赤に恋して

真っ赤な物を身に着けたくて♪♪
編んでみました

e0195115_09221300.jpg


ネックウォーマーはダブルに接いだので
ほとんど、<むち打ちしました??>って雰囲気の威力ですが
とにかく<自分、どんな風も防ぎます!>な頼もしい子
寒波が来ている今!今が使う時です(笑)
最近のお出かけは、赤いYOKOです♪

e0195115_09223096.jpg


太めの糸も、ケーブル編みも
いつもだったら好きではないのですが
この毛糸、ワゴンセールになっていて(笑)
赤って とにかくちょっとずれると絶対身に着けたくない色
色選びが難しいのですが
この赤が(写真では全然色が出ませんでしたが)
アンティークな赤で とても好きな色でした
だから<たまには太くてもいいや!>と買ったのです
この毛糸シリーズ、とにかく色がわたし好み
他の色もとってもツボだったので編みたかったのですが 
ひとつ編んでみるとちょっとゴワゴワしていたので、これで終了(笑)

いつも1号ー3号で編んでいる私
8号で編むのは まさに格闘技でした^^


e0195115_09222297.jpg


左のニャンコが着ているリストウォーマーは
手首側にピコットを編んで、ちょっと可愛い?
最近も、まだまだ色々と編んでいるのですが
ハンドウォーマーは止めてリストウォーマーにしています
(親指の出口なしってことね)
ハンドウォーマーって、本当に寒い時には やっぱり指先が冷たいし
ずっとしていたくても、お買い物なんかの時に
お釣りを受け取ったり、生物を袋に入れる時
どうしても掌の汚れが気になって、外すんですよね
リストウォーマーにしておけば、歩いて居る時は指の辺りまで伸ばして
何か作業をする時には手首にずらすと邪魔にならないし
こっちの方が使いやすいかな?
どう思います?


e0195115_09510525.jpg


あ・・・はい、そのつもりです^^
でもね、なんかさぁ~
昨日ネットをウロウロしたたらさぁ~
毛糸のセールが押し寄せてきてさぁ~
・・・モニョモニョ
楽しく ナイステンポでポチポチしちゃったかもぉ~
来シーズン用にね!(爆)



 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

[PR]
by love-zun | 2017-01-20 09:57 | 手仕事 | Comments(14)
Commented by atsuko at 2017-01-20 11:19 x
うん!とっても似合ってた!
遠くからでもいい目印になったし(笑)
YOKOさんには割と珍しい色使いかな?って思ってたの。
特にリストウォーマー。
そんな技を駆使してるならちゃんと見せてもらえばよかった!
で、また毛糸をポチったの?!
そりゃあやっぱり素敵な編み針を買わなくっちゃ(笑)!
ズン坊、いやそうだけどとっても可愛い♪
Commented by ねこなで at 2017-01-20 18:14 x
今晩は〜☆
今日みたいな大寒の日にぴったりなアンティークレッドのセットね!
確かにハンドウォーマーより、リストウォーマーの方がフレキシブルかも?
ズンちゃん、美形だからなんでも似合うけどシックなレッドがオサレだわ〜♪
ちょっと迷惑そうなお顔に、萌えますよ〜〜♡
えっ???「編み物の神」降臨〜☆ですか?
Commented by LimeGreen at 2017-01-20 20:06 x
私はケーブルニット好きなんですよ~。
今でもグリーンのケーブルニットのセーター(薄いのと、本宅的にウールも混合のタートルネックのやつと)持ってるんですが、クリスマスは暖かすぎて(記録更新の暑さ…苦笑)、全然着れませんでした。

でも処分できないんですよね~好きだから。ウール混合のやつはただの「ベッドの下のこやし」になってるんですけどね…。

自分で「手編みのセーター」編んでた時代(恥)もケーブル編みをよくやってました。
Commented by hiipopo at 2017-01-21 07:55
おはよう。ズン君、お帽子かぶるといつも以上にゴージャスで、かわいいね。
編み物でも、何でも、やりたい時がやる時だね。
ガンガンやってくださいね。私も、ヨーコさん作のモコモコで毎日、寒さを楽しんでおります。いやー寒いわぁ(^^;;足の方も何とかしてくれー
Commented by ねこばばあ at 2017-01-22 09:58 x
冬って色合いが少ないから
赤いYOKOさん、きっととても素敵だと思います。
リストウォーマー、グッドアイデアですね。
ズン坊の帽子とマフラーもすごくおしゃれ~!
Commented by bluemillefeuille at 2017-01-22 19:04
こんにちは!
とってもとってもお久しぶりです。
突然、スイッチが入って(笑)、また復活しました!?
2つ偶然が合って、まず、猫ちゃんの写真を
アップしたばかりとういことと、縄編みのリストウォーマー、
昨年挑戦しました!?・・・が、完成まで至りませんでした。。
改めて、よろしくお願いします♪
Commented by love-zun at 2017-01-23 07:52
☆atsukoさん☆
マリメッコのブライトな色合いに負けなかったわね(笑)
ちょいとね、酔っぱらってネットを見るのは危険!って実感したわ^^
この時期秋冬物毛糸が凄く安くなって来るから、ついね・・・^^
でも編み針は相変わらず、ビーの歯型マーク付きを使ってるわん。
Commented by love-zun at 2017-01-23 07:55
☆ねこなでさん☆
寒い日が続いて、朝は辛いけど、お出かけはご機嫌さんで
アンティークレッドセットをヘビロテしていますよん。
ねこなでさん、私の迷いに答えてくださって有難う!!
やっぱりリストウォーマーの方が良いよね?
ふふ、ズン坊、大迷惑の巻
編み物の神様には丁重に次の街へ行ってもらおうとしているところ。我が家なかなか居心地よさそうで、困ったものです^^
Commented by love-zun at 2017-01-23 07:57
☆Lime Greenさん☆
ケーブル編み、若々しくて素敵だと思います!
今回は、ブットイ糸に似合わないと思ったので、ちょっと苦手なドッカーンって感じのケーブルにしたけれど
私は、ケーブルにするなら、細いのを何本も・・ってなるかな?
Commented by love-zun at 2017-01-23 07:59
☆hiipopoさん☆
ズン坊、大迷惑だけど、諦めてくれてますね(笑)
そうそう、やりたい時がやる時なのよね
私、バランスを取るって事が超苦手なので・・・
しかも、熱しやすく冷めやすい、日本人体質!
その気がある時にやっておかないと、毛糸在庫を断捨離する羽目になりそうだから(爆)
Commented by love-zun at 2017-01-23 08:02
☆ねこばばあさん☆
赤は難しいけれど、好きな赤を見つけると嬉しくなりますね!
赤は、特別な色ですね♪
リストウォーマー、服やコートに合わせて、
いくつでも欲しくなってしまいます^^
ズン坊は、<いらん!!>と強く言ってるようですが^^
Commented by love-zun at 2017-01-23 08:04
☆bluemillefeuilleさん☆
まぁ、ビックリしました!hanaさんですよね?
お久し振りです。お元気??
コメント頂いてとっても嬉しいです。
こちらこそ、またよろしくお願いいたします。
Commented by empiK at 2017-01-23 11:36
絵はもちろん、編み物もこんなに素晴らしく仕上げてるなんて、なんて羨ましい!私が最後に仕上げたのは男性用のベスト。もうそれ以来編み物リタイアしました 笑
雪景色の絵。水彩の色の感じがとっても素敵です。こっちはいつもよりは雪が少ないような。。。でもまだまだ油断はできないですけどね。。。
Commented by love-zun at 2017-01-24 07:56
☆empiKさん☆
編み物は DVDを見ながらの完全にながら編み(?)なので
シンプルな物ばかりですが
いろんな色の毛糸が形になっていくのは 本当に楽しいです♪
雪景色は、色味が少ないから余計に想像力が描きたてられて
最高のテーマですね!
<< どうした? 雪景色 >>