どう答えるのが正解なのか・・?と陶器のハッシー



昔から、鏡にはあまり興味の無いBB弾ですが
自分で倒した鏡を、私のPCを踏みつけながら 珍しくのぞき込んでいました


B: アレッ?

e0195115_09430500.jpg

B: アレレッ?


e0195115_09423955.jpg

B: ウーン・・・っと


e0195115_09424692.jpg

B: あっ・・そうか!

Y: 何かわかった??!

e0195115_09423190.jpg

B: ヤッパリだ!!

Y: ん?、どうした?

e0195115_09425560.jpg
B: ねぇ、Yoko-boo

Y: なんだい?なんだい?

B: この子さ、僕の方がずっと格好いいから羨ましいみたいなの
可哀相だから、カリカリあげてくれない?

Y:あ・・・えーと・・・そうだ・・ね^^
ビーちゃんは優しいね♪



昨日も、雨の中 浅草橋まで行ってきました
私にはミラクルのような3日連続外出!(笑)
来週にしようと思っていたのですが 長期予報では来週は軒並み30度越えということで
暑さよりも雨を選びました(雨は途中で止んでくれたし♪)

浅草橋には額を買いに行ったのですが
いつもお目当ての額+必ず掘り出し物額がある<東芸フレーム>
昨日は、全くハズレの日で、お店の人も心配してくださるほどにガックリの私でした(笑)

そのまま帰るのも悲しいので 少し足を延ばして、多分一年以上振り(?)に
東日本橋の<ねこの引き出し>での中野良子さんの陶芸展初日にお邪魔しました

e0195115_09431289.jpg



ハッシーLOVEの私♪
焼き物のハッシーは、木彫りの物とは当然雰囲気も違って
重厚感が有り、素晴らしかったです
ティッシュを背負ったお仕事にゃんこや、日常使い出来る素敵な陶器など
とても楽しい展示になっていました
<ねこの引き出し>で11日までですよ


 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお





[PR]
Commented by hiipopo at 2017-07-01 12:39
BBかわいいじゃん(*^。^*)憎めないよね~♪
我が家のチャコ様は、昨夜全然帰宅しなくて、、、餌も減ってなくて、、ちょっと心配したんだけど、、夜中の3時ころに、ごはーーんって言ってた。

ハシビロ君動物園ですっごい動いてたって友人が言ってた。実は動くんだよね。
こちらの作品も味わいがあっていいですね。皆さん、本当に頑張っていて素晴らしいです
Commented by ねこなで at 2017-07-01 17:59 x
ワォ!
ハシビロコウ、一瞬モクさんこと遠藤さんの木彫かと思いました〜(^_^;)
「猫の引き出し」に随分ご無沙汰なので、私も是非行ってみたいなぁ〜♪
ビーたんの仕草や表情にキュンキュンです〜☆
イソップ童話の「食いしん坊な犬」みたいにならなくて、良かった!
ビーたん、優しいわ〜〜(*^^*)
Commented by やまさん at 2017-07-01 19:12 x
こんばんは〜!!
「額 ってとっても重要!!」
ねこなでさんのところで、Yokoさんの展示、拝見しました。
左に置かれた4枚の絵が全て同じデザイン(サイズ違い)の額で、この4枚は私の絵 って強く主張していたのを感じました。
本来は、完成した絵に合わせて、額を選ぶのがノーマルなのでしょうけれど、実際にはそれもお金かかって大変な話。
(やまさんも前に写真を展示会に出した時に、額にはとても気を使って選んで成功した思い出があるんです。)
プロのYokoさんには、もちろん釈迦に説法でしょうけれど、額 は大切ですよねー!!
書き過ぎました、済みません。
ではまた〜
Commented by LimeGreen at 2017-07-01 21:06 x
びーたん可愛いですね~。あっちのひとが気になるんですね~。
うちのAmoreは鏡越しに私の姿をじっと見てたりするので、
たまにびっくりしますよ。
あにゃたは美容師ですかにゃ?

素敵な陶芸作品ばかりですね~。
はしびろコータローいいなぁ…。
Commented by chigusano at 2017-07-01 21:51
Yokoさんを見上げているビー君のこの目!
奥目と瞼の重なり この目大好きなの~~♡
何度見ても
キャワイイ~~♡

ビー君男前になったね~~♡
Commented by love-zun at 2017-07-02 09:28
☆hiipopoさん☆
この子のやることなすこと、表情全て、本当に憎めない暴れん坊なんですよねー(かなり迷惑だけど^^)
チャは相変わらず自由ですね。
でも、本当に困った時は頼ってくれるって分かったから
ちょっと嬉しいね!
私がハッシーを観に行った時(ってか、あの時hiipopoさんも一緒だったよね)ハッシー、ハシビロ使いのおばさんに誘導されて、物凄く動いてくれたよね。す・て・き!
Commented by love-zun at 2017-07-02 09:30
☆ねこなでさん☆
ハシビロ君、いまだ人気衰えずですよね。
木彫り、陶器、それぞれに特色があって、どちらも素敵です!
お時間が有ったら是非。
他の作品も素敵でしたよ。
ビーちゃん・・・無邪気で全力で、可愛い奴ですわ♪
Commented by love-zun at 2017-07-02 09:32
☆やまさん☆
額に対する考えは、画家が10人いたら、多分10人ともそれぞれ独自の考えがあって、なかなか論ずるのは難しいですね
ギャラリー独自の考えというのもあります
私は額に合わせて絵を描くこと ありますよ♪
Commented by love-zun at 2017-07-02 09:34
☆Lime Greenさん☆
ハハ、鏡越しに見つめられると、ドキッとしてしまいますね。
Amore、面白い!
各地で開かれるいろんな展示会
どれに行くか悩みどころですが、ハッシーは外せないの(笑)
Commented by love-zun at 2017-07-02 09:36
☆chigusanoさん☆
にゃんこは萌えポイント満載の生き物ですよね!!
時々、なんでこんな奇跡的な生き物が、私の部屋の中で動いているんだろう・・・って、真剣に考える時が有ります(笑)
ビーちゃん、男前になった??嬉しー!!
by love-zun | 2017-07-01 10:18 | お出かけ | Comments(10)