知識鋭意吸収中宣言とやってくれちゃったBB弾

ビーがね、ビーが珈琲こぼしよった!
描きかけの絵の上に珈琲こぼしよった!

ウォーターフォードのホワイト(水彩紙の種類ね)に
淡い色合いで描いていたから、完全にアウト!修復不能(号泣)
可愛いロシアンちゃんの胸から下はアウトだけれど、
顔は気に入ってたのよ、わたし
なので、無理矢理顔だけ助けることに・・♡

e0195115_15281887.jpg

最近出会った、可愛いロシアンちゃん
このマズルプクプクで、意志を感じさせる眼差しを見たときに
まずタイトルが浮かびまして・・・
<知識鋭意吸収中宣言>

どうしてもこの降ってきたタイトルの絵を描きたかったの
同じ絵を描くのは無理だし、テンションガタ落ち・・
でも リベンジしましたさ!

知識鋭意吸収中宣言

e0195115_15282783.jpg



絶対に同じようには描けないと分かっていても、
やはり昨日の子が気になり <違う!>と舌打ちしながらの悲しさ(笑)

結果は、やはり随分と雰囲気が変わってしまいました
頭が小さくなって、シルエットはこちらの方がロシアンらしい^^
でも、随分穏やかな表情になっちゃった。

全体のイメージは山積みの本の上に乗っかって知識吸収中宣言の若い猫ちゃんなのですが
昨日の子は、少しやんちゃで真っ直ぐな強い意志を感じたので、
見上げる先に色を入れたのですが、
この子は、ちょっと違うと思い、本の方から優しく歩み寄る(笑)イメージに変更しました。

こうして考えると、昨日の大惨事で、今まであまり意識していなかった、
自分の制作過程の脳内行程を 図らずも少し理解したような・・・
そんな気がしました^^

最初からイメージ通りにゆるぎなく描けるようになるには、まだまだって事かな(苦笑)




Yoko-boo何か騒いでたけどさ、
暑いからね、僕は良くわからないの


e0195115_17444229.jpg




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします





[PR]
Commented by ねこなで at 2017-07-17 19:38 x
熱中症が怖くて家にくすぶっていた気分を吹き飛ばしてくれるような
素晴らしい作品〜☆
確かに言われてみると、最初の子の目ヂカラは凄く魅力的だけど、
本と一体化したような柔らかな表情の二枚目の子も美しい〜☆
この二枚の作品の生みの親は、ヘソ天で「うん、珈琲こぼしたのも
yoko-booの為だよ〜〜ん!」って呟いてそうですね〜(^_^;)
Commented by atsuko at 2017-07-17 20:36 x
そうやってyokoさんの技術や感性がどんどん磨かれていくのね♪
さっすがー!B.B!
ロシさんて、佇まいがすでに知的なんだけど、
私の知ってるロシさんは
やたらフレンドリーで横着だったりすろ(笑)
どっちも謎めいていて、素敵〜。
Commented by nanapu at 2017-07-17 21:58 x
まぁ。ピータンには罪はないと思うよね。やっぱりコーヒー置いたのが、まずいけないわけだもんね。
最初の絵は、わからないけど、
本から出て来るイメージで、
想像力を高めるいい感じの作品に思うけどな。
Commented by やまさん at 2017-07-17 23:35 x
こんばんは〜!!
Yokoさん、粘り強く本当に頑張りましたね!!!
号泣 から、新作でのリベンジまでの道のりはさぞ大変だったことと想像します。
一期一会 と言う言葉が頭の中に浮かびました。
どちらの作品も素晴らしいと本当に思います!
ではまた〜
Commented by 白猫ベル at 2017-07-18 14:37 x
ロシアンちゃんの見つめる先に何があるのか?すごーく想像をかきたてられますね~(*^^*)
ぷっくりのかわいいマズルとキラキラなブルーの瞳、明るい光が当たってるまあるい額…美しいなぁ~☆♪若くて可能性をたくさん持ってるロシアンちゃん♪ほんと、ほんと!!知識鋭意吸収(いい言葉☆♪)してますね~(^^)
アハハ(^^)!beeタン!!君はなんて素晴らしい子なんだo(^o^)o♪beeには夏バテなんてないね~うらやましい~
beeちゃんのお陰で素敵な二つの絵を見ることが できたぁ~
Commented by LimeGreen at 2017-07-18 18:39 x
とっても素敵なんですけど~♪
確かに最初のとは表情が変わりましたけど、
どちらも好きです~。

てか私がやられた本人だったら、ネコにむかって本気で怒っちゃいそうで怖いですわ…。

ほら、うちのあもーれ(名前が「エキサイトブログで禁止されているキーワード」にひっかかったため平仮名)はコーヒー好きの猫なんで…。
Commented by love-zun at 2017-07-18 21:43
☆ねこなでさん☆
有難うございます♪
同じ絵を描くことは不可能とわかっていても
どうしても一枚目を意識してしまって、頭の中が面倒くさい事になってしまいます^^
一枚目は破り捨てて、別物として描き始めるのが一番だという事はわかっているのですけどねぇ~
まぁ、いろいろと、BB弾のおかげで、勉強になります(遠い目)
Commented by love-zun at 2017-07-18 21:47
☆atsukoさん☆
そーかぁ~・・・BB弾のおかげで、私は日々成長しているんだ。
そうなのかぁ~^^
ロシアンちゃんって、見た目は孤高のスナイパーのようだけど、実は猫の中でもワンコに近いほどに人懐っこい性格なんですってね。一緒に暮らしてみたいわぁ~
一度、ロシアン家族の居るお宅に遊びに行った時、
初対面なのに、ロシベイビーが私のカバンの上でへそ天でずーっとネンネしていて、もう連れて帰るしかない!!って思ったことが有ったわ。可愛いすぎるやん!!
Commented by love-zun at 2017-07-18 21:51
☆nanapuさん☆
はい、その通り!
珈琲とか飲み物はね、危険極まりないんだけど、どうしても側に置いておきたいのよね・・
ビーは要らないんだけど(笑)最近特に甘えん坊加速しているからねぇ~ めげないしつこさが有るかねぇ~
2枚目の絵、当初のイメージからは少しずれたけど
これはこれで、私も気に入ってるのよん♪
Commented by love-zun at 2017-07-18 21:54
☆やまさん☆
BB弾の被害は天災のようなもので、怒りの持って行きようがありませんからね。
頭グチャグチャになりながら、結果的にはかなり有意義な時間を過ごしたような気もします^^
どれだけベテランになって、水を操れるようになったとしても
水彩画は、一期一会。まさにその言葉がぴったりですね
Commented by love-zun at 2017-07-18 21:59
☆白猫ベルさん☆
にゃんこは萌えポイントの宝庫ですが
特に、特にぷっくりマズルはきゅんときますよね!
若い子が何かに夢中になっている時の表情って、もう最高!
ビーは、いつまでたってもBB弾のままで、誰がどうやっても止めることは出来ませんね。
しかも、妙に頭が良くて、驚かされることばかりです
本当に面白い子だわぁ~^^
Commented by love-zun at 2017-07-18 22:05
☆LimeGreenさん☆
有難うございます♪
ビーは、本当に毎日やらかしてくれるので、まさに戦いなんですが、まぁその逃げ足の早い事!!それでも追いかけていると、その自分の姿を想像して、結局笑えちゃうんですよね。
暫く姿を隠して、次に出てくるときは、あからさまにそーーっと近づいてきて、行き成り飛びついてきたり・・
もうね、怒れなくなっちゃうんですよ^^
珈琲は、絵によっては誤魔化せますが、この色の絵は無理ですね。近くに置いておくのはダメですね(笑)
by love-zun | 2017-07-17 17:46 | | Comments(12)