お知らせとズンビー大乱闘の巻

本日、ピンポイントで大雨大風の中(涙)
搬入してまいりました

e0195115_19344060.jpg


私は、季節を楽しむ猫ちゃんと
ねこばばあさんと永遠の友である猫ちゃんと
無邪気できゃわいい赤ちゃん猫の3枚を展示してきました

季節柄、天気が心配ではありますが
お時間のある方、どうぞ遊びにいらしてください
私は明日から、ちょいと野暮用でせわしなくしているため
在廊出来ず、大変申し訳ありません
最終日の午後には顔を出す予定にしています

ところで!!
昨夜の事ですが、あの穏やかなズン坊がキレました
ブチギレました!

私、双子の坊主を出産した時
ドクターから双子特有の注意点などを聞かされました
普通、子供時代の兄弟げんかは放っておいても大丈夫だけれど
双子男子の場合、本気で喧嘩を始めると怪我をするケースが多いので注意するように・・と
幸い、我が家の坊主達は、超超草食系だったため
その心配はありませんでしたが
昨夜のズンビー大乱闘をみていて、ふとそんな事を思い出しました

e0195115_19344785.jpg


たまたま一緒にいた息子と、最初は
<おー、今日のズンは違うねぇ~>なんて軽く見ていたのですが
だんだんポッカーンとなって、ついには
<エッ、これって、止めないといけないかも??>ってなって
最終的には、息子がビーを、私がズンを抑えて ヨシヨシ・・・と(笑)

その後は、ズンはベッドの上を独占し
ビーは私の膝の上で、ずーっと<クインクイン>とヘンテコな声で鳴いていました

猫感覚で一体何が有ったのか?
この子達は、決定的に敵対してしまうのか?
ドキドキガクガクの私でしたが、夜ベッドに入ると・・・
いつものように2匹が飛び乗ってきました♪♪

e0195115_19345479.jpg


2匹とも知らんぷり
ビーはソッポを向いていますが
まぁ大丈夫だ!
あれは何だったの?あれは遊びだったの?
もーYoko-booはドキドキしたよーー!!
ズンちゃん、凄かったね
ズンちゃん、戦える子だったのね?(笑)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします






[PR]
Commented by やまさん at 2017-06-21 23:01 x
こんばんは〜!!
Yokoさん、今日は本当に大変な一日でしたね!!
関東で今日、絵画の搬入は災難ですよね、本当にお疲れ様でした!!
ズンちゃんは、やまさんに似てますね〜やまさんも普段は絶対に穏やかなのですが、5年に1回くらいはキレますよ〜〜〜
でも、ズンちゃんなら一日寝れば明日はきっといつも通りのズンちゃんだと思います!
ではまた〜
Commented by chigusano at 2017-06-21 23:59
ドラ猫10 の展示会 多くのお客様で
賑わうでしょうね~~♪
Yokoさんの作品 想像して にっこりよ~♪

ズン君切れましたか! さすが!
誰だって 切れることありますよ。
それに 弟坊主は 怖いもんなしの いたずらっ子
だもん たまにお兄ちゃんとしての
威厳をバッチリみせるのも
いい教育になるわ。
うちの亡くなったカロも おじさん猫のルパンに
パンと叩かれて ひっくり返っていた。
カキちゃん宅の ソラとウミも同じく。

でも その現場を目の当たりにすると
ドキドキよね~~。お察しします。
Commented by ねこなで at 2017-06-22 10:17 x
うわ〜〜!
Yokoママでさえ、心臓バクバクだったのですね〜!
でもお耳ピンッと立てたズン兄さん、何と凛々しいこと〜☆
全身で突っ張り、肉球ピンクで抵抗するビーたんにも萌えます〜(^_^;)
以前、「猫は人間に寄り添う最強の野生動物」だと聞いたことがあります。
猫展、終盤にお邪魔しますね〜♪楽しみ〜(*^^*)

Commented by hiipopo at 2017-06-22 10:53
あの雨風の中、搬入だったのね?ご苦労さんでした。うちのほうはあんな風は吹かなかったのよ。ニュースで見てびっくりだったよ。作品楽しみだな(#^.^#)

ズン君余程たまってたんですね。これで、兄ちゃんとしての格が上がったかしら??

他人猫通しのケンカだと、、うちのチャコちゃんのように、、かわいそうな結末です。きっと、、うちのは、外でやられて、、引きこもってるんだわ、、、。
Commented by 白猫ベル at 2017-06-22 14:51 x
搬入の時の雨って大変ですよね~猫好きなら有頂天になりそうな珠玉のメンバーの展示会☆♪きっと大盛況のことでしょうね~(*^^*)
わぁー(・・;)ズンちゃん相当たまっていたのか何かどうしても我慢出来ないことがあったのか…日頃穏やかな子が切れるとドキドキしますね。
いつものZUNZUNと違うお顔(個人的にはカッコイイ!!好き♪)beeちゃんの逆さまになった体とピンクの肉球(かわいい~)クインクイン泣いてた声(反省したのかな?)どっちも心境を聞いてあげたぁ~い!! 悩ましい…
あとあとの展開が気になるなぁ~でも二人ともYokoママに大きな愛を貰ってるから大丈夫だ♪

Commented by LimeGreen at 2017-06-22 18:07 x
びーたんもおなか見せて「いや僕は本気じゃありませんから…怒らにゃいで」って主張してるのね。
ズンちゃん、ここでいっぱつびしっといったんですね。
まあすぐにもとの2人に戻っていたから大丈夫かな。
Commented by ねこばばあ at 2017-06-22 22:37 x
今日行って来ました~!
愛しののんた君に会ってきました。
なんか・・・不思議な感じがしたわ。
ありがとうございました。
Commented at 2017-06-25 10:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-zun at 2017-06-25 20:12
☆やまさん☆
返信遅くなってしまってスイマセンでした!
いやー、搬入の日は大変でした。ほとんどの場合送りにするのですが、今回に限って、自力搬入のつもりにしていたので
傘も絵も帆の役目になってしまって、フラフラ(笑)
日頃の行いを反省です^^
ズン坊、やる時はやる漢でした^^
Commented by love-zun at 2017-06-25 20:15
☆chigusanoさん☆
返信遅くてスイマセンでした!
有難うございます。グループ展も ここ数年かなりサボっていますが、ミューミューは私の原点。
大切な展示会です
いやー、突然のズンのキレ振りには、本当に驚かされました
でも、一番驚いたのはビーでしょうね(笑)
吹っ飛ばされていましたから^^
でも、たまにはそれ位しなくちゃダメですよね
ズン坊、偉かった!
・・・と言いながら、かなーり、ドキドキしました
Commented by love-zun at 2017-06-25 20:19
☆ねこなでさん☆
本当に、かなりポッカーン状態でしたよ。
だって、あの高速ビーをひっとらえてすっ飛ばしましたから笑)
普段あんなに穏やかな子が 時に見せる俊敏な動き!
正直、見直して惚れ直しました
やっぱり猫って、いちいち動きが美しいのよね
取っ組み合いしていても優雅って素晴らしい!
猫展、有難うございます
私は、今週は雑用で全滅だったので、最終日だけ顔を出すという、全くのダメダメですが・・・
Commented by love-zun at 2017-06-25 20:22
☆hiipopoさん☆
そうなの、雨だけでなく風が酷かったので・・・
そして、なにが最悪かって言うと、地下を極力利用しようと、
作戦を練ったにもかかわらず、地上に出てから迷いに迷い・・・それまでの苦労が水の泡ってぐらい濡れましたわ(涙)まぁ、予想はしていたけどね
あぁ、チャのお尻尾は治ってきた?
可哀相だったねぇ~
Commented by love-zun at 2017-06-25 20:27
☆白猫ベルさん☆
はい、雨だって長期予報で分かっていたのに、色々と作戦ミスをして(笑)最悪でしたぁ~
ズンの突然のキレ振りには、本当に驚かされましたよ
ズンが本気を出すと、ビーはすっ飛ばされるんだと、改めて確認しました(爆)
しかも、あの弾丸を見事にひっ捕まえる野生の動き
ハッキリ言って、惚れ直しました(笑)
ビーもね、でも凄く可愛かったのよ
ズンの前では 思いっきり猿飛して威勢良かったんだけど
その後直ぐに私にしがみ付いてきて・・・可愛い!!
2匹とも大丈夫!私の極上のハグが待っていますから(笑)
Commented by love-zun at 2017-06-25 20:28
☆Lime Greenさん☆
そうなの、ビーも、もう赤ちゃんじゃないんだから
この辺でビシッと兄の威厳を見せておこうってところかな?
でも結局、またいつもの日常に戻ってしまったけど(笑)
Commented by love-zun at 2017-06-25 20:33
☆ねこばばあさん☆
わー、早速行ってくださったのに、お迎えできなくて本当にゴメンなさい。
しかも、お礼の返信までこんなに遅くなってしまって・・
不思議な感じだった??
凄く興味あります。嫌な不思議さでは無かった??
そうだといいんだけどな・・
あんなに愛された子。今でも心が通じている子
他人の私が入る余地は本来無いわけで・・・とても緊張する瞬間ですし、やはり気になります。
Commented by love-zun at 2017-06-25 20:39
☆鍵コメさん☆
全然チェックしに行く暇が無くて、昨日確認させていただきました。
うーん、鍵コメさん、これはーーー、困りますよ
私からの気持ちだったのですから。
鍵コメさんのお気持ちは、本当に嬉しいし、感激ですが
そのお気持ちだけで十分なのです!!
もし12月の個展に遊びに来て頂けるようなら、その時にお返しさせてくださいね。12月、無理なようなら、他の方法で・・・
Commented at 2017-06-27 09:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by atsuko at 2017-06-28 11:10 x
ズンちゃんは、
やる時はやる子です!

昨日はお疲れ様でした。
優しい、春っぽい雰囲気でしたね。
もっとたくさん見たかったな〜。
個展が楽しみです♪
Commented by love-zun at 2017-06-28 21:32
☆鍵コメさん☆
本日完了いたしました
Commented by love-zun at 2017-06-28 21:34
☆atsukoさん☆
そうね やる時はやる子よ^^
昨日は最後までお付き合いいただき、有難うございました!
12月には、もっともっと私の世界を楽しんでいただけるよう
頑張るよー♪
Commented by 鍵コメ at 2017-06-29 09:20 x
おはようございます。
Yokoさん、余計なお手間をかけてしまい、反省しています。
でも、感動の気持ちを表したつもりでいたのです。
これからも、素敵な絵画を描いてください!
楽しみにしています!!
これからも、どうぞよろしくお願いします。
Commented by love-zun at 2017-06-29 22:53
☆鍵コメさん☆
はい、お気持ちだけ頂きます
有難うございます♪
by love-zun | 2017-06-21 20:10 | | Comments(22)