「ほっ」と。キャンペーン

ズンちゃん 病院行ってきました

ズンの脚ですが、相変わらずです
でも、元気だし、食欲あるし触っても痛がらないし
もう少し様子を見ようと思っていたのですが
頼りになる猫友さん達に
コメント欄でアドバイス頂いたり
突然友人の猫ちゃんが下半身麻痺になってしまったと聞いたり
急に不安になって、今朝(よりによって雪じゃん!)
病院に行ってきました

e0195115_17255835.jpg

ビッコは引いているわけだし
100パーセント安心できるわけではありませんが
骨折とか、急を要する容体というわけではなさそうなので
関節などの痛みを和らげるサプリメントをもらって
もう少し様子をみることになりました

でも、やっぱり自分で様子を見ようと決めるよりも
先生に<様子を見ましょう>と言ってもらう方が
何倍も精神的に安心
行って良かったです
皆さん、アドバイス有難うございました♪♪

で、わたしは・・・?というと
今シーズンの編み物は終わりと宣言したりしなかったり・・・・?
ですが
秋冬物毛糸大セール なんて言われちゃうと・・・
で、その中に気になる毛糸を見つけちゃうと・・・
そりゃ、買うでしょ??半額よ!
で、編むでしょ?目の前に有るのよ!

e0195115_17175719.jpg

この赤って、私がかなり苦手な赤色
なのに、茶系と合わせるとなんだか素敵色に変身するのが、不思議、不思議

スヌードは、2重にして首に沿って暖かいように少し短め
で、混ざり毛糸の柄が一番良く出る編み方はメリアスだと思うのですが
私、巻物の裏側って言うのがどうしても許せない 面倒くさい奴(笑)
結局筒状に編んで接いだので、2重で暖かい^^

e0195115_17173219.jpg

リストウォーマーは気分に合わせて使えるように2種類
でも、焦げ茶色でもう一つ編みたいな

e0195115_17174871.jpg

左のリストウォーマー
既にかなりヘビーユーズしているので
結構伸びてます(爆)

帽子は、ガンジー模様で編みました
写真では、余り柄が浮き出て見えませんね
毛糸の事を良く知っているニッターさんは
この毛糸は柄が良く浮き出るからこの編み方を・・って
わかるのでしょうが、私はね・・まだまだ^^
濃い茶色と薄い茶色は
染めた色ではなくて、羊さんそのものの色なので
とても自然で大好きです



e0195115_17180460.jpg





 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2017-02-09 17:49 | | Comments(18)
Commented by ねこなで at 2017-02-09 18:01 x
良かった〜、とにかく良かったです!
雪の中、yokoさんもズンくんもお疲れ様でしたね〜♪
きりりとしたイケメンの微笑みにホッとひと安心!
やはり、「編み物の神様」はまだまだご滞在のようで、
こちらは目の保養が出来て有り難いです〜☆
Commented by love-zun at 2017-02-09 18:11
☆ねこなでさん☆
心配してくださって本当に有難うございます!
素人の様子見は2週間が限度
皆さんのアドバイスに従って 病院に行って良かったです
まだ治ったわけではないけれど、グッと心が楽になりました
<編み物の神様>そろそろ、本当にどこかに移動していただかないと、困るんですよねー!!
まぁ、まだ寒いから、2月いっぱいは良いかな(オイッ)
Commented by ねこばばあ at 2017-02-10 02:00 x
とりあえず大きな怪我や病気じゃなくてよかったです。
ズンちゃんにはいつも微笑んでいてほしいです。
なんと不思議な色の毛糸だこと。
並べてあると1枚の静物画みたいでなんと美しいこと!
Commented by やまさん at 2017-02-10 14:54 x
お久しぶりです~!!
ズンちゃん、ちゃんと先生に診てもらえて本当に良かったと思います~~!!!
Yokoさんはマイペースで行かれてください~やまさんも、基本我が道を行ってます~でも、青色申告はようやく完了しましたよ~(^^♪
ほっと、一息ついてますぅ~~!!!
ではまた~
Commented by コット at 2017-02-10 18:29 x
うちの猫、16歳体重8.5キロ。食欲旺盛、お通じ快調、ご機嫌うるわし・・・でも片足か肩が痛いのかピョコタン歩きをしていました。触っても痛がらず、腫れ発熱部分もナシ。獣医さん曰く、年齢もあるし、体重があるので関節に来てるのでしょうとの事で、グルコサミン・コンドロイチンのサプリを3ヶ月飲みました。
かなりスタスタ歩けるようになりました。昼寝での人間用ベッドへの上り下りには階段状の踏み台を置きました。ズン様お大事に。参考まで・・・
Commented by LimeGreen at 2017-02-10 19:27 x
ズンちゃんとりあえず一安心ですね。よかったです。
がんばったご褒美においしいもの食べさせてもらえたのかなぁ。

脅したくはなかったんですが、そういうこともあるんだ…って話で、自分の戒めにもしたいと思っています。
Commented by chigusano at 2017-02-11 01:03
ズン君のアンヨのこと 気になっていたのですが
お医者様に診てもらって よかった!
たまに私も階段降りるとき 関節が痛いのですが
ズン君もその程度かな?
お薬の効き目に期待します。
でも 大したことなくて よかった!
ズン君、お医者様 頑張りましたね~~!

Yokoさんの 魔法の手で
いろんな作品が生まれて(^^♪
嬉々として編んでおられる楽しさを
作品から感じます♪
肉球のも 可愛い~~。
Commented by franz at 2017-02-11 09:18 x
ズン坊ちゃんのあんよ、急を要する状態でなく良かったです!
少し気を楽に様子をみられますね。。動物と生活する者と
して心配する気持ちは同じです。
私も猫用帽子、猫用腹巻・・に挑戦したこの冬です。
Commented by 白猫ベル at 2017-02-11 20:12 x
ZUNちゃぁ~ん♪気品ある麗しい佇まい!!惚れ惚れしますな(^-^)!!! 好っきぃ~(^^)♪
ZUNちゃんもYokoさんも病院行きお疲れ様!! ひと安心ですね~良かったぁ~~~(*^^*)
愛しい子がちょっといつもと違うと本当に心配ですよね、どうした?どうした?この時ほど我慢しないで何でも言って欲しいって思うときってないですよね。
にゃんこにもサプリメントってあるんだ。 ZUNちゃんのあんよ楽になりますように。
Yokoさん、この色の組合わせ私、好きです♪大人かわいい!!おしゃれで優しい雰囲気が漂ってる!!
Commented by hiipopo at 2017-02-12 17:06
ズン君、お医者さんに行ったんですね。とりあえず異常なし??
少し重いのかしらね(^_^;)
早くよくなるといいね
お役にたたずでごめんなさいよ
ますます張り切って編み物ですね。なんでも製作できちゃうのってやっぱりアーティストなんですよね。ガンバ(*^。^*)
私はただ今老化現象と闘っています(対策は、何もしてないけどね)
Commented by love-zun at 2017-02-12 18:43
☆ねこばばあさん☆
はい、少し安心しました
まだまだ注意しておく必要はあるのですが
取り敢えず良かった!
この毛糸面白いでしょ?
いわゆるソックヤーンのように、柄が機械的に出てくるわけではなくて
一部だけ好きな箇所が有るんだけど(笑)
そこがいつ出てくるかわからない・・という
ある意味厄介な奴です
茶色と合わせる限定で楽しみました♪
Commented by love-zun at 2017-02-12 18:45
☆やまさん☆
お久し振りです
ズンは、いつだって元気でのんびりしていてほしいです
そーゆー意味でも、病院に行って正解でした
マイペース、大好物ですが、やはり迷惑をかけない程度にしないと
まずいですよね。頑張ります!
Commented by love-zun at 2017-02-12 18:48
☆コットさん☆
コットさん、はじめまして。コメント有難うございます!
そうそう、ズンがもらってきてサプリメントも
グルコサミン・コンドロイチンです。
我が家では夫も私も飲んでいる(笑)
取り敢えず、これを飲んで様子を見ましょうという事になりました。
人間もニャンも基本的には同じ部分が多いのですね。
Commented by love-zun at 2017-02-12 18:50
☆Lime Greenさん☆
多分大丈夫とは思っていても、
やはり病院に行って、先生に診てもらってからの
多分大丈夫の方が、何倍も安心なので
行って良かったです。
寒い雪の日に連れて行っちゃって、可哀相だったけど
お家に帰ってからは、たっぷりご褒美あげましたよ~^^
Commented by love-zun at 2017-02-12 18:53
☆chigusanoさん☆
有難うございます。
夫や私が飲んでいるコンドロイチン・グルコサミンのサプリと言われた時は、ちょっと笑っちゃいましたが
基本、人間と同じ感じなのかもしれませんね。
編み物は楽しいです
もっともっと上手になって、頭の中にある素敵なニットを
そのまま形に出来るようになったら
本当に素敵だろうなって思っちゃう^^
Commented by love-zun at 2017-02-12 18:55
☆franzさん☆
有難うございます
まだ治ったわけではないけれど、先生に<様子をみてみましょう>と言っていただくだけで、グッと気が楽になりました
franzさんも編み物ですか?
肩こりに気を付けてねー^^
Commented by love-zun at 2017-02-12 18:58
☆白猫ベルさん☆
ご心配おかけしました!
まだまだ経過観察ですが、それでもちょっと一安心です
身体の不調時にだけは、しゃべってほしいなって思いますよね。にゃんこ用のサプリ、今は色々あるようですよ。
驚いちゃった。
この赤、かなり危険な赤で(笑)基本、かなり苦手なんですが
この組み合わせに限り(!)私もとっても好きなんです。
色の組み合わせって、不思議ですよねー
Commented by love-zun at 2017-02-12 19:02
☆hiipopoさん☆
はい、よりによって、雪の寒ーい日に入ってきたわ(笑)
やはり、少しの不調でも、体重が有るので、負担が多いのかもしれないわね。気を付けないと(いや・・自分の事か?)
編み物、大物には全く興味が無いんだけど
チョコチョコっとした小物を作るのは、本当に楽しいですよん
老化の波は、確実に押し寄せてきているけどね、
取り敢えず、無視(爆)
<< 拝啓ビー様、なにすんねん!! 肉球リストウォーマー >>