ムットーニ・パラダイス

関西に行く前から、強烈に気になっていた展示会に
早速行ってきました

自動からくり人形作家 ムットーニさんの<ムットーニパラダイス>


e0195115_08435098.jpg


期待通りの素晴らしさでした


e0195115_08435766.jpg


作品は6ブロックに分かれて展示されてあって
それぞれ順番に音楽とナレーションが入ります

時間に十分余裕を持って、一人で(・・か 趣味が同じ人と)行くことをお勧めしますよ

私は朝一番に入場したので、お客さんも少なく
身も心もドップリとムットーニの世界に浸ることが出来ました
お昼近くなると入場者数も増えてきて
そうすると、人の声が邪魔
下手をすると、自分の声も存在すら邪魔に感じるほどに 独特な
不条理と儚い夢、ミステリアスな闇と光に包まれたムットーニの世界
3時間近く過ぎたころには、現実の時間に戻れるかどうか不安になるほど
完全に魂を持って行かれました

e0195115_08440452.jpg


世田谷文学館で6月25日までです

来年早々には ミロコマチコさんの展示会も予定されていて
今からとても楽しみです!





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします




[PR]
Commented at 2017-05-24 10:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by love-zun at 2017-05-24 12:54
☆鍵コメさん☆
鍵コメーー?(笑)
LINE送ったよん。
Commented by atsuko at 2017-05-24 16:52 x
失礼しました。
変なとこにチェックが入っちゃったみたいです。
失礼!
Commented by LimeGreen at 2017-05-24 18:37 x
素敵な世界を体験、よかったですねぇ~。
Commented by ねこなで at 2017-05-24 22:21 x
チラッと新聞で見たような⁈
すご〜〜く心惹かれる展示ですね〜♪
何とか観に行きたいです!
教えて下さって有難うございます〜☆
Commented by love-zun at 2017-05-25 17:10
☆atsukoさん☆
いえいえ、お気になさらずに(笑)
LINEした通り、時間の余裕を持って行ってね♪
Commented by love-zun at 2017-05-25 17:12
☆Lime Greenさん☆
ハイ、強烈にツボりました(笑)
この方のからくり人形を使ったCMを見てから、
強烈に魅かれていたのでですが、大規模な展示会を見れて幸せです。ご本人のギャラリートークや会場案内なども有るようなのですが、個人的に堪能できたので、かなり満足です♪
Commented by love-zun at 2017-05-25 17:14
☆ねこなでさん☆
まだ期間があるので、お時間が許すようでしたら是非是非!
好き嫌いがわかれそうですが、ねこなでさんはきっとお好きだと思います。
世田谷文学館周辺でニャンコに出会ったことはないのですが
でっかい鯉がいますよ(爆)
私は強烈に苦手なのですが・・・(爆爆)
Commented by hiipopo at 2017-05-28 10:28
そちらの文学館、規模が大きいのでしょうね。
地元の文学館が、しょぼいので(^_^;)
想像ができません。
朝一番に出かけて、昼近くまで行ってたのね
これは相当な熱の入れようで、わくわく感が伝わってきます。近くならとんでいきたいです。
Commented by ねこばばあ at 2017-05-29 10:35 x
おかえりなさい。
なーんか、かなりハマりそうな展示会ですね。
会期も長いので、ぎっくり腰が治ったら行ってみたいな。
Commented by love-zun at 2017-05-29 16:14
☆hiipopoさん☆
文学館って、私もあまり縁がなかったので、他の街がどんな感じかわからないけれど、
世田谷文学館、緑が多くてなかなかいい雰囲気ですよ。
全くフリーの日に 一人でフラリと行ったので
思いっきり堪能してきました。
もう一度行きたいぐらいです^^
Commented by love-zun at 2017-05-29 16:15
☆ねこばばあさん☆
ただいま!
完全にドハマリの展示会で、全力でお勧めしたいところですが・・・
ねこばばあさんは当分大人しくして、しっかり腰をなおしてくださいね!(笑)
腰は、本当に辛いし、生活に直接影響してしまいますからね。
お互い、しっかり治さないとね。
by love-zun | 2017-05-24 09:27 | お出かけ | Comments(12)