人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪景色

日本各地で大雪ですね
大きな被害がありませんように
ニュースを見てから窓の外を見ると
東京は別の国のように思えるほどの晴天です

雪景色_e0195115_14184778.jpg


雪国育ちではないから、雪の怖さは知りません
だから とても無責任に 雪の美しさだけを感じます
大雪に埋もれた公園を 頭に雪を積もらせて
ただただ歩き回った時に
初めてsound of silenceという言葉を実感しました




 
ジャンルを少し変えましたが 引き続きランキングに参加していますので、
皆さまどうぞポチッとご協力、よろしくお願いいたします

Commented by ねこなで at 2017-01-16 18:12 x
うゎ〜☆
果物の世界から一気に「詩情の世界」へ〜〜!
あのメロディーが聴こえて来そう〜♪
Commented by LimeGreen at 2017-01-16 19:06 x
>雪国育ちではないから、雪の怖さは知りません
>だから とても無責任に 雪の美しさだけを感じます

って、それぐらいでいいと私は思います~。
という私もメイン州で一番ひどかったIce Storm of 98を体験していなくて(皆さん1週間から2週間の停電)、まだラッキーなほうですけどね。
(雪道運転中に18Wheelerにぶつけられたけどどこも怪我なかったし。Thank You Subaru)

てか以前NYに住んでたことがおありなんでしたっけ?
あっちも雪は結構降りますよね。
Commented by hiipopo at 2017-01-16 21:46
懐かしくて、素敵な絵ですね。
雪は、ずっときれいで、しんとした空気で、包んでくれる魔法だけど、、、
大人になると、、結構脅威です、、(^^;;
Commented by love-zun at 2017-01-17 09:38
☆ねこなでさん☆
ふふ、果物の世界から・・・♪
良いですねえ~。私も久しぶりにCD出してきちゃった♪♪
Commented by love-zun at 2017-01-17 09:42
☆Lime Greenさん☆
雪が多く降るといえば、トロントとNYに数年づつ暮したことが有りますが、どちらも冬はほぼ銀世界。
特にトロントは大雪でしたよ。
でも、大人になってから、メンテの行き届いたマンション暮しですし・・・そこで生まれて育った人達の経験とは全く違いますからね^^
雪国にお邪魔したって程度なので、やっぱり<わぁ、綺麗!>って感じなんですよぉ~
Commented by love-zun at 2017-01-17 09:48
☆hiipopoさん☆
3年前の絵ですね
どこまでも銀世界で、静かで、リスが走り廻り 白い馬の息が美しい公園で、毎日毎日凍死しそうになっていた頃の絵です(爆)
Commented by 白猫ベル at 2017-01-17 21:10 x
ああ~~ん(^^)v この雪景色の絵大好きでした♪
美しい~いつまでも見ていたいって言うかこの絵の中に入りたい!!って思った絵です(^o^)!!
Yokoさんのおかけで私、NYが身近になったんです( -_・)!!
お馬さんやセントラルパーク…デパートのおしゃれ~~なディスプレイ、貴族が出てきそうな図書館など☆
あっ!!ちょっと前にNYのアルゴンキンホテルをTVで見ましたよ♪超高級ホテル?そこに代々続くにゃんこが居ました。
ホテルににゃんこ!素敵♪憧れるぅ~(*^^*)
Commented by ねこばばあ at 2017-01-18 10:34 x
東京は少しの雪でも交通機関がマヒするから
雪ってほんとうに厄介です。
でも暖かい部屋から雪景色をながめているのは好き!
この絵はセントラルパーク? いろいろな物語が見えてくるような絵ですね。
Commented by love-zun at 2017-01-19 06:29
☆白猫ベルさん☆
有難うございます。
FBでは 数年前の投稿が突然出てきたりするんですが
先日<3年前の今日、この絵を投稿しましたよ>って出てきて
改めて、<あ、この絵好きだな>って思ってこちらでも再投稿してしまいました(笑)
アルゴンキンホテルって、私の大好きなブライアントパークに面してあるホテルだったと思いますが、そこにニャンちゃんがいたのね? 知らなかったー(涙)
Commented by love-zun at 2017-01-19 06:32
☆ねこばばあさん☆
東京も そろそろ大雪対策のマニュアルがキチンと出来ればいいのにね?経費とかの面で難しいのかな・・?
はい、この絵はセントラルパークです。
この絵、もう手元にはありませんが、もし壁に掛かっていたら
眺めて、いろんなことを思いだしただろうな^^
Commented by つむぎ at 2017-01-19 20:19 x
こんばんはー^^
Blog、書くのも訪ねるのもサボリまくりで大反省しております!!
恐怖の年度末モードになってきているので、もうしばらくゆるい感じでカンベンです。

先日の寒波すごかったよね。また週末冷えるらしいけど。。
冬景色は、この絵のように美しいから大好きだけれど
暖かなお部屋で猫抱えながら眺めるのが最高ですね^^

個展などなど、とっても楽しみにしています♥
Commented by love-zun at 2017-01-20 10:03
☆つむぎさん☆
元気ー?
忙しい時は、ブログは放置で良いと思いますよー♪
雪は、眺めているのが良いわね
そこで作業したり、お出かけしたりっていうのは
やっぱり迷惑な存在かな?^^
私は、雪道の散歩は大好きなんだけど、それも公園に限るわ(笑)
ひと段落ついたら、また遊ぼうね!
by love-zun | 2017-01-16 14:27 | Comments(12)