人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拝啓ビー様、なにすんねん!!


2月も中旬になった・・・
一部方面から、シビアにせっつかれております
私自身も、<どうした?>と焦りを感じています
でもでも、まだ寒いし、
<その時が来たら、絶対に出来る子よ、私!>と信じ
今月いっぱいは、編み物三昧を許すことにしましたの♪
でも、家族の中に強硬な反対分子が混じっているようで・・・

私、外出の時や寝る前は、勿論、必ず!
編み物道具や毛糸はがっちりした蓋の有るものの中に
キチンと片づけるようにしていますが
先日 やっと買えた1号の短輪針
嬉しくて、嬉しくて、早速ヘビーユーズしておりました
で、ちょいと宅急便を受け取りに玄関に行き
帰ってきたら 無い!!
無いよ!
信じられない思いで 探し回っても見つからず
泣く泣くダブルポイントの棒針を3本ぶっ刺して使っていました
が・・昨夜、見つけました
信じられない所で

拝啓ビー様、なにすんねん!!_e0195115_18205187.jpg

これ、リビングの本棚の上です
ズンは一度も登ったことの無い、高いところ(笑)
なんでこんなところにあるのか??

拝啓ビー様、なにすんねん!!_e0195115_18210255.jpg


違います、私のです

しかもですよ、ヤレヤレと取って
籠に入れた瞬間に咥えて逃げやがりました、この坊主
この輪針のコードって、イアフォンのコードに通じる質感と細さ
噛み切られてはたまらないと
本気で追いかけて、本気で怒ったった


拝啓ビー様、なにすんねん!!_e0195115_18211266.jpg


取り敢えずベッドの下で反省中のBB弾
尻尾でてますよ~^^

先日の肉球ハンドウォーマー
ちょっと可愛くデザインし直してみました
これ、この段階でも、腕にはめるととっても可愛いんですよ
デザイナーの意図は感じてもらえると思います(笑)
でも、なんせ技術が追い付かず
編みこみ部分は 見事にボコボコ
仕上げる途中ですでに撃沈し過ぎて
記念写真を撮って直ぐに解くつもりで
毛糸も切ってませんが・・・(爆)

拝啓ビー様、なにすんねん!!_e0195115_18212283.jpg


余りの悲しさに、ニットカフェに電話したら
次、空きが有るのは2月下旬とのこと
2月下旬に編みこみ習ったら
また夢中になっちゃってまずいよなぁ~と
賢明な大人の判断で、やはり来シーズンまでお預けすることにしました
残念!







 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

Commented by hiipopo at 2017-02-12 20:05
ビー!!!すごいね。素早いね。狩だね。野生の血みたいのが騒ぐのかな。人ごとだわぁ。
編み物三昧ガンバレ!
Commented by LimeGreen at 2017-02-12 22:22 x
私はこのにくきう可愛いと思うんですけどねぇ~。もっと細い毛糸で編めば丸くなるってことでしょうか~?

一号針、失くされないようにがんばってください。
Yokoさんの編み針は竹製ですか?
Commented by ねこなで at 2017-02-13 22:53 x
キャッホ〜〜❗️
いよいよ始まりましたね〜☆
BB弾、炸裂‼︎
無敵の狩人に「編み物の神様」も退散かな?〜(^_^;)
Commented by love-zun at 2017-02-13 23:11
☆hiipopoさん☆
もうね、恐怖ですよ。
私、生まれた時から猫と暮していたと錯覚していました。
今初めて猫と生活しているのかも・・・??
編み物、じみーーに思いっきり楽しむことにしました!!
・・・けど、小物ばかりね^^
Commented by love-zun at 2017-02-13 23:16
☆Lime Greenさん☆
この編み込肉球ハンドウォーマーはね、
編みこみの部分で、私が下手くそ過ぎて、
後ろに渡す毛糸の引っ張り具合がバラバラで、
緩かったり攣れていたりで、ボコボコになって汚いのです
毛糸の引っ張り具合、方法が全然上手くいかないのよね・・(涙)
私は、金属と竹と両方を使い分けていますよ
金属の方が模様編みの時なんか、毛糸を取りやすい気がするのだけれど、時々スルッと抜けてしまったりするので
その危険がある時は竹にしたり・・・
もともと手が緩いので すべりが良過ぎるとスルリンと抜けちゃうことが有るんですよ
Commented by love-zun at 2017-02-13 23:18
☆ねこなでさん☆
まさか、編み針ハンターだったとは・・・
でも、コード付きの輪針限定です
気を付けないと、あっという間にどこかに持って行ってしまうの(涙)
編み物の神様、きっと、まさかの強敵に、そろそろ退散してくださるのでは?(笑)
Commented by chigusano at 2017-02-16 23:50
 プププー^^
こんな可愛い子が 僕のん!といって運ぶんだもん
怒りながらも 許すのよね~。
いじけた犯人 抱きしめたいわ~♡
世の中には もっと怒るべきことがいっぱい!

きっと 編み物に夢中になっている
ママに かまってもらいたい気持ちもあるかもよ。

肉球ウォーマー 上出来ですよ~~!
編みたてのときは 少々編み込みはボコボコしますが
アイロンかければ 平らになるわ。
私はむしろ 手編み感のある ボコボコのほうが
すてきだと思います~!
編み込みって夢中になるよね~~♪わかる~~♪
Commented by ねこばばあ at 2017-02-17 01:13 x
肉球ウォーマー、来シーズンまでお預けですかぁ?
うーーん、はやく欲しいなぁ!
めっちゃかわいいんだもん!
それにしてもBBは油断ならないなぁ。
うちにも似たようなのが1匹・・・
Commented by love-zun at 2017-02-17 23:54
☆chigusanoさん☆
その通り^^
怒りながらも、なぜか笑っちゃうのよね♪
何をやっても 結局可愛いって思えちゃうなんて
本当に恐ろしい子達だわ(笑)
編みこみ、上手になりたいなぁ~
やはり慣れることが一番だと思うので
来シーズンは 是非頑張りたいわ♪
Commented by love-zun at 2017-02-17 23:56
☆ねこばばあさん☆
わー、楽しみにしてくださる人がいるなんて
すっごく嬉しいなぁ!!
でも、まだまだ編みこみはへたっぴ過ぎて
とても無理よ。
来シーズンは、是非猛特訓して
肉球どころか、素敵なニャンコの編み込も出来るようになるかんね!楽しみにしていてね。
BB弾はね・・・本当にBB弾よ。
恐ろしく、BB弾よ・・・
by love-zun | 2017-02-12 18:36 | | Comments(10)