、しょうがないので…。

び~たん、ぴったりと寄り添って可愛い。
Commented by love-zun at 2017-07-29 13:15
☆Lime Greenさん☆
アレッ?きっと上↑の投稿へいただいたコメントですね♪
猫って、今だけは、とにかく勘弁!ってときに
必ずワラワラと集まってきてくれちゃいますよね
でも、最近 私気のバリアを張ることが出来るようになった気がするんです(爆)
困る・・・時は受け入れる
凄く困る・・・時も受け入れる
絶対に困る・・・時は気のバリアを張り巡らせる(笑)
割と気迫を感じて、側に来ないんですよ(爆爆)
by love-zun | 2017-07-21 16:48 | お土産・頂き物 | Comments(14)