人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JWS始まります・・と私の初詣・・とズンビー劇場

JWS(日本透明水彩会)東京展、本日から始まります
昨日、搬入展示をしてきました
今年もメンバーの力作が並びます
水彩画、特に透明水彩画の素晴らしさを
一人でも多くの方に感じてもらえたら嬉しいなぁ~


JWS始まります・・と私の初詣・・とズンビー劇場_e0195115_09375951.jpg

展示を終わって外に出ると、
今年も、丸善さんが作ってくださった巨大な垂れ幕が書店入り口に♪

JWS始まります・・と私の初詣・・とズンビー劇場_e0195115_09371525.jpg

25日ですが、私は朝からではなく、お昼過ぎから会場にいます


周りが暗かったので、浮かび上がっていて
何だか感動したわ♪♪
どうぞ皆様よろしくお願いいたします。

ところで、先日毒舌ソルトと初詣に行ってきました(爆)
一緒に行こうと決めていたのに 全然予定が合わず
もう4月じゃーーん・・・ですがね。
今年は酉年だから 鳩の森神社が良いよって事で千駄ヶ谷に行ったのですが
千駄ヶ谷って、余り馴染みが無かったのですが
お洒落なカフェや雑貨屋さんが沢山有って
とーっても素敵な街でした
また行きたいな♪♪

折角だから千駄ヶ谷から明治神宮まで歩きました


JWS始まります・・と私の初詣・・とズンビー劇場_e0195115_09374392.jpg


気持ちの良い森林浴
そして、日本有数のパワースポット明治神宮の中でも
最強のパワースポットと言われている 清正井戸でパワーをたっぷりいただきました

JWS始まります・・と私の初詣・・とズンビー劇場_e0195115_09375025.jpg


スピリチュアルで神聖な気持ちになっている時、
ソルトが爆弾を投下しやがった・・・・のでして!!!
去年、ソルトがお墓参りに行った時、桟橋で自分の後を付いてくる足音を聞いた話
皆さん覚えてらっしゃいますか?
振り返っても誰もいない。でも確かに足音が後を付いて来るってやつ。
で、後ろを振り返らずに、前を向いたまま後ろをカメラで撮ってみたけど
やっぱり何も写ってなかったってやぁぁつぅぅ。
あれのね、後日談ですけどね、
やっぱり写ってたんです
写ってたーーんーーでーーすぅぅぅ!
<あ、その写真、まだスマホの中にあるよ、見る?>
とシレッというバカソルト
<見ません!>
<あれさぁ、・・・・・・・>
<何も聞きません。聞こえません。>
の私達。あーもーバカソルト!!

神聖で清々しい気持ちは恐怖に凍り付き
ソフトクリーム食べて、肉食べて、またパフェ食べて
脂肪と糖を身に纏い、なんだか散々な初詣、今年もダメなのか?私…って気もしますが
ソルトと思いっきり楽しくしゃべり倒して、大ストレス発散の一日だったので 
それで最高って思わないっとね^^

長くなりますが、急に暑くなりましたね
我が家の風物詩
ズンズンのシンク猫、始まりました♪
まだ入れます(爆爆)

JWS始まります・・と私の初詣・・とズンビー劇場_e0195115_09373378.jpg


これが始まると、あー今年も暑い夏がやって来ると実感する我が家^^
で、爆走BB弾ですが、
相変わらず、朝晩の訳の分からん爆走自主トレをつづけていますが
どうやらお勉強にも目覚めたようで・・・
夜中、ちょいと編み物の技法のお勉強をしていた私。
トイレに立って、戻って来ると、ビーがガン見している。

JWS始まります・・と私の初詣・・とズンビー劇場_e0195115_09372668.jpg


これ、寝てるんじゃないんですよ。
もうね、一心不乱に画面を見ていて
私が<ビー?><ビー、どいて>と話しかけても
物凄い集中力で画面を見つめていました
多分・・・来シーズン
ビーが編んだグッズをご紹介出来るのではないでしょうか・・・?(笑)



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


Commented by LimeGreen at 2017-04-19 18:23 x
いよいよですね~。
お客様いっぱいでありますように。

シンク猫、かわいすぎ。
びーたんお勉強がんばってね。
Commented by ねこなで at 2017-04-19 19:53 x
搬入、お疲れ様でした〜☆
来週、楽しみにしていますね!
出た〜〜‼︎ 毒舌ソルト嬢❗️
忘れかけていたあのエピソード、一挙に蘇りました〜(^_^;)
うわ〜〜☆ ズンちゃん、久しぶりね〜♪
こんなイケにゃんの「シンク入り初め」で季節のうつろいを
感じるなんて、羨ましい〜♪
ビーたん、平べったくなって「トラの敷皮」状態でガン見⁈
もしかして、画面の中の新たな獲物( 編み目か?編棒?)の
攻略のお勉強してるのかしら?
Commented by hiipopo at 2017-04-20 10:07
皆さん、ガンバてえおられますね。たくさんの方が楽しみにしているので、大盛況でしょうね(#^.^#)私も去年はいけなかったけど、今年は行くぞ!!
毒舌ソルトさんには、、怖いから、、あわなくてもいいかな(^_^;)
ズンちゃん♬大きなお顔がかわいい!!
ビーちゃん、、マジ受けだけど、、、さすが見てるのは、、あちら語なんですね♬
Commented by ねこばばあ at 2017-04-20 11:14 x
何がうつってたんだろうぅぅぅぅぅ!?
ズン坊かっわいーい!お目目ぱっちりでほんとうにハンサム君。
BB君は何を編むつもりだろう? 作品楽しみにしてるよー!
JWS、25日に伺いますよー!(しつこいって?・笑)
Commented by love-zun at 2017-04-20 17:55
☆LimeGeenさん☆
はい、毎年この時期が来ると、<アー春だ>と思います^^
初日も会場はお客様でいっぱいだったようで
嬉しい事です♪
ふふ、我が家の風物詩、シンク猫です^^
今年は随分早いわぁ~
ビーは相変わらず、訳わからん奴ですわ
Commented by love-zun at 2017-04-20 17:59
☆ねこなでさん☆
ソルト、最悪です。
私、最強の怖がりなので、もう全然知りたく無かったです!!
ズンのシンク猫、今年は随分と早く始まりましたが、
行き成りの夏日限定で、今日は<あ、まだだった>って
いつものベッドに戻ってます(笑)
ビーはねぇ~何やってるんでしょうねぇ~
物凄い集中力で、押しても動きませんよ(爆)
Commented by love-zun at 2017-04-20 18:02
☆hiipopoさん☆
今年はhiipopoさんとJWSの会場でお会い出来るのね
嬉しいなぁ~
ズンには、写真撮るな!!って睨まれちゃったわ
ビーは、何だろうねぇ~もう一心不乱ですから、この坊や
たまたま私が知りたかった技法の説明が、このサイトしか見つからなかったのよ。本当は日本語の方が有り難いわ^^
Commented by love-zun at 2017-04-20 18:04
☆ねこばばあさん☆
いやーん、怖いよー嫌だよー!!
ズンビーは相変わらずで、ホッとするでしょ?(笑)
25日、お会いするの楽しみにしています!
有難うございます!
Commented by chie-blossom at 2017-04-22 23:06
昨日のお昼休みにJWS展行ってきました♪
平日でも大盛況ですね!!
Yokoさんの猫さんの目に吸い込まれてしまいそうでした!!
素晴らしい作品ばかりで、
うっかり長めの休憩になっちゃいました(笑)
Commented by chigusano at 2017-04-22 23:40
素敵な作品が並ぶのでしょうね~。
搬入の空気がすごく伝わります~♪

今年も≪ズン君の夏の風物詩≫はじまり~♡
あらっ?いつもより 早いんじゃない?

わっ! ビー君編み物に目覚めた?
さすが!ビー君のニット きっと今までに見たことのない世界初の画期的な 見事な ニット作品!
ワクワクするわ~~♪
Commented by カルロママ at 2017-04-23 08:56 x
昨日はたくさんの方の素敵な作品を1度に拝見出来て贅沢な時間を過ごせました🎵
そして今年も可愛い猫さんに会えました😃ズン&ビー君のお話も伺えて楽しい1日になりました\(^o^)/有り難うございました。
9月の個展も楽しみにしています🎵
Commented by love-zun at 2017-04-23 11:16
☆chie-bloosomさん☆
貴重なお昼休みに行ってくださったのですね。
有難うございます。
今年も、力作が揃いましたよね♪
あの中に展示されるのは、毎回緊張度マックスなのですが
そんな風に言って頂けて、とても嬉しいです
感謝!!
Commented by love-zun at 2017-04-23 11:22
☆chigusanoさん☆
はい、今回も一人二枚づつ、ずらっと並びました♪
今年は大阪展もありますので もしお時間が許すようでしたら
是非遊びにいらしてくださいね♪♪

そうなのよ、ズンったら、二日ほどあった夏日に勘違いして
シンクねこ始めちゃったんだけど
例年通りの気温に戻ったここ数日<あ、間違えちゃった>ってベッドに戻ってきました(笑)
ビーは、多分編み物だってしちゃうんじゃないかしらって思わせる、まさに不思議ちゃんですよ(笑)
Commented by love-zun at 2017-04-23 11:24
☆カルロママさん☆
昨日は、展示会にお越しいただき、有難うございました
水彩画の楽しさを感じて頂くことができ、とっても嬉しいです
これからもよろしくお願いいたします
あ、私の個展は12月です。
近くなったら、ブログで告知させていただきます♪♪
by love-zun | 2017-04-19 10:12 | | Comments(14)