肉球リストウォーマー

肉球リストウォーマー
可愛くない?(笑)

e0195115_07465557.jpg


私 編みこみなんて無理なんですが・・
なので、色やパターンの変化を楽しむためには
色とりどりのソックヤーンなどを使い、
毛糸頼みで楽しんでいます

でも、<余り毛糸を使う>を使命に
肉球をデザインしてみました
(いや・・・これをデザインと言ってしまうと石投げられるぞ!)
案の定編目ガタガタのお粗末さんですが
下のゴムの所の編み方を可愛いくしたり
長さも少し変えて
良い感じのパターンを作りたいな^^

で、今年、花粉の季節を耐え、猛暑を耐え
秋の気配を感じたら
ニットカフェに飛び込んで
ベテランさんに編みこみの指導を受けて
もっと綺麗に編んでみたいなぁ~♪♪
心の奥底ではフェアアイルなどに憧れを持っているしね^^

e0195115_07560566.jpg


ニャンコもニコニコ♪♪

相変わらず、少しバタバタしていますが
夕方ふと振り返ると
リビングには静かで平和な風景が


e0195115_07470507.jpg


まどろむ猫の気配ほど 心を落ち着かせてくれるものはありませんね


e0195115_07471322.jpg
<良いねぇー>と思って写真を撮ると
途端に変顔するのは、人間の坊主と一緒だね(爆)






 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
Commented by ねこばばあ at 2017-02-08 09:42 x
きゃーーーーーーー!!!サイコーにかわいい!!!!!!
いいないいな、鬼子母神で販売しない?
予約しちゃうよぉ~。色もネコっぽくていいなぁ。
ゲットしたらみんなに自慢しちゃうよぉ。

因みにネコは骨折してても歩きます。
うちののんた君がそうでした。
痛みに対してかなり辛抱強いです。
まだ治らないようなら
お医者さんに診ていただいたほうがいいかも・・・です。
何でもなければ、よかった!ということで。
Commented by hiipopo at 2017-02-08 10:22
私には、編み物という項目が、不在なので、誠に素晴らしく、猫族の心を掴み切ってると思うわぁ!!
天は二物以上与えるよねぇ。可愛過ぎ!
Commented by LimeGreen at 2017-02-08 19:25 x
ちょっとひねったぐらいで、自然治癒するならいいけど、
故Billy&ちゃーちゃんのお友達犬(犬だけど…)みたいに、癌が骨に出来てた、とかだったら嫌だから、やっぱり獣医に行った方がいいような気がしてますけど…。

先の方がおっしゃるように、猫ってすごい我慢強いですもんね…。

にくきうリストウォーマー素敵!
用もないのに欲しくなっちゃいます。
Commented by ねこなで at 2017-02-08 20:13 x
わ〜〜い‼︎
私も予約してイイですかぁ〜(^o^)/
ニクキュウという言葉の響きに瞬間反応する猫馬鹿には
ヨダレもんの画像ですね〜☆( もう既に買う気満々! )
まどろむズンビー兄弟の姿は極上の癒しだけど、
ズンちゃんのアンヨ、やっぱり心配ですね〜♪
もし「耐えるオトコ」だったら余計に…。(-_-)
Commented by 白猫ベル at 2017-02-09 09:09 x
昼下がりの穏やかな光の中での幸せな光景…いいですね~~~(*^^*)それに二人の性格が現れてる(^^)ZUNZUNはマッタリと自分の世界に、beeタンは回りのちょっとしたことに敏感に反応してる(^-^)
う~ん('';)ZUNちゃんのあんよ、悩ましいですね~二週間もだったらやっぱり先生に見せたほうがいいかもですね。
ベルも見てもらって安心しましたよ、ストレスはその時だけであとの優しいYokoママのホローがあれば大丈夫なんじゃないでしょうか(^-^)/
肉球のリストウォーマー!!素晴らしい!!こんなの欲しかったぁ~(^o^)Yokoさん天才!!!!
Commented by love-zun at 2017-02-09 17:56
☆ねこばばあさん☆
わーい、うれしいな。有難う!!
まだまだ未完成な感じだけど、雰囲気良いよね^^
因みに次の鬼子母神は、あと数年は無理だよーん。

やっぱり少し長いので、今朝行ってきました
アドバイス、本当に感謝です!!
猫って辛抱強いのね。守ってあげないとね。
Commented by love-zun at 2017-02-09 18:00
☆hiipooさん☆
私はね、実務的な事は大の苦手なので
(元銀行員とはだーーーれも思わないわよ)
hiipopoさんのように、ちゃんと生活出来ていないよ(涙)
これ、考えると、色々とアイディアが浮かぶんですよ
もう少し完成させて、可愛く編むぞー!
Commented by love-zun at 2017-02-09 18:02
☆Lime Greenさん☆
骨の癌って、文字に震えあがったわ
そんな事もあるんですね。
しゃべれない子達は、家族が守ってあげないとね!
フフ肉球リストウォーマー、アイディアがどんどん湧いて来るわ^^楽しい!
Commented by love-zun at 2017-02-09 18:05
☆ねこなでさん☆
フフ、有難うございます。
まだまだ、人にお譲り出来るレベルではないのですが、
スッテキな肉球リストウォーマーを定番で編めるようになりたいでーす。
ズンが痛さに耐えている…って思うだけで、
恐ろしさに震え上がってしまいます
今朝、病院に行ってきました
Commented by love-zun at 2017-02-09 18:08
☆白猫ベルさん☆
そうなの、ビーは とにかく落ち着きのない坊主
可笑しいでしょ^^
素人が様子を見るのは、2週間が限度ですよね
今朝病院に行ってきました
心配をおかけしちゃって、ごめんなさい。
肉球リストウォーマー、色々とアイディアが浮かぶわ
素敵に作りたいな^^
by love-zun | 2017-02-08 08:05 | | Comments(10)