人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の招待状


春の招待状

春の招待状_e0195115_16414958.jpg

自分らしくない絵だなと思いながら
少しモヤモヤしながら仕上げました


先週は父が泊まりに来ていました
お彼岸に、甥のお墓参りに行き
姪の二人目の赤ちゃん誕生のお祝いに行き
87歳になる父、86歳の母の
余りに元気でしっかりした様子を聞き
色々と考えた数日間でした

可笑しかったのは、父はちょいとニャンコが苦手なのですが
我が家に来るときは我慢しているのね(笑)
ズンは微妙に感じ取って いつも距離を置くのですが
ビーはBB弾であって、ビーであって(爆)そんな事知っちゃぁいない!
猛烈アタックを繰り返し、
最後には<可愛いなぁ~>と言わしめた
なかなかの奴なのでありました

春の招待状_e0195115_16560897.jpg


ズ:僕はおじいちゃんの事が好きなんだもん


夜、そろそろ寝ようと部屋に入った父が
<わぁ!>と大声をあげるので、驚いて部屋に飛び込んだら
なんと、しばらく前から姿がみえなかったビーちゃん
おじいちゃんのベッドに潜り込んで
温めておいてくれたみたい(爆爆)
毛布をめくったらビーが丸くなっていて、
おじいちゃん飛び上ってビックリしたんです


春の招待状_e0195115_16560098.jpg


ズ:おじいちゃん寒がりだから
お布団温めておいてあげたの
あんなにビックリしなくてもいいのに


毎日、毎日、面白いねぇ~君は





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


Commented by やまさん at 2017-03-23 19:57 x
こんばんは~!!
春の招待状 これも、とっても素敵!!
光のハレーション という単語が浮かんで来ました~~(^^♪
何か展示会のポスターに使えそうな、いいですねぇ~(^ー^)/
ではまた~
Commented by hiipopo at 2017-03-23 21:20
おー、ビーちゃん、おじーちゃんに大歓迎したのね🎶そりゃあかわいいよね。私も歓迎されたい!
春の招待状。スイートピーのようなお花が可愛くて、ビーたん、うっとりだね。
Commented by 白猫ベル at 2017-03-23 23:02 x
優しくふんわりとした春風に乗ってお花の香りがしてきそうな素敵絵ですね~(*^^*)
モデルはbeeちゃんかな!?(^^)綺麗なお花と共に無邪気なにゃんこ…可愛いなぁ~(^.^)♪
アハハ(^^)!!面白い(^o^) beeちゃんらしい~やっぱりbeeタンはラブリー天使ちゃんだ! UPのお顔は イケニャン王子様!!
ご両親が元気でしっかりされてるのって幸せですよね。お父様は今以上にbeeちゃんに元気になるパワーをもらわれたのではないでしょうか(^.^)♪

Commented by atsuko at 2017-03-24 10:07 x
一家にひとり空気の読めない子がいるといいよねぇ♪
何にも考えない子は周りを幸せにするよね。
私も見習わなくては(笑)!
ビバ!弾丸小僧!
Commented by LimeGreen at 2017-03-24 18:22 x
そうですか、びーたんは猫が苦手なひとも制覇したいのね…苦笑。

Amoreって結構空気読める子だと思ってたんですが、このまえ義姉が愛犬ぬきで家に来たとき、すりすり~ってはじめちゃったんですよね(義姉は猫アレルギー有り)。

義姉が「どうすればいいの?」って言うから、「5回ぐらい頭なでてあげれば、黙ると思う。」「だってアレルギー」「なでた直後に石鹸でよく洗ったら大丈夫。なでた後どこも触らないで洗面所に直行すれば。」と言ったらほんとに5回なでてあげてました。Amoreもそれで満足してました。
Commented by love-zun at 2017-03-24 22:37
☆やまさん☆
有難うございます!
あまり細かく考えずに描きだしてしまったので
収集がつかなくなった・・というのが本当なのですが^^
水彩は、それは・・無理ですね
でも、絵を描く日常が徐々に戻ってきた気がします♪
Commented by love-zun at 2017-03-24 22:39
☆hiipopoさん☆
ビーはね、しゅごいよぉ~
見習いたくなるわ(笑)
おじいちゃんの心まで蕩けさしたからね
フフ、このモデルさんは、ビーよりももう少し大人なチャトラさん。瞳も素晴らしいエメラルドよ♪
Commented by love-zun at 2017-03-24 22:44
☆白猫ベルさん☆
このモデルニャンはね、大人で落ち着いたチャトラさんなんですよ。ビーには まだまだ・・・(笑)
ビーの父への我武者羅アタックには驚きました
Yoko-booと同じ匂いがするけど、なんか避けられてる??
そんなのおかしいよね!って感じで<僕だよ、僕だよ>って
猛烈アタックの末に、愛を勝ち取りました
スゲー奴です^^
もうヘロヘロの私と違って、両親は、生活の色々を凄く考えながら、健康に毎日を過ごすことを目標にしていて
本当に凄いと思いました。
私よりも絶対に元気だと思います(笑)
見習わなくてはねー
Commented by love-zun at 2017-03-24 22:46
☆atsukoさん☆
本当にその通りです
空気を読めない我武者羅ハッピー野郎がいると
事が(笑)思っても見ない方向に進み、かなりハッピーに引きずられて、まさにあっぱれな結果を生むんですね
見習いたいなぁ~
でも、人間だったら、逮捕されるかも(爆)
Commented by love-zun at 2017-03-24 22:48
☆Lime Greenさん☆
はい、奴はやり遂げました・・・(笑)
義姉さん、アレルギーですか。それは残念です
ビーはアレルギーなんて知っちゃぁいないって、多分なるので
かなり危険だな。
Amoreちゃん、頭撫でてもらうだけど我慢して偉かった!!
Commented by atsuko at 2017-03-25 17:49 x
ちなみの、このモデルさんははちみちゅ?
Commented by love-zun at 2017-03-26 18:47
☆atsukoさん☆
そのとーーり!
私にとって、大人のチャトラちゃん代表ははちみちゅん
ビーには遠くおよばない(笑)優しくて穏やかで思慮深げな大人猫^^
Commented by chigusano at 2017-03-27 22:25
 ビー君 でかした!
猫友好大使もやってのけたね~。
お布団の暖め事件 想像しても にっこりよ♡
かわいいいい子 これからもよろしくね~~!
Commented by love-zun at 2017-03-28 09:25
☆chigusanoさん☆
でしょ?
超ポジティブ猪突猛進の天使ちゃん!
怖い物無しですよ^^
by love-zun | 2017-03-23 17:01 | | Comments(14)