人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お初で気分の上がる物たち

今、トマトって、とんでもなく種類がありますね
そして、日本のトマトは甘くて美味しい!
大好きです♪

馴染みの無い野菜や果物を見つけると迷いなく買ってくる夫(笑)
この可愛らしい形のトマトもとても美味しかったです

お初で気分の上がる物たち_e0195115_11592270.jpg

このチビチビトマト
大きさわかりますか?
右の写真の上のトマトが馴染みの有るチェリートマトなんですよ
このチビトマト、丁度サクランボくらいの大きさで
手触りがグミのようなの
で、お味もとっても濃厚で、美味しかった!!

お初で気分の上がる物たち_e0195115_11591295.jpg



これはミョウガ
私が知らないだけで、よくあるミョウガなんですか??
私は<え??これミョウガ??>って感じだったのですが
味は良く知っているミョウガそのものでした♪
シャキシャキ刻んで、とっても美味しかったです

お初で気分の上がる物たち_e0195115_12000752.jpg



先日atsukoさんとコストコに行った時に買った
チビカマンベール
カマンベール大好きなのですが、これは一口サイズで
とっても便利だし 美味しかった
リピ確実だわん♪



お初で気分の上がる物たち_e0195115_11594251.jpg



これも使い切りシリーズ♪
オリーブオイルなんですが、ビジュアルかわえぇ~
オリーブオイルって、割と良く使うのですが
それでもやっぱり酸化が気になるでしょ?
サラダなんかに使うのに、これだととっても便利です!
それに、それに、
ビジュアルかわえぇ~(笑)
なんか、嬉しくなっちゃうチビオリーブオイル
たっくさん入っていたので、atsukoさんとワケワケしました


お初で気分の上がる物たち_e0195115_11593505.jpg


先日夫がロシアに行ってきまして
お土産に、珈琲や紅茶、チョコレートやハンドクリーム
色々と買ってきてくれたのですが
一番嬉しかったのがコレ!
ハニースフレと言います

お初で気分の上がる物たち_e0195115_11595174.jpg


ネットで調べると、色々な種類が有るようなのですが
今回は4種類
フワフワのスフレ状のハニー
紅茶に入れたり、トーストに塗ったりして食べるようです
ダイエットの敵ではありますが、
見た目もお洒落だし、美味しいし、お気に入りになりました


ところで、昨日は父の日 恒例の家族パーティーでした

実は先月 娘の誕生日と私達の結婚記念日(一年違いの同じ日なの)で
家族パーティーをして、その時は私がお料理を作ったのですが
リクエストに従ったら、余りにも肉肉肉肉しい食卓になってしまい
ブログにはアップ出来なかったのよね(笑)
でも一応思い出のために・・・

お初で気分の上がる物たち_e0195115_12334480.jpg
で、昨夜ですが・・・
父の日=焼肉(爆)
焼肉屋さんで死ぬほど食べて、ビール飲んで
ワインのデキャンタ3本空け
その後二次会(?)でワイン4本空け 完全に飲み過ぎ
またまた久しぶりにお店で大号泣の私
酒癖悪すぎやわ・・・・(反省)




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




Commented by hiipopo at 2017-06-19 14:30
また、泣いたの?(^^;;泣上戸ってやつなのかしら?
家族揃ってガンガンたべて飲んで、幸せ一家だね〜
ちょっと羨ましいな。
やっぱり、お酒飲まないとだめだよなぁー、、、
トマトかわいいね。
ミョウガ?みたことないよ
Commented by ねこなで at 2017-06-19 18:28 x
トマト、ミョウガ初めてみました〜☆
食べてみたい〜〜♪
このミニカマンベールは食べたことあります!
偶然、今日帰宅途中に寄った成城石井にありましたよ〜♪
可愛いオリーブオイルとスフレハニー、興味津々です!
ガッツリ酒池肉林して、号泣できるパワーが羨ましい〜(^_^;)
Commented by LimeGreen at 2017-06-19 19:28 x
トマトの写真。
「スライムベスがあらわれた!」
と思いました(分かりますか?)
Commented by love-zun at 2017-06-20 10:23
☆hiipopoさん☆
またなのよ
何なんだろうねぇ~ 闇を抱えてるからねぇ~(爆)
我が家は、バッラバラの日常だからね
たまにイベントを作らないと、バラバラのままよ(涙)
ミョウガ、私も初めて見た!
Commented by love-zun at 2017-06-20 10:30
☆ねこなでさん☆
日本のお野菜って、品種改良が進んで、毎年始めてみるお野菜が並ぶように思いません??
あれー、このミニカマンベール、成城石井にあった?
先日、娘が持って帰っちゃったので、ブースカ言ってたのですが、じゃ、買いに行ってみよーっと♪
ロシアって、蜂蜜が有名なんですね
このハニースフレは、お洒落だし美味しいし、なかなかの優れものでした。種類はまだまだあるようなので、次回も期待しちゃおうかな^^
Commented by love-zun at 2017-06-20 10:31
☆Lime Greenさん☆
うーん、分からんかった。
ドラクエなのね。私、そっち方面、完璧白紙ちゃんなんですよん。
by love-zun | 2017-06-19 12:42 | お土産・頂き物 | Comments(6)