4月までのお出かけメモ

相変わらず、巨大な壁がそそり立つズンとビーの仲ですが(涙)
外出して帰って来ると 割と一緒にお留守番していることが多いんです^^

e0195115_08385070.jpg


リビングが空っぽなので 今や納戸になっている部屋を覗くと
大抵一緒に寝ぼけ眼をこちらに向けるズンビー^^
ちょっと嬉しい・・・けどねぇ~
それ、私がネットでセールのお知らせに踊らされて爆買いしてしまった
毛糸のストック入れだよね・・・
まだいろいろといじっているので(笑)取り敢えずしまい込まずに
使っていないベッドの上に置いているのですが
もう完全にそれ自体がベッドになっている・・・
ペッチャンコやん(号泣)
しかもねぇ~ お二人さん、目つきがヤサグレていますよ!
密会をスクープされた目ですね(爆)

お出かけといえば、最近お出かけ記録をアップしていないので
4月までにのお出かけで、ブログにアップしなかったものを
思い出す限り 自分のメモ用のためにも載せておこうと思います♪♪


e0195115_09255266.jpg


世田谷美術館での<花森安治の仕事>展
これ、素晴らしかったです。どうしても行きたかった企画
atsukoさんと行ってきました
ただ、会場中に花森さんのインタビューの音声がずっと流れていて
それが怒気を含んだ、カメラマンへのプロ意識に関する忠告的な物で
ずーっと流れてくるその音声、その頃全く絵が描けなくて
グジグジしていた時期だったこともあって、かなり委縮してしまいました
世田谷美術館では、今は<エリックカール>を開催中ですよ
これも絶対に行かなくちゃ!
あ、それとここにはレストランとカフェがあるのですが
営業妨害を覚悟で書きますが、お勧めしません
美味しくないし、カフェは雰囲気も最低
私、強く思うのですが、美術館の中にあるカフェやレストランというのは
<素敵>でなくてはいけないと思うのです
これって、その日の記憶に影響しますよね
まぁ、個人的な事ですが・・・

e0195115_09260833.jpg


デビッドボウイは特別な存在
2度コンサートに行ったことが有るけれど
2度目は熱があって、それでもあきらめきれず行って
完全なトリップ状態だった記憶が^^
デビッドボウイとロキシーミュージックとイギーポップのコンサートに関しては
ニンニンがらみでド派手な面白いエピソード沢山あるのですが
ここには書かないでおこう(爆爆爆)
青春時代の記憶に押し流されそうになって
ちょっと苦しいほどの展示会でした


e0195115_09204687.jpg


言わずと知れた はしもとみおさんの動物さん達
猫ちゃんばかり写真を撮ってしまったけれど
いやもう、言葉は要らない素晴らしさ!
これもatsukoさんと行ったんだったわ^^


そして先週金曜日には<ホビーショー>に行きましたよ
atsukoさんとつむぎさん(つむぎさん、とっても元気ですよ^^-アシカラズ)と行ってきました
以前行ったホビーショーが 私のホビーとはかけ離れていたので(笑)
ここ数年行っていませんでしたが、
最近様変わりしているというatsukoさん情報で 今年は参戦
写真一枚もないけれど(笑)楽しかったです
オパールの毛糸を一玉買って、ご機嫌で帰ってきました


e0195115_09260056.jpg

↑あー、右側、上下さかさま!!ごめんなさい。(直さんのかい!)

これも 絶対に行きたかった山崎隆一さんの<猫>
あまり見たことが無かったデッサンなどもあり 見ごたえが有りました
しかも、写真撮り放題なんですよ!<嬉し!!>
この人の猫をみていると、私の猫には何が欠けているんだろう・・・なんて
ちょっと胸がザワザワしてしまいます

大盛況と思いきや、ガラーンとしていて、とっても残念!もったいない!!
7日までやっているので、お時間のある方は是非!お勧めですよー♪
山崎さんの切手になったチャトラの猫ちゃんの絵
ビーを描いてくださったのかしら?(笑)

記憶だけだったので検索したら、茶白の子だった
でも表情がそっくりだわん♡

e0195115_13455492.jpg



一日だけやっていた<下北猫祭り>
下北感を少しだけ期待し行ってきました
猫柄のLPレコードのジャケットや本などがあり
眺めているだけで楽しかったです

e0195115_09261991.jpg


まだ他にも有ったように気がするけれど
ざっと思い出すままにアップしました
自分の記憶なんて、川の流れのように今しかない私(涙)
こうやってブログに残して置くと楽しいですね♪♪
これからは、もっとまめに残しておこーっと!




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします






[PR]
by love-zun | 2017-05-02 09:27 | お出かけ | Comments(8)
Commented by hiipopo at 2017-05-02 13:39
なんだかんだといっぱいお出かけで来ていいにゃぁ。
色々な催しにアンテナ立ってると忙しいよね。
田舎にいてもね、、本当はもう少し行きたいところもあるけど、、、自由になる時間が足りません、、、、。
チャトラの切手なの?ビーじゃん!!
Commented by LimeGreen at 2017-05-02 18:28 x
そういえば、David Bowieは一度も見に行ったことがなかったです。Princeはありましたけどね。

ずんちゃんびーたん、なかよくお留守番、ほほえましくていいなぁ…。
Commented by ねこなで at 2017-05-02 20:21 x
わ〜〜❗️ズンビー劇場、嬉しい〜〜(^○^)
ヤサグレた二人の眼差しが、ホントたまりませんね〜♪
特にビーたん、久々に見たらいっぱしのオトコの眼になってる!
背伸びして突っ張ってる高2男子かなぁ〜〜(^_^;)
引きこもりどころか物凄く精力的にお出かけしてますね〜☆
花森もボウイも観たかったけど、行けなくて残念!
山城さんのは知らなかった〜〜!
大好きな作家の一人ですが、渋谷に行く覚悟が出来るかなぁ〜〜。
Commented by love-zun at 2017-05-03 11:05
☆hiipopoさん☆
いや、そうでもないよ^^
コアなアンテナは割と立っているんだけど(笑)
広く、素敵なイベントのアンテナは もっぱらatsukoさんなのよ^^
hiipopoさんも活動的だと思います!
Commented by love-zun at 2017-05-03 11:08
☆Lime Greenさん☆
コンサートに行かなくなって何年たつことや・・
学生の頃、コンサートや映画に行かなくなる大人ってつまらないと思っていたけれど、そっくりそのままの大人になったわ^^
ズンビー、何時も仲良く過ごしてくれると嬉しいんですけどね。難しいですね。
Commented by love-zun at 2017-05-03 11:12
☆ねこなでさん☆
最近、ズンビーの写真もマメに撮っていなくて。
やらかしBB弾の写真、もっと撮っておかなくちゃ!
そう、まさにねこなでさんの表現がぴったりだと思います
突っ張ってる高2男子、そのもの(笑)
おっかしいね
山城さん、渋谷西武!ゴールデンウィーク真っ只中の渋谷・・・・かなりハードルが高いと思いますが、後悔はしないと思いますよ。耳と目と鼻と感覚全てを無にして スクランブルを突っ切れば(死ぬわ!)そこは西武(爆)
頑張れー
Commented by atsuko at 2017-05-10 11:15 x
あら〜。
結構な仲良しさんに見えますけど???

こうしてみるとYOKOさんとお出かけの機会が多かったね!
山城さんは知らなかったので、教えてもらえてラッキーでした♪
また絵の情報求む!

↓緑の窓辺の白い猫さん、5月にぴったり!
Commented by love-zun at 2017-05-12 08:09
☆atsukoさん☆
うーん、いや、仲良しじゃない!(笑)
本当に、atsukoさんとのお出かけ率、とっても高かった^^
atsukoさんが誘ってくださるケースが多かったからね。
私のアートアンテナatsukoさんだワン♪♪
<< 物語のはじまり 初夏の窓辺 >>