馬車


途中で放置していた馬車の絵を仕上げました



e0195115_12251448.jpg



大都会の中でお仕事をする馬
きっと辛い事も沢山有るのだろうけれど
優しくて賢そうな瞳や艶やかで美しい姿を日常に見ることが出来る幸せ

また馬車が走る街で暮したいな・・・なんて思いました





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願






[PR]
Commented by やまさん at 2017-07-09 12:48 x
こんにちは~!!
わあ、しっとり来る感じ!
これは、確かに競走馬ではなくて、馬車引き馬です!!
ずっしり重たい馬車をすいすい力強く引いてくれそう!!
もしや、西洋の世界観のように感じます。
素晴らしいです~~(^^♪
ではまた~
Commented by 白猫ベル at 2017-07-09 15:29 x
あっ!こ、れ、は!!セントラルパークのお馬さんですね~(^o^)!
懐かしい~懐かしいなぁ~~~(^o^)!
私、Yokoさんとの出逢い♪♪がなかったらこんなに綺麗なお馬さんの存在知りませんでした!
セントラルパークの四季折々の美しい風景☆♪夢のようなデパートのディスプレイ☆♪が浮かんできましたあっ(^^)!
Commented by LimeGreen at 2017-07-09 20:19 x
一度だけ乗ったことあります。
寒い日に白い息をはきはきお仕事してました。
廃止しようとかいう動きもあったみたいですけど(交通の妨げになって危険だから、とかそういう理由だったような)、やはりセントラルパークにはHorse Carriagesがいてほしいものですね。
Commented by ねこばばあ at 2017-07-10 10:17 x
あの大都会とお馬さん、
すごくミスマッチにみえるけど、そんなところが
あの国の魅力なのでしょうね。
いちど行ってみたいです。
のんた君ありがとうございました。
Commented by love-zun at 2017-07-10 10:48
☆やまさん☆
荷物を運んでお仕事をする馬は、ガッシリしていますね
牛や馬が身近にいない所で育ったので
馬が・・こんな大きな動物が街歩きの途中で すぐ横にいる!!ということが素晴らしすぎて、何時もウットリ見ていましたよ。
Commented by love-zun at 2017-07-10 10:54
☆白猫ベルさん☆
そうです♪
大都会というと、どこだって似たり寄ったりで想像がつくような気がするのですが(ほんとか?)
そのど真ん中の巨大な公園で馬車を引く美しい馬達のことは 自分で毎日のように眺めることが出来て、素晴らしい体験でした♪
本当に懐かしいです 
Commented by love-zun at 2017-07-10 10:58
☆Lime Greenさん☆
私は結局一度も乗らなかったのですよ
丁度私がいる時に市長が代わって、動物愛護団体の支援をうけているからとかなんやら(本当の所は知りませんが)馬車廃止運動が盛んになって、プラカードを持った人たちもよく目にするようになりました。
馬がどんな扱いを受けているのか、それだって本当の事は
私には分からないし、何とも言えませんが、ただ、あの美しい公園の前の美しい馬達を、単純に素晴らしいと思うのですよ。
Commented by love-zun at 2017-07-10 11:02
☆ねこばばあさん☆
あの光景は、凄くミスマッチなはずなのに、
今ではなくてはならないもののように思えるし
やはり、とんでもなく魅力的な街なのですね♪
私も、また行きたくてしょうがないです!
Commented by hiipopo at 2017-07-10 13:32
ニューヨークがなんだか懐かしいです。
あの時行けばよかったなんて言ってるからいつも行けないんだけどね。
そうかぁ、、こういう事は馬の愛護関係にかかわってくるんですね?共存ならいいのにね。
Commented by love-zun at 2017-07-10 21:02
☆hiipopoさん☆
そうねぇ、懐かしいわね。
絶対に遊びに来るべきだったわよ。お宿も観光も、100パーセント 私にお任せで、思いっきり楽しめたのに・・
愛護団体が騒ぐのもよくわかります。でも、どうなんでしょうね?よくわからないわ・・極寒の冬にお馬さんはお休みしても、人力車のお兄さん達は頑張っていたし・・・
そーゆー問題でもないのかな?
タクシーとの接触事故が有った事で、公園周辺以外にはあまり行かないようになったとは聞いたことが有って、それは大賛成だと思ったけどね。
by love-zun | 2017-07-08 22:08 | | Comments(10)