人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春色集合

思わずポチッとしてしまった春色毛糸を使ってハンドウォーマーを量産しました
親指無しのハンドウォーマーは、編むのも着けるのも気楽で
とても好きなのですが、
今回は親指付きのハンドウォーマー

左はビーたん肉球色
右はズン坊の肉球色

春色集合_e0195115_19043275.jpg



これは、とーっても細い糸なので
着けるとちょっとお洒落な感じになるリストウォーマー

春色集合_e0195115_19044149.jpg

私、似合いませんからね・・・ピンク
なので、身に着けることはあまりありませんが
大好きな色なんです。ピンク!
ずらっと並べると、とっても幸せな気分になる


真ん中のビーの肉球色(この呼び名、糸にとっては不本意だろ)
個性が強そうでいて、多分最高に合わせやすい色だと思います
良い色だなぁ~
春色集合_e0195115_19044766.jpg

こちらは赤。真っ赤。
今まで出会った毛糸の赤の中で、最高に好きな赤でした
来シューズンは、この赤でベレー帽を編んで被りたい!
春色集合_e0195115_19050189.jpg

そして、自分の絵とコラボさせてみた
写真だらけになりますが、お時間のある方は見てくださいね。

春色集合_e0195115_19132193.jpg

春色集合_e0195115_19134229.jpg

春色集合_e0195115_19135816.jpg


春色集合_e0195115_19140785.jpg



春色集合_e0195115_19141525.jpg



春色集合_e0195115_19142314.jpg



春色集合_e0195115_19143257.jpg



春色集合_e0195115_19144313.jpg




春色集合_e0195115_19145021.jpg




春色集合_e0195115_19150236.jpg



春色集合_e0195115_19151791.jpg


フフ、最後まで見てくださった方がいらしたら
どうも有り難うございました。
過去絵を思い浮かべて、並べて写真撮っただけだけど
私はとっても楽しかったです
絵とニット製品のコラボ
何かしらの可能性を感じますね






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします


Commented by hiipopo at 2017-02-19 19:36
いやいや、素晴らしいね🎶なんでもアートになっておりますね、
うちのチャコちゃんのかわいいこと❤️
も、さることながら、
ビーの肉球色が好みです。ポイントで、もってきたい。
Commented by LimeGreen at 2017-02-19 21:07 x
絵と組み合わせ~。
楽しいですね~。色もトーンもばっちり合ってますね。

Amoreのにくきう色があったらすごく複雑で面白いだろうなあと勝手に想像してしまいました(基本薄めピンク、時々黒)。
Commented by ねこなで at 2017-02-19 22:05 x
今晩は〜☆
ズンちゃんのアンヨも良くなって、ホッとしています!
その上、こんなにスンバラシイ絵と編み物のコラボ劇場まで〜〜❗️
今日のブログは是非とも保存版にして下さいませ〜♪
愛するニャンコの肉球色ハンドウォーマーを!という注文が殺到しそう。
でも、それを完全阻止せんと虎視眈々のBB弾がお膝の上に〜⁈(^_^;)
Commented by love-zun at 2017-02-20 07:54
☆hiipopoさん☆
有難う!
チャは 良いお顔していますよね♪
ビーの肉球色は娘のハンドウォーマーのために
試し買い的に買ったのですが、とーーーーっても素敵な色で
これ、絶対にほとんど何色にもフィットって感じだったので
私も思わず買い足してしまったほどの惚れこみようよ^^
Commented by love-zun at 2017-02-20 07:57
☆Lime Greenさん☆
これは、思い付きでやったコラボ写真ですが
今後の個展での展示の可能性を強く感じましたよ。
絵を描いて、その絵のイメージで小物を編んで
一緒に展示するって、凄く楽しそう!!
(出来るかどうかは別として^^)
ズンもね、薄いピンクにところどころ黒入り肉球ですよん♪
Commented by love-zun at 2017-02-20 08:01
☆ねこなでさん☆
ズンの事、心配してくださって有難うございました!
自分で写真を撮っておいても、なかなか整理しないので
ブログって、自分の記録用にもとても便利ですよね。
フフ、桜の花びら色ですの 私、って思っていた毛糸さん達
行き成りの肉球色認定に かなり混乱していると思います(爆)
Commented by chigusano at 2017-02-20 16:22
わ~~!素敵!素敵!
どちらも Yokoさんの心の底から生まれた作品ですもの色合いといい 雰囲気といい
素敵な組み合わせで
新たな アートよ。
ピンクは 幸せ色ね~~♡
Commented by love-zun at 2017-02-21 17:15
☆chigusanoさん☆
有難うございます!
ピンクは幸せ色ですよねぇ~
見て、触って、並べているだけで、幸せになれます
絵も編み物も、好きな物は心を助けてくれますね!
Commented by tomikumi at 2017-02-23 13:15 x
こんにちは!ご無沙汰しておりました。
ズンちゃんの脚が良くなってホント良かったです。
ハンドウォーマーと猫ちゃん達 ステキ~(*^0^*)
ポットと猫ちゃん透けてるの♡透明水彩しかできない絵ですね
JWSには必ず行かせていただきます!
Commented by love-zun at 2017-02-23 22:52
☆tomikumiさん☆
ズンの脚、ご心配おかけしました
まだサプリは続けていますが、多分もう大丈夫だと思います
でも、あの子の体重があるので、用心しておかないといけませんね・・
透明水彩は、扱いが本当に難しいと思うのですが
いろんな表現が出来ます。まだまだ勉強しなくてはー!!
JWS是非いらしてくださいね♪♪
by love-zun | 2017-02-19 19:25 | 手仕事 | Comments(10)